Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

こ…

こ…



腰が痛いっ!!ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!


夕べから、腰痛が悪化しまして…
たぶん軽いギックリ腰かと思われ。

なにをするにも痛い…。

ベッドから起きるのも。
靴下はくのも。
トイレに座るのも。

先日そらさんのブログで、カレ吉さんがギックリ腰に…
っていう記事を読んで。

「あらあら、お大事に」なんて言ってたのに。

やっちまたよ、自分…orz

どうすれば痛みは軽減するのかなー。(ll-ω-)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さすがに腰がやばいので…
さらっと更新。


合宿最終日。
さすがに疲れたのか。

1001014-1.jpg

かなりのお疲れモード。

帰り道も、新幹線の長旅ですからね。
少しでもゆっくり休んで。

1001014-2.jpg

体力の回復を…!



ん?


1001014-3.jpg

いやいや…


君はべつに。

体力回復しなくても…って。


まぁ。


1001014-4.jpg

いつものことか…( ̄∇ ̄;)


ムッチーズがお昼寝モードの頃。
紅一点の我が家のお嬢様は…

「なにかないか?」と

1001014-5.jpg

テーブルをガン見。( ̄∇ ̄;)

なにもないですよ。
つか、あったら…
むきゅおさん寝ないから。


と、こんな感じで。
まったり過ごした最終日。

ふりまろさんご一行は、無事に東京へと帰っていきました。
次に会えるのはGWかな?


3日間。
元気に動きまくったメルさんも。
最終日の夜には、すっかり電池切れになったようで…

早い時間から。


1001014-6.jpg

ぐっすり熟睡でした☆



↓HP回復中。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ  ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

えぇ~っ!?
メルママ。さんまでギックリ??
急に寒くなったりしたからでしょうか;;。
年末年始のお疲れもあるんでしょうねぇ;;。
ぎっくりは最初は冷やすのがいいらしいですよ。
とにかく、無理な態勢は極力控えて、お大事になさってくださいねぇ(TT)

ふりまろさん達帰ってしまいましたか~。
皆さんちょっぴり寂しくなりますね。
でも、また次に会うときがその分楽しみですし(^^)
それまで皆元気に過ごして、次に会うとき、また一杯楽しい時間を堪能してくださいねぇ♪
2010/01/14(木) 09:54:43 | URL | そら #-[ 編集]

腰大丈夫ですか
私もプチぎっくり腰&腰痛持ちなんです
腰痛持ちでなくお金持ちになりたい


えっと~ウチの旦那さん【カイロプラティック】のドクターの卵ちゃんなんですけど…
いつも身体のケアとかして貰ってますの
ぎっくり腰とか腰痛は患部を触ってみて【熱】を持ってたら保冷剤等で冷やして下さいね
座る時は腰をなるべく曲げずに座って下さいね


背もたれのあるソファー等に座る時は挫骨に乗る感じで座り…背中を丸めた時に腰椎が1番出っ張ってる所にバスタオルを丸めたモノを当てて背もたれに寄りかかって下さいね
決してずり落ちてる様な姿勢で座らないで下さい
後は、なるべく安静にし腰を動かさない事
ホントは横になって休んでいるのが1番なんですけどね


ふりまろさん4.5キロ(自称4キロ)
やっぱりむっちむっちですね
でもホント可愛いわぁ~

メルちゃんの【すぴ~】のあんよ可愛い
肉球むにゅむにゅしてもイイ


またまた長くなりました腰お大事に
2010/01/14(木) 10:19:57 | URL | ネルまま #-[ 編集]

あははぁ~ メルさん 電池切れぇ
よっぽど 楽しかったんだねぇ

むきゅおさんが寄りかかってる方のズボン・・
いなくみのんとお揃いかもぉ
ポケットにチラッと和柄やんねぇ 笑
2010/01/14(木) 10:22:19 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 10:45:40 | | #[ 編集]

まぁ~。メルママ。さんもギックリですか( ̄▽ ̄;)
私も産後腰痛悪化したのよね。
仕方ない。日本足歩行の宿命よね。
背筋鍛えなきゃ……ですね(>_<)
無理しないでたまにはゆっくり療養しましょ♪

あら。あらら。
なんてちゅーしたくなるムッチーズの寝顔(人´∀`*)
ふりまろさんのころんとしたお手手と
オデコ、たまりませんね~~
メル嬢………
紅一点が一番豪快な寝姿だなんて…………
誰にも言わないから安心しておやすみっ(*≧m≦)=3
2010/01/14(木) 12:03:14 | URL | pompog #-[ 編集]

ご無沙汰しておりました。
今年1年もどうぞよろしくお願いします☆

愛しのキング様・・・
幸せな一生を送れて本当に幸せだったと
思います。
お空の上でも安らかに過ごしていることでしょう。
(↑コメントが遅くなりましてすいません。。)

