Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


2010年の元旦早朝。




100107-1.jpg

だちおさんが、虹の橋へと旅立ちました。


年末から体調が悪くなり
年が明けるのを待っていたかのように。
早朝、安らかに眠りについたそうです。


元旦だったということもあり
初七日をむかえてから、ご報告しようと。




100107-2.jpg


台湾で、野良犬として生き
姉に拾われ…
そして日本へ。

だっくん(家族にはこう呼ばれてます)の犬生は波乱万丈。

でも、すごく幸せな犬生だったと思います。


いまこうやって記事を書いていても…
正直実感がわかないんですけどね。

今週末、姉たちが帰省してくるので。
いつも一緒にいるだっくんの姿がなくて。

そのとき初めて

「いなくなった」悲しみを実感するんだと思います。


100107-3.jpg

おじいちゃんなのに
誰より可愛くて
誰より目力がすごくて。

「キング」の称号がぴったりだった、だっくん。


亡くなったと聞いた時に、会長と2人で

「1年の1番最後の日じゃなくて、1番最初の日に旅立ったね」と。

だっくんらしいなと思いました。


姉と相方さんの悲しみは
ワタシの悲しみなんかよりも。
ずっとずっと深いものだと思うけど

「いっぱい楽しませてもらったから」

その言葉で、だっくんがどれほど幸せだったか。
そして一緒に過ごしてきた姉たちがどれほど幸せだったか。

わかったような気がしました。

犬と暮らす以上。
いつかは別れがあると思うけど

その時がきても後悔しないように。
心から「楽しかった」と思えるように。

ともに生きていける1日1日を
大切にしていきたいと思います。


だっくん、ありがとう。


100107-4.jpg


出会えてよかった。
すごく楽しかったよ。

ほんとにほんとに、ありがとう。

ずっとずっと忘れないよ。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

なんて言ったらいいのかだちおさんのサマーカット姿が先代の七之介に似てて余計に悲しくなります
ホントに愛らしいお顔…
だちおさんはホントに幸せなワンコだったと思います。
理不尽な理由で不幸な目に遇うワンコ達が多い中、メルまま。さんのお姉さんや相方さんの愛情に包まれて、幸せを感じてたと思います。

だちおさん…虹の橋で七之介に会ったら、グランマもグランパもマミーもネンネマミーもニンニンも元気だよって伝えてくれるかな?そして七之介と仲良くしてあげてくださいね


だちおさんの安らかな眠りとご冥福をお祈り申し上げます。
合掌…
2010/01/07(木) 09:41:14 | URL | ネルまま #-[ 編集]

だちおさんの訃報に驚きました。
そして、やっぱり信じられないです。そんな、という気持ちしか湧いてこない・・・。
でも、メルママ。さんのお姉さん夫婦に引き取られて、幸せに旅立っただちおさん、今は空の上から皆を見守っていることでしょうね。
だちおさんのご冥福をお祈りいたします。
言葉、出て来なくって、ごめんなさい;;
2010/01/07(木) 09:53:39 | URL | そら #-[ 編集]

ショックです。ただただ・・・ショックです。

だちおさん、こんなに幼いお顔だちだから・・・
おじいちゃんだなんて、全然わからないよね。
元旦に旅立つなんて、最後までだちおさんらしい。
やっぱりキミは【キング】なんだね。
お姉さんご夫婦のお気持ちを考えると、本当に何と言っていいのか言葉につまるけど・・・
悲しみの中で感謝する気持ち。それはだちおさんにとって
飼い犬冥利に尽きると思います。
だちおさん、ゆっくり休んでね。
心からご冥福をお祈りします。
2010/01/07(木) 11:44:30 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

だちおさん。
かわいい顔して まだまだ元気でメルちゃんのブログに登場するのだと思ってました。
「キング」の称号もぴったりだったね。

メルママさんの言うとおり 
「犬と暮らす以上。
いつかは別れがあると思うけど

その時がきても後悔しないように。
心から「楽しかった」と思えるように。

ともに生きていける1日1日を
大切にしていきたいと思います。」


私もこの気持ち忘れないように。一日一日を大切にしていきたい。

だちおさん。虹の橋でみんなを待っていてね。
心からご冥福をお祈りいたします。
2010/01/07(木) 14:05:28 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 15:41:12 | | #[ 編集]

別れは必ずあるものと、思っていても
けして割り切れるものではないですよね、
うちも高齢になってきて、よわってきてるのが
目に見えるようになってきました
こうかいしないように、一日一日を大切にしたいと思っています
だちおさんもとっても幸せだったことでしょう
虹の橋をわたってみんなが来るのを待っていてくれるのでしょうね!
2010/01/07(木) 15:52:06 | URL | あい #-[ 編集]

色々あった だちおさんの犬生
お姉さんに拾われてからはきっと
虹色の犬生だったはず。
だって、こんなに良い笑顔だもの。

1年の初めの日に
静かに旅立つなんて まさにキングそのもの。

いつかは来る別れ・・
私もお姉さんが仰ったように
「いっぱい楽しませてもらったから」と言えるように
大切にしなきゃ。

だちおさんのご冥福をお祈りします。
2010/01/07(木) 15:54:18 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

お姉さんご夫婦やメルママ。さんご家族の気持ちを思うと、
自分の一昨年の年末を思い出して涙が出ました。

だちおさん、いつもキリリとした目力のある凛々しいお写真が多かったですけど、
最後の写真、とっても可愛い笑顔ですね。
きっとお姉さん夫婦の元で、幸せな人生だったんだろうなぁと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます・・・
2010/01/07(木) 16:19:08 | URL | ユウコ #-[ 編集]

