Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


たくさんのご心配とアドバイスをいただきまして…
ありがとうございます!

とりあえず、湿布を貼って
ひとつひとつの動きに気を使い…

徐々に回復しております( ̄∇ ̄)

腰を痛めると、改めて
普段の動きでずいぶん腰って使うのね…と
ありがたみを実感したり。

あと、足先が器用になった気がします。
落ちてるものとか、しゃがまないで拾うために…( ̄∇ ̄)アハ


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

そんな状態でも。

昨日の夜は、近所の神社まで行ってきました。


1001015-1.jpg

どんと祭だったので。


ほんとは、ちょっと遠い神社まで
屋台目的で行こうと思ってたんですけど…
さすがに無理っぽかったので。

無事にお正月飾りを燃やしてきました。


1001015-2.jpg


メルさんは火の勢いに
ちょっと、びびっちゃったけど( ̄∇ ̄;)


家内安全を願って。


1001015-3.jpg

そうだね~♪





1001015-4.jpg

そ…そうだね…( ̄∇ ̄;)



↓健康ってありがたい。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへf  ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ  ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
 
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おはようございます。

寒いから余計な力が入ったりするだろうけど腰 大事にしてくださいね。

私の地域は「どんどん祭り」って言います。(たぶん)
地元の観音様で神様に去年使っていたしめ縄とかを燃やしてもらうんです。
その時に鏡餅とかをアルミホイルに包んで灰の中に入れて焼くんです。
その餅を家族と分け合って食べます。
「今年一年健康で過ごせますように」って事で。

結婚してからはそういうのやってないけど おばあちゃんが居る頃はおばあちゃんがしてくれてました。

昔ながらの仕来りとか大切にしたいですね。
2010/01/15(金) 10:42:29 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 11:28:02 | | #[ 編集]

メルちゃん、ママンの腰が良くなるように
お祈りしてるのね、きっとe-459
こういう時って、健康に五体満足に生活できる
素晴らしさを改めて感じますね。
メルママの凄いところは前向きなところっ!
普段つかわない足先など器用にしてしまう
ポジティブな姿勢に勇気もらいましたe-460

2010/01/15(金) 14:11:12 | URL | トコ #-[ 編集]

ぎっくり腰辛いですよね、
ゆっくりさすめないとね、

みんなの健康祈願にメルさんもいったのね、
これで今年も健康だねママ以外(笑)
2010/01/15(金) 17:32:41 | URL | あい #-[ 編集]

ギックリ腰なんて・・
すごく辛そうですね
ギックリ腰ってくせになるっていいますから
気をつけてください
私もちょうど去年の今頃首を痛めたけど
長引いてくると、体の痛みだけでなく
精神的にも憂鬱になってしまったので
ママさんも気長に直してくださいね
お灸とかいいですよ~
でも1年の始まりにやっちゃいましたね。。
早く厄払いにGO~!
2010/01/15(金) 22:35:12 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルさん優しいね(*´▽`*)
ママさんが早くよくなるといいね☆彡
ところで どんと祭り ってなんですか?
2010/01/15(金) 23:25:53 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
どんどん祭りですか!
やっぱり地域によって
呼び名も風習も違いますねぇ☆
ワタシも結婚して、自分の家庭を持つようになって
昔の慣わしとか大事に思うようになりました☆

e-399トコさんへ
ほんとそうです。
健康に生きられるって…
それだけで素晴らしくありがたいことですよね。
え!?ポジティブ!?
そう、そうか~♪
会長には「横着」と言われましたが( ̄∇ ̄;)
そうよ、前向きよ~♪

e-399あいさんへ
ほんとだよー!
すでにワタシだけ不健康( ̄∇ ̄;)
腰はもう普通に生活できるまで
回復しましたよ~♪

e-399すあままさんへ
ほんとにそう!
クセになりますよね~。
ワタシも年に数回はこうなります(ll-ω-)
厄払い、予約しましたよー!
すでに厄きちゃってるけど(笑)
負けないぞー!

e-399ぽんぽにママさんへ
どんと祭りっていうのは…
お正月飾りとかを
焼いてもらうお祭りですよ~。
たぶん(笑)
地域によって、呼び名は違うかもしれないけど…
ぽんぽにママさん地域ではないのかな?
2010/01/17(日) 09:01:33 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/788-dbb903ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