腰ですか~母もギックリ腰やっちゃいましたよ~
くしゃみする時などは何かに掴まってじゃないと
危ないそうなのでお気を付けくださいね。。
一度病院へ・・・

ムッチーズかわいいぃぃ♪
今年もむきゅおさん命で参ります(笑
あ、主役のメルちゃんももちろんLOVEですので♡(。→ˇ艸←)
2010/01/14(木) 13:54:34 | URL | エテコー #-[ 編集]

遅くなっちゃいましたが…
今年も1年よろしくお願いしまーす♪

って、大丈夫ですか?!
ギックリもクセになっちゃうみたいだから病院へ行ってみた方がいいですよ…。
お大事にしてくださいね。

メルちゃん&ムッチーズ楽しく読みましたよ~♪
ワタシもその場に居たら、ムッチーズだなぁ~なんて思いながら(爆
メルちゃん気持ち良さそうに寝てるね☆
2010/01/14(木) 14:04:25 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

ママさん大丈夫ですか??
つらいですね…(>_<)
ぎっくり腰って絶対安静が早く治るみたいですよ☆
お目キラ~ンのメルさん可愛い~(≧ω≦ )
お大事に~☆彡
2010/01/14(木) 19:51:56 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
メルママさん ぎっくり腰ですか・・
ヘルニア持ちの私が言っても説得力ないんですが・・・
とにかく安静が一番ですよっ!まじで・・
もう大丈夫かなぁ?って無理すると
きちゃいますよ・・。
お大事にしてください。

メルさん・・・紅一点なのに
これまた豪快な寝姿・・(/ω\)

2010/01/14(木) 22:59:43 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

e-399そらさんへ
やっちゃいましたよー(泣
美容院、予約してたのに…orz
ちょっとやばいかな?っていう兆候はあったんですけど
「大丈夫か~♪」と油断してたら…
バキッとなってしまいました(ll-ω-)
週末までにはなんとか治したい!
でも、無理は禁物ですよね、やっぱり(汗

e-399ネルままさんへ
いいなー!
めちゃくちゃ羨ましい~!!
「ずり落ちる体勢」
これ、やっぱり腰に負担かかりますよね(汗
どうもソファに座ると、必ず
ずり落ち座りしちゃうんですよー(涙
なので、ただいま姿勢矯正中です!
アドバイス&ご心配。
ほんとにありがとう~☆

e-399いなくみさんへ
一気に切れたようで(笑)
珍しく、ワタシが動いても
起きる気配ゼロでしたよー!
え!?おそろい!?
これは…会長です~( ̄∇ ̄)
会長、無類の和柄好きなんですよー!
洋服もほぼ和柄物。
デニムにも鯉やら龍やら…( ̄∇ ̄;)

e-399鍵コメさんへ
ありがとうございますー!
ものすっごい参考になりました。
やっぱり、日頃の姿勢ですよね~…
ずっと座りっぱなしの仕事だから
なおさら大事ですよね。
治ったら日々、腹筋&背筋鍛えたいと思います!

e-399pompogさんへ
産後って…
いろいろ痛くなるよねぇ( ̄∇ ̄;)
ワタシもそうだった気がする。
遠い記憶で忘れちゃったけど(爆
ふりまろさん、どんどんオデコでてきて
キングに似てきてるよねぇ。
メルさん、こんな姿で寝るのって
かなり珍しいのよ。
いやほんと。名誉のために言っとくけど(笑)

e-399エテコーさんへ
こちらこそ、読み逃げばかりで
すいませんが…
今年もよろしくお願い致します☆
そう!くしゃみ、怖いんですよねぇ(ll-ω-)
恐ろしいほど、腰にきますから…orz
3月まで忙しいようですが…
体調に気をつけてくださいね☆

e-399ちーちゃんママさんへ
こちらこそ、よろしくー♪
完全にクセになってます(ll-ω-)
病院も通ってたんだけど…
さぼってたらこうなちゃった( ̄∇ ̄;) エヘヘ
ワタシもムッチーズ確定よ(笑)
でも、可愛くないからって
入れてもらえないの(ll-ω-)

e-399ぽんぽにママさんへ
やっぱり、安静ですよね~。
分かってるのに…
ついつい動いちゃうAHOなワタシ…(ll-ω-)
メルさん、普段はシジミ目なのに
食べ物かかわる時だけ
輝きが増します(笑)

e-399あにゅままさんへ
ヘルニアですか!
相当つらいんですよねぇ…
って、ワタシも気をつけないと(汗
そう!まさにそう!
ちょっと楽になった~♪って動いて
さらに痛くなる。
まさにそれです(ll-ω-)フゥ…

2010/01/15(金) 11:00:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/787-b68e51d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
