Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



昨日の雪は積もることなく。
本日は、なかなかよいお天気です@仙台

天気が悪いのは嫌だけど…
天気がよければよいで

花粉がねぇ(ll-ω-)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


おばぁの家の帰り道。

いつものマルシェジャポンが
公園で開催されていたので


2010326-1.jpg

ちょっと寄り道。


このあとに
またちょっと寄るところがあったので
あんまり買い物はできなかったけど

美味しそうな


2010326-2.jpg

キッシュをゲット♪

メルさん 全然気づかず地面を探索してますが( ̄∇ ̄;)


キッシュ、大好きなんですよね~ワタシ。
家でも作りたいなぁと思って
レシピとか見たんですけど

パイ生地とか生クリームとかの時点でアウト。

なんかもう。
普段見慣れない食材とか見ちゃうと

そういうこじゃれたものは無理。┐(´∀`)┌

とか思っちゃう、庶民体質なもんで。


あ。


2010326-3.jpg

やっと気づいたのね(笑)




2010326-4.jpg

だめー(乂・д・´)


オニオンとベーコンのキッシュですから。
残念ながらあげられませんよ。









くっ…(-ω-;)




2010326-5.jpg

そうきたか…



まぁ、たしかにね。
ママンがダメーって言っても

会長なら

「ん?そうかそうか~。食べたいの~?」って
家でも、おやつとかあげちゃいますけど。


でもそれが通用するのはね…



2010326-6.jpg

ママンがいない時、限定( ̄∇ ̄)




↓たまねぎはダメなのー!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

↓前科持ち。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うちもパパはすっごぉぉぉく甘いですw
叱ろう物なら「可哀相だよ~」って…(怒)
まったくパパっていうのはこまったものですね~

メルちゃんのお洋服すっごいかわいいe-420
2010/03/26(金) 10:37:25 | URL | さやか #Xb9NgEVM[ 編集]

福岡も今日は良い天気だけど…風が冷たいらしい今日はこれから旦那さんとお花見です…朝から張り切ってお弁当を作ったのですが…今力尽きてます

判ります私もメルママ。さんと同じく好きなモノは自分で作りたい派です…でもパイ生地とか生クリーム使用…って段階で無理

会長もメルちゃんには甘あまなのね
だってそんな可愛いお顔でおねだりされたら…きっとおばちゃんもあげたくなっちゃうよ
でも…タマネキさんが入ってるのは食べちゃダメなんだよ
2010/03/26(金) 10:55:44 | URL | ネルまま #-[ 編集]

お~気づきましたかぁ~
たまねぎはね、欲しいといわれても無理なのよね~
キッシュはあまり好きじゃないのよね、
美味しいの食べた事ないからかしら?
2010/03/26(金) 14:37:15 | URL | あい #-[ 編集]

あーマルシェジャポン!
今朝もTVでやってましたね~~☆
良く使われてるんですね(^^)
いいですよね~~♪

メルちゃん、キッシュに気づかないのとか
笑える~~!!
ラテも同じことあります。。(^^;)
さすがのオニオン入りは
甘~~いパパさんでもあげれれないですね~~
メルちゃん、違うものでチャレンジ!!??
2010/03/26(金) 22:04:02 | URL | ラテまま #-[ 編集]

キッシュ・・・・・。
そんなオサレなもん、食べた事ない~~。
ふ~ん。パイ生地。生クリーム・・・。
美味しそう(人´∀`*)
私はね~、最近蒸しパンなるもの作ってみた(σ*´∀`)σyo☆
カッチカチになったけどね~~o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
食えね~よ・・・ε=(‐ω‐;;)

会長さんは優しいのね~♪
我が家のパパは、ワンコに無関心なので
たとえキラッキラのうるうるモコビームが飛んでっても
平気で食べたい物を見せびらかして
ガツガツ食う男です・・・・。
私はゴロの捨てられた犬の瞳作戦に
負けっぱなしだというのに・・・・( ̄∇ ̄;)
ずるいよね~、あの上目遣いはさ~。

でも、今回はメルちゃんのうるうる作戦も
失敗だったのね(*≧m≦*)プププw
2010/03/26(金) 22:44:56 | URL | pompog #-[ 編集]

キッシュ 美味しそうですね~
マルシェジャポン 何か 良いですね~
色んなお店が出店してるんですか??
こういうの関西でも やってほしいです~

パパさんへの 頂戴攻撃 失敗しましたか?メルさん
メルさんの 瞬時に考えて行動する姿 最高よ!!
次回 リベンジ頑張って~
2010/03/27(土) 10:40:12 | URL | rui dream #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 17:04:48 | | #[ 編集]

あ~~~キッシュ!
私も大好き~~見つけると絶対買ってしまう!
食べたいねぇ~~メルちゃん

2010/03/27(土) 18:28:30 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

e-399さやかさんへ
どこの家でも
パパはやっぱりそんな立場かな(笑)
基本的に、メルさんには
あんまりおやつをあげてないのに
会長はなにかあるたびに
「えらいねぇ」ってあげるのよっ!
トイレでチッコしただけですのにっ!

e-399ネルままさんへ
お弁当~♪
いいじゃないですか~☆
もちろん、さくらでんぶでピンクのハートとか
つけちゃうんでしょ~( ̄∇ ̄)ヒューヒュー
そうなのっ!
パイ生地ってクリームって…
なんかそれだけでワタシの中では高級品(爆

e-399あいさんへ
キッシュって、お店によって
全然ちがったりしますよね~。
ワタシもたまにハズレにあたります( ̄∇ ̄;)
パッサパサしてるのとかね…
タマネギはキケンですよね~!
むきゅおさんに言ってやって( ̄∇ ̄;)

e-399ラテままさんへ
珍しい野菜とか
お安く買えるので、ちょこちょこ利用してます♪
ワンコとしてどうなのっ!?
ってなぐらい、しばらく気づいてなかった( ̄∇ ̄;)
嗅覚とかどうなってるのやら…

e-399pompogさんへ
なんか、卵とかクリームとかはいってんの。
↑小学生並の説明だな、おい( ̄∇ ̄;)
カチカチの、蒸しパン。
それもはや、蒸しパンじゃないしーーーっ!!
会長さー。
初めてなのよ、ワンコ飼うの。
なもんで、もう…あまあまよ。あまあま。
ほんとウルウルの上目遣いはKOもんですよ。
あの技を習得できたら…
メンズにおごってもらえる確立もあがるかもしれない( ̄∇ ̄)

e-399鍵コメさんへ
ありがとーーーっ!!
めちゃくちゃ嬉しかった☆
愛してるーーっ!!
え?いらない?( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
おー!仲間~♪
ワタシもついつい買っちゃうの~♪
よく、簡単に作れますよ~って言われるんだけど
材料がすでに簡単じゃないっ!
ってことで。
すっかり買って食べるのが基本です( ̄∇ ̄;)


2010/03/28(日) 08:41:55 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/857-5a01df26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
