Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


顔の大きな来客者。

そうそれは…

もちろん、むきゅおさん。


ところで、皆様のワンコさんたち。
急にテンションあがることないですか?

メルさんは、あるんですけど…

たとえば、誰かが家に来たとき。
必要以上にグルグル走り回るんですよね~。
他にも、お留守番させられる気配を感じた時とか
ドッグランで捕獲しようと追いかけた時とか。


そして…


2010210-1.jpg

むきゅおさんに会った時( ̄∇ ̄)


いや、ほんと謎なんですけど。

そんなに好きじゃないはずなのに。(←おい)
むきゅおさんに会うと
やたらとテンションがあがってしまう、メルさん。

あ、テンションがあがったからって
別に仲良くなるとか
近づくとか

そういうのは一切ないんですけどね( ̄∇ ̄;)


とにかく走る。


2010210-2.jpg



飛び回る



2010210-3.jpg



駆け巡る。



2010210-4.jpg


自分で納得するまで
このテンションで動き回るというね。

いったい、そのスイッチはどこにあるのか…。


そして、むきゅおさんの
チッコを止めるスイッチは…


2010210-5.jpg

どこにあるのか…(ll-ω-)


長い。
長いよ、むきゅおさん。

マナーベルトしてるし
どこでチッコしてもいいんですけど。


ちなみに、むきゅおさん、メルさん。

あなたたちが、チッコするために踏み歩いたり
テンションあがって、駆け巡ったりしてるその場所。


花壇なんだけどな…(ll-ω-)


一応、お花とかさ…植えてあるんだけどな…


だめだめだめー!と
言いたくなっちゃう時もあるけれど…

まぁ、とりあえずは大目に見ましょう。

今回はこの…



2010210-6.jpg

もふ尻に免じて( *´艸`)




↓だってモフ尻フェチだから。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わかりますよー急にテンションあがる時!
うちはうれしい時と留守番を察したときですね!

って事はメルさんむきゅおさんに会えてひそかーにうれしいんじゃないですか?
ほらー仲良くなりたいし、近づきたいけどシャイでできない…って言う乙女心!!笑

モフ尻素敵ですv-10

2010/02/10(水) 10:57:48 | URL | かおり #-[ 編集]

メルママ。さん
メルさんのスィッチは、お顔の中心のお目目とお目目の間の黒いボタンだと思われます~。(笑)

Cooさまも突然走り回る事あります。最近はお歳のせいか少し減ってきましたが。。。
何かに対して発散しようという勢いですよね。ウサギの様に跳ねるし。。。

モフ尻も良いけど、コロンとしたオチリも可愛いですね~。うふっ。
2010/02/10(水) 11:00:00 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

ありますあります
菜々子さんもスイッチが

そう…あれは…オシッコした後【おちょんちょん(乙女なのでおちん○んとは言わない)】を拭いた後…サークルの扉を開けた途端スイッチオン


それはもう狂った様に…草原を走るライオンの如くたてがみを揺らし納得いくまで走る
UNKの後やお留守番の時は狂った様に回転…


ちなみに…人も動物も地球の自転の関係で反時計周りが回転しやすいらしい…


メルちゃんむっきゅんの事ホントは好きなんじゃない
モッフモッフのお尻を見たら何でも許せちゃう
2010/02/10(水) 11:41:33 | URL | ネルまま #-[ 編集]

スイッチ入る時ってありますよ~。
とくにルミが。
急にダッシュッしはじめて こっちがびっくりする時あります。
どんな時っていうとだいたい、ルカに叱られた後が多いかなぁ。
シッポを下げながら気が済むまでぐるぐる廻ってます。

メルちゃんお「もふ尻」キュートv-238
2010/02/10(水) 13:37:28 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メルさん楽しそうだ~
スイッチ入っちゃうんですね、むきゅおさんで。
つかず離れずの距離でいる分にはむきゅおさん好きなんじゃないですかね。
もっふもっふなお尻可愛い~
そして、むきゅおさんのおちっこ姿がまた・・・魅力的です(爆)

ちなみに、てまりもスイッチバリバリは入ります。
寝る前に(´ヘ`;)すんごい勢いで駆け回るし、
顔も踏まれるんですが(爆)
2010/02/10(水) 18:33:07 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

わぁ~、雪の中走ってますね~。
むきゅおさんに会ってスイッチオン!なんて
やっぱりメルちゃんはむきゅおさんの事
好きなのかも~~。
だから嬉しくてスイッチオンになっちゃうんだよー。

メルちゃん、おちり可愛いv-238
2010/02/10(水) 21:30:24 | URL | まろまま #-[ 編集]

雪すごい積ってますね~(≧ω≦ )
二人とも雪の中楽しそぉ~♪♪
ポニも急にスイッチ入りますよ(笑)
シェルがオヤツやご飯で興奮したときに、ポニは興奮してるシェルをみてグルグル走りまわります…(^^;)
2010/02/10(水) 23:56:41 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

