Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


2010329-1.jpg

満開で~す♪



なんつって( ̄∇ ̄)


嘘です、嘘です。すいません…orz

実際、桜の「サ」の字も聞こえてません@仙台

九州地方のお友達が送ってくれたお写真。
青空と桜のコントラストが うらやま…ステキだったので
思わず(無断で←ごめんね!)載せちゃいました( ̄∇ ̄;)

仙台の桜は まだまだ蕾。
早く咲かないかな~♪


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

昨日は、たくさんのお祝いコメントを
どうもありがとうございました☆

子供時代は嫌いだった、遅い誕生日。
年をとった今、ありがたみを感じています(笑)


さて。
もうすぐ4月。

新しいことを始めたくなる季節ですね。

というわけで。



2010329-2.jpg

メルさん、イメチェン( ̄∇ ̄)


ポメって ヘアカタログの雑誌とか見ても
1~2ページじゃないですか。

トイプーさんなんか
半分以上ありますのに。

DECO毛が伸びるわけでも
耳毛が伸びるわけでも
まつ毛が伸びるわけでもない。

というわけで、ちょっと結んでみました( ̄∇ ̄)

いつもとは、またちょっと違った
新鮮な感じが…するようなしないような。

いかん、いかん!
ワタシがそんな気持ちじゃ、メルさんの気分がのらないじゃない!


いいねー、メルさん!
すごく似合うよ~♪
可愛いよ~♪


2010329-3.jpg

う…うん( ̄∇ ̄;) タブン…


せっかくだから
このままお出かけしようよ~♪ と

車に乗せていざ出発!!


目的地についてみると


あれ?



2010329-4.jpg

リボンは…?( ̄∇ ̄;)



もともと。
毛を結ばれるのがお嫌いなメルさん。
過去には、リボンとのバトルを繰り広げてみたり。

車の中で、頭を振り乱して
お取りになってしまわれました…orz

まぁね。
嫌がるもんを無理につけても可愛そうですので。
とりあえず、諦めました。

今回はね。( ̄∇ ̄)ニヤリ


可愛いリボンとか、ヘアアクセとか
色々付けたいなぁと思っても

ポメに付けるのって、難しくないですか?
ワタシがかなりの不器用だからってのもありますが…

いろいろ出来ないこともあるけれど…
ポメにも魅力はたくさんある♪

ゴージャスな胸毛とか。
上にあがったシッポとか。
愛くるしい表情とか。(←かなりのポメびいきw)


2010329-5.jpg

尻とか♪( ̄∇ ̄)アハーン

最近 尻ネタ多いような…(笑)



↓桃尻、もふ尻。タマランチーッ!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
お嬢様?
おさげがお嬢様っぽくてかわいいe-266
ポメの毛は柔らかくて細いからリボンつけるのも
一苦労ですよね~。
でもやっぱり
正統派の愛らしいお顔、風にゆれる柔らかい毛皮
くるりんしっぽ、モフモフの尻…
どのわんこにもひけを取らないかわいさがポメにはあります!
(超ポメびいき)
2010/03/29(月) 08:59:04 | URL | さやか #Xb9NgEVM[ 編集]

おっこの桜の写真は…
メルちゃんのツインテール(?)可愛いけど…やっぱポメちゃんにリボンは難しいですよね
七之介でさえイヤイヤしちゃってたから…菜々子さんなんて…無理

そうそうポメちゃんには胸毛…もふっ尻…背中に乗ったシッポ愛くるしい表情に大きな目等々たくさん魅力がある
何はともあれ、ポメちゃんは1番可愛いワンちゃんって事です(超ポメビイキ)
2010/03/29(月) 09:18:26 | URL | ネルまま #-[ 編集]

遅くなりましたが、
結婚記念日とお誕生日おめでとうございます~v-300可愛いお花ですね♪
我が家もこの夏で11年目になるので、
同じ年に結婚されたんですね~^-^

