Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


だちおさんへのコメント。
ほんとに…ほんとにありがとうございました。

たくさんの方に、別れを悲しんでもらえて
だちおさんも喜んでくれてると思います。

キングだから

「当然だじぇ」と、してやったり顔もしれないけど…。

思い出すたびに泣いているよりも
思い出すたびに笑顔になるほうが
お空にいるだちおさんも安心してくれると思うので

これからも、AHO全開で笑って暮らしていきます。

だちおさんに「渇!」って言われないように…。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


話は変わりますが。

久しぶりにお洋服を作ったんでした、そうでした。


作ったのは去年だったんですけど。
なんだかすっかり載せ忘れちゃって( ̄∇ ̄;)

クリスマスプレゼントとして作ったんだけど…
豪華なプレゼントをたくさんもらって
すっかり載せにくくなったから、今頃アップってうのが現実( ̄∇ ̄)


100108-1.jpg

ちょっと厚めの生地のワンピース。


アウターとしても使えるように
少し大きめに作りました~。


100108-2.jpg

着るとこんな感じ。

苦労して作ったえりが…ほぼ見えず( ̄∇ ̄;)フフ

この布、リバーシブルなので
裏っかわが見えても、可愛いとこがよろしいです♪


さて。
ご協力ありがとう。
撮影はこれにて終了ですよ。


100108-3.jpg

お疲れ様でしたー。

さて、お洋服脱ぎますよ。
ちょっとこっちへ…


あらやだ、メルさんたら。


やっぱり…



100108-4.jpg

今年もそうですか…( ̄∇ ̄;)




↓キングー!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
 
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
コメント
かっ・・・
かわええ ~(*´д`)
メルママさんらしく、大きいリボンがあるともっと最高 ♪
2010/01/08(金) 09:48:31 | URL | ルナパパ #GCA3nAmE[ 編集]

あったかそうなワンピ、いいですねぇ(^^)
ほんと、アウターでもぜんぜんOK♪
ま、折角のかわいいお襟が出ないのは、ポメの宿命って所でしょうか(TT)
こんなに素敵なプレゼント、出せないですってぇぇぇ?
メルちゃんには一番のプレゼントでしょうに(^^)
ママの手作りが一番ですって♪

ほんと、だちおさんに「喝!」入れられないように、今年も皆さんで楽しく笑って過ごしてくださいね。
きっとだちおさんもにこにこで空の上から見ていると思います。
2010/01/08(金) 10:13:35 | URL | そら #-[ 編集]

メルちゃん可愛いです。
水玉も、裾のフリフリも似合ってますよ。
これならアウターとしても活躍しそうですね。

ホントにママンはお上手ですね。
子供はママの手作りお洋服好きですから…
私も母の手作りお洋服は自慢でしたよ。

『ん~終わった~』のお顔…
女子とは思えぬお顔…
デートならドン引きですなorz
2010/01/08(金) 10:39:46 | URL | ネルまま #-[ 編集]

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますv-410
だちおさんのことは悲しかったけど、ほんとにメルママさんの言う通りだと思うからこれからも元気で行ってくださいねv-363
どのワンコを見ても、未来のことよりも今を精いっぱい生きてる感じで、励みになります。

メルちゃんがギャラをおねだりするのはちょっと未来のおやつを励みにがんばってるのね~v-274
温かそうなワンピ、とても似合っていますよ!
2010/01/08(金) 15:12:15 | URL | メープルママ #-[ 編集]

思い出して泣きたくなったら 泣いちゃえばええと思います
思い出して泣いたり笑ったり・・ね。

そうそう。
ポメって首のところ飾りが見えなくなっちゃうんですよねぇ
私もかつて レース着けてたりしてたんだけど
今は なんもなしで (^^ゞ笑
2010/01/08(金) 16:52:20 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

新年のご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

新年早々悲しいお別れがあったのですね。
お写真を見てるとだちおさん、ホントにあどけないお顔をしてますね。
心よりご冥福をお祈りします。


メルちゃんのお洋服袖付きで可愛いーーー♪
とってもお似合いね。
やっぱりメルママさんは器用だわぁ。
私は最近全然作ってません。
同じものを2枚作るのって結構面倒なもんで・・・v-356

↑見慣れた王将の看板ですがソチラは初出店なんですね。
餃子は絶品で美味しいですよー。(o´∀`o)ニコッ
2010/01/08(金) 19:53:14 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

やっぱりメルママ。さんといえば、ドットですね!
冬仕様であったかアウターワンピですね(*´▽`*)
襟付きなんてすごい~~~
きっとチラリズム的に良さが出るはず!

