Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

メルさん、今日で6ヶ月になりました~
体重も「1240g」と、順調に増えております

まだまだムラ食いだし、お手も上手に出来ないけど…
とりあえず健康なので良しとします

今日はお腹の調子も良くなっていて、朝からゲンキ
ただいまお気に入りのオモチャは…コチラ。
画像 1015のコピー
フェルトの切れっぱしを結んだだけのお手軽オモチャ
おでんの中のコンブ形です
大きさがいいのか、固さがいいのか…ものすごい執着しております

そして、コチラが新しいお洋服
画像 1029
おリボンつけてみまひた~

そんでもって、メルさんは今お出かけ中です
しかも、むきゅおさんと…

そうです!6ヶ月にして初トリミングでございます
1人より2人のほうが安心するだろうと、むきゅおさんも一緒に預けてまいりました
そろそろ終わる時間なので、お迎えに行ってきます~
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

トリミング~v-8v-236
楽しみですね。
メルちゃん、きっと可愛くちょぼちょぼカットされてるんでしょうねェ~~v-238
むきゅおさんと一緒なら怖いのも半減してますよ、きっとv-22
カットでさらに可愛くなって帰ってくるメルちゃんに期待~~v-221
2008/03/05(水) 16:02:05 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

トリミングですか。
ドキドキですね。
おりこうさんかな?
ムキュオさんと一緒なら心強いか!
メルちゃん、4ヶ月ごろ ブラッシングすると中毛抜けました?ルミが抜けるんですよね~。
そろそろ子供から脱皮するのかなぁ~v-15
↓拾い食いはどうしたかなぁ~。
顔が地面につきそうになったら リード引っ張ってやめさせたような。
今躾けないと大人になった時に困るから根気よくね。がんばれ~v-91
2008/03/05(水) 17:35:21 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

6ヶ月おめでとーございます♪
1240g・・・すあまの方が小さいなぁ~。。
メルちゃんトリミングデビューですね!可愛くなって帰ってくるんだろうな~うふっ!楽しみv-343
うちはまだ連れて行ったことないんですよ。
もうちょっとしたら美容院行ってみようかなぁ~v-317
2008/03/05(水) 18:19:14 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

わぁー、今日は初トリミングなんですね。
きっとフワフワになってきますね。
むきゅおさんも一緒だと心強いね。
うちは風花だけトリミングに出すと美容院で心細そうにしているらしいです。(苦笑)
トリミング帰りのメルちゃんのお写真を楽しみにしています。

そ、そ、事後報告ですがリンクさせていただきました。
構いませんか~?これからどうぞよろしくです。
2008/03/05(水) 19:10:01 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルちゃん、6ヶ月おめでとうございます(^^)
トリミングはどうでしたか??明日の記事が楽しみです☆
ピンクのワンピースかわいい☆メルちゃんも満足そうですね!

さきほど私もフクスケのお気に入りのおもちゃについてブログを書いたところです!偶然ですが、真似したみたいになってしまいゴメンナサイですっv-436 ワンコって意外とシンプルなおもちゃが好きですよねv-398 
2008/03/05(水) 21:29:15 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

新しいお洋服とっても素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
後ろのリボンも色もデザインもとっても素敵v-238
メルちゃんの振り向きポーズも完璧ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
素敵すぎです(。・・。)ポッ♪
メルちゃんの初トリミングも楽しみにしていま~す☆
2008/03/05(水) 22:58:49 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

e-399りえぽん。さんへ
まだ切るほどの毛はないんですけどねe-330
やっぱり1人より2人のほうが心強いかと一緒に行かせたのですが
はたしてむきゅおさんは役に立ってくれるかどうか…v-389

e-399ポコヨさんへ
むきゅおさんのトリミングはまだ先の予定だったので
「およ?」って感じでしたv-413
そういえば4ヶ月ごろだったかは定かじゃないですが…
フワフワした毛がやたら抜けるときがありましたe-282
きっとあれが中毛だったのかしら?
子犬の時はモコモコだったけど、最近は少しペソッとして気がしますv-398
大人になって、いろんな所に行くようになる前に拾い食い阻止しますe-464

e-399すあままさんへ
すあまちゃんて今体重いくつなんですか?
ゴハン前か後によっても、だいぶ違いますよねe-263
今回は食後直後にはかってしまいましたe-330
小さくても大きくてもカワイイものですよねe-343
ワタシ自身は小さくなりたいんですけどねv-413

e-399ナナママさんへ
風花ちゃんはやっぱり百花ちゃんと一緒がいいんですねe-420
仲良しこよしで羨ましい~e-343
むきゅおさん…我関せずなヤツですからv-389
ワタシのほうこそ、リンクお願いしたいしたいですv-398
宜しくお願いします~e-466

e-399うーこ☆さんへ
最近はどんなに抵抗しても無駄だと気付いたようで…
だいぶ大人しく服を着てくれるようになりましたv-413
真似だなんて思わないですよ~v-398
逆に共通点があることがすごく嬉しいですe-343
リング状のオモチャも楽しいそうでいいですね~e-420
ぜひウチでも真似っこさせてもらいますよe-319

e-399MINKさんへ
まだまだMINKちゃんのように完璧なポージング出来ませんがe-330
目指せMINK王子v-20で練習中でございますv-398
ワタシもMINKちゃんのお洋服や小物をチェックするのが大好きなので、ほめてもらえて嬉しいですe-343



2008/03/06(木) 09:11:04 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃん順調に大きくなってますね♪
初トリミングさらにかわいくなったメルちゃんはやくみたいで~す!!
むきゅおさんもダンディーになったのかな??
2008/03/06(木) 12:16:48 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

e-399ポメ子さんへ
かなり順調な感じですe-343
ちびポメでも、でかポメでも元気ならそれでいいかなって感じですv-398
むきゅおさん…たぶん一生ダンディーにはなれないような気がします…v-406
2008/03/06(木) 13:09:08 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

我が子の成長って楽しみですよね。
着実に大きくなって、お顔も女の子らしく
なってきてますね。
トリミング後のメルちゃん楽しみです。
かわいいリボンついたりしてるのかな?
2008/03/06(木) 13:24:05 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
毎日見てると気付かないことってけっこうありますが…
ほんの少し前の写真と比べても大きくなったと思いますe-343
女の子らしくなってますかねe-420
ワガママっぷりには拍車がかかってる気がするんですけどe-263
リボンはなかったけど、違うものをつけてきましたよ~e-319
2008/03/06(木) 13:35:38 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/85-89dfbf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
