Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

行って来ました、トリミング
むきゅおさん行き付けのトコロなので、安心してお任せしてきました
メルさんは、切るほど毛がないので揃える程度にお願いしてきました

なので、先に終わったのはメルさん
むきゅおさんはそのままに、メルさんだけ先にお迎えに行って来ました~

出来上がりはコチラ
画像 001のコピー
ほっとんど変わりません…
耳の回りの毛と、足先、オシリらへんだけを少しカットしてもらいました

リボンは嫌がるので…とお話しておいたら、こんなの↓つけて帰ってきました
画像 003のコピー
蝶ネクタイのようなリボン
一瞬「目覚ましテレビ」の方かと思いました

とくに暴れたりすることもなく、ちょっとは震えたそうですが…一安心です
さすがに疲れたのか、帰ってきてからは爆睡でした~
画像 012のコピー


その後1時間後くらいに、むきゅおさんもお迎えに
画像 1026のコピー
…なってないよ
付き添いのために、いつもより早くトリミングすることになったむきゅおさんです
メルが来てから、「棚からボタモチ」的なことが多いです
固くてメルが食べられなかったお菓子とか、ファーミーネーターとか…
自動的にむきゅおさんのふところに転がり込んでおりますから~

そんなむきゅおさんの最大の癒しポイントがコチラ
画像 1040のコピー
メルも羨む、立派なシッポでございます
いつかメルさんもこんな立派なシッポになるのかな~
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
可愛い!
可愛いです~♪
メルちゃんもおリボンだめですか?
うちのcherryは、付けること出来ないってトリマーさんに言われました。
リボンしたら可愛いさ倍増なのにね♪
2008/03/06(木) 15:03:47 | URL | sayuri #-[ 編集]
可愛い!!!
メルちゃん初トリミングお疲れ様でしたぁ~
上手に出来たようで一安心良かったですねe-343
大丈夫!!!メルちゃんもむきゅおさんのようにモフモフになりますよe-420

ネネは爪切りやもん汁絞りとか上手に出来ないのでトリマーさん任せですが
やっぱりプロは違いますよね~e-328

そうそう!ブログリンクさせてくださいね~e-463
2008/03/06(木) 15:29:54 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

メルちゃん初トリミングだったのですね
怖がらなかったですか?
それから、きれいになってよかったですね
2008/03/06(木) 18:22:00 | URL | さとこ #-[ 編集]

きゃ~カワユイ!
プロにしてもらうとフワフワ、サラサラでしょ。
耳の辺とお尻、足の肉球からはみ出毛だけカットして体と胸はそのままが良いと思います。

髭は切りましたか?
うちのラブは切っています。
本当のフサフサになるのは1~2年かかるんじゃないでしょうか?
楽しみですね!
2008/03/06(木) 18:27:16 | URL | ラブっち♪ #-[ 編集]

わー☆かわいくなりましたねv-411
軽部メルさんにはウケました!

シッポフェチのわたくしとしましては、ムキュオさんをスルーできません!ホント、モッフモッフですねーv-10 さわりたーい!!ウズウズ。。
2008/03/06(木) 18:52:49 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

可愛くなってますよぉ~v-344
毛がモコモコになってますーいいねぇ~(。-∀-)ニヒ♪
お利口さんにしてたんですね!メルちゃんエライぞ!
何気にむきゅおさん・・・気になります。。。むむ。
↑の方と同じく、モフモフの尻尾をムグムグしたいです(*⌒∇⌒*)
2008/03/06(木) 20:09:31 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

整いましたね~v-238 可愛いよ、メルちゃんv-22
怖くてフルフルしたの解ります~。
ご褒美は「軽部さん風・蝶ネクタイ」!?
むきゅおさんのおシッポ、立派ですね~~~!
皆と同じく、「さわさわ」してみたいです~。
2008/03/06(木) 23:42:51 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

