Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


怒涛の2泊3日合宿も終わりまして。

姉たち一行は帰っていきました。

楽しい時間は、あっという間ですねー。
相方さんラブな息子さんは
ずーっと実家に泊まってたので…

久しぶりの我が家で、若干寂しそうです( ̄∇ ̄;) オイ


普段離れて暮らしている分。
帰ってきて時には、美味しいものを食べさせて
ゆっくりさせてあげたいっていうのが親心。

というわけで。

姉たちが帰ってくる=美味しいものが食べられる。

あぁ、幸せ(笑)


1001011-6.jpg

鱈きくに、生牡蠣。
塩辛なんかもいただきながら…

お酒がすすむ、すすむ( ̄∇ ̄)プハァ


1001011-7.jpg

お寿司も美味しかった~♪
マグロが苦手なワタシでも「美味しい」って思えたもの!


お店のオススメの茶碗蒸しはサイズも大きくて…


1001011-8.jpg

カニやらウニがゴーロゴロ。


大きな毛蟹は…
気づいた時には


1001011-9.jpg

殻のみに…( ̄∇ ̄;)

写真を撮れなかったのが悔やまれるー!



そんな幸せな晩餐。

もちろんワンコたちはお留守番だったけど…
家族みんなで食べると美味しいですね~♪

ん?


1001011-10.jpg

心配してくれてるの?

そうだよね。

お寿司にすき焼き。
ケーキにドーナツ。

ママンが太っちゃう!って
心配になっちゃうよね。


でも、大丈夫。

そんな心配はご無用よ!

さっき、体重計に乗ったら…


1001011-11.jpg

すでに増えてたから…( ̄∇ ̄;)

時、すでに遅し。




↓ムッチーズに入れて。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓キングッ!∑(゚∀゚lll)
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お姉様ご一行様が帰ってしまうと、何だか寂しくなりますね


恩恵で美味しいモノを食べられたメルまま。さんは幸せな一時でしたね体重増加は想定GUY
メルちゃんのため息が聞こえて来そう


私も仕事辞めてから確実に太ったので今体重計に乗るのが怖いです
早めに何とかせねば
2010/01/11(月) 21:40:42 | URL | ネルまま #-[ 編集]

短くても楽しい時間を過ごせて
良かったですね♪
みんなで集まって美味しいものを頂く・・
年に1度か2度あるかないかですもの
食っちゃえ食っちゃえ~!って感じですよ(笑)
当然私も実家(自分の)に帰って食道楽♪
確実にムッチーズ入会規定はクリアしてると
思いますわ~(汗)
早く戻さなきゃv-404
↓ふりまろさんはいいのよ♪
ムッチリの方が可愛いからv-344
2010/01/11(月) 22:15:20 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

な・・・・なんて・・・なんって豪華な料理なのっ!!
そのデッカい牡蠣に真ダチ(そっちでは白子って呼ぶんでしたっけ・・・)
お寿司にゴージャスな茶碗蒸しにカニーーー!!
そりゃ、そんな豪華な料理を前に
体重増えるから・・・ウフ。なんて、言ってられませんわーーーヽ(*゚Д゚*)ノ
毛ガニの味噌って、マージーで美味しいよね(人´∀`*)
日本酒がすっごく良く合うよねーー♪♪

メルちゃん、そんな可愛いお顔で太っちゃうよ??て
心配したら、そうよね。ごめんねっ!!
て食べちゃうよーーー(爆
大丈夫大丈夫。私もこのお正月で
2キロ太ったし(∀*)エヘヘヘ
これからダイエット頑張りましょ~~ねっ!
いつからか?それは永遠の謎ですが。

↓そうそう。ふりまろさん、登場とともに
あれ??なんかころんとした??
と思ったら・・・・やっぱり~~((●≧艸≦)プププッ
ムッチーズ、サイコー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もうふたりとも可愛すぎ~~♪
2010/01/11(月) 23:13:03 | URL | pompog #-[ 編集]

いいなぁぁ~毛蟹。毛蟹食べたい・・・´・_ゝ・`
みんなで食べるご飯は確かに美味しい♪
でも。このご馳走だったら・・・独りでも十分おいし・・・(以下略)

お正月明けとかさ・・・旅行後とかさ・・・なんつーの?体重は・・・増えてなんぼ。 でしょ(爆
うちの主人もお正月最終日あたりからコソコソ腹筋なんか始めちゃってたけど。
大丈夫よ。これから2週間くらい、納豆ご飯で過ごせば痩せるって(爆
・・・え?それは無理?!

2010/01/11(月) 23:25:13 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

お姉さん一家が来てにぎやかだったでしょ~
蟹‥食べたい‥。お寿司も美味しそう‥。
ああー羨ましすぎ~。体重?気にしないーい‥。
動いていれば大丈夫!(^w^)
私も実家へ帰って美味しいものたらふく
食べたーい(^w^) ぶぶぶ・・・
2010/01/12(火) 09:44:09 | URL | ななっち #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
そうなんですよね~。
賑やかだったぶん、祭りのあとは
寂しい感じがしますよねe-330
いや、一応想定してたので
前もってちょっと痩せたんですけど( ̄∇ ̄;)
それを超える以上に増加してました…(ll-ω-)

e-399すあままさんへ
すあままさんは、
全然ムッチーズじゃないですよー!!
基本的にムッチーズとは…
一切アクティブなこととしかしないから(笑)
でもやっぱり、お正月って…
太りますよねぇ( ̄∇ ̄;)
そんなにお餅ばっか食べてるわけじゃないのに…
なんだ、酒か!?酒なのか!?

e-399pompogさんへ
そうそう、真ダチですわよ。
白子とも呼ぶけど…「鱈きく」って言うのよ~♪
もしや仙台だけ!?
ダイエットは明日から~♪って
永遠に明日が来た記憶がない!!( ̄∇ ̄;)
まろさん、もともとマッチョなんだけどね…
なんかさらに丸くなったよ~(笑)

e-399kazuさんへ
ぶはっ!(爆
たしかにそうかも…( ̄∇ ̄)
これなら独りでも十分おいし・・・(以下略)
そうそう、そうなのよ。
むしろ、太りに行くぐらいの感じでね♪
って、「♪」つけてる場合じゃないけど(ll-ω-)
納豆ゴハン…
おかわりは可能かしら( ̄∇ ̄)アハ

e-399ななっちさんへ
そう!
動いていれば大丈夫♪
だから、ワタシは大丈夫じゃないのー!!( ̄∇ ̄;)
動けよ、自分。と
心の中で叫んでおります。
アクティブなななっちさんを
見習わないとー!
やっぱり実家っていいですよね☆
近いけど、あらためてありがたみを感じました♪



2010/01/13(水) 10:37:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/784-87eae3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
