Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



おでかけの巻は、昨日でひと段落。

でもほら。

あれですよ。

ちまたで「可愛い」と評判の
メルさんが着てたワンピを紹介しないと( ̄∇ ̄)

え?評判になってない?


まぁ、そういわず。


おでかけの時にメルさんが着てたのが


2010319-1.jpg

こちら。


ワンピースみたいだけど…
実際、↑の写真はジャケット着用の状態でして。


ジャケットを脱ぐと中は


2010319-2.jpg

こんな感じです。


着てみると…



2010319-3.jpg

シンプルなノースリーブワンピ。


あら、リボンがないじゃない。とね

思われる方がいるかもしれませんが
リボンつけちゃうと、ジャケットが合わせられないので
あえてナシで。

でも、気分によっては
ワタシが持ってたリボンのブローチなんかを付けて


2010319-4.jpg

こんな感じでイメージチェンジ♪


そして、ジャケットが


2010319-5.jpg

こちら♪


ワタシが作る服のほとんどはかぶりタイプですが。
じゃけっと仕様ということで
珍しく前開きにしてみました♪

で、せっかくだからリボンなんかもつけてみたり。


ようするに。
シンプルワンピでもいけて。
シンプルワンピ+リボンブローチ=女子力ワンピでもいけて。
シンプルワンピ+ジャケット=フォーマルスタイルでもいける。

というね。

方程式的なセットワンピ。
ジャケットは、他のワンピと合わせてもいいかなぁと。

まぁ、ワンコのフォーマルってなんだよ。

っていう感があるのもいなめないけど( ̄∇ ̄;)


で。

ジャケットに襟は必須でしょ~!!

と。

苦手な襟も頑張って作ってみた!!


けど。


まぁ、あれですよ。


わかってたけどね。



ポメに襟って…


2010319-6.jpg

いらないよね…( ̄∇ ̄;)




↓ギャラゲット! クリックもゲット!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
コメント

かわいい~。
ジャケットすごくいい!!

確かに襟って どこ???って感じですよね。
服だけだと襟ってとっても大事なんだけど。
人に説明する時って「襟付いてます」「襟つけました」とか強調したくなりますよね~。

メルちゃんとっても似合ってます。v-238
2010/03/19(金) 10:13:07 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メルさんも春物の装いなのね~。
メルママ。さん。どんどん進化していますね。
この勢いでメルママ。さんもお揃いで作っちゃえば~?白いスーツ。
きっと皆が振り返る美女二人ですよv-9

(あ、会長がヤキモチ妬いてしまうかしら。。。。)
2010/03/19(金) 10:19:05 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

あぁ~メルちゃんかわえぇ~i-233
オバちゃんもうクラクラよ~i-183

セットで着るとお嬢だわi-237
まさしくお嬢だわね。
シックな装いで素敵です。
シンプルなジャケットだから、手持ちのワンピと合わせ易そうですね。

襟…確かに見えないですけど、ジャケットには襟無いとね。
それに、脱いだ時に襟があった方がおしゃれですよね。

それにしても、メルママ。さんは凄いi-199器用で羨ましい。
私なんて、旦那さんのお弁当袋を作ったんですけど…
なんだか失敗したような微妙な仕上がりですよ、
おまけにミシンが無いので手縫いですわよi-282
まだ、見せてないので、作り直ししようかと思ってますi-229
2010/03/19(金) 13:02:15 | URL | ネルまま #-[ 編集]

こんにちわ~
すごいすごいv-425
こんな素敵で可愛いお洋服も作れちゃうなんて~
ママさんショップ開店しましょうよ~♪
これまたメルちゃんにめっちゃお似合いで
可愛いです^-^
2010/03/19(金) 15:24:47 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
ホントに凄い
メルママさんほんと~に素晴らしい!!いつも感心してましたけどホントに器用ですね。わたくし、洋裁学校でお洋服作りを学びましたけど…、未だにヘタッぴいなんで一切作ってません(汗)
メルさんはお洋服何着持ってるんですか?ワンピ着てるメルさんはどっから見てもお嬢様ですよね、ムキらなければ(笑)
2010/03/19(金) 15:29:45 | URL | 凛々りん #-[ 編集]