きゃ~メルちゃんかわいい~v-10
おリボンも似合ってる~♪
おリボンかみかみしないんですね~お利口ちゃん。
ルイたんは首元かみかみするからリボンできないだろうな・・・
むきゅおさんのふさふさしっぽ素敵~☆
ルイパパはふさふさしっぽ好きなのでルイたんのしっぽを心配しております(^^;
2008/03/07(金) 00:08:54 | URL | ルイママ #-[ 編集]

↑結構皆さん、むきゅおサンのシッポに食いついてますね・・・。(‐∀‐)
しかし、これは、ほんとはむきゅおサンのシッポではなく、
うちの兄の尻毛だって、皆さん知らないようですね・・・。(‐щ‐)ぷ。

メルちゃん、むきゅおサンに負けない丸顔になるのかしら?
2008/03/07(金) 00:56:43 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

メルちゃんトリミングデビューですね。
むきゅおさんと一緒なら安心です。
ポメは、サマーカットしない限りあんまり
変わらないですが、むきゅおさんったら、
変身しましたね。男前です。
2008/03/07(金) 11:11:11 | URL | トコ #-[ 編集]

e-399sayuriさんへ
前に自分でリボンをつけてみたときに嫌がったんですよ~e-330
cherryちゃんもダメですか~v-393
色々カワイイのがあって「いいなぁ」と思うんですけどねe-420
もう少し大きくなったら再挑戦してみるつもりですe-319

e-399ネネさんへ
出来ることなら全部やってあげたいけど、
やっぱり怖いし自信も無いんですよね~e-263
爪切りも買ったんですけど、1本だけ切って断念しましたe-263
ブログリンク、こちらこそ宜しくお願いします~e-343

e-399さとこさんへ
ちょっとは震えてたけど、なんとか平気そうでしたv-398
トリミング後はほんとにフワフワ~で気持ちいいですよねe-420
とくにオシリのモコモコ具合が大好きですv-413

e-399ラブっち♪さんへ
やっぱり毛がババーンとあったほうがポメっぽいですかねe-420
とりあえずフサフサになるまではあんまり切らない予定ですe-282
ヒゲも切ってもらいましたよ~e-104
ヒゲがなくなるとこざっぱりしますよねe-420

e-399うーこ☆さんへ
ほんと軽部さんか、コナンくんって感じでしょ?(笑)
むきゅおさんのシッポは最高ですよ~v-413
でもトリミング後、ほんの数日しかこの状態じキープ出来ないんですv-393
今だけやたらと触ってますv-413

e-399すあままさんへ
可愛くなったですか~e-420ありがと~e-343
だまってスルーできない…それがむきゅおパワーですv-413
モッフモフのシッポ、今だけの楽しみですv-398

e-399りえぽん。さんへ
代わり映えはしないけど、ちょっとサッパリしましたe-319
そうです、蝶ネクタイでしたe-312
むきゅおさんはバンダナですから…
一応女の子扱いですかねv-413

e-399ルイママさんへ
蝶ネクタイはカミカミしなかったけど、洋服の首元は噛みますよv-404
ワタシもふもふなシッポ好きなので、メルの行く末が心配e-263
今はさながら、書道の小筆って感じです…e-508
ルイたんはだいぶモフモフしてきたんじゃないですかe-343

e-399はちみつココアさんへ
ダメですよ、秘密ばらしちゃ~v-413
お兄さんに協力ありがとうとお伝え下さいv-389
むきゅおさんは、相当の丸顔ですよ!
カットのせいかとも思ったけど、身そのものが丸かったですe-465

e-399トコさんへ
むきゅおさんが男前!?
本ワンが聞いたら泣いて喜びますよ~v-413
実家では「顔デカまるお」って呼ばれてますから…
サマーカットも可愛いけど、とりあえずは伸ばそうかと思ってますe-343
2008/03/07(金) 14:58:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/86-09d03b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
