Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



芝生の上を楽しそうに

赤いボール追いかけていく。


2010415-1.jpg

モフ尻ちゃん(//∇//)


そのまま落下地点に走りこみ…

いけ!そこだ!

ナイスキャッチー!!





2010415-2.jpg

とは、ならず。(* ̄m ̄)ププッ


ダイレクトキャッチとか。
無理ですから、メルさん。

すごいなぁと思うんですけどね。
ジャンプしてフリスビーキャッチとかしちゃってる
ボーダーコリーさんとか見ちゃうと。

すげぇ!!とか思うんですけど。

メルさんに、そういう期待は一切してないのでいいんです( ̄∇ ̄)


ただ、楽しそうにボールを追いかけてる姿を見るだけで
幸せだからいいんです、いいんです。

つか、メルさん。

追いかけながら、すでにお口は


2010415-3.jpg

パカッと開いて、スタンバイOKなのね。


でもほら。
楽しそうでしょう?

こんなに可愛いお顔を見せられたら
たとえ、1投目で張り切りすぎて
なんか肩の筋とか首の筋が痛いなぁ…とか思ってても

投げざるを得ない感じがするでしょう( ̄∇ ̄;)

たまには持って帰ってくるし。

2010415-4.jpg

ほーらね。


メルさん、そんなにボール遊びが好きなのねー。
いいの、いいの。

たとえママンの肩がボロボロになっても

それで、メルさんが喜んでくれるなら
ママンはそれでもいいの。


え?ボールなんてどうでもいい?


大事なのは、ボール遊びの


2010415-5.jpg

その後ですか…?( ̄∇ ̄;)



↓肩痛めたのに…orz
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメント欄再開しまーす♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うわぁ、ママさん肩大丈夫ですか(^^;?
大人になるとそうそう運動なんてしないし、歳取るとなんだか硬くなってくるしで、たまに動かしたりすると痛めたり、筋肉痛になったり(^^;;
酷くならないように、ちゃんとケアしてくださいね。
でも、メルちゃんはとっても楽しそうですよね~♪
運動後のおやつは格別だったでしょ(^^)?
2010/04/15(木) 13:38:04 | URL | そら #-[ 編集]

ママン肩、首大丈夫ですか~
たかがボールを投げるだけと甘く考えたらダメですよぅ~
私も旦那さんのキャッチボールの相手すると結構痛めます

それにしても、メルちゃんのモフ尻は可愛いなぁ~(≧▼≦)菜々子さんなんてしょっちゅうUNKが付くから、ザンバラ尻です

毎日菜々子さんと居られて今私は幸せヽ(´▽`)/
2010/04/15(木) 16:13:22 | URL | ネルまま #-[ 編集]

首、肩大丈夫ですか??e-330
確かにそんな可愛い姿見せられたら無理してでも
遊んであげたくなりますよね~(笑)
メルちゃんのモフ尻は最高!

くぅもキャッチなんて出来ずに顔面キャッチとか
よくやってますよ~
まぬけなのがまた可愛いんですが(親ばか)
2010/04/15(木) 16:37:37 | URL | さやか #-[ 編集]

こんにちはっe-454
メルちゃん今日もかわいさ全開ですねっe-266
あたしもポメちゃんのフワフワお尻が大好きですe-265
散歩の時に3匹のぽめちゃんずがお尻プリプリしながら前を歩いてると、思わずニンマリしてしまうんですよねぇv-22
2010/04/15(木) 16:45:16 | URL | ハイパーママ #-[ 編集]

あたたた・・・
ダイレクトキャッチ、おでこに受けちゃったのか・・・
そうそうキャッチする前から
準備は出来てるんですよね
ウチのラルなんて
投げる前に、落ちるであろう所に
行ってますから・・・・(早すぎないかい?)

