Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



お友達のブログで桜を見ては
お花見気分を満喫している@メルママですが。

ほらほら。
なんと。

仙台だって満開なんですよ~♪



2010408-1.jpg

梅ですけど( ̄∇ ̄)



ちまたじゃ、桜♪桜♪言ってますのに。

山奥のおばぁの家では、いまだに梅。

先月のお彼岸に来たときは
まだこんな感じだったので
そのあと一気に咲いたみたい。


前回も撮ったけど
せっかくの満開ということで…

2010408-2.jpg

懲りずに撮影( ̄∇ ̄)


満開の時期なんてほんの少しで
そしたら来年まで見れませんからね。

それにしても…

懲りずにといえば…



2010408-3.jpg

ごるぁぁぁぁ!!(゚皿゚メ)


全然懲りない、食べたガール。



2010408-4.jpg

すねるんじゃありません!


嫌いで怒ってるんじゃないのよ。
これから暖かくなってくると
除草剤の危険も増えてくるんです。

樹木はまだ平気かもしれないけど
その調子で、道端の葉っぱとかも食べちゃって
もし万が一のことがあったら…

ママンは心配なんです。

だから、声も大きくなっちゃうのよ。


2010408-5.jpg

わかってくれるかな?


仙台の桜の開花予想は今週末。
見ごろを迎えるのは、来週末頃かな~。


今年も一緒にお花見に行こうね☆

それまで、頑張って

お花=食べちゃダメ。を…


2010408-6.jpg

学習しようね♪



↓やれば出来る子なんです(親ばか談)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

80_20100408082537.gif←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん梅の花にロックオン→食べる→怒られる→拗ねる→怒られる→聞き流すって感じですね

でも…除草剤とか…ほら凄く恐いからねママンはメルちゃんの為を思って言ってるから…(せめて聞くフリ納得するフリはしようね

…ママン…私今でもお花見ると無性に【蜜】をチューチューしたくなっちゃうんだけど
まぁ~さすがに大人になったからさ…そんな事しないけど
美味しさを知ってるから誘惑に負けちゃいそうになるのよ
メルちゃんの気持ちわかる気がする
2010/04/08(木) 08:50:30 | URL | ネルまま #-[ 編集]

梅が綺麗に咲いていますねぇ(^^)♪
ブログを始めるまで、あまり意識したこと無かったのですが、こうしてメルママ。さんを含めた北の地方の皆さんの毎日を拝見していると、ほんと日本ってなが~いんだなーって感じずには居られません。
だって、こちらはもう桜が散り始めているんですもんー(;;。
メルちゃんやっぱりぱくっ!ってしちゃうのね~(笑)
良い香りだから、気にはなるよね、多分(^^;
でも、花によってはわんこにとって毒性のきつい物もあるそうなので、要注意のようです;;<私実は最近知りました;;;
まぁ、お花はみて楽しんでもらって、美味しい物はママンにい~っぱい貰って、気持ちもおなかも満たしてね(笑)
2010/04/08(木) 10:07:29 | URL | そら #-[ 編集]

梅、ですか!
この時期は、日本って広いなぁって思ってしまいます
こっちの桜が終わっても、まだまだこれから
という所もあって、ブログやってると
長い花見が出来て楽しいです

メルちゃん、梅おいしかった?
2010/04/08(木) 18:16:42 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

梅 綺麗ですねぇ~
こちらは 桜が散り始めてますよ~
そちらは これからが お花見シーズンなんですね
楽しみですね~

メルさんの 食べたガール 分かるわぁ~
ルイ君は食べたボーイだから・・・
花は見るもの 食べるものじゃない これ しっかり教えて行きたいです
私も頑張ろうっと やれやれ・・・
2010/04/08(木) 18:56:51 | URL | rui dream #-[ 編集]

梅は良い香りしますからね~(笑)
桜の周りは毛虫対策でやはり薬も気になるので
頑張って耐えようねメルちゃん♪

大丈夫メルちゃんはやれば出来る子です!
ぜーんぜん親ばかじゃないですよ!!
ポメは賢いわんこなのだ!(多分
2010/04/08(木) 20:00:12 | URL | さやか #-[ 編集]

そうそう!お花はキレイだけども・・・イイ匂いだけども・・・
気をつけなはれやっ!メルさん!
ホラ・・・記憶にあるでしょう?
モコの・・・シャバシャバ事件。
本当に大変なことになっちゃうよ~(苦笑

とか言いつつ・・・モコ、先日某牧場で
菜の花食べまくりだったっけ(-ω-;)
2010/04/09(金) 00:50:23 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

e-399ネルままさんへ
ほんとにねぇ…
怒っても「は?」って感じだから( ̄∇ ̄;)
ワタシも小さい頃は
よく花だの草だの食べてました~(笑)
いまでもサルビア…だっけ?
を見ると、その気持ちちょっとわかる( ̄∇ ̄)

e-399そらさんへ
ほんとですよね~!
関西のほうはもう葉桜ですか?
仙台は、今からがやっと桜の時期です☆
そうなんですよね。
花とか毒性の強いものもあるらしくて…
なにがあるかわからないから
キッチリ教育していかないとっ!!( ̄∇ ̄)

e-399ラルの家来さんへ
そう、梅です(爆
そちらはもう桜も終わったかな?
仙台は今からが花見のピーク~♪
つっても、寒いんですけどね(ll-ω-)
今日なんて6℃だし…orz
食べるなーっ!て言っても
全然聞く耳も聞く気もないんですけど…(ll-ω-)

e-399rui dreamさんへ
縦に長い日本ですからね~。
これからの桜は北日本チームがいただきます(笑)
ルイくん食べたボーイですかっ!
同じだ~( ̄∇ ̄)
ほんとに…花とかは危険なものもあるから
ちゃんと教えないと~って思ってます( ̄∇ ̄;)

e-399さやかさんへ
そうかー!
除草剤だけじゃなくて防虫剤の危険も
たくさんありますよねー!
気をつけなくちゃ!!
そうそう、ポメは賢いの~( ̄∇ ̄)
と、あくまでもポメびいきですけど(笑)

e-399kazuさんへ
そうよねぇ…
シャバシャバの悲劇は繰り返してはいけないわ!!
NO!!シャバシャバ!!
あら…食べてるの?( ̄∇ ̄;)
でも菜の花は…なんか大丈夫な気がする(笑)
ヒト族も食べてるし?
2010/04/12(月) 08:43:59 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/869-3e110e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