ポメちゃんはカットやリボンに頼らなくても、
そのままで十分可愛いですよね♪
(私も超ポメびいき(笑))
でも、リボンをつけたメルちゃん可愛いな~
今度クッキーにも試してみよう(笑)

2010/03/29(月) 15:18:11 | URL | クッキーママ #-[ 編集]

メルママ。さん、ハピバー&結婚記念おめでとうございます~!!
11年だなんてうらやましい限りですよぅ♪
こちらは破局の危機でして(@▽@;)
ま、この話は置いといて 笑

メルさんのイメチェンいいっ☆
うちはときどき尻尾を編みこみますよ~!
ドレッドみたいな感じでかわゆいです。
あとはベーグルみたいにくるくる巻いてみたり。
2010/03/29(月) 16:02:01 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

いやぁ~~ん
結構カワイイよ~~!!
(メルちゃんの目がトンでますが・・・)
ポメちゃんは、このままが一番かわいいのかな
とか思ったり
あとやるとしたら・・・
しっぽドレットにしてみるとか?
2010/03/29(月) 17:21:47 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

あづきもリボンとか絶対無理!!
メルちゃんのおさげ姿・・・
かわいいですよ~。
うんうん、ポメはそれだけでかわいいのよ。
でもpompogさんや他の方のブログのコメントで
モフ○とか、おケツ○撮って入れると
いつもはじかれてしまう(泣
そして、今回も「スパムコメント」ってはじかれた。

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
息子さんからのプレゼント、うれしいですね。
私なんて、誕生日も結婚記念日も
すべて面倒くさくなって、何もしてません・・・。
2010/03/29(月) 18:47:24 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

(;゚д゚)ァ....昨日コメしたつもりが…
お誕生日&結婚記念日♪(*σ・∀・)σォメデ㌧㌧㌧㌧♪♪
毎年、会長さん花束くれて、優しい旦那さんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
愛されてるのね(*ノノ)キャ

メルちゃんのリボン可愛いわぁw
髪型もオサゲみたいで可愛いw

こっちは桜咲いてるけど、寒いですよぉ…
今日は雪がパラパラ降りました。
雨かと思ったら、雪だったようですw
2010/03/29(月) 20:07:07 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

メルちゃん可愛い。
メルママさんめっちゃセンスあるうぅ。
うちの子でもやってみみますね。
2010/03/29(月) 22:05:40 | URL | クーはは #-[ 編集]

ポメは世界一愛くるしいワンコですよ♪←私もかなりのポメびいき(笑)
メルちゃんの おリボン姿 おさげみたいで 可愛いわ~
イメチェンできてる~
次回の作品を楽しみに待ってます~
2010/03/29(月) 22:13:18 | URL | rui dream #-[ 編集]

あら。メルママさん、お誕生日おめでとう~♪
そして、結婚記念日もおめでと~~♪♪
会長さんの詰めの甘さに笑っちゃいました((●≧艸≦)プププッ

何だか、28歳くらいから、だんだん年取るスピード
早くなってる気がしない??(*´;ェ;`*)
ついこの間、とうとう30代!!て言ってた気がするのに。
ま、私は永遠の20代ですけどね。
(↑今更・・・・・・)

まぁ♪メルちゃんおさげが似合ってる~(人´∀`*)
かつてゴロもした事あったけど・・・・
ゴロより似合ってるわぁ。
そうそう。ポメはヘアアクセで飾らなくたって
ゴージャスなもふ毛だけで、十分。
いや、アクセ以上の可愛らしさですものね♪
(私もかなりなポメびいきwww)
モフ尻だって、どんな犬種もかなわないわぁ~~♪
2010/03/30(火) 01:16:42 | URL | pompog #-[ 編集]

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
会長さん、素敵な心遣いが嬉しいですね。
ますますファンになっちゃいました♪
これからも今まで以上に仲良しさんでいてください。
メル兄ちゃんの絵もとっても愛らしく嬉しいプレゼントでしたね。

