Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


このたび。

ワタクシ…


会社勤めになりました…( ̄∇ ̄;)


いや。
今までも働いてたんですけどね。

今までは、ほぼ自宅での仕事で
たまに会社に顔を出す程度だったんですけど。

仕事の都合上、会社での勤務になりまして。

もともと会社勤めだったのを
息子さんの進学を機に、自宅勤務にさせてもらってたんですよね。

息子さんが帰ってくる時に
「おかえりなさい」を言ってあげたくて。

会社勤務になるってことは
メルさんのお留守番時間も多くなるし。
こっそりお友達のブログに遊びに行くことも出来ないし。(←おい)

ブログの更新も、予約投稿とかが多くなる予感。
お返事もちゃんと出来るか心配だったり。

つか、いきなり明日から出勤ってどうなのよ!?
っていう、心の叫びもありますが。


頑張りたいと思います(笑)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*




ちょっと息抜きに更新。


2010202-7.jpg

きました、きました。

予告どおり。


2010202-8.jpg

むきゅおさん、お預かり。


うーん。
やっぱりどうしても合成チック…( ̄∇ ̄;)

なんでこうも、浮き出て見えるのか…。


そんなむきゅメルの日常のひとこま。


会長が帰ってくる前に
我が家に来ていたむきゅおさん。

会長が帰ってきて
エンジンの音が聞こえると
メルさんはもう、テンションあがりまくりで
部屋中を駆け回るんですけどね。


2010202-9.jpg

むきゅおさんは、ほら。


おじ…大人ですから。

じっと、玄関を見つめて待つわけですよ。

会長が部屋に入ってくるのを
今か今かと待つわけですよ。



2010202-10.jpg

だって、会長ラブだから。


そんな姿にママンは胸キュンなんですけど。


ただ、むきゅおさん。



2010202-11.jpg

玄関、こっち側です…( ̄∇ ̄;)




↓お尻でお出迎え。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

(゚ロ゚;ノ)ノ !! 明日から、会社に行かないといけないんだ…
それは、また急ですねぇΣ(´□`;)ハゥ

大変ですね…
無理しない程度にブログの更新頑張って下さい。
せっかくレンズも買ったしね(´・ノω・`)コッソリ

今日の写真も新しいレンズでしょ?
むきゅおさんの写真、可愛いわぁ(*´ェ`*)ポッ
2010/02/02(火) 20:20:00 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

お勤めすることになったんですね。
で、いきなり明日からとは急な話だこと。
頑張ってくださいね~♪

これからメルちゃんのお留守番が多くなりますね。

むきゅおさんの天然ぶりは最高だわ。
今日もまた笑わせていただきました。v-411
そんなむきゅおさんにポチッ!
2010/02/02(火) 20:30:47 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

自宅勤務から会社勤務に変わりましたか~;;
それは大変ですよね。
時間がなかなか都合付きにくくなるかもしれないですが、無理しない程度にブログの更新もしてくださいね。
むきゅおさん、いらっしゃ~い(^^)
ちょっとぬけおっとりしている所がむきゅおさんらしくて、らぶですわ~(*^^*)♪
メルちゃん、パパさん大歓迎ですねぇ(^^)
会長さんもこれほど喜ばれてのお迎えを受けると、毎日帰宅するのが楽しみでしょうね♪
2010/02/02(火) 21:04:49 | URL | そら #-[ 編集]
とととととととととととととと・・・
(鶏ではありません)届きました!
ありがとうございます! (≧▽≦)

よかったぁ・・・お勤めになる前に作って頂いて (殴)

冗談です (^^;
でも、お勤めになる前の大変な時に、ホントにありがとうございました。

もう、かわいくて大感激ですよ! (^^)
とりあえず到着のご連絡と共に、
着させて頂いた写真をメールしましたので見てやって下さい ♪

この度はホントにありがとうございました m(_ _)m
2010/02/02(火) 21:47:17 | URL | ルナパパ #GCA3nAmE[ 編集]

