Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



まだまだ続く@日曜日のお話


梅の花との撮影が終わったあとは。
せっかくだから、ちょっとお散歩でもしますか~。


んもぅ、メルさんたらーっ!
なんですか、その可愛い笑顔は~(//∇//)

つか、そういう顔。



2010409-1.jpg

ランでも見せてはくれまいか…。



梅の木があるとこも
畑も、田んぼも、山も道路も。

基本的にはおばぁの家なので
車もほぼ通らず。

思う存分


2010409-2.jpg

ボール遊びを堪能したり。


まだ何も植えられていない
まっさらな畑を


土煙をあげながら


2010409-3.jpg

爆走したり。


ほんとに楽しそうに走るんですよね~。

見てるこっちまで楽しくなっちゃう感じ( ̄∇ ̄)


2010409-4.jpg



ところが…!

事件が起こってしまったんです…(ll-ω-)


その事件現場となったのが


2010409-5.jpg

こちらの畑。


ところどころ、土とは違って
色の濃い黒っぽいのがまいてあるんですけど。

これは「堆肥」でして。

堆肥って、そんなに聞かないかもしれないけど
藁とかを醗酵させた有機肥料みたいなもんで。

この時期は、畑にまくんですけどね。

なんしか。
最近の堆肥は、ニオイがしなかったりってのもあるそうですが
おばぁの家の堆肥は、そりゃもう

はんぱないニオイでして。

そうですね。
どんなニオイかといいますと…


象のUNKです( ̄∇ ̄)キッパリ

ほぼ99%、そんなニオイ。


で。
そんなまきたてホヤホヤの堆肥ゾーンに

↑のテンションのまま突っ込みましたの。
うちのお嬢さん…(ll-ω-)


いやぁ、ほんと。

可愛くて仕方がない、ワタシの大事なお嬢さん。
こんなこと言うのはしのびないけど…



2010409-6.jpg

メルさん、臭っ!!∑(゚∀゚lll)



↓はしゃぎすぎたねぇ…。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

事件現場なのですねv-408
でも、メルちゃん土煙あげて爆走して・・・
楽しそうですぅ
こんなに広いところだったら
爆走したくなる気持ちわかります。
おォっ、しっかりついちゃってますね。
帰ったら、ママンに綺麗にしてもらおうねv-398

2010/04/09(金) 11:01:10 | URL | トコ #-[ 編集]

初めましてe-267
メルちゃん、笑顔がメッチャステキe-266ですねっe-454
うちにもポメが3匹いてますが、わりとみんな小振りなんですe-276
最年長さんは年のせいか最近チョットe-3かなり・・・メタボ気味ですが e-351
又、遊びにこさしてもらいますv-22
2010/04/09(金) 15:52:09 | URL | ハイパーママ #-[ 編集]

楽しすぎて堆肥に突っ込んじゃいましたかー!
強烈なかほりですねメルちゃん(笑)
本人はとっても可愛らしい笑顔なのがまた
笑えますよー♪
2010/04/09(金) 17:10:07 | URL | さやか #-[ 編集]

ハッスルしすぎちゃいましたね メルさん

でもでも 嬉しそうなメルさんのお顔みてたら
臭いのも我慢でき・・・ないですね!!

でも 楽しそうで 無邪気なメルさん
可愛いですよ~~
2010/04/09(金) 17:34:14 | URL | rui dream #-[ 編集]

メルちゃんとてもいいお顔してる。めちゃ可愛い。
でも臭うんですよね。
可愛いわが子が臭うのは辛いですよね。
2010/04/09(金) 21:37:27 | URL | クーはは #-[ 編集]

お花はキレイで、メルちゃんは可愛さ満開ですね!
思いっきり走って楽しそー。

ふふふ(^^)
臭いと余計に鼻から息吸ったりしませんか?
どんな臭いか嗅いでみたい気もする・・・

話は元に戻って、この先、読んじゃいました。
シャンプー行ったんですね?
で、・・・あのコ・・・。違ったかなぁ~。
2010/04/09(金) 22:21:04 | URL | まろまま #-[ 編集]

メルちゃんの笑顔凄く嬉しそうね
ホントに…ランでも土埃あげて暴走して欲しいですよね

でも…象のUNK臭いなんて
可愛いワンピも台無しですね
この後はシャンプーですかね
2010/04/10(土) 01:36:43 | URL | ネルまま #-[ 編集]

e-399トコさんへ
ほんと事件ですよーっ( ̄∇ ̄;)
臭いのなんのって…orz
無駄に広いので、テンションあがったらしく
しばらく爆走してましたね~。
UNK臭いまま( ̄∇ ̄;)
その後はサロンに直行ですよ~(笑)

e-399ハイパーママさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
ワタシも遊びに行かせてもらいましたよ~☆
可愛いポメちゃん&ネコちゃんに
かなり萌えました~(//∇//)
読み逃げ常習犯のワタシですが…
今後ともよろしくお願いします~♪

e-399さやかさんへ
かなり強烈~!!
一瞬、そのまま抱くのも
ちょっとためらっちゃったもん( ̄∇ ̄;)
つか、ワンコのほうが鼻いいのに
ヒトが思う臭さって
ワンコには通用しないのかしら??

e-399rui dreamさんへ
出来なかったー(笑)
だってもう、ベットリついてるし…(ll-ω-)
でも確かに。
こんなに楽しそうに走り回られると
こっちも嬉しくなっちゃうんですよね~♪

e-399クーははさんへ
そうなんですよー!
せっかくのシャンプーがっ!
お手入れが!!
UNKのニオイでパーですよ( ̄∇ ̄;)

e-399まろままさんへ
メルさん自身がにおうような
獣臭の場合は、思いっきり嗅いじゃう(笑)
でもさすがに堆肥のUNK臭は…
嗅げませんでした(ll-ω-)
そうそう!その通り☆
あの子に会っちゃったんですよ~♪

e-399ネルままさんへ
楽しんでますか~☆
メールありがとねん♪
ランでもこのぐらい走ってくれたら
そりゃ、連れていきがいもあるよねー。
ランじゃ小走りしかしないけど(笑)
このあとはダッシュでシャンプーでした( ̄∇ ̄;)
2010/04/12(月) 08:53:50 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/870-7fdfed99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
