Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



桜の開花だーの。
花粉情報だーの。

あらあら。
春もそこまできてるのね♪ な今日この頃。

天気予報に

雪マークってどういうことよ…(ll-ω-) な@仙台です。



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
お散歩を終えての帰り道。

まぁ!
なんということでしょう!!

いつでもどこでも微妙な距離感が売りのむきゅメルが!!


2010318-1.jpg

急接近!(〃▽〃)


ついにここまで仲良く…



なったわけでもなんでもなく。

ただ単に、2ワンそろって


2010318-2.jpg

焼き芋に夢中なだけですが。


公園からの帰り道に
焼き芋やさんを発見しまして。

この冬はもうこれで食べ納めかなーと購入。

むきゅメルさんにもおすそわけ。


ふぅふぅと冷まして…


2010318-3.jpg

はいどうぞ♪


美味しいねぇ。
小さなお口で、ちょっとずつ食べるメルさん。


あ、もちろん
むきゅおさんにも


2010318-4.jpg

はいどうぞ♪


あ、ちなみにね。
ママンは確かに、ふぅふぅと冷ましてあげました。

冷ましてあげたけど。
焼き芋って中のほうは熱いのよ。

メルさんみたいに 外側を食べてくれれば無問題だけど。


あー、ほら むきゅおさん。
そんなに大きくガブッといっちゃうとさぁ…


2010318-5.jpg

そうなるよ…(ll-ω-)


だって、中は熱いんだから(←2回言ってみた)


大丈夫?
あぁ、よかった。
ヤケドはしてないみたいだね~。

ただあなたが吐き出した焼き芋で
カートの中が大変なことになってますけど…( ̄∇ ̄;)

あ、こら!
落ちた芋を食べるんじゃないよ、メルさん!!


まったくもう。
仕方がないので結局は
一口サイズにちぎってあげることに。

そうかそうか、美味しいですか。

ただ、なんだねー。

むきゅおさん、あいかわらず…


2010318-6.jpg

指ごといくわね…(ll-ω-)イタイ…




↓美味しかったねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング
↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あっ芋ネタだ。
最近焼き芋屋さんって見かけないな・・・
近所のスーパーに売ってるから?

ママ。さんの手と比較で、
むきゅおっさん♪の頭のデカさが一段と浮き彫りに(爆)
2010/03/18(木) 12:59:11 | URL | ばにパパ #xkkQLN3A[ 編集]

焼いも 美味しそうですね~♪
どうして 外で売ってるお芋さんは あんなに美味しいのでしょう??
結構 高い芋かって お家で 懇切丁寧にやっても
あんなに ほくほく甘甘にはなりません(>_<)

むきゅ君 メルちゃん おすそ分け良かったね~
2010/03/18(木) 14:29:42 | URL | rui dream #-[ 編集]

マーク福岡も開花宣言してからここ数日寒いんですよ

メルちゃんとむっきゅん仲良く焼き芋食べたのね
わかるぅ~わかるわぁ~むっきゅんのカブリつきたい気持ち
そして熱くて吐き出す
私もよくします

でも…メルちゃん、むっきゅんのお口にあったのを食べちゃうなんて…間接キッス
2010/03/18(木) 14:34:20 | URL | ネルまま #-[ 編集]

「ばくっ」のむきゅおさん、可愛いですねぇ(*´ェ`*)ポッ
ぬいぐるみみたいw
メルママさん、写真の腕、確実に上がってますね(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ

昨日、書き忘れましたが、↓のおもちゃ咥えてるメルちゃんの
1枚目の写真なんて、超キレイじゃないですヵ♪

やっぱ、メルママさんもフォトコンに…( ̄ー ̄)ニヤリッ
出してみればいいのにぉ~♪
2010/03/18(木) 15:57:31 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

にゃんこのウッディとりょうくんは あまり仲良しさんじゃないんだけど
同じように おやつの時は ふたりでくっついて おねだりしますよぉ
あ、うちの場合”お前どけや”的なおしくらまんじゅうかもぉ 笑

メルちゃん むきゅおさん お芋 甘かったぁ?
2010/03/18(木) 19:01:50 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

陽射しが春っぽいですね~。
お外で焼き芋、おいしそう。
あづきも指ごとガブリです。
これは食いしん坊の飼い主に似たと思われる。
2010/03/18(木) 20:47:25 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

焼き芋おいしいよね~♪
最近あまり食べてないかも・・
二人とも美味しそうに食べてますね☆
こうやって見るとむきゅおさんって
やっぱ頭でかいね。。
鼻の大きさが全然違うもんね~(笑)
2010/03/18(木) 22:05:18 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(木) 22:43:06 | | #[ 編集]

焼き芋買うなんてリッチですねー!
むきゅおさんもメルちゃんももらえるなんて羨ましいわぁ(^○^)
むきゅおさんの指までがぶりってするのぽんたもですよー
距離感が分かってないんですかねぇ??
 
