Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


昨日。
無事に両親が帰ってきまして…

むきゅおさんも、実家へと帰っていきました。
メルさん、ちょっとだけ寂しそう?

でも大丈夫。

来月も再来月も…

長期ホームステイの予定があるから( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


というわけで。
むきゅおさんは帰ったんですけど
おでかけの写真が残ってるので
もう少しだけ、むきゅメル日記にお付き合いを…。


お買い物を終えて、家に戻り。
少し休憩したら…

今度は公園までお散歩へ!


おいで~!の呼び声に
ワタシの元へと駆け出す姿は…


2010309-1.jpg

たまりませんなぁ( ̄∇ ̄)


と、思いきや。


途中で…


2010309-2.jpg

メル様、ご立腹。


???


どうした、どうした?


え?1枚目?


どれ…。
では1枚目の写真に戻って
よーく見てみましょう。


あぁ…


2010309-3.jpg

納得。


こりゃ、怒るわな…。


まぁまぁ、ケンカしないで。
あ、ほら!
ワンコさんがきたよ!

しかもあれは…ポメですよ~♪


と、お散歩中のポメちゃんに遭遇。
しかも!
8キロという、BIGなポメちゃん!!

挨拶したむきゅおさんが、小さく見えました(笑)
そして、相変わらず
男の子にのみ激しくモテるむきゅおさん。

あっという間に数名の男子に囲まれてしまったので
会長が救出( ̄∇ ̄;)

相変わらずの むきゅフェロモン。


そして、相変わらずの


2010309-4.jpg

モテないガール(笑)


その後、グルーッと公園をまわって
階段を下りて駐車場へ向かうことに。

ほら、あの例の…
足が震える長い階段ね( ̄∇ ̄;)

今回は下りですよー。
下りですのに。

うちのメルさん、階段大好きで…
でもそれは、登りのみが大好きな


2010309-5.jpg

登りたガール。


みんなが下へ向かう中。
必死に登ろうとしておりました( ̄∇ ̄;)


さて。
むきゅおさんは、そろそろ抱っこですね。

というのも、むきゅおさん。
最近3本足での歩きが多くなってきて…


2010309-6.jpg

右の後ろ足が要注意。


なので、無理はさせないようにしております。
本人は歩くき満々で元気なんですけどね。

これからも、ずっと一緒に
お散歩してほしいもんね。

メルさんも、優しい眼差しで見守ってますよ。

優しいって言うか、もはや…


2010309-7.jpg

孫の目線ですけど…( ̄∇ ̄;)



↓パピーですか?と聞かれるおじいちゃん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、思いっきり体当たり食らってますね(汗)
まま、むきゅおさんもわざとじゃないから許してあげて~(^^;
男子にモテモテのむきゅフェロモン、どんなだろーか、と毎回思ってしまうですよ(笑)
メルちゃん階段は登り専門?花蓮は両方好きなんじゃないかなぁ?でも登りのほうがより好きか??
むきゅおさん、ほんと元気にいつまでも歩いていて欲しいです。わんこは使える足でしっかり歩きますもんね(^^)
まだまだ若いもんには負けないよね?むきゅおさん♪
2010/03/09(火) 11:15:21 | URL | そら #-[ 編集]

あはは~怒ったメルちゃんのお顔が可愛い
むっきゅんは舌チョロ


むっきゅんが小さく見えるデカポメちゃんって…
メルちゃんの何倍
菜々子さんの4倍


私ポメちゃんの階段を降りる姿に萌死にしちゃいそうになります
なんだか毛玉がコロコロ転がっているみたいだから
菜々子さんはお外の階段は大好きだけど、家の階段は登れないんですよね
寝る時は父に抱っこされてましたっけ
その姿もまた可愛いです

そうそう、帰京の日程がほぼ決まって今から凄く楽しみです
やっと菜々子さんに会えるよ
2010/03/09(火) 12:28:52 | URL | ネルまま #-[ 編集]

どーん!って^^
またまた笑わせてもらいました!!
むきゅおさん、右後ろ足心配ですが
元気よくお散歩してますね♪
ずっと楽しい散歩出来るようにあまりムリ
しないでねぇ。

メルちゃんと同じで次郎も階段上り専門です☆
2010/03/09(火) 15:37:10 | URL | miebon #-[ 編集]

メルちゃん・・・
タックルされてる・・・(^^;)

そりゃご立腹にもなりますねぇ~
またその時の表情・・・

何があったのかと・・・キョトン顔・・・
怒った顔も可愛いね~
2010/03/09(火) 16:08:54 | URL | ビーム #-[ 編集]

