Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


本日もお正月ネタですが…

おばぁの家に、年始の挨拶に行ってきました。
そこは同じ市内とは思えないほど…

一面真っ白の雪景色で…

メルさん、この冬。
はじめての雪上散歩。

去年は、雪の冷たさに驚いてたけど


100105-1.jpg

今年はなんなくスルー。

これも成長の証なのかしら。

雪が苦手じゃなくなったのはイイコトだけど…

いくら苦手じゃないからって


100105-2.jpg

食べてどうする…( ̄∇ ̄;)

そして、その視線が怖い!

あぁ…たぶんこうなるだろうなぁっていう。

ワタシの予感。

そして、読者様の予感。


100105-3.jpg

的中。


相変わらず、なんでも食べたガール。
そこんとこは、なかなか成長しないのね…(ll-ω-)


雪にがっつり顔を突っ込んで
食べられる葉っぱを捜しておりました…。

なのでそれは。


100105-4.jpg

自業自得だと思われ。


食べたガールと言えば。
去年は、ありとあらゆるお花を堪能しようとしてたけど…

見て見て、メルさん。
こんなに寒くても、梅の木は春に向けて
たくさんのツボミをつけてるのよ♪

100105-5.jpg

暖かくなったら、またキレイな梅の花を
たくさん咲かせてくれるよ♪
またお花を見にこようね。

お花は見るものであって食べるものではない。


なので、いいですかメルさん。
「美味しい」とか「美味しくない」とか
そういうコメントはおかしいと思います。

ましてや…。


100105-6.jpg

「まだ」とかないから!!∑L(`ω´L)




↓おいっ!( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

家も最近なんでも食べたガール(いや、ばばぁ?)化してきていますよ。来たころはそんなことなかったのになー(--;;
家の中でも色んなものペロペロと(^^;。それは美味しくないだろうてなものまで。
どうにかならないものですかねぇ(^^;;?
2010/01/05(火) 10:41:42 | URL | そら #-[ 編集]

あらぁ。メルちゃん楽しそうね♪
いや、美味しそうに食べてるね((●≧艸≦)プププッ
雪道って柔らかくて、足には優しそうですよね。
肉球には優しくなさそうですが( ̄∇ ̄;)
あ、でも、元日の吹雪に散歩したら
ゆずが滑って転がってたから、
地面が凍ってると、そうでもないか(^_^;)

ちべたいのメルちゃん可愛い~~(人´∀`*)
そうそう。それが色気ってやつよ。きっと(*≧m≦*)プププw
ホラ。梅をぺろぺろしてる写真なんか
色気がチラホラ見え隠れしてる(ゝд・*σYO!

モコも、家の中じゃ食べたガールなのよね~。
絨毯のゴミやら自分たちの毛やらを
つまみながら歩いてるε=(‐ω‐;;)
2010/01/05(火) 12:17:59 | URL | pompog #-[ 編集]

( ´艸`)ムププ
雪は私も小さい頃食べてた(爆)
美味しそうだもんd(・ω・*)ネッ

↓の厄年の怖い出来事って凄い気になるんだけど…
なしたの?|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
2010/01/05(火) 17:05:51 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

あづきも小さいときは雪食べてたけど、
ここ数年はサッパリ。
こんなにあったら、ありがたみがないのかも。
梅や桜なんて、春の気配ですね。
こっちはもう泣きたくなるくらい冬です。
味で季節を感じるメルちゃん、
かわいい。女の子らしいですよ。

厄なんかあったんですか?
気になるーー。
私も去年で後厄終わりました。
まぁ、会社つぶれたり、不幸もあったけど
厄のせいかはわからないですよね。
というか、今厄年を調べて、
自分の厄が終わったことを知りました。
2010/01/05(火) 18:26:38 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

梅のつぼみかぁ・・・♪
早くも春を感じますね☆
メルちゃん、今年もよろしくね!

仙台ってそんなに雪、降らないんですかね?
けっこう慣れてるのかな~と思ったので・・。
2010/01/05(火) 19:47:17 | URL | ラテまま #-[ 編集]

メルちゃん梅の蕾は美味しくなかった?
梅の匂いはしないのかな?