2010/03/18(木) 23:28:48 | URL | ponta705 #-[ 編集]

あぁ、なるほど。
最近焼きイモ屋台がまた頻繁に
家の前を行き来すると思ったら
シーズン最後の追い込みってやつですね。
ダイエットしてる女子には厳しいのよね、
この「や~きいも~~♪」て声とニオイ。
ダイエットしてる女子にはねっ
(↑2回言ったっっww)

むきゅメルちゃんが寄り添ってる~(人´∀`*)
カワイイ♪
お芋を真剣に見つめるお目目がたまりませんねぇ。
キラキラお目目でばくっといって
熱って顔、の変化がまた笑った~~。

美味しいお芋にありつけて、嬉しいお出かけだったね☆
2010/03/19(金) 02:15:04 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399ばにパパさんへ
昔は「焼き芋=軽トラ」のイメージでしたが
最近はスーパーでも八百屋でも
場所によってはコンビニでも
売ってますからね~!
あ、ばれちゃった(笑)
メルさんの顔は手のひらにスッポリだけど
むきゅおさんは、ほら、ね。
はみだします( ̄∇ ̄)

e-399rui dreamさんへ
ほんとですよね~!
家で焼くのとは全然違うの~!
あれかしら?
うちのオーブンレンジが
いまだにターンテーブルで古いからとか?( ̄∇ ̄;)
でも、焼き芋も
お店によって全然味が違ったりしますよね!
コツはなんなんだろう~?

e-399ネルままさんへ
暖かかったり寒かったり…
ほんと寒暖の差が激しいですよね(ll-ω-)
福岡での開花のニュース見ましたよ♪
よく吐き出しますって(爆
でも、ワタシもやる~( ̄∇ ̄;)
パクッ!アツッ!ブホッ!ってなる…
関節キッス~♪
なんてことは微塵も思わず
ひたすら食べてるんですけどね( ̄∇ ̄;)

e-399華さんへ
むきゅおさん、基本的に
動きかないので非常に撮りやすいの(笑)
え!あがってますか~♪
華さんに褒めてもらえるなんて~♪
いやいや、フォトコンだなんて!
飛行犬が撮れる様になったら考えます(爆
まずは飛ぶ練習からかな、メルさんの( ̄∇ ̄)

e-399いなくみさんへ
やっぱり、オヤツパワーは偉大ですね(笑)
うちも、オヤツがなきゃ
こんなに接近しませんよ~( ̄∇ ̄;)
ワンコってお芋好きですよね~♪
ワタシも好きだけど(笑)

e-399たぁふぃ~さんへ
そう!
日差しは春なんですよ~♪
風は極寒ですけど(ll-ω-)
な、なんとっ!
あづきちゃんも指ごとですかっ!
ってことは…
むきゅおさんの師匠でもあるのねーー!(爆

e-399すあままさんへ
おいしい~♪
家で作るのとは甘みがちがいます!
あ、やっぱり( ̄∇ ̄;)
そこ気づいちゃった?(笑)
最近、遠近感とかでごまかしてたんだけど
並ぶとね。
やっぱバレちゃうの( ̄∇ ̄)

e-399ponta705さんへ
そう、セレブだから~♪
って、嘘です嘘です(爆
普段は自宅で作りますが…
食べおさめってことで買っちゃった( ̄∇ ̄)
昔は、もっと高いイメージだったけど
最近安くなったような…
こんなとこにも不況の影響がっ!?

e-399pompogさんへ
そうよ、追い込みなのよ!
え?ダイエット?
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
いやぁ、お芋は美味しいよ( ̄∇ ̄;)
ぜひ食べて、食べて。そして肥えて(爆
散歩よりイベントより
なにより焼き芋が1番のおでかけでした♪
2010/03/19(金) 22:33:07 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/850-fc99edde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