2ワンココンビ 最高に可愛いですね

どーん 笑いました
メルさん むきゅお君 いつまでも 元気でコンビ芸をたくさんみせてね
2010/03/09(火) 18:38:41 | URL | rui dream #-[ 編集]

あぁ・・・
あれじゃあ、メルちゃんも怒るわな・・
思いっきりのタックルですもん
でもその後キッチリ怒りを表すのが
らしくて良いですよね~♪
すあまは怒ったりできないのですよ・・
イジケるだけでね
たまには意思表示してほしいんですけどね
あの後メルちゃんは倒れたりしなかった?
むきゅおさんのには慣れているのかしらね~( ̄∇ ̄;)アハ
2010/03/09(火) 21:39:15 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
寒いですね~
いつも、楽しみに見ています!メルさんもむきゅおさんも・・・いい味だしているわぁ~最高です!
お気に入りにさせて頂いてよろしいですか?
パソコンの前でいっつも笑かしてもらってます!むきゅおさんの足・・心配です!元気で長生きして欲しいです!まだ寒い日が続きますが・・元気一杯の2人に元気もらいますわぁ~ほっこりします!!
2010/03/09(火) 22:03:37 | URL | pomeponpon #-[ 編集]

むきゅおさん、またまたメルちゃん怒らせちゃって(カワイイ
相変らず男子にモテモテなのね。
デカポメちゃんはレッツくん!ね。
いつもお散歩する時会うんだよ~。
まろがお散歩デビューしてからお友達です。
確かにレッツくんと比べたら、むきゅおさんはスマート。

メルちゃん、階段好き~?
カワイイね。一生懸命登っちゃって。
むきゅおさんも足大丈夫かな?お大事にね。
2010/03/09(火) 22:24:22 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-399そらさんへ
いやぁ、ほんとに。
ワタシもむきゅおフェロモンが
ほしいくらいです(笑)
メルさんは、登り大好きですね~!
下りは1段1段ゆっくりだけど
登りだけは豪快にダッシュです( ̄∇ ̄;)
まだまだ若いものには負けんばい!と
日々元気にお散歩しております♪

e-399ネルままさんへ
「はて?」って感じでしょ、むきゅおさん。
全然わかってないのよね~( ̄∇ ̄;)
あいかわらずのKYですから。
うちも階段は禁止にしてますよ~。
だから、お外の階段が好きなのかな?
おぉ!帰京されるんですね~!
いつ頃戻る予定ですか?

e-399miebonさんへ
むきゅおさんは、全然
当たったことすら気づいてないと思います(笑)
寒い日とかはやっぱり辛いみたいですが…
無理せず、のんびり…
歩けるとこまで歩かせてます♪
あら♪次郎くんも上り好きですか☆
一緒ですね~♪

e-399ビームさんへ
激しいですよね~!
でも、なにが起こったのか
「???」な顔してますけど( ̄∇ ̄;)
一方、当たったほうも
「???」なんですよ…。
どちらも反応が鈍いようです(笑)

e-399rui dreamさんへ
いつまでも、童顔なんですけど
やっぱり年齢は
足腰に来ますね~。
ヒトもワンコも( ̄∇ ̄;)
まだまだ元気なので
無理はさせずに、運動させます♪
むきゅメルコンビは永遠ですよ(笑)

e-399すあままさんへ
すあまちゃんは、いつも
ドッグランでもいじけちゃいますよね♪
でもそこが可愛いのよ~!!
メルさんないから( ̄∇ ̄;)
基本、根に持つタイプですから(爆
倒される…ってことはないなぁ。
すあまちゃんはコローンってなるけど
なんだろう。
やっぱりなれなのかな?( ̄∇ ̄;)

e-399pomeponponさんへ
ほんと寒いですね~!
本日コチラは大雪ですよ~!
お気にいりでもリンクでも
大歓迎ですよ~☆
ワタシもぜひ遊びにいかせていただきますね☆
むきゅおさんには
ずっと元気でいてもらわないとですね♪
コンビ芸ができなくなっちゃうから(笑)

e-399まろままさんへ
どうしてこうもモテモテなのか…
伝授してもらいたいくらいです( ̄∇ ̄;)
そう!レッツくんです~♪
お散歩仲間でしたか!
モフモフで可愛かった~☆
階段大好きで、いつもダッシュです!
おかげでワタシの足が…(ll-ω-)

2010/03/10(水) 14:08:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/841-71644a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
