Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日、メルさんの乳歯が抜けた話をしたばかり…
そして今日は旦那さんの歯が抜けました(もちろん乳歯じゃないですよ)

正確には抜けたというより「抜かれた」です
ゆうべから歯が痛いと言っていたので、今日は歯医者さんにいったところ…
「おやしらず」をグイグイッと抜かれて帰ってきました~

「おやしらず」…ワタシ経験ないんですよね
うわさじゃ相当痛いらしいけど…まったくわからないので…

ワタシ:「なんで抜いた歯もらってこなかったの?記念になるのに」
旦那さん:「…なんの記念だよ」

そりゃそうだ。

話はかわってメルさんのお洋服です
春夏用にと思って、コットン100%で編みました
イメージはトリプルアイスです。
画像 960のコピー

…が、しかし!
コットンは思った以上に伸縮性がなかった~
いつもと同じサイズで作ったら、なんかちっさい感じがする

しーかーもー!
春夏用なのに、今のサイズで作ったらダメじゃ~ん
写真撮り終わるまで、そこんとこに気付きませんでした…

画像 958のコピー


なわけで、このワンピースほどいちゃいました~
もう1度サイズを変更して編みなおししないとね…
でも、きっと、飽きっぽいワタシのことだから…2度と同じものは作らないことでしょう

「幻のワンピース」となりそうです

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルママさん編み物専門店開いてください~。
ほどいちゃったんですか~!?
えぇぇぇ~もったいなーい(^^;
とってもさわやかで素敵だったのに~。
メルちゃんも似合っててかわいいよ~(*゚∀゚*)

おやしらず私も経験ないです・・・
2008/02/27(水) 22:13:48 | URL | ルイママ #-[ 編集]

幻のワンピースもったいなーい!!美味しそうだったのに☆でも着られなくなっちゃうのでは仕方ないですよねv-414
それから最近のメルちゃんのシビアなつっこみ、すごくおもしろいですーv-411 

あと親知らず! わたし、歯茎に横向きに埋まってるのをほじって抜きましたーv-406しかも2本!隣の歯を押し始めてしまい、歯並びが崩れると言うことで取らざるをえなかったんですv-409あの時は3日くらい引きこもりになりました!!
だんな様、お大事にしてください!
2008/02/27(水) 22:16:02 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

親知らずって、抜くと穴がボッコリ空くって
聞いたことあるんですけど、
どうでした~?旦那さん。
痛そうだ~(>‐<)
私、あごが発達してて、
きれ~に親知らず生えてます。
抜かなくてイイらしいです。(笑)

2008/02/27(水) 23:24:57 | URL | はちみつココア #-[ 編集]

もったいなーい!
ほどいちゃう潔さに男気さえ感じます。
メルママかっこいいです。
またササッと編んじゃうところが凄いv-398やっぱり尊敬の眼差し・・・v-401
2008/02/28(木) 10:20:30 | URL | トコ #-[ 編集]

ワンピほどいちゃったんですか~!!もったいないです~。メルちゃんフリフリとってもお似合いですv-344
私も高校生の時に親知らず抜きました~!!
抜いてるときは麻酔で全然痛みはないのですが麻酔が切れると想像以上の痛さで家に帰ってからは痛くて泣いてました~v-406
2008/02/28(木) 11:18:16 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

e-399ルイママさんへ
やっぱり、おおざっぱだとこういうことになりますねe-263
毛糸はほどいてまた使えるトコが、失敗の多いワタシに会ってるようでe-330
親しらず、未経験仲間ですね~e-343
旦那さんみてると「そんなに!?」っていうぐらい痛そうですv-406

e-399うーこ☆さんへ
なんだか顔つきも生意気小娘みたいになってきてますよe-277
時々見せる冷たい視線が…e-263
それにしても…ほじって抜くってぇぇv-399
もしワタシが抜くときが来たら…普通に抜けますようにv-406

e-399はちみつココアさんへ
見せてもらいましたよ~穴!
見事にボコっとあいてましたe-420
ちゃんと塞がるのが人体の不思議ですよね~e-420
確認したら、ワタシにも1本生えてました!
数えてみるまで気付かなかった…e-263

e-399トコさんへ
バレちゃいましたね、男っぷりがe-271
ものすっごい男気あふれてますよ~e-330
女っぷりが欲しいのに…v-406
時間があいちゃうと、ほんとヤル気がなくなるのが悪い癖ですe-263
編みっぱなしのモチーフがアチラコチラに…v-389

e-399ポメ子さんへ
やっぱり泣くほど痛いもんなのね~v-404
旦那さんも隠れて泣いてたのかしら?
歯医者は嫌いじゃないけれど…麻酔がダメですv-404
あのシビレた感じがどうにも苦手ですe-263

2008/02/28(木) 11:39:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/78-e8e49194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