だちおさんを初めてブログで見た日…なんて、可愛いお顔なの!と、思ったのを覚えています。

お姉さまに保護されてからは、毎日が幸せだったと思いますよ。
暖かいお家で、大切に育てられて幸せだったと思います。
いつかくる別れは重々わかっているものですが…悲しいですよね。

ご冥福をお祈りします。
お姉さま、ご家族の皆様お体ご自愛下さいね。
2010/01/07(木) 17:21:09 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 18:37:02 | | #[ 編集]

だちおさんの旅立ちにただただご冥福をお祈りします。

写真でとても素敵な笑顔なので、きっといろいろあったけれども、
最後は幸せだったかと。
お姉さま夫婦はもちろん、メルママ。さん家族もおつらいと思います。
向こうでだちおさんが安らかになれますように・・・
2010/01/07(木) 22:12:53 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

だちおさんの可愛いお顔を見ていると
とてもおじいさんに見えません。

お姉さん一家に出会って、きっと
幸せな犬生を過ごした事でしょう。

だちおさんが、安らかに眠れる事を。
ご冥福をお祈りします。
2010/01/07(木) 22:31:16 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

だちおさんの訃報にとてもびっくりと悲しみにふけっています。
私も約二年前に同じ立場になってるので、気持ちわかります。
どんな言葉をもらっても悲しみ、寂しさ、悔しさ、後悔等につきません。
約二年経った私でさえまだまだ寂しい悔やまれる毎日を過ごしていますが、日々感謝だけは忘れていません。
なのでただ、一つだけ言わせて下さいね。
だちおさんと出会えたこと、癒してくれたこと、
そして苦しまずに旅立ってくれたことには感謝してあげてくださいね。
だちおさんもお姉さん夫婦と出会えたこと、メルちゃんファミリーに出会えたことにとても感謝されてると思います。
姿は見えないけど毎日側に居てくれてますからね。
だちおさんのご冥福をお祈りいたします。
お姉さまご夫婦、メルちゃんファミリーも
ご体調を崩されない様お祈りしています。
2010/01/07(木) 22:34:03 | URL | クーはは #-[ 編集]
合掌
心から冥福をお祈りします

こんなに可愛くカットしてもらって 笑顔も可愛くて・・・
本当に愛されていたんですね
キングの称号ピッタリの旅立ちだったんですね

いつかは・・・お別れ・・・
でも 絶対にU・x・U子より先に逝くことだけは・・・
見送ってから・・・と思います
メルママ。さんお姉さんご一家の寂しい気持ちをお察しします
お体に気をつけて・・・!
2010/01/07(木) 23:06:14 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

タイトルを見て、誰の事かドキドキしながら読み進めると
あのキングだちおさんが虹の橋へ……
驚きました……

愛くるしい笑顔と、目力と
縫いぐるみみたいな姿がもうホント可愛かった!
何だかカットといい、お顔といい、ゆずに似てるな~(*^_^*)と思ってたんです。

とても悲しいし、寂しいけれど
だちおさんは、お姉様家族の元へ来て
幸せだったでしょうね。

色々辛い事を経験して、最期は温かい家族の元で
眠る事が出来たんですもの。
ご家族の皆様も寂しいでしょうが
ふりまろさんも寂しいでしょうね……

だちおさんのご冥福を心よりお祈り致します。
2010/01/08(金) 08:31:40 | URL | pompog #-[ 編集]

だちおさんはいつ見ても可愛くて、本当におじいちゃんには見えませんね。

お別れは二度としたくない。と思うくらい辛いけど、いつかまた必ずやってくるんですよね・・・。
だから悲しんでばかりだと、ホント、
喝!入れられちゃいますよね。

少しだけ泣いたら、百倍以上の笑顔で、だちおさんに「元気ですよー!」って報告してあげてくださいね^^

だちおさん、虹の橋で、たくさんたくさん笑ってね^^
2010/01/08(金) 14:00:54 | URL | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]

お正月の合宿はまだかな? なんて思ってました。
ホントだ・・・一年の初めの日に旅立つとは
キングだちおさんらしい。と思いながら涙が出た。
私にとっては「可愛らしいおじいちゃん」と言うより
男としてカッコ良かった!
あの目にズキューンと惚れてしまったのよね…
以前、保存させていただいた だちおさん写真 大事にします。
ママさん、お姉様一家の悲しみを察すると言葉もありません。
心からご冥福をお祈りします。
実際には会えなかったけど
私も だちおさんに出会えてよかった!
ありがとう だちおさん!
2010/01/08(金) 14:32:03 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

一瞬、だちおさんの事とは
思いもしませんでした
メルママさんのブログの最初に登場した時から
ずっと見てきたのでショックでした・・

去年は散歩辛そうになってきていたけど
元気そうだったから安心してたのに。。
あの力強い目力と愛くるしい風貌が大好きでした
お姉さま夫婦に愛されて、メルママさん達に愛されて
だちおさんは幸せだったと思います
だっていつでも写真で見るだちおさんのお顔は
幸せでいっぱいだったもの

だちおさんありがとう
ゆっくり休んでね
2010/01/08(金) 20:12:00 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

すごい、だちおさんらしい旅立ち。。。
でも、やっぱり残されたほうはさみしいですよね。

なんてゆっていいのか...

今日、小鉄地方で虹が出てました。
だちおさんもきっとその虹の橋で
待っててくれてると思います。

ご冥福をお祈りしております。
2010/01/09(土) 00:48:19 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/779-1019dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