分かった!
むきゅさまはホラ、フェロモンお持ちな
おじさまですから(笑)
アピールだっ。
それか、若さアピール………?(笑)

スイッチ……ありますねぇ。
シャンプー後は3ワンとも激しく走り回るけど
モコとゆずは、突然カチンとスイッチ入って
部屋中走り回ってますねぇ。
まぁ、モコの場合はハウスから出れて嬉しい時だけど
そういえば、最近はほとんど入らないスイッチかも。
ゆずの場合はモコゴロと遊んでるとたまに
スイッチオンになるかな~。
でも、基本はナゾです。

あぁ。なびくモフ尻可愛すぎ………(人´∀`*)
それは許しちゃいますねぇ。
2010/02/11(木) 01:02:15 | URL | pompog #-[ 編集]
寒くない?
結構雪積もってますね。
うちは陽介がご飯の後に、テンション上がってひとりで駆け回ってます。
いつもながら、むきゅおさんとメルさんに癒されてます。
2010/02/11(木) 03:12:51 | URL | あんこママ #-[ 編集]

メルちゃん可愛すぎ。
すごいテンションですね。でも寒くないのかなぁ・・・。
むきゅおさん寒さで痛みは出てないですか???
2010/02/11(木) 19:57:32 | URL | クーはは #-[ 編集]

い~な~雪!
メルちゃん(珍しく)はしゃいでる♪
そのハイテンションは、雪にじゃなく
…む~さんにかぁ~
実は、会えて嬉しいんじゃないかしら( *´艸`)フフフ
突然スイッチ入るってあるある!
見境なく突撃するから危なっかしくて
即捕獲です(笑
2010/02/11(木) 22:45:23 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399かおりさんへ
あ、やっぱり
留守番察知するとなりますか!
おなじだー!
嬉しい時ならわかるんだけど
なぜ留守番察知でなるのか…
スイッチの切り替え時が謎なんですよね~( ̄∇ ̄;)

e-399ちくりん妻さんへ
そうか!ここだったのかっ!
あ、湿ってる(笑)
やっぱり、有り余る思いを
発散させるための走りなんですかね~?
モフ尻も、桃尻も…
可愛い尻はみんな好き☆(←変態かっ)

e-399ネルままさんへ
反時計回りーーー!!
メルさん、いつもそうかも!!
UNKの前は早歩きで…
終わった後は猛ダッシュ!
身軽になったからかしら?( ̄∇ ̄;)

e-399ポコヨさんへ
叱られた後ですか。
ワンコもそれぞれ。
スイッチもそれぞれってことですかね~♪
やっぱり、「発散」が強いのかな?
メルさんは怒られた後は
地味に仕返しするので厄介ですよ~( ̄∇ ̄;)

e-399てまりママさんへ
わかるわかる!
うちもベッドに入ろうと
布団をめくると…
ドタバタドタバタ始まります…(ll-ω-)
顔どころか、頚動脈とか踏まれますからね…
これがむきゅおさんクラスの体重だったら
命の危険を感じます(汗

e-399まろままさんへ
雪の中を走る姿、
じつは、まろくんの写真見て
うちも撮りたい!って思ったんですよ☆
ただ…
公園に行く勇気と根性がなくて
庭止まりでしたけど…( ̄∇ ̄;)

e-399ぽんぽにママさんへ
やっぱり
グルグルまわる子多いですね~♪
一緒に暮らしてても
スイッチはそれぞれ
入る瞬間が違うのかしら?

e-399pompogさんへ
まさかっ!
ついにメルさんも、むきゅフェロモンに!?
アピールのほうが近いかもなぁ( ̄∇ ̄)
わざわざ、ギリギリの場所を
跳ね回ってるから(笑)
やっぱ、基本的に
スイッチのポイントは謎よね?
たまに、夜中とか
急にはいるときもあってさぁ…
怖いっつーの!(ll-ω-)

e-399あんこママさんへ
久しぶりに積もりました☆
仙台も、子供時代に比べると
ものすごく雪少なくなったので…
子供は大喜びだったんですけどね(笑)

e-399クーははさんへ
この時は、車で遊びに来て
ほんの数分だけお外だったので
そんなに痛みは出なかったみたいです☆
でもやっぱり、寒い朝とかは
ビッコの距離も長くなるので
ケアは大切ですよね☆

e-399ぴっちさんへ
突撃って!
Tonちゃん激しいわぁ~!
うち、普段から
よくぶつかるのはなんでだろう…(ll-ω-)
方向転換してテーブルにぶつかったり。
いつもそこにあるじゃん!てものにぶつかったり…
ちょっと抜けてるのよね( ̄∇ ̄;)

2010/02/14(日) 16:42:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/815-a023ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
