Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日、ご近所でMダックスを飼っている方から「メルちゃんに~」とお洋服をもらいました
画像 993のコピー
メルさん初の「キャラ」ものです
この他に夏服なども…。
まだ大きいものとかもあるけど大事に着させていただきます


そして今日は、ポカポカいい天気だったのでお外デビューさせてみました
外と言っても…庭のテラスなんですけどね
家の中の床しかしらないメルさんを、いざテラスの上へ…

画像 997のコピー
なんだろう…。このヤル気のなさは…
やっぱりいくら庭とはいえ…初めてのお外はドキドキなんですかね?

少し離れて歩かせてみようとしたけれど…
画像 1001のコピー
ついてくる気配もなく…
仕方な~く…2、3歩だけ歩いてくれました

天気は良かったけど、時々風が吹くとうつむいたまま固まっちゃうし
画像 1000のコピー
しまいにはシッポを下げてこんな顔で見つめてくるので、さっさと撤収
テラスにいたのは、5分ほどでした

部屋に入ったとたんに元気に走り回るし…

少しずつ慣らしていくしかないですな


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、お洋服もらえてよかったですね。
それから、お外は怖かったのかな?
せっかく晴れてる日なのにね。
早く慣れるといいですね
2008/03/01(土) 19:22:21 | URL | さとこ #-[ 編集]

お庭はメルちゃんにとってはお外なんでしょうね!
毎日少しずつテラスに出していればすぐに慣れちゃうんじゃないですか~v-411
歩けるようになると、お外の方が楽しくなっちゃいますよ~(ノ´∀`)ノ♪

お洋服たくさんもらったんですね☆いいなぁ~!
早く着てお散歩行かなきゃだよ~♪(*'-^)-☆
2008/03/01(土) 21:59:56 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
初めまして♪
こんばんはv-354
訪問者リストの足跡からやってきました。
うちのblogを覗いてくださってありがとうございます。

メルちゃんはプチお散歩デビューですね。
外の世界はまだちょっぴり怖いかな?
うちも初めて芝生を歩かせた時はチクチクするのか恐る恐る歩いていたことを思い出しました(笑)
メルちゃんもすこしづつ慣れてくれるといいですね。

また遊びにきます♪

2008/03/01(土) 22:22:35 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルちゃん、お外デビューしたんですね!
でもちょっと怖かったかな?
感触が違うからね~
少しづつ慣れて行ってね♪
うちのみなみは外で歩くまでだいぶかかりました。
今でもアスファルトは苦手です(^^ゞ
お洋服たくさんもらって、お散歩が楽しみだね~
2008/03/02(日) 00:29:39 | URL | ななぽまま #-[ 編集]

メルちゃん~、もうv-10可愛すぎですv-22
お庭だけどお外にビビっちゃった???
慣れますよ、ぜったいv-91
でも、写真のお顔が全部微妙~~~な「・・・」感ですねv-238
2008/03/02(日) 01:03:54 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

メルちゃんお洋服たくさんもらえてよかったね♪
お外デビューおめでと~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
初めてはドキドキだよね~。
震えてはいないみたいですね?
ルイたんはブルブル震えてすごかったです~。
次はお散歩デビューかな?楽しみにしてまーす☆
2008/03/02(日) 02:25:03 | URL | ルイママ #-[ 編集]

メルちゃんお外デビューおめでとうv-315
お外にお散歩に出るようになったらもっともっと楽しくなるよ!!ふぅみたいにお散歩大好きになっちゃったらメルママさん大変になっちゃいますね…。
2008/03/02(日) 11:51:28 | URL | ポメ子 #-[ 編集]

ぽぽも最初は、お尻を地面につけて
イヤイヤしてました~なつかしいv-398
うちは、隣が私の実家なので、
最初のうちは、実家のポメに先導してもらったら、
トコトコついていってくれましたよv-411
実家のポメは迷惑そうにしてましたが(笑)
少しずつ慣れていってくれたらいいですね~
2008/03/02(日) 12:25:04 | URL | ユウコ #-[ 編集]

メルちゃんお洋服、よかったねv-324

お外デビュー なつかしいなぁ
キャッシュは怖いもの知らずなんで
外出したら喜んでひょいひょい歩いてました。

メルちゃんもすぐ慣れるから大丈夫よ
でも「ママもーいい、たすけて」のお顔、可愛すぎ!!
2008/03/02(日) 18:43:26 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
ほんとせっかくのいいお天気だったのに残念!
でも焦るのもよくないと思うので、マイペースに慣れさせようと思いますe-276
お外とお部屋で、なにがそんなに違うんだろう~?

e-399すあままさんへ
早くメルとお散歩とか行きたいですね~v-398
とりあえず元気に歩いてもらうようにしないと。
暖かい時間帯を狙ってテラスに出してみますe-374
自分ではなかなかキャラものを買うことがないので良かったですe-319

e-399ナナママさんへ
コメントありがとうございます!
風花ちゃんと百花ちゃん、可愛くて見に行ってましたe-343
コメント残さずでごめんなさ~いe-263
またお邪魔しますので、宜しくお願いします☆

e-399ななぽままさんへ
やっぱり初めてのお外は怖いものなんですね~e-330
空気がちがうのかな?
みなみちゃんも歩くの苦手だったなんて!
メルも慣れれば元気に走り回るんだろうな~e-282
マイペースで頑張りますe-319

e-399りえぽん。さんへ
ほんとお写真全部がびみょ~な顔なんです…e-263
お日様がまぶしいからかなぁとも思ったけど
きっと心底いやだったんだろうな~v-389
慣れてくれる日を目指して、テラス特訓がんばりますe-271

e-399ルイママさんへ
最後のほうは小刻みに震えてました…v-388
寒いのと怖いのとどっちもだったのかもe-263
ブルブルだったルイたんも今じゃ立派にお散歩してますよねe-343
メルも今からお散歩デビューが楽しみですv-398

e-399ポメ子さんへ
ふぅちゃんとのお散歩が楽しいと言っていたブログ見て、いいなぁと思ってましたよe-420
メルが来るまではどっちかというとインドアな家族だったけど
メルが来てからは公園行きたい!とか、少しアウトドアになりつつまりますe-343
早くお散歩行きたいですe-276e-420

e-399ユウコさんへ
なるほど!その手がありますね~e-420
ここはひとつむきゅおさんに手助けしてもらおうかしらe-343
オシリをつけてイヤイヤなんてカワイイv-413
メルさんまったくの無表情ですからねぇ…e-263

e-399チョコポメさんへ
さすがはキャッシュくん!大物だわ~e-420
家の中では大暴れなのに…
まさしく「内弁慶」ってやつですねe-282
そうそう!不安げな顔もまた好きだったりするんですよね~v-413
2008/03/02(日) 20:20:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/81-c23d8192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
