Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

唇に出来た水ぶくれ、朝起きたら増えてた~
…ので、朝1番で病院へレッツラゴーしてきました
「口唇ヘルペス」だって!
飲み薬と塗り薬もらって帰ってきました

なんかちょっと強いお薬だそうなんで、メルが舐めないようにマスクマンに変身です

今日の昼間はいろいろメルも一緒にお出掛けしてきました~。

そして帰ってきてから、たまごちゃんで遊んであげました
画像 1076のコピー
…と、言ってるかどうかはわかりませんが。
挑戦的な目をしてたので、奪って投げてやりました

…が!しかし…
画像 1085のコピー
すっごい近くに投げたのに、いっこうに見つけられない

まぁね、たしかにね、ちょっとブランケットで見えにくいかもしれないけどさ…
メルさん、あなた「ワンコ」でしょ?
ワンコは嗅覚がすごい!っていうけど、こういうときには役に立たないのでしょうか?

仕方が無いので、もう少し見やすい場所にそっと移動…
画像 1089のコピー
ここまで、軽く部屋中3周はしてましたから~

画像 1073のコピー
そう言ってるけど、あなた。
目が泳いでますわよ~

ワンコの嗅覚…オヤツの時には発揮するのにね

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルママさん「口唇ヘルペス」になっちゃったんですね。
私も風邪を引いたらすぐに出来ちゃいます。
早く好くなりますように・・・。

メルちゃん一所懸命たまごちゃんを探していますね。
キョロキョロする姿も可愛いもんですよね。
うちも風花が嗅覚が乏しいのかよく見失います。(笑)
「右よ~」とか言うと結構分かります。(^w^) ぶぶぶ・・・

手編みのワンピとってもお似合いですよ~d(-_^)good!!
2008/03/08(土) 21:00:50 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルちゃんもたまごちゃん持っているんですね~ヾ(*~▽~)ノ
MINKはピンクとブルーのたまごちゃんを持っています☆
たまごちゃんを一所懸命さがしているメルちゃんも可愛いけど
お洋服もとっても似合っていてキャワイイ~(。・・。)ポッ♪
メルママさんの「口唇ヘルペス」早く治りますように☆
2008/03/08(土) 21:28:21 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

やっぱりヘルペスだったんですか~(-ω-;)
私の場合は次の日にはなくなってきたので、
未だになんだったのかわからないんですけど・・・
ヘルペスだったのかな~早く治して下さいね。
探してる姿ってかわいいですよね~♪
わざといじわるしたくなるわ~( *^艸^)プププ
2008/03/08(土) 22:30:03 | URL | ルイママ #-[ 編集]

上目使いの挑戦的な目
分かりますねぇ~

たまごちゃんってかむとピーって鳴るやつですか?



2008/03/08(土) 22:43:16 | URL | ラブっち♪ #-[ 編集]

見失ったオモチャを必死に探す姿、かわいいですよねv-398 フクスケもよく見失って、全然違うところを探して走り回ってます(笑)。あと投げるフリに騙されたりv-407

メルママさん、ヘルペスお大事にしてくださいね。無理をしないで、メルちゃんとノンビリ過ごしましょーv-410
2008/03/08(土) 23:24:30 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

たまごちゃん、みかんも大好きなんですよ。
家では、みかんのピッピは?って言ったら、探すほど大好きなおもちゃです。
ヘルペスお大事にしてくださいね。
2008/03/08(土) 23:38:41 | URL | ななっち #-[ 編集]

たまごちゃん、って転がり方がワン好みみたいですねv-8
ぽぽも大好きですよ~。
小さい頃は、メルちゃんみたいに「探しベタ」でしたが、(ゴメンね、メルちゃん)大きくなると「あっさり見っけ!」ですよ~。
ヘルペス、早く治ってメルちゃんとちゅ~v-415いっぱい出来ます様にv-352
2008/03/09(日) 13:09:10 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

ヘルペスって、CMで見る感じだと、
かなり痛そうですよね(>д<)
早くなおりますように***

メルちゃん、遠めで見るとだいぶ足が長くなった気がします。^^
そうそう、犬の嗅覚って、そんなもんかいッ?!
って、突っ込みたくなる事、よくあります。(笑)
特にゴム系は結構匂いしますよね~??
あの嗅覚は、食べ物専用なのか・・・??(‐д‐)「
2008/03/09(日) 14:56:53 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

e-399ナナママさんへ
風邪とか、ストレスとかでなるそうですねe-330
1度なると再発するそうなので、ナナママさんも気をつけて下さいねe-282
ボール命の風花ちゃんでも見失うことあるんですねe-343
「右」ってことがわかるのかな?
天才じゃないですか~v-424

e-399MINKさんへ
MINKちゃんはたまごちゃんの色までカワイイのねe-343
ピンクのたまごちゃん、見たことないですよ~!
ウチの近くにはキイロしかありませんでしたe-263
お洋服、来年の秋冬には着れなくなっちゃうから、いまのうちに
せっせと着せちゃってますv-413

e-399ルイママさんへ
ヘルペスも色々な症状があるそうですe-263
ワタシの場合は、悪化しちゃってましたv-393
きょろきょろしてる姿、カワイイですよね~v-398
わざといじめたくなる気持ち…わかりますe-319

e-399ラブっち♪さんへ
ラブちゃんも挑戦的な上目遣いやりますか~e-343
でもラブちゃんだったら、可愛い甘えた上目遣いな感じがしますv-398
たまごちゃん、ピーってなるやつです!
いつでもどこでもピヨピヨピヨ…ですよv-413

e-399うーこ☆さんへ
「投げるふり」これ、やっちゃいますよね~v-413
メルは、投げるのを確認する前に走り出すので…
いっつも勘だけで探しにいきますv-389
ご心配ありがと~☆

e-399ななっちさんへ
ちゃんとピッピでわかるなんてエライですね~v-424
メルはオモチャはなんでも「ピヨピヨ」だと思ってるようで…
ピヨピヨ鳴らないやつまで持ってきますv-406

e-399りえぽん。さんへ
たしかにたまごちゃんは予測不能な転がり方しますねe-282
おかげでしょっちゅう行方不明になりますよ…e-263
メルも大きくなったら、ぽぽろ。くんみたいに探し上手になるかしらe-420

e-399はちみつココアさんへ
ヘルペス経験無しですか?
なってみたらすごい痛くてビックリしましたv-406
そうなんです!なんか足だけ伸びてる気がするの~e-330
ポメってこんなに足長いっけ?って思うくらい…
ほんと食べ物がらみの嗅覚はすごいのにね~v-413
2008/03/09(日) 16:55:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

挑戦的な目のメルちゃん、かわいいですね~。
キャッシュもやります。
取って欲しいけどでもとって欲しくないんですよね。
フクザツな奴(笑)
嗅覚は、食べ物のみです!
必死度が違うんですよ、おもちゃだとてらてらとしか探しませんよキャッシュは。

ヘルペス、お大事に。
私もストレスがたまってたり、体の調子が良くない時になりやすいって聞きました。
頑張りすぎないでくださいね☆
2008/03/09(日) 17:30:35 | URL | チョコポメ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/88-869629b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
