Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日のブログで、みなさんにむきゅおさんのシッポを褒めていただきありがとです~
画像 1019のコピー
むきゅおさん、満面の笑顔でお礼しておりました


まぁ、そんなむきゅおさんのことはおいといて…
今日の仙台はすごく暖かい~
なんだか、下唇に水ぶくれができて、今朝からワタシは長介さんです

メルさんですが、小さい頃(いまも小さいけど)は甘噛み癖がありました
今でも遊んでると夢中になって噛みそうになりますが…
指があたると、「ハッ!」という顔をして舐めだします
ラグもキャリーバッグも、最近じゃ噛むこともなくなりました

が、しかし!
何度注意しても噛むのをやめないものがあります!

それは…「エプロン」
エプロンのままソファに座ろうものなら、飛んできてこの状態です…
画像 1041のコピー
噛むと怒られることを知っているので、まずはなめるだけ~
…が、ワタシが無視してると次第に…
画像 1042のコピー
調子に乗って噛みだします

「こるぁぁぁ」←怒るときなぜか巻き舌気味になります

怒られると、1度は顔を見て「ごめん」って顔するのに…
3秒後には、また噛みだします…

なんでそんなにエプロンばっかり噛むんだい?

画像 1048のコピー



おまいは登山家か?

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

やーん、メルちゃんのかみかみ顔プリチー('ω'*)
もっと噛ませてあげて~♪(冗談ですよ)笑
それにしても、メルちゃん偉い!エプロン以外噛まないんですか~ルイたんも見習え~!!
ダメ!!っていうと指は噛まなくなってきたけど、物はなんでも噛みます。
もう少し巻き舌気味で怒ってみようかしら~(笑)
下唇の水ぶくれ大丈夫ですか?お疲れかもしれませんね。私もちょっと前にストレス?心配、疲労?でなりました。はじめてだったので驚いたのですが次の日には少し治ってきたので病院にはいかなかったんですけど。ヘルペスだと早めに薬塗ったほうがいいみたいですよ~早く治るといいですね!
2008/03/07(金) 15:48:33 | URL | ルイママ #-[ 編集]
メルママさんへ
こんにちは
いやーメルちゃん噛み噛みするのね?でも噛み噛みしてる時のお顔可愛い~。家の二人も噛み噛みはかなり酷かったですよ。着てる服に穴が開く程だからね。今は、アーチンが毎回食後にずーっと一人でペロペロしてますよ。ぺロちゃんです。
むきゅおちゃん、いいお顔ですね。可愛い。
2008/03/07(金) 15:52:38 | URL | らあ #-[ 編集]

うーん、幸せそうに噛み噛みしてますよね~♪
メルちゃんエプロン以外は噛まないなんて、まだ6ヶ月なのに立派ですよ!
すあまはまだまだ噛みますね。
特にラグにご執心ですv-409もう捨てるつもりだからいいんですけどね。
まだ乳歯が残ってるからどうしても痒いみたいです。

2008/03/07(金) 17:37:47 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

あ~うちも噛むのやります。
うちの場合は、毛布とかですけど。
なぜ噛むのでしょうね?
2008/03/07(金) 17:52:27 | URL | さとこ #-[ 編集]

あはは~かわいいv-343
おいしい味でも染みてるのかしら?v-371

ぽぽは、噛んでるのを叱ると、ペロペロし出します。
さも「最初から舐めてただけよん」とでも言うかように(笑)
乳歯で噛まれるとすごく痛いんですよねぇ~
2枚歯の時なんて、乳歯・永久歯で2倍痛かったですv-356なつかしー
2008/03/07(金) 18:54:09 | URL | ユウコ #-[ 編集]

噛んでいる姿も可愛いですね。v-343
しかもカメラ目線になってるぅ~。v-426
エプロンは美味しい匂いでもするんかな?

むきゅおさんの満面の笑み!可愛いー♪
2008/03/07(金) 20:33:58 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

エプロンにはおいしい臭いがついてるのかな??
でもこんな顔してたら、可愛くって怒れないですよ~。
あづきも服のボタンとか噛みますね~。
もし取れて飲み込んだりしたら大変だと、
そのつど怒っても、全然なおりません。
困ったものです。

2008/03/08(土) 15:59:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

エプロン、美味いのかな?(‐ゞ‐)
やっぱ、知らないうちに、色んなエキスが
しみ込んでるのでしょうかね。
メルちゃん、なかなかマニアックなご趣味を
お持ちで。(‐∀)


むきゅお氏を見た日は、兄に会った気になる、
最近のわたくし。(‐∀‐)
2008/03/08(土) 17:39:45 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

e-399ルイママさんへ
いや…きっと見てないとこでは噛んでますよ、やつはv-389
巻き舌おためしあれ~(笑)
ちなみに「こるぁぁ!」の上が「ごるぁぁ!」ですのでv-413
水ぶくれ、ヘルペスでした~e-263
1度なると再発しやすいそうなので、ルイママさんも気をつけてくださいねe-282

e-399らあさんへ
うちも服に穴あきましたよ~e-330
しかも、お気に入りの服のときに限って噛まれましたv-406
アーチンくんはペロちゃんなんですねe-343
お手手とかなめちゃうのかしら?
実家のむきゅおは、手を舐めすぎて毛がはげました…e-263

e-399すあままさんへ
ラグは家に来たときの、1番のターゲットでした!
ガリガリ・カミカミ・ホリホリ…の3点セットでe-330
最近はホリホリだけになりましたが…激しいホリホリですv-389
掘られたトコだけ薄くなってきてるような気がしますv-388
たしかに歯が痒いのもあるみたいですね!
最近はタオルを与えて噛ませる様にしてましたe-374

e-399さとこさんへ
子犬の時は、乳歯の生え変わりのときに痒いから噛むって言われましたe-281
大人の場合はどうなんでしょうね?
やぱり噛んでるとなんか気持ちいいのかなe-343

e-399ユウコさんへ
2枚歯アタックは強烈ですよね~v-393
メルがたまに間違って噛んだとき、心から「いってーよ!」って叫んでしまいますe-330
その声にびっくりして、やつは飛んで逃げますが…
ぽぽちゃんの「偽装工作」、バレバレなのがカワイイですねv-413

e-399ナナママさんへ
この写真撮るとき、ワタシが見てるとやらないので
カメラを見ないで撮りましたe-420
なんかニオイついてるのかな~?
ちゃんと洗濯してるんですけどね…v-413

e-399たぁふぃ~さんへ
あづきちゃんもカミカミっこですか~!
そういえば、くわえて寝ちゃうくらいカミカミ好きでしたねe-343
エプロンについてたマスコット取られましたよ~e-330
おかげでエプロン買うときの基準が、何もついてないもの。になりましたv-406

e-399はちみつココアさんへ
今日もお兄さんは元気だよv-413
うちでオヤツを食うだけ食って、挨拶もせずに帰りました(笑)
やっぱなんかしみてんのかな~?
料理のときに、いろいろこぼしてることが皆様にバレちゃいますわv-389
2008/03/08(土) 18:39:57 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/87-28fd95aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