でも、判るわぁ~
何でも食べたガール…
幼い頃の私もそうだった…
今思えば、その辺に生えてる花や草って
かなり危ないし汚いのに…
むしゃむしゃ食べてたなぁ~orz
スキーに行けば勿論雪の味見もしてた。

『ちべたい』のメルちゃんかわゆす~
雪の上を鼻歌まじりに歩くメルちゃん
楽しそう。

ママンの指が1番美味しいかな?
2010/01/05(火) 20:27:46 | URL | ネルまま #-[ 編集]

お正月早々の雪景色~
メルさんってば、雪の中でも草を求めて・・・(苦笑)
どうして本当わんこは草花が好きなのでしょうね~
不思議です~

梅の蕾ペロペロのメルさんめっちゃ可愛いです~
ナイスショット!

自分は札幌出身なので、雪がない冬は
季節がすっ飛んだ印象で、季節ボケ起こしちゃいます(´ヘ`;)
もうこっちの生活のが長いのに・・・
2010/01/05(火) 20:45:44 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

メルままさん…
メルさんかわいすぎです!!!!
こんな可愛かったら何食べても許しちゃいますね。。。笑
2010/01/05(火) 21:28:23 | URL | かおり #-[ 編集]

メルファミのみなさ~ん!
あけましておめでとうございま~すv(〃▽〃)v
すっかり出遅れてますが・・・それがkazu流ってことで(爆
今年も爆笑の1年になりますように~♪
メルママ。@厄年←おめでとう(笑
そういえば・・・ワタシの手首骨折も厄年だったような・・・後厄の年だったような・・・(-ω-;)
厄払いとか一切スルーした報いかと。
気をつけなはれやっっ!
ともあれ、2010年もよろしくおねがいします♪
2010/01/06(水) 01:05:33 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

e-399そらさんへ
そうなんですよ~…
輪ゴムとかくわえて逃走するので
いつもヒヤヒヤですー!
絶対美味しくないと思うにねぇ…
メルさんの場合。
極めつけはUNKですから…(ll-ω-)
ほんとなんとかしたい…orz

e-399pompogさんへ
アイスバーンは危険よー!!
ゆずぽん、大丈夫だった?
今年は「色気路線」でいけるか!?
まだまだ「色気より食い気」だけど( ̄∇ ̄;)
そうなのそうなの!
髪の毛とかさぁ…
掃除してないのばれるからやめてほしいわぁ…

e-399華さんへ
やっぱ食べますよねぇ~!
今は空気が悪いとか言われてるけど
昔はきっと大丈夫だったはず!
と、思いたい( ̄∇ ̄;)
怖いって言うか、辛いことなのよ。
今日でお正月もほぼ終わるので
明日ご報告いたしますね。

e-399たぁふぃ~さんへ
メルさん、今年から
雪食いデビューです(笑)
お腹壊すからやめてほしいのに…
うわぁ…
後厄の年だったんですね~(ll-ω-)
ますます怖くなってきたorz
出来ればワタシも過ぎてから
「そういえば厄だった」って気づきたかった(ll-ω-)

e-399ラテままさんへ
寒くても
少しずつ春に向かっていくんだなぁと
しみじみ感じてしまいました。
メルさんは感じてないと思うけど( ̄∇ ̄;)
仙台も、市内はそんなに積もらないんですよ~。
子供の頃はけっこう積もったんですけどね…
やっぱり温暖化ってやつですかねぇ。

e-399ネルままさんへ
まだ無味無臭だったようで( ̄∇ ̄;)
そうそう!
ワタシも、花の蜜とか吸ってました( ̄∇ ̄)
いまの胃腸からは想像できないほど
子供の頃の胃腸は丈夫だったなぁ(笑)
相変わらず、指だけはなめますねぇ…
しかも寝るときね(爆
赤子か!と突っ込みたくなります( ̄∇ ̄;)

e-399てまりママさんへ
暇さえあれば、美味しい草花探しますからね( ̄∇ ̄;)
ワンコって、肉食のはずなのにねぇ…
そうかー。
雪国出身だと、やっぱり雪がない冬は
微妙な感じなんですねー。
生まれた時から冬=雪だものね!

e-399かおりさんへ
ありがとうございます~♪
でもほんと…
なんでもかんでも食べるので
こっちはかなりハラハラですよー…
その昔。
輪ゴムがそのまま出てきましたから(ll-ω-)

e-399kazuさんへ
あけましておめでとうございます☆
いいのいいの。
それがkazuさんだって知ってるから(笑)
ちょーーーーーっ!!( ̄∇ ̄;)
まじで?ねぇまじで?
みんな、なにかとあるのねぇ…
でも負けない!
ってわけえ、こちらこそよろしくお願いします♪
2010/01/06(水) 10:33:03 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/777-a7e163c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