ママン会社勤めですかぁ~
息子さんが帰って来る時に…って判る気がします
やっぱりお母さんに『お帰り』って言って欲しいですよね


出たぁ~むっきゅん
メルちゃんのはしゃぎっぷりも可愛いし
むっきゅんの向いてる方はどうみても玄関方向じゃなさそうってのは感じてました
お年を召して方向感覚も鈍った


私もそろそろ社会復帰しなきゃ
でも…約半年専業主婦してので身体がついていかないかもしれないです
ママンもお身体に気をつけてくださいね
2010/02/02(火) 23:27:40 | URL | ネルまま #-[ 編集]

( ̄O ̄;) ウォッ!  一緒じゃ~ん!
私も久々の出社にグッタリ。
ママさんも体に気を付けてp(*^-^*)q がんばっ♪
ホントだ不思議…合成チックだ(笑
2010/02/03(水) 00:09:28 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

うーん^^むきゅおさん☆
のっけから胸キュンな天然?ぷりです!

メルママさん会社勤めになったら、メルさんもお留守番が多くなるのかな?
いろいろと環境の変化で体調崩さないように、
メルママさん、会長さん、息子さん、メルさん、むきゅおさん
頑張ってください^^!!

2010/02/03(水) 01:56:46 | URL | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]

お迎えの仕方にも 性格。。いや 歳の差ですか?
・・が でますねぇ 笑

でも むきゅおさんらしくて 好き♪

今日から 会社勤務なのですね
しばらくは 心身ともにぐったりでしょうね・・
頑張って! 
2010/02/03(水) 10:05:27 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

そうだったんですね~~。。
自宅勤務・・・うらやましかったですけど・・・。。
(^^;)
勤務時間はどれくらいなのかしら?

でもラテも毎日十何時間と
お留守番の日々だったので
メルちゃんもがんばれるかな!!(^^)
むっきゅんとふたりでお留守番って言うのは
どうかな!??
2010/02/03(水) 10:14:19 | URL | ラテまま #-[ 編集]

お久コメで申し訳ございませんっ(>へ<)
会社勤務になられたんですねぇ!!
自宅でお仕事出来るって幸せですよね~
私もいまだに自宅でお仕事っての探しちゃいますもん。
メルちゃんなら職場のアイドルとして連れて行ってはダメなのかしら~♡
2010/02/03(水) 10:35:23 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

あら。会社勤務ですか。
じゃあ、朝の更新は暫くなしかな?
暇人主婦の日課となってましたので(笑)

でも、仕事しながら家事育児って
大変ですよね………
私、夫婦2人&ワン3でもフルタイム勤務キツくて
家事もワン育児もブログも
ままならなかったのに………
仕事復帰したら、どんな事になるのか
今から恐ろしいですもの。
息子さんとメルちゃん、慣れるまで寂しいねぇ。
メルママ。さんも、体調に気をつけて
無理しないでね(*^_^*)

あ~。むきゅさま和むわぁ。
きっと毛の感じが合成っぽくしてるのね~。
それにしても、皆からそんなに歓迎してもらえるなんて
会長さん、幸せですね~♪
我が家のパパは帰って来たら、ゆずから
熱烈な一噛みいただくことも……( ̄▽ ̄;)
2010/02/03(水) 12:30:34 | URL | pompog #-[ 編集]