メルちゃん、可愛い~~v-238
お下げが似合います。
2010/03/30(火) 17:20:41 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-399さやかさんへ
そうなんですよ~!
細いから絡みやすいし…
結んでもすぐとれちゃうの…orz
さすがはポメびいき(笑)
よくわかっていらっしゃるーーっ!!
そうなのよ。
ポメって…最強に可愛いのよ( ̄∇ ̄)

e-399ネルままさんへ
あ、こちらもポメびいき(笑)
そう!このお写真♪
勝手に載せちゃってごめんなさ~い!
すごくいい写真ですよね☆
ポメってなにもしなくても
そのままで可愛いんですよね~♪
あのくるんとしたシッポ…
たまりませーん(//∇//)

e-399クッキーママさんへ
ありがとうございます~☆
あら!同じ年に結婚したなんて…
なんだかすごい偶然~♪
お互い家族仲良く頑張りましょう(笑)
そうそう!そうなんですよ!!
カットにこだわらなくても素で可愛いという( ̄∇ ̄)
やっぱり、ポメ飼いさんは
ポメびいきですよね~(笑)

e-399ぷりんままさんへ
ありがとうございます~!
って、えぇぇぇ!?
どうしたよーーっ!!
ラヴラヴ真っ盛りかと思ってましたのに!!
まぁ、色々あるよね~、男と女ですから( ̄∇ ̄)
尻尾編みこみもいいですよね~♪
うちもするけどそれは…
ユルユルUNKの時限定です(ll-ω-)

e-399ラルの家来さんへ
ありがとう~♪
何気に会長が気に入ってました( ̄∇ ̄)
でも結局、長持ちしないんだけどね~
ポメって、伸ばすか切るか。
ぐらいしか、カットってない気がするんだけど…
それでもどちらも可愛いんですよね~♪
おっと、ポメびいきがまたでちゃった( ̄∇ ̄)

e-399たぁふぃ~さんへ
あははっ!
そんなやばいワードじゃないのにね~( ̄∇ ̄)
でも、やっぱり「尻」だの「もふ」だの
怪しいと思われるのかしら…(笑)
ありがとうございます~♪
うちもいつからか、プレゼントはなくなりましたよ~。
だって夫婦間でお金が行き来するだけだから( ̄∇ ̄;)

e-399華さんへ
ありがとう~♪
そう愛されてるの~♪
…っていうよりも。
とりあえず花だけでも…って感じかも( ̄∇ ̄;)
桜と雪って…
春なの!?冬なの!?って…
桜もびっくりですよね~( ̄∇ ̄;)
仙台の桜はいつになるのやら…

e-399クーははさんへ
ぜひぜひ♪
メルさんは、ほんの数秒しかもたないですが…
ぜひチャレンジしてみて~☆
イメチェンみたいで
可愛い新発見がきっとありますよ♪

e-399rui dreamさんへ
でた!ポメびいきっ!(爆
ワタシも飼ったワンコはすべてポメなので
すっかりポメラーです(笑)
散歩してても、車乗ってても
ポメにだけは異常に反応しますから( ̄∇ ̄)
次はどんなイメチェンがあるかな~♪

e-399pompogさんへ
ありがとう~☆
え?あたしだって今年21よ?( ̄∇ ̄)
つかまじで。
なんか1日1日の体感スピードも
年々早くなってるような…(ll-ω-)
そうなのよ~!
ポメの毛はセットしたりカットしたりしなくても
自然のままで可愛いのよね~♪
ボサ毛もまた魅力だし~♪
と、言ってカット代を浮かせてみたり(l( ̄∇ ̄;)

e-399まろままさんへ
ありがとうございます☆
ファンって!!
会長が喜びます。
そして調子に乗ります( ̄∇ ̄;)
息子さんは、なにかあるたびに絵を描くんですけど
年々成長を感じますね~。
洋服とか靴とか…
やたらとこまかいの( ̄∇ ̄;)
2010/03/31(水) 00:00:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/860-22cff6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
