Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



土曜日のお話。


2010217-1.jpg

そうだねー。

にぎやかだねー。


雪ちらついてるけど…( ̄∇ ̄;)


そんな寒い中お出かけしてきた場所は


2010217-2.jpg

マルシェジャポン@仙台


先日も記事にした気がするけど(笑)
週末限定の青空市場みたいな。

いろいろ珍しい野菜があったりもするので
最近は、毎週のように買い物にきてます♪


この日も、芽キャベツとか、アイスプラントとか…
へそ大根とかを購入。


あ。


2010217-3.jpg

って、思った?( ̄∇ ̄)


けして、おへそのある大根じゃなくて
切り干し大根の輪切り状態みたいな…


2010217-4.jpg

これです、これ。


集めの輪切りにした大根を
棒にさして天日干ししたやつ。
煮物なんかにすると、味がしみて美味しいんですよ~♪

他にも、美味しそうなものがいろいろあって…
小腹もすいてきたので、ランチに。

マルシェには、イートインもあって
ビニールで囲われてヒーターもあってブランケットも準備されてる♪




けど、寒いのよね…(ll-ω-)

仙台の寒さはビニールこえて伝わってきますよ…。


というわけで、ランチは

2010217-5.jpg

あったか麺とマフィン。

ふっ…

コーヒーがものすごいスピードで冷めていくぅ( ̄∇ ̄;)


あぁ、もちろんメルさんにも
おやつ持ってきてますよ~。

ちょっと待ってね。
いま、オヤツを…


おやつ…



2010217-6.jpg



やべぇ、忘れた…( ̄∇ ̄;) アァ…




↓ご、ごめん。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
ありがとうございますぅ ♪
昨日の記事ではご紹介ありがとうございました。
名刺気に入って頂けたら嬉しいです (^^)

まぁ、僕みたいなヘッポコが作っても、被写体がかわいいんで、
どんな事してもかわいく仕上がります ~(*´д`)

クレーマーのようなおっさんですが、今後とも宜しくお願いします m(_ _)m
2010/02/17(水) 16:19:08 | URL | ルナパパ #GCA3nAmE[ 編集]

まぁ~たぁ~かぁ~!(メル心の叫び)
ママさん。ったらこの前もメルちゃんの
おやつ忘れましたよね?( ̄∇ ̄;)フフッ
そりゃ~温厚なメルちゃんでも怒りますYO。
ほら!食べ物の恨みって怖いって…ね。

そうそう私もよく用意しておいて忘れますので、
ママさん。の事言えないんですけど…
最近で酷かったのは…
メルちゃへのクリプリを送るのに、手ぶらで家を出て
郵便局まで行きそうになりました …( ̄∇ ̄;) フフッ
もうね…1人だったけど自分で自分に
『何しに行くんだYO!』ってツッコミましたYO…


ヘソ大根初めて聞きました。
煮物ってイイですよね~
でも、旦那が肉食系(女性に対しては草食系フフッ)
なので作ってもあまり食べてくれません。
美味しくて身体に優しいのにね…
2010/02/17(水) 16:45:29 | URL | ネルまま #-[ 編集]

へそ大根、美味しそう~♪
こちらじゃ見ないかも?
毎週こういうイベントあるんですか?いいなぁ(^^)
珍しいお野菜とか食べるものって試したくなりますもんね♪
でも、外での食事はこの時期ちょっとね(^^;;
冷めてくコーヒー、想像しただけでさむっ;;。

あれ、メルちゃんのおやつ忘れた(^^;?
そ~れはメルちゃんご立腹でしょうねぇ。しかも、ママさん美味しそうなもの食べてるのにね~?
ちゃ~んと倍返しの埋め合わせ、してもらったかな?
2010/02/17(水) 16:52:30 | URL | そら #-[ 編集]

こんにちわ~
先日は、つまらないv-25を素敵に
紹介してもらえて嬉しかったです♪
ありがとうございました~
メルちゃん表情豊かでかわいいです~

楽しそうなイベントが毎週あって、羨ましいな~
へそ大根おいしそう~♪
2010/02/17(水) 16:58:57 | URL | クッキーママ #-[ 編集]

へそ大根って初めて見ました、聞きました。
煮物にして味が浸みたら美味しそうですね。

メルちゃんはいろいろお出かけ出来ていいですね。

うちはアウトドアと言っても自然のところばかりで街中にはあまり行かないの。
だから買い物の楽しみがなーい。

あれれ。。。
メルちゃんのおやつを忘れちゃった?
メルちゃん、「自分たちだけ食べて・・・。」て怒っちゃえ!怒っちゃえー!(笑)
2010/02/17(水) 20:00:07 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

e-399ルナパパさんへ
めちゃくちゃ気に入ってますよ~!!
会長にも自慢しましたし(笑)
クレーマーって(爆
こちらこそ、今後とも
仲良くしてくださいね☆
ステキな贈り物、ありがとうございました☆

e-399ネルままさんへ
そうなのそうなのー!
よく忘れるんですよねぇ( ̄∇ ̄;)
何ももたずに郵便局!!(笑)
やだー!ありえなーい!とか言いたいけど…
まったく同じことしたからね(ll-ω-)
しかも、途中まで行ってから気づいたの…orz
お互い、がんばろうねっ!(爆
うちも会長は100%肉食系よ~!!
またまた共通点♪

e-399そらさんへ
田舎の味って感じです♪
お野菜とかって、そのまま蒸したりして
食べることが多いから
やっぱり、無農薬とか新鮮さとか気になりますねぇ。
じつはマクロビにも興味津々!
でも会長が100%肉食派なのでねぇ…
もうね、ほんっとあっというまに
湯気消えますから…( ̄∇ ̄;)

e-399クッキーママさんへ
いえいえ~!
こちらこそ、すっかり紹介が遅くなって
すいませんでした~。
いただいた入浴剤、すでに使ってます(笑)
冷え込む夜もポカポカですよ~♪
ほんとにありがとうございました☆

e-399ナナママさんへ
地元でもそんなに見かけなくて
たぶんほんと、地域限定なのかも。
ワンコにとっては
お外でいっぱい遊ぶほうが楽しいですよね♪
ただ、仙台の公園は…
半端なく寒いので(ll-ω-)
ついついこういうイベントばかりになっちゃいます(汗
暖かくなったら、早くアウトドアしたいわぁ~♪
…たぶん( ̄∇ ̄;)
なにぶん、もとがインドアなもので(笑)
2010/02/18(木) 09:13:55 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/820-30ac1df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
