Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



そんなわけで、まだまだ頑張るトリミング。

苦手なドライヤーが終わる頃には…


2010223-1.jpg

ちょっと余裕?


家では、なかなか奥のほうまで
しっかり出来ない耳掃除も…


2010223-2.jpg

おとなしくしてました♪


そして。
ボッサボサになってたお尻まわりも


2010223-3.jpg

モフ尻へ~♪


ハミガキもしてもらって。
久々にオヒゲもカットしてもらって。



2010223-4.jpg

いやーーーん!可愛い~!!(←AHO全開)


やっぱり、プロの仕事は違いますね。
しっとりさらさらで…
どんなに家でブラッシングしてても
やっぱりごそっと毛が抜ける( ̄∇ ̄;)

ブラッシングのこつを聞いてきたので
もう少し家でもしっかり頑張らないと!

さて。
おまちかねのゴハンなんですけどね、メルさん。


じつは、今回は…

肉団子ではございません!!


2010223-5.jpg

肉団子じゃなくてマフィンにしました。


え?なんでって…

だって、あなた。
前回の肉団子で…


こんなことになったじゃない…(ll-ω-)

再び、トマト香るポメラニアンになって

シャンプーおかわり! になってもいいのかい?


そうでしょう、そうでしょう。


2010223-6.jpg

ママンもいや。( ̄∇ ̄)



↓エプロンでも買うかな…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※本日の記事は、日曜日に下書き保存したものです。


この下に、ひとりごとがありますが
明るい内容ではないので、苦手な方はスルーしてください。





私事ですが…

昨日、2月22日に大好きだったおばぁが亡くなりました。
一緒に暮らしていたわけじゃないけど
小さい頃は、休みのたびに泊まりに行ってて。

おばぁと、布団を並べて寝てました。

田舎の家で、当時はお風呂もトイレも外で…
夜中にトイレに行きたくなると
おばぁを起こして、ついてきてもらったものでした。

いつ遊びに行っても
シワシワの顔で、クチャクチャな笑顔を見せてくれた、おばぁ。

年を越してから、急激に弱っていく姿を見て…
長生きしてねと願っていたのに。

「次の週末はおばぁの顔を見に行こうね」と。
メルさんのシャンプーを待ちながら
会長と話をしていたのに。


会いに行けばよかった。


いまは正直、後悔の思いがいっぱいです。

でも、私はおばぁの笑った顔が好きだったから…

これからも、おばぁのように
笑って暮らしていこうと思っています。

ただ、大好きだったおばぁのことを
思い出としてブログに記しておきたくて…。


ばあちゃん。
いっぱい可愛がってくれて、ありがとう。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

まぁ~メルちゃんのモフ尻可愛いです
お願い触らして顔埋めさせてお金出すから…オバチャンに触らして


今回のご褒美はマフィンでしたかぁ~
【肉団子】はどんなに上手に食べてもエプロンに付いちゃうもんね


でもメルちゃんギャラとご褒美には弱いから…マフィンでも全然OKよね
この前ママンに少し貰ったから少しあげたら


おばあ様の事…とても悲しく残念に思います。
最後に会えなかった事…あまりご自分を責めないでくださいね
きっとおばあ様もわかってくれると思います。
曾孫まで見せてくれたメルママさんにきっと感謝していたと思います。


おばあ様のご冥福をお祈り申し上げます。
2010/02/23(火) 11:42:26 | URL | ネルまま #-[ 編集]

メルさん、トリミングで一層可愛くなりましたね~
そうそう、自宅じゃ絶対あの仕上がりにならないんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

エプロン、可愛いスタイを作っちゃうとか!!
ビニールコーティングの布はミシンはキツイかな・・・?
肌に当たるところは手触りのイイ布にすればつけ心地も満点?!

おばあちゃまの件、残念でしたが、
きっと笑顔のご自身のお顔残して欲しかったのかもしれませんね。
うちも父に他界されましたが、やっぱり会っておけばよかったと本当後悔しています。
でも、悔やんでも仕方ない事。
メルママ。さんもおばあちゃまのような方にきっとなれますよ。
2010/02/23(火) 17:07:36 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

メルちゃん!
可愛くなりまちたね~

わがままっぷりが
また可愛いよ!