今日から会社勤めですか…
急ですね(>_<)
今頃はメルさん&むきゅおさんはいい子でお留守番してるかな(^^)?
ってメルさん パパさんが帰ってくる時ハシャギまくるんですね(≧ω≦ )
ポニも同じですぅ~(*≧m≦*)
遅れちゃったけど、私が買ったレンズはF1.8です♪
ちなみにこのレンズで撮った写真が今ブログに載ってます☆
すごい明るいから昼間みたいだけど、撮った時間は夜中です。
2010/02/03(水) 12:40:54 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

e-275e-399華さんへ
大正解♪
新しいので撮ってみました♪
今まではぼやけてばっかの夜の室内でも
だいぶハッキリ撮れるようになって
大満足です~♪
しかし、ほんと急だったし…
勝手に決められててちょっとムカッと(笑)
今日、色々話して
なんとか半々になりそうです♪

e-399ナナママさんへ
出勤ってなると
朝の貴重な時間がなくなるんですよね…orz
でも、とりあえず
時間を減らしてもらえたので良しとします(笑)
急に、留守番時間が長くなると
メルさんが心配でっていうのも理由のひとつですが…
さすがに会社には言えませんでした~( ̄∇ ̄;)

e-399そらさんへ
いつも、朝に書くのが習慣で…
それから仕事って言う癖があるので
なんか変な感じでした(笑)
会長の帰宅を喜んでるのか
エンジンの音に興奮してるだけなのか…
喜んでるってことにしておきます(笑)

e-399ルナパパさんへ
無事に届いてよかったです~♪
写真もありがとうございます☆
ルナちゃん、めちゃくちゃ可愛い!!
着こなしてくれて嬉しかったです♪
こちらこそ、ほんとありがとうございます♪

e-399ネルままさんへ
やっぱり、自宅と会社って
雰囲気も違うし…
ぶっちゃけ息が詰まるんですよね、会社(ll-ω-)
しばらくは
引継ぎ作業とか色々あって面倒だけど
落ち着いたら、こっそり少しずつ
自宅勤務の時間を増やす計画です(笑)

e-399ぴっちさんへ
そういえば、ぴっちさんも
お休み期間が終わって出勤でしたね~!
偶然だわ…( ̄∇ ̄;)
とりあえず、朝イチで仕事片付けたら
自宅勤務でOKってことになったのだけど…
出勤ってめんどいね( ̄∇ ̄;)
準備とか…移動とか…(ll-ω-)

e-399てんままさんへ
ずっと一緒だったから
急に留守番時間が増えたら
メルさん体調壊さないかと
何気にそれが心配で( ̄∇ ̄;)
なのでなんとか午前のみの出勤でと
お願いしてきました~(笑)
理由は「息子さんが…」ですけどね( ̄∇ ̄)

e-399いなくみさんへ
心身ぐったりっていうか…
朝、こんなにバタバタになったの
久しぶりでした…( ̄∇ ̄;)
息子さんを送り出したらすぐ出発!なので
片付けもままならず…
帰宅後に部屋の汚さにボー然ですよ(ll-ω-)

e-399ラテままさんへ
いえいえ全然!
ワタシもいつも読み逃げばっかで
ごめんよぅ。
確かに自宅での仕事は楽です♪
が、仕事状況が見えないせいで…
次から次へと仕事がやってきますけどね…(ll-ω-)
しばらくは2足のわらじで頑張ります♪

e-399pompogさんへ
朝…
パソコン立ち上げてる時間もなーい(泣
予約投稿しようと思ってたんだけど
夜に各習慣がなくてさ…
眠くなるんだよね( ̄∇ ̄;)アハ
うん、たしかに。
フルタイムはきついね…orz
保育園の時は、お迎え19時とかあったもんorz
最後の一人とかだと心が痛くてねぇ(ll-ω-)
学童保育にはいれなかったのがきかっけで
自宅勤務になったんだけど…
ある意味よかったかなって思ったよ(笑)

e-399ぽんぽにママさんへ
急でしょう!?
昨日、ミーティングしたら
「じゃ、よろしく」みたいなさー!
いやいやいや…って感じでしたよ( ̄∇ ̄;)
あ、同じですね~♪
うんうん!たしかに!
暗い室内でも撮れるっていいですよね~♪

2010/02/03(水) 15:42:40 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/808-baf302c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