メルままさん!!
本当にこのお洋服可愛すぎです!
しかも着まわしワンピーーーv-238
そんでもってメルさんに似合ってますv-218
すごすぎです!
あたしもこんな可愛いお洋服着たいですー♪
うちのわんこじゃなくって、あたしがね、着たいです!
2010/03/19(金) 17:16:24 | URL | かおり #-[ 編集]

わわ~~スッゴイオシャレなの~~!
パーティーとか結婚式とかに着ていくみたい!
わぁ~~いいなぁ!
えりは、メルちゃん自前の
毛皮のストールでアレンジですね
2010/03/19(金) 18:12:16 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
2010/03/19(金) 18:34:28 | URL | シン #-[ 編集]

凄いですねぇ~♪
本当に上手だわぁ(*´ェ`*)ポッ
自分の洋服も作ったりするの?
メルちゃんとお揃いで作ればいいのに~(´ノ∀`)コッソリ
2010/03/19(金) 18:44:06 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

メルママさん、すごーい!
こんな可愛いお洋服が作れるなんて尊敬ですよ。
ショップを開けますね。

ワンピは何とか作れてもジャケットは私には無理だわ。v-356
セレブ~って感じです。
メルお嬢さんにもとってもお似合いです♪

可愛すぎますv-343
2010/03/19(金) 18:45:10 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

まーオシャレだこと!
メルちゃん!
かわいいよ~
(^^)

ガウガウ娘には見えません(^^;)

で、オリジナルなんだ・・・
すごい!
2010/03/19(金) 20:36:29 | URL | ビーム #-[ 編集]

可愛い~~♪
もろ 私好みです!!
ルイ君が 女の子だったら 着せてみたいぐらい~~
すっごいね~ メルままさん 上手~
尊敬しちゃいます

メルちゃんも しっかりモデルして えらいね~
ささ身もゲットしたみたいだし~
2010/03/19(金) 21:13:31 | URL | rui dream #-[ 編集]
はじめまして
以前から楽しく拝見していましたが コメントは出来ませんでした メルちゃんの素敵なお洋服にはびっくり!一言とても素敵です っていいたくて 

毎日更新されるのを楽しみにしています

これからも宜しくお願いします  
2010/03/19(金) 21:50:41 | URL | チビママ #-[ 編集]

メルママさんめっちゃうまいです。
可愛い、素敵、そしてメルちゃんにとっても似合ってる。
ほんとメルママさんってすごいわぁ。
ほんと近ければ教えてもらいたいですよ。
こんなママをもったメルちゃんめっちゃ幸せ者ですね。
2010/03/19(金) 21:57:29 | URL | クーはは #-[ 編集]

カワイイ~。素敵です。
ジャケット付きだったとは・・・
フォーマル、うん、そんなカンジだね。
メルちゃん、ピンクの可愛いお洋服も似合うけど
こういう大人っぽいのも似合います。

次回作が楽しみ・・・(^^)
2010/03/19(金) 23:52:36 | URL | まろまま #-[ 編集]

こんばんはぁ~♪
おっ!コレが可愛いと評判のお洋服ですね(*≧m≦*)
って ちょ~可愛い~(*´▽`*)
ジャケットって…すごいすごい!!
尊敬です☆
私も頑張ります(*`・ω・´)
2010/03/20(土) 00:33:58 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
ありがとうございます~☆
そう(爆
さりげなく毛を掻き分けて
アピールしたくなります(笑)
編み物も頑張りたいんだけど…
棒針はどうしても無理っ!
教えてほしいですよ~☆

e-399ちくりん妻さんへ
え?白スーツ!?
ワタシ…スーツなんて…
人生で一度も着たことないかも( ̄∇ ̄;)
息子さんの入学式くらいかな~?
自分用のは無理ですよ~!
だって、ものすごく縫い目が汚いから(爆

e-399ネルままさんへ
そうなんですよ~。
手持ちのワンピはキャミタイプが多いから
あわせて着れたらいいかな~って♪
いやいや!
旦那様のために作ってあげるってことが
すごいと思う!!
ワタシ、息子さんのためには作れても
会長のためには…
あ、いや。作るよ、作るけどね。
よっぽど頼まれれば( ̄∇ ̄;)