一昨年、僕も大好きな祖母を無くしました。
母親からの電話。
「おばあちゃん、もういつ逝くかわからないから、もし今日、会社休めるんだったら、顔会わしてあげて」
なら、と思いタクシーで駅に向かいました。

その車中です。今、亡くなったと・・・。

小さいときからかわいがってくれた
大好きなおばあちゃんでした。

とても暑い雲ひとつない夏の出来事でした。


メルママさん。
おばあちゃんに会えなかった事・・・
きっとこれもおばあちゃんの気遣いかも。
涙で見送られたくなかったのかな。

いつまでも
笑顔のおばあちゃんが
記憶と心の中で
今も生き続けています。

2月22日・・・
忘れられない日ですね。
おばあちゃん・・・選んだのかなぁ~

僕だったら、忘れられない様に
選んだんだね。って思っちゃうかも・・・

今も笑顔で見届けてますよ!
メルちゃんの事も・・・

素敵なおばあちゃんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010/02/23(火) 21:31:21 | URL | ビーム #-[ 編集]

メルちゃんさらふわだ~(人´∀`*)
美人度増してる!!
そして、まぁるい桃尻に萌え゜*。(*´Д`)。*°
プロの仕上がりはホント癖になりますよね~。

おばあ様のお話・・・
とても愛されていたんだな~
ホントに大好きだったんだな~
と言うのが、とても伝わってきました。
私は、そんなに大好きな身内を失ったことがまだないので
どれほどの深い悲しみかは分かりませんが
大好きな人を失ってしまうって
とっても寂しくて悲しい事ですよね。

でもきっと、魂はメルママ。さんのそばで
そんなメルママ。さんの気持ちを
感じているハズですよね。

おばあ様のご冥福を心よりお祈りいたします。
2010/02/24(水) 02:12:56 | URL | pompog #-[ 編集]

プロのトリミングって
ホント、なんで違うんでしょうね~??
おんなじシャンプー使ってるはずなのに、
違うんだよなぁ・・・(。-∀-)

メルちゃん、しっとりさらさらで
女度上がったね!!!
ヾ(´∀`*)ノ

なるなる!!
『こんなこと』にすぐなりますよ~~!!
バンダナをエプロン代わりにしても
なぜかなる・・・・。。
なぜか・・・。。。(-_-#)
2010/02/24(水) 19:45:35 | URL | ラテまま #-[ 編集]

メルちゃん可愛い
トリミング中見てられるなんで羨ましいです。
我が家は団体だし平日なのでなかなかみれないです。でも最近はトリマーさんがブログで紹介してくれるのでちょっと覗き見した感じです。
お婆様の件、とても悲しいですね。
でもメルママさんたちの気持ちちゃんと届いてますよ。
これからもメルママさんたちの側にいて見守ってくれると思います。
暫くは悲しいと思いますが、元気だしてくださいね。
お婆様のご冥福をお祈りいたします。
2010/02/24(水) 22:03:51 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
やっぱりうずめますよね、顔( ̄∇ ̄)
モフモフ感を顔で確かめたい(笑)
心のこもった暖かい言葉。
本当にありがとうございます。
実は関係ないと思っててもどこかで
「厄年だから?」とか考えてしまって…。
でも自分を責めるよりも
「ありがとう」っていう気持ちを大事にするほうが
ずっとずっと大切ですよね☆

e-399てまりママさんへ
そうなんですよ~!
同じようにブラッシングしても
やっぱり違いますよねぇ。
ソース系はつくとけっこうキツイですからね…
なにかエプロン的なものを作ろうかな~。
優しい心遣いをありがとうございます。
確かに、最後に見た顔は
いつもの笑顔のおばぁでした。
苦しい姿を見せなかったのも、おばぁの優しさだったのかな。
てまりママさんの言葉で
少し気持ちが軽くなりました。
ほんとにありがとう☆

e-399ビームさんへ
ありがとうございます…。
ビームさんも、悲しい別れだったんですね。
きっと、どんな形で見送ったとしても
後悔ってあるんだろうなって思ったりもします。
ほんと…
22年2月22日って。
ずっとずっと忘れないですよね。
きっと選んだのかも。
不思議なくらい、通夜の日も告別式の日も
暖かくて…
最後までばぁちゃんの優しさを感じた気がしました。
ビームさん、心のこもった温かいコメント。
ほんとにありがとうございます☆