肩、お大事に~~
2010/04/15(木) 17:57:19 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

お久しぶりでーすメルままさん!!
毎日見るだけ見て消えてました…。。すみません。。

てゆーかメルさん可愛すぎ!その口のあき具合も好きですー★

ちなみにルイもダイレクトキャッチなんて、絶対できません。。

メルままさんのブログをいつも見てて、影響されたあたしもブログ書こう!と思ったんだけど、何がなんだかわからず作りっぱなしで放置です…笑
2010/04/15(木) 18:10:14 | URL | かおり #-[ 編集]
はじめまして(^.^)
はじめまして。。。
ブログがまったくの初心者のたくもと申します。

メルちゃんとてもかわいぃ顔してますねぇ~☆
ボール加えてくる顔やばいですね(*^_^*)
最後の写真の顔がセンス良すぎです(笑)

また拝見しに来まぁす☆
2010/04/15(木) 19:14:22 | URL | たくも #-[ 編集]

メルさん可愛い~~^^
ボールを追ってる姿も、もふ尻も^^
ハロは、フリスビー命なんで・・・キャッチしますよ~
ただ・・・フリスビーしだすと終わらないんで・・・
手首痛くなる時あります^^;
ギャラの要求は忘れませんよね
でも、楽しそうな顔見ると無理しちゃいますよね^^
2010/04/15(木) 20:24:58 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]

メルママさん大丈夫ですか???
あまりムリなさらないで下さいね。
もぉ~メルさん最高。めっちゃくちゃ可愛い。
いい笑顔。
モフモフもいいですよね。
だからギャラは一杯あげてくださいね。
2010/04/15(木) 21:39:17 | URL | クーはは #-[ 編集]

わんこのボール投げで肩痛めるなんて・・
どんだけボール投げが好きなんだ?メルちゃん・・( ̄∇ ̄;)
って感じですけど(汗)
っていうか、相変わらず羨ましい光景で・・
一切ボール遊びをしないすあまに
メルちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいv-390

2010/04/15(木) 22:09:18 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん!
ナイスヘディング!(^^)

あ、違ったぁ~?

ボールに夢中のメルちゃん
すっごい可愛いよ!

へ?
ギャ、ギャラですか・・・
2010/04/15(木) 22:12:43 | URL | ビーム #-[ 編集]

ギャラは偉大ですよね(笑)

メルさん ボールめがけて 走っていく姿 めっちゃ可愛いですよ~~(^-^)
いっぱい 遊んだ後は いっぱい食べなきゃね♪
2010/04/15(木) 22:49:17 | URL | rui dream #-[ 編集]

だめよだめよ。
メルママ。さん!
運動不足で無理したら、思わぬ怪我をするんだから!
ほら、子供の運動会で張り切りすぎて
体力の衰えに気付いてないジジパパ達が
ずっ転んでアキレス腱切るなんて
ありがちな話でしょ?
そんな方々を笑ってられない年代なんだから~(*≧m≦)=3

メルちゃんイイ笑顔~♪
見事な顔面キャッチww
モコもキャッチ出来ません。
顔面キャッチはよくしてるけど(笑)

↓kazuさんのリード買ったんですね!
我が家はゴロゆずが引っ張り癖あるし
絡まるから買えないけど………
羨ましい~~!
可愛いデザインばっかですよね!
さすがkazuさんだわぁぁ。


2010/04/15(木) 23:34:00 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399そらさんへ
いやほんと…
ちょっと気合を入れて遠くに投げようと
大きく振りかぶったら…
その後は腕を上げることすら辛くなりました(ll-ω-)
筋肉ガリゴリ固まってるんだわ、絶対( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
あら?四十肩?ってぐらい
しばらく肩上がらなかったです( ̄∇ ̄;)
いまは、サロンパスして復活しましたが(笑)
メルさんもUNKがゆるい時は
かなりモフ尻ピンチですよー!!
菜々子さんとのラブラブ生活☆
おもいっきり満喫してくださいね~♪

e-399さやかさんへ
そうそう!!
取れなくて、顔にバコッと!!
でもその姿がまた可愛い~の~!!
あぁ、わかる、わかりますとも!!
親ばかですから~(笑)