ウエンディーズ、私も30日に行ってきました。
パパがチリ好きで・・・
本当すごい混雑で皮肉めいてましたね(´-ω-`)

王将は大ファンです~~~
ハンバーガーより安くてお腹いっぱいになるので
余計に~~~堪能して下さい~~~

コストコは・・・会費の元が取れそうにない感じです・・・
遠いし~~~憧れなんですけどね。
2010/01/08(金) 22:58:46 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]
ラブリー!
虎もお洋服作りたいんですが
なにせ不器用なもんで・・

王将はお店によって味が全然違うので
美味しいお店だといいですね^^
2010/01/09(土) 11:27:41 | URL | あや #-[ 編集]

またまた可愛いお洋服でー♪
まろままが好きなロールカラー(?)っぽいのが
とっても素敵です。
ママさんはメルちゃんとお揃いのお洋服は着ないの?
メルちゃんとペアルックなんて可愛いと思うけど?

だちおさん、お姉さん達に愛されて
大切にされて幸せだったことでしょう。
私もお姉さん達に負けないように
まろを愛して大切にしたいと思います。
2010/01/09(土) 20:41:13 | URL | まろまま #-[ 編集]

メルママさん~今年もよろしくお願いしますね。
また遊びましょうね‥今度はお泊り?(^w^)

あららー王将初か~美味しかったでしょ~
餃子食べたくなってきたぁー。
メルちゃんの洋服も可愛いね。

そっかぁ‥だちおさんが‥あどけない顔して‥
お姉さん達と幸せに暮らせたこときっと虹の橋で
喜んでいることでしょうね。
2010/01/09(土) 23:46:19 | URL | ななっち #-[ 編集]

e-399ルナパパさんへ
ありがとうございます♪
そう!リボン!
つけようか悩んだんですよ~。
めんどくさくてやめたけど(笑)
今度はまた、リボンで攻めてみたいと
思います♪

e-399そらさんへ
襟は、もうあきらめます(笑)
皆さんからのステキな贈り物に…
なかなかアップできず( ̄∇ ̄;)
そうですよね♪
だちおさんは、みんなが笑ってるのが
大好きだったので♪
「喝」されないように笑顔で過ごします☆

e-399ネルままさんへ
お母様がお洋服作ってくれてたんですか!?
すごーい!!
それはほんとに自慢ですよね☆
以前、息子さんに「なにか作ろうか?」って聞いたら
丁寧に断られましたけど( ̄∇ ̄;)
デート終了後にこんな顔されたら…
そりゃひきますよね~(笑)

e-399メープルママさんへ
こちらこそよろしくお願い致します☆
うんうん。
ワンコにとって、明日とか未来とか。
そんなことよりも「今」がすべて。
そんな感じがワタシも大好きです☆
その大切な「今」を
もっともっと幸せな「今」にしてあげたいと
ワンコを見るたびに思っちゃいますよね☆

e-399いなくみさんへ
ありがとう。
泣いたり笑ったり。
それもすべて、素敵な思い出だから
できることですよね☆
首周りって。
どんなに可愛く作っても
見えないさだめなんですよね、ポメって( ̄∇ ̄;)
うちも諦めよう(笑)

e-399ナナママさんへ
こちらこそよろしくお願い致します☆
だちおさんへのお別れ。
ありがとうございます。
たくさんの思い出をくれたので
とっても感謝しています☆
ナナママさんが、いつも2枚作るの
すごい!って尊敬してるんですよー!
ワタシ、1枚で燃え尽きますから( ̄∇ ̄;)
餃子、美味しかった~♪
はまりそうです(笑)

e-399てまりママさんへ
ばれた?(爆
どうしても、ドットに弱くて( ̄∇ ̄;)
おぉ!奇遇ですね~!
ワタシも30日に行ってきました(笑)
チリ美味しいですよね~!
なくなるのが、ほんと残念…
コストコ。
ワタシも「憧れ」なんですよ( ̄∇ ̄;)
なんとなく行ってみたいって感じで(笑)
セレブな感じがするから( ̄∇ ̄)

e-399あやさんへ
ありがとうございます☆
ワタシも不器用なんですよー!
なので裏とかグッチャグッチャだもの( ̄∇ ̄;)
着れればいいんです、着れれば(笑)
王将、美味しかったですよ~♪
でもすっごく並ぶの( ̄∇ ̄;)
さすがは初出店って感じでした。

e-399まろままさんへ
ペアルック!?
つ…捕まらないかしら( ̄∇ ̄;)
その前に、作れないんですけどね(笑)
ありがとうございます。
ワタシもすごく幸せだったと思います☆
そしてまろくんも、すごーく
幸せだと思います♪

e-399ななっちさんへ
ぜひぜひ!
お泊りも大歓迎ですよ~♪
王将、美味しかった~!
そして量が多かった( ̄∇ ̄;)
あどけない可愛い姿のまま。
虹の橋でもキング健在で
過ごしてると思います☆
2010/01/11(月) 00:59:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/780-ce006dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