e-399pompogさんへ
桃尻作成には釘付けよ~!
今回はシッポも少し短くしたし♪
ほんとに、大好きでした。
小さい頃から怒られた記憶がないくらい
優しいおばぁで…。
いなくなったことも悲しいし…
最後会えなかったことも辛いけど…
泣いてたら心配かけちゃうのでね。
おばぁの分まで笑ってやろうと思います♪
温かい心遣いを、ありがとうございます☆

e-399ラテままさんへ
やっぱり、ブラッシングですかね?
同じブラシ使ってるのに
フワモコ感が全然違うのーー!!
冬場は静電気がすごいから…
なおさらそう感じるのかな?
あら!
バンダナしててもダメですか!
次回、バンダナ持参しようと思ってたのに(笑)

e-399クーははさんへ
以前、ちがうところで
トリミング中に関節が外れたことがあって…
やっぱり不安があるので
見ていられるといいなぁって思います☆
あら!トリマーさんのブログですか!?
ワタシもみてみたい~♪
お心遣いありがとうございます。
いつまでも悲しんでたら
おばぁが心配しますよね!
見守ってくれるおばぁが安心できるように
これからも元気に毎日を過ごしていきます♪
ありがとうございます☆
2010/02/25(木) 10:09:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

なんて、可愛らしくなって!!
おとなしくて、お利口さんですね
実家でもマルチーズを飼っています。
病院嫌いで母がいつも悩んでますが・・・
小型犬は病気をしやすいので、常備薬を通販で
買ってるんです。
こんなお店もチェックしておくと便利ですよ!
http://www.petkusuri.com/
ここのペット薬でお世話になっています。
病院で検査だけしてフィラリアもこのお店で
チュアブルを買っていますよ。
大切な人が消えてしまう寂しさ、よく分かります。
私もおばあちゃん子で、おトイレよく起こしてついてきてもらった事思い出しました。私が高校生の時に亡くなってしまったけど、今でもよく思い出します。
2010/02/25(木) 11:10:06 | URL | なな #5D78iiBI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(金) 01:04:20 | | #[ 編集]

2月22日にお亡くなりになったんですね…
お祖母様のご冥福をお祈り致します。

お祖母様はメルママさんが大好きだった笑顔で
天国から見守ってくれてますよ。
2010/02/27(土) 20:35:32 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

お久しぶりです…(汗

メルちゃんシャンプー&カットお疲れ様♪
こうして、見守りながらティータイム☆
いいですねー!
近くにあったらワタシも通ってるー!!


メルママさんが大好きだったあばあ様の笑顔。きっと、おばあ様もメルママさんの笑顔が大好きだったと思います。
天国で、見ていてくれると思います。
悲しいけれど、おばあ様に笑顔いっぱい見せてあげてくださいね!

ご冥福をお祈りいたします。
2010/02/28(日) 20:46:16 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

e-399ななさんへ
訪問ありがとうございます。
確かにお薬は常備しておくほうが
いいかもしれませんね。
参考にさせていただきます☆
おばあちゃんって、孫には
無条件で優しいですよね。
その優しさに甘えてばかりだったから
もっと孝行したかったなって
いまになって思ってしまいます。

e-399華さんへ
そうなんですよ。
なんとも印象の強い日に
旅立っていきました。
華さんの記念日だったってこと
ブログで読んだのに…
「おめでとう」が言えなくてごめんね。
来年の今頃は家族増えてるかな~?
うちも何気に考え中なのよ♪
暖かいコメント、ありがとうね☆

e-399ちーちゃんママさんへ
お久しぶりです~(笑)
見てるとダメって子もいるけど
どいやらメルさんは
見られてると安心するタイプのようで。
美容院嫌いもだいぶ克服できたかも!?
心遣いありがとうございます。
うん。そうだよね。
残された人が泣いて過ごすよりも
ずっと笑ってたほうが、お空でも安心だよね♪
ありがとう。


2010/02/28(日) 21:12:25 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/827-a8ff0aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