e-399ハイパーママさんへ
いいですよね~!お尻♪
って、変態チックですが(笑)
モフ尻3つはたまらんですなぁ~( ̄∇ ̄)
モフ尻も桃尻も
どっちも可愛いんですよね~♪
うちの場合、桃尻はむきゅおさんが担当です( ̄∇ ̄)

e-399ラルの家来さんへ
ラルちゃん、早っ!!(爆
メルさんもよくフライングしますけど
そのせいなのか…
これまたよく見失います( ̄∇ ̄;)
で、結局会長が拾うというね。
誰のためのボール遊びなのやら(笑)

e-399かおりさんへ
お久しぶりです~☆
いいんですよ~、読み逃げだって大歓迎♪
だーかーらー!!
じつはかおりさんのブログ行ってたんですよ~!!
でも記事が更新されなくず(笑)
頑張って、ルイくんの写真アップしてー!!

e-399たくもさんへ
こんにちわ☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
AHOブログですが
また遊びにいらしてくださいね♪

e-399ハロとうちゃんさんへ
フリスビーですか~!
高等技術だわe-420
ダイレクトキャッチとか
憧れるんですけどね~♪
メルさん、ボールを見失う時点で
無理だと思われます( ̄∇ ̄;)

e-399クーははさんへ
大丈夫です~♪
一晩寝たら完治してました( ̄∇ ̄;)
普段、無表情で走ったりするのが多いので
ランの場合ね( ̄∇ ̄;)
公園だと笑顔なんですよね~♪

e-399すあままさんへ
ボール遊びは好きみたいですね~。
ただ、飽きるのも早いですが( ̄∇ ̄;)
すあまちゃんは、アクティブに動くって言うよりも
まったりのんびりのイメージかも☆
同じちっちゃい組さんなのに
噛むパワーといい、ムキ顔といい…
どうやらメルさんは
「守ってあげたい乙女チーム」には入れそうにないなぁ( ̄∇ ̄;)

e-399ビームさんへ
そう!ヘディングの練習中で(笑)
ビームくんの逆立ちは
どう頑張っても無理なので
なにか違う必殺技が欲しいです( ̄∇ ̄)
メルさん、基本的に遊びも撮影も
ギャラ=オヤツがないと
動いてくれませーん( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
偉大です( ̄∇ ̄)キッパリ
めがけて走っていくのに
なぜかよく見失ってますが( ̄∇ ̄;)
あと、途中までしか持ってこないとか。
ある意味、動いてるのは
メルさんよりもヒト族です。

e-399pompogさんへ
ほんとよねぇ…
気持ちは若くても体がねぇ…
ものすごーくわかる( ̄∇ ̄;)
よく顔面キャッチして、その後ものすごく
怒りながらボールに喰らいついてます(笑)
そう、買ったの~♪
うちも普段の散歩はいつものリードなんだけど
あ、もったいなくてつい( ̄∇ ̄;)
おでかけの時に使おうかなぁと☆
2010/04/16(金) 12:14:06 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

初めまして♪いつも楽しくブログ拝見させていただいてます(^-^)
メルさん表情豊かでホントにかわいいですね☆
メルさんの遊んでいるボールがうちの犬が持ってるものと似てて気になりました(笑)。
メルママさんの手作りのお洋服もかわいすぎ!
私が住んでいるところではこんなかわいい洋服売ってません(泣)。
これからもブログ楽しみにしています♪
2010/04/17(土) 11:42:40 | URL | U子 #-[ 編集]

e-399U子さんへ
おぉぉぉぉぉ!!
U子さんからコメントがぁぁぁ!!
あ、すいません( ̄∇ ̄;)
ずーっと長いこと読み逃げしてて…
なんかもう、コメント残すタイミングを
すっかり見失ってまして( ̄∇ ̄;)
嬉しいです~♪
ワタシもブログ楽しみにしてます~☆
2010/04/17(土) 17:59:36 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/874-344851ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
