fc2ブログ

Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は節分でしたね~。

近頃流行の「恵方巻き」
我が家でも食べました♪

数年前までは、聞いたことも見たこともなかったのに。
スーパーの戦略にまんまとはまってる気がしますが…

美味しい行事は大歓迎なので
よしとしよう( ̄∇ ̄)アハ



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

ランでの続き。

ボールで遊んだり、マーキングにいそしんだり。
それなりに楽しく過ごしてたドッグラン。

でも違う。
そうじゃなくて!

ワンコと触れ合いたいじゃないですか。
せっかくですし。

と、思っていたら。

可愛いチワワちゃんがきましてね。

ほらほら、メルさん!
挨拶しなさいよ。



2010204-1.jpg

シッポさげてないでさ…( ̄∇ ̄;)


なかなか積極的なチワワちゃん。

負けるな、メルさん。
がんばれ、メルさん。

と、ママンは心の中で思いました。

でも、違う。
それは…


2010204-2.jpg

挨拶として間違ってる!( ̄∇ ̄;)








2010204-3.jpg

そして撤収…。


ちがうちがう。
そうじゃないでしょう。

ほんとごめんね、チワワちゃん。

でも今日はなんと!
営業部長@むきゅおさんが一緒だから。
今度こそ、ちゃんと挨拶させるから。

むきゅおさん。

ここはひとつお願いしますよ!


そうそう♪
さすがはむきゅおさん。
いい感じ~♪

だけど…



2010204-4.jpg

そっちじゃないっ!ヾ(゚д゚ll)




↓嗅がれてなんぼ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ
←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あぁ~節分ねぇ~…
去年・一昨年とちゃんと恵方巻を買い、
吉方とされる方向を向いて食べようとしました。
自分の家からだとドチラ方向か判らず…orz

仕事中の旦那さんにメールで確認し食べました…
そちたらさぁ…旦那さんに『今年は恵方巻要らないからね』
と言われたの。それも正月早々に…
また今年も仕事中に方角聞かれると思ったのかな?
だって…方向音痴なんだもん!!

メルちゃんの挨拶代わりのパンチ!!
だださがりのシッポ…
唖然のチワワちゃん…これぞ三位一体?!

スミマセン爆笑でした…
でも…私の小学生時代を思い出すわぁ~
結構、挨拶代わりに酷いことしてましたもん…

そして、営業部長のむっきゅん…
メルちゃんに挨拶してどうする!!
さすが、ママンのお子達ですね。
笑いの【ツボ】おさえてますなぁ~
っつ~かむっきゅん顔デカ!
でも可愛い。
2010/02/04(木) 18:34:56 | URL | ネルまま #-[ 編集]

我が家も食べました~v-365
でも、こちらでは恵方巻きなんて呼び方しないです。
ただの「節分の巻き寿司」ですv-356
丸かぶりともいいますけど。

メルママ。さんちは豆まき、しましたか?
うちは、外に豆まいて、家にはわんこボーロまきました(笑)
ぽぽが喜んで飛びついてましたよ~v-343
2010/02/04(木) 19:06:53 | URL | ユウコ #-[ 編集]

我が家も恵方巻食べて
豆まきしました~♪
しかも、しっかり方位磁石も買って。
↑この辺A型の几帳面さが。

メルママ。さん地方も落花生?
雪降る地域は落花生ってニュースでやってた~。

メルちゃん、ホウキ並な尻尾と裏腹に
相変わらず強気だわぁ(*≧m≦)=3
そしてむきゅさま………
なんて………なんて……
大きな背中
相変わらずな天然っぷりにラブです。
2010/02/04(木) 20:37:48 | URL | pompog #-[ 編集]

↑(゚ロ゚;ノ)ノ !!方位磁石までwwwwwwwww
ウケスギだwwwwwwwwww

うちも恵方巻食べましたよw
スーパーから買ってきたやつね( ノェ)キッパリ 

メルちゃん、猫パンチのようなΣ(ノ∀`*)ペチン
あらwwww
むきゅおさん、いつでも出来るメルちゃんに挨拶したのね(爆)
2010/02/05(金) 02:11:11 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

e-399ネルままさんへ
うちも毎年…
「だいたいこのへん」という
なんともアバウトな方向感覚で
乗り切ってます( ̄∇ ̄;)
むきゅおさんのお顔…
たまに見ると、あれこんなに大きかった?っていうのを
かれこれ4年くらい思ってますね(笑)

e-399ユウコさんへ
えぇぇっ!?
てっきり本場は恵方巻きかと思ってた!!
丸かぶりのほうが言われてるんですね~。
来年は「丸かぶり寿司」にしよう(笑)
豆まき…
してないのーーー!!
厄年だから、ほんとは気合入れてやるはずだったのに…
豆買い忘れちゃった( ̄∇ ̄;)

e-399pompogさんへ
えっ?
ワタシもA型なんだけど…( ̄∇ ̄;)
豆買い忘れるわ、方向は適当だわ…
おかしいなぁ…(笑)
もちろんうちも落花生地方よ~!
むきゅ様立派な背中でしょ?
でも全然頼りがいがないのよねぇ~(爆

e-399華さんへ
そうよねーーー!!
やっぱ、方向はアバウトよね?(爆
もちろん、我が家もスーパーのよ~( ̄∇ ̄)
犬なのに、ネコパンチ…。
噛んだりするわけじゃなくて
なんで手が出るのか…
不思議なのよねぇ。
2010/02/08(月) 14:01:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/810-03f325a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック