Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日は天気が良かったので、朝からテラスでブラッシングしようと準備
先日「ファーミネーター」なるブラシを買ったので試そうと思ったんですけど…
どんなもんなのか分からなかったので、まずはむきゅおさんで試すことに…

メルと「ファーミネーター」を持って、朝から実家に突撃してきました
やってみると、いやぁすごい毛が抜けます!
むきゅおさんご満悦な様子でした
メルはまだ毛の量があまり多くないので、ささっとだけで終了~
「ファーミネーター」しばらくは、むきゅおさん用になりそうです
画像 939のコピー
注※ 写真はイメージです

その後は、メルさんも一緒に1日買い物やら旦那さんの実家やらにお出かけ
最近は出先でもトイレシーツを引くと、ちゃんとそこでトイレしてくれるようになりました
…まぁ2枚ひかないとダメですけどね

そんなメルさんの今日のお洋服はコチラ。
画像 980
白いワンピースにお花をつけました

もともとは真っ白なワンピースだったんですけど…
画像 979のコピー
まるで患者さんの服みたいと言われたので手直ししました~

着脱が楽なように、袖はつけずに脇ぐりも大きくしてあります
かぶせるタイプなので脇が大きくないとひどそうなので…
あいかわらずのマッチョぶりですが…まぁ暖かくなってくるしいいか~

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ファーミネーターいろんなお店でみてすごく気になってるんです~。
やっぱり良さそうですね~?
ルイたんがもう少し大人になったら買おうかな~☆
今日の白いワンピースもかわいい~♪
メルちゃんもすっかりモデルさんですね(*゚∀゚*)
2008/03/02(日) 22:25:09 | URL | ルイママ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ラボログにご訪問ありがとうございましたe-343
メルちゃんと~っても可愛いですねぇ~e-328
モデル目線もバッチリでお似合いですねぇ~

もしやもしや??仙台にお住まいですか??
ネネ達も宮城県人なんですよ~♪
ラボ共々仲良くしてくださいね~

食糞の件はラボログにレスしておきましたので
お時間ある時にでもまた覗いてくださいね。
2008/03/02(日) 22:39:01 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

メルちゃんは、衣装持ちですv-291
メルママのおかげだね。
ファーミネーター知らなかったです。
いいこと知りましたv-354
むきゅおさんのキャラ、好きです
2008/03/02(日) 23:01:07 | URL | トコ #-[ 編集]

↑とうとう むきゅおサンのファンが増えましたか。
(‐∀‐)ムフ。
しっかし、今日のむきゅお氏は、特に兄似ですな。(‐ゞ‐)
コワいくらいです・・・。
カワイイメルちゃんとの対比がたまらんのです。

それにしても、むきゅお氏、ご満悦なのは良かったけど、
まさか実験台にされてるとは知らないでしょうな・・・。(‐∀)=3
2008/03/03(月) 01:02:59 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

ファーミネーターって私も知らなかったので今調べてみてびっくり!!しました~v-405
こんなに毛が取れるものなんですか??
今度むきゅおさんの取れた毛も見てみたいです。
ふぅは毎日スリッカータイプのくしとブラシでブラッシングしてます。
2008/03/03(月) 11:39:21 | URL | ポメ子 #-[ 編集]

むきゅおさんだ(≧∇≦)
ファーミネーター気になってました!ごっそり取れるのですね~
ウチももう少し毛の量が増えたら買ってみようかな。
ブラッシング嫌いでなかなかちゃんとやらせてくれないの><
メルちゃん♪白いワンピースにお花つけてもらってよかったねぇv-10とってもとってもかわいいよ^^

メルママさん、ご心配おかけしましたv-356モコタン元気に帰ってきましたv-411
2008/03/03(月) 11:56:15 | URL | アルル #-[ 編集]

e-399ルイママさんへ
ファーミネーターはかなりすごいですe-282
けっこうゴッソリ抜けますよ~
ウチでももう少し大きくなって、もっとモコフワになってから活躍しそうですe-343

e-399ネネさんへ
コメントありがとございますe-466
バリバリの仙台人ですよ~!
同じ宮城とはうれしいですe-343
食糞のこと、お返事見させていただきました。
1歳くらいまでは暖かい目で見てみようと思いますv-398

e-399トコさんへ
ネーミングがすごいですよねe-330
でも毛はすごい抜けますよ~
メルにはまだちょっと早かったですがv-393
ムダにモコモコしてるむきゅおさんにはちょうどよかったようですv-413

e-399はちみつココアさんへ
もぅワタシの頭の中は想像したお兄さんでモンモンですよv-413
むきゅおさん、ムダに目がまん丸だったりして…
パーツは悪くないのに、なぜか全体を見ると親父っぽいという…e-263
基本むきゅおさん実験台なこと多い気がする…v-399

e-399ポメ子さんへ
ワンコにもよるみたいですけど、むきゅおさんはけっこうとれましたe-282
お店によっては「お試し用」っていうのが置いてあったりしますよe-420
メルもスリッカータイプとくしタイプを使ってますe-343
でもなかなか上手にブラッシングできないんですよねe-263

e-399アルルさんへ
モコタンが元気に帰ってきてくれてほんとによかったe-420
アルルさんも大変でしたねe-330
ファーミネーターは使えない犬種もあるみたいだけど
ポメラニアンはご使用に適してますって書いてましたe-282
メルもなかなか大人しくブラッシングさせてくれないので困りますe-263
2008/03/03(月) 15:44:08 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/82-af82fa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