e-399クッキーママさんへ
え~♪そうですか~♪
おっと失礼。
褒められて伸びる子なもので( ̄∇ ̄)
ショップとか憧れるんですけどね~♪
なにぶん素人のできばえだから…
それでもいいって思ってくれる人がいれば
いつかやってみたいですね♪

e-399凛々りんさんへ
洋裁学校にいかれてたんですか~!
すご~い!!
ワタシ、完全に自己流なので
やっぱり細かいトコとか…
うまく出来ませんよ~(ll-ω-)
お洋服どのくらいかな~?
50着くらいかな?
もちろん市販の洋服もありますからね~♪

e-399かおりさんへ
ありがとう~☆
イメージはクラシカルだったの♪
こういう服ありますよね♪
ワタシ、自分じゃ似合わないかも~!っていうのを
どうやらメルさんに着せる傾向に
あるっぽいです( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
ありがとうございます☆
そう、なんかフォーマルなの( ̄∇ ̄;)
結婚式とかお呼ばれとか…
縁遠いのに(爆
毛皮のストール!
うまいこといいますね~♪
そう、ストールがあるので♪
やっぱ襟は無用だなぁ( ̄∇ ̄;)

e-399シンさんへ
コメントありがとうございます☆
確かにワンコは癒しになりますよ♪
ただ、癒しばかりじゃなくて
いろいろ大変なことも多いので
いっぱい考えて検討してみてくださいね♪
リンクはフリーなのでご自由にどうぞ☆
相互リンクですが…
現在はワンコブログ限定のリンクとなっておりますので
もうしばらく検討させてください。
では、また遊びにいらしてくださいね。

e-399華さんへ
まっさか~!
自分の服なんてとんでもないですよ~!
小さいから粗も目立たないという…(笑)
それにほら、自分用だと…
布の量がはんぱじゃないからーーっ!!
高くついちゃうわ(ll-ω-)

e-399ナナママさんへ
ありがとうございます~☆
いやいや。
ナナママさんのほうが
縫製とかめっちゅ丁寧じゃないですか~!
このジャケットも、ワンピとほぼ同じ
型紙でいけますよ~♪
セレブの夢をワンコに託す今日この頃( ̄∇ ̄;)

e-399ビームさんへ
ありがとうございます~☆
ワタシ的には
ビームくんのユニフォーム姿が
かなり萌えなんですけど♪
ふふっ!
写真だけだと、ムキ顔ガールには
見えないですよね~(笑)

e-399rui dreamさんへ
ありがとう~☆
男の子バージョンも
むきゅおさん用に作ろうか考えたんだけど
デザイン浮かばず…(ll-ω-)
男子用のほうが難しいかも~。
ギャラのためならえんやこら(爆
メルさんのモットーですから( ̄∇ ̄;)

e-399チビママさんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます~♪
あら~!嬉しいです~!
ステキだなんて!最高だなんて!!
え?そこまで言ってない?
こんなAHOブログですが
今後ともよろしくお願い致します~♪

e-399クーははさんへ
ありがとう~♪
ポメの場合は
首元よりもすそのほうに
可愛いポイントを作ったほうが
似合うかなぁって思っています☆
いやいや、教えるほどの技量はないですよ~!
コツさえわかれば
ちゃっちゃっといけますから~♪
ぜひ、レッツトライ!ですよ☆

e-399まろままさんへ
オールシーズン着れたらいいかな~って
ジャケット付にしちゃいました♪
ピンクとか真っ白とか
自分じゃなかなか着れないので
ついついメルさんに( ̄∇ ̄;)
次はどんなのつくろうかな~☆

e-399ぽんぽにママさんへ
そう評判の(爆
うそです、うそです。
調子のってすいませーん( ̄∇ ̄;)
ジャケットは1枚あると
いろいろ楽しめそうでいいですよ~♪
ぽんぽにママさんの作品も
楽しみにしてますよ~☆
2010/03/20(土) 11:01:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/851-e12d2514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
