Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


お花見の公園には屋台がいっぱいで。
息子さん、はりきってクジみたいなのをして
ルービックキューブを持って帰ってきました。


グチャグチャにシャッフルしてあげたんですけど

そろった姿は、もう一生見れない気がします( ̄∇ ̄;)
さて。
では、そろそろお弁当ですよ~♪


2010421-1.jpg

イキイキしだしたな、おい( ̄∇ ̄;)

桜との撮影も頑張ってもらったしね。
メルさんも一緒に食べようね~♪


2010421-2.jpg

今年はこんな感じ☆


うちらが先に食べて
食べ終わったら、次にメルさんの番。


なんていうね。
立派なしつけが出来てないので( ̄∇ ̄;)


2010421-3.jpg

催促が激しい( ̄∇ ̄;)


はいはい、どうぞどうぞ。と
せっせと食べ物を口元までお運びいたします。


朝から油と格闘した からあげ や
ものすごく苦手な 厚焼きたまご。

それらを、無言でバクバクと食べていく会長と息子さん。

一方。

ただ茹でてだけの さやいんげんで
ステキなスマイルを見せてくれるメルさん。


2010421-4.jpg

ありがとう、メルさん( ̄∇ ̄)

頑張ったかいがありますよ。茹でただけなんだけど。

会長も息子さんも、こんな顔して食べなさいよっ。



2010421-5.jpg

フルーツまでしっかり食べて。

ごちそうさまでした~♪


食べるのと食べさせるのに夢中で
お花を見ながら…っていうのは
若干微妙だったけど(笑)

でも、楽しいお花見になりました♪
メルさん的には


2010421-6.jpg

美味しいお花見に( ̄∇ ̄)


メルさんが来るまでは
お花見っていっても、車でバーッと見て終わり。
とか、そんなんが多かったんですけど。

こうやって、毎年一緒に
家族そろって桜を見れるって幸せだなーとか。
最近、思っちゃいますね~。

年のせい?( ̄∇ ̄;)

でも、また来年も再来年も。

ずっとずっと、ずーーーっと!!

2010421-7.jpg

みんなでお花見にこようね♪



↓今年は、キンカン飴に挑戦!!…結果は!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

OH!やっぱり次回に続く系だった~\(・▽・)/ ワーイ
かわえぇ♪今年のお花見弁当もめっちゃかわえぇ(///∀///)
いいなぁ、@キャラ弁。
何気にリンゴ剥くの大変だったでしょ!?
もしかしてそういう必殺アイテムがあったりするの?
来年はさ~・・・メルさんのキャラ弁作ってみたらいかがかしらん(笑
いんげんにお顔つけて、リンゴにもお顔つけて~(爆

2010/04/21(水) 10:10:30 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

わぁ~お弁当凄く美味しそうですぅ~i-233
やっぱり、ママンの作るお弁当は私好みでした。
苦労して作っても、どうして男連中はバクバク
無言で食べるかなぁ~i-282
揚げ物すると、食べる頃にはお腹イッパイな気分になりなすorz

メルちゃんはサヤインゲン美味しそうに食べてて、
リンゴなんて音が聞こえて来そうな食べっぷり。
そうそう、お花見って美味しいモノなのよねぇ~。

最後の写真とママンの言葉にホロリ涙が
出ちゃいましたi-241(歳のせい?)
ホントに毎年一緒に…
ずっと、ずっとずーーーっとって思います。

そうそう、菜々子さんのムキっ顔…
凄いですよ、オヤツ食べ終わって『ごちそう様』って
両手を合わせるとムキってギャウギャウギャンギャン…
最後にガブって去って行きますorz
2010/04/21(水) 10:19:38 | URL | ネルまま #-[ 編集]

お弁当、凄く凝ってる(汗)
りんご、かな?格子柄になってる(汗)
おむすびがわんこ~!?
やっぱりメルママ。さん素敵女子だわ;;
私だったら詰めるだけ~、だもん(--;
彩も綺麗だし~。

我が家も花蓮が来てからお弁当持って出かけて外で食べたり、お花見したりするようになりましたよ。
それまでは歩いて見るくらいがせいぜい。
わんこって色んな事させてくれるし、気づかせてくれるなー、ってつくづく思います。

メルちゃんも美味しいお弁当食べて、楽しい(美味しい?)お花見になったね~♪
2010/04/21(水) 10:54:54 | URL | そら #-[ 編集]

お弁当持ってお花見e-235すごく憧れます。
こっちでもお弁当持ってビーチっていう手はあるんですけどね。
夫が弁当を外で食べるという習慣がないので未だに実現できずにいます。
メルママさんのお弁当かわいい!
ワンコのおにぎりたまらんですUo-ェ-oU カワユス
メルさん、来年もまた楽しみでしょうね~♪
2010/04/21(水) 11:24:01 | URL | U子 #-[ 編集]

お弁当素晴らしすぎ~!!
画像真似して、子供の運動会までに作れるように努力してみたくなっちゃう~。
私じゃ無理だなぁ~(^▽^;)
桜の中のMeruちゃん超可愛いv-513
P!
2010/04/21(水) 14:05:13 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

わぁ~~
今年のお弁当もかわいい~~
食べるのもったいない~~(でもおいそー)
メルちゃんが、おいしそうに食べてる顔
サイコウ!
今年はお花は食べなかったのね
2010/04/21(水) 17:28:08 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

きゃあーメルママさんもキャラ弁作っちゃうのね~
可愛い~♪美味しそうに食べてるメルちゃんを
見るとこっちまで嬉しくなっちゃうわ。
こっちの桜は散っちゃったけど‥
仙台はまだまだ綺麗だね~♪
2010/04/21(水) 21:34:50 | URL | ななっち #-[ 編集]

すっごい豪華な お弁当!!
おいしそうだし 可愛いし!!
いや~ん メルママ。さんの愛情たっぷりって感じです 私も食べたいです~~

作ったものは 幸せそうな顔で食べて欲しいですよね メルさん 最高のお顔で食べてくれてますね~~ 苦労が報われますね♪

ルイ家も 同じです ルイ君が車では お出かけっていっても そっけなくなってたのが ルイ君がきてからかわりましたよ~~
ワンコの力って大きいですよね(^-^)
2010/04/21(水) 22:00:31 | URL | rui dream #-[ 編集]

美味しそうなお弁当!
うちのお花見弁当とは大違いですね。
メルさん、激しく催促して、さやいんげん
ゲットー♪なんて素敵なお顔!
お花見とか季節のイベント、1回1回を
大切にしていきたいですよね。
2010/04/21(水) 22:05:51 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]

わぁ~~♪可愛いお弁当~~!!
すごい細かい所、凝ってますよね。
それ、ワンコ紅白いなり??
リンゴの模様とかオシャレ~~!!
ミニトマト??かな?金魚っぽいの。
とっても可愛い(人´∀`).☆.。.:*・

いや~、メルちゃん美味しそうに食べるなぁ。
見ている私まで、あ~~ん♪って言いたくなっちゃう。

キンカン飴・・・Σ(δдδ*)o
へぇ。。。微妙なんだ・・・。
それにしても、今時は色んな飴、売られてるのね~。
2010/04/22(木) 00:46:05 | URL | pompog #-[ 編集]

うわぁ~v-291
素敵なお花見弁当!!
これが、キャラ弁ですか。
手が込んでますね~。美味しそう!!

メルさんも美味しいかったのね!!
会長さんと息子さんはいつもこんなお弁当をいただいているので、感動が薄れてしまったのは?
たまにはご飯に梅干の日の丸弁当にすると
ありがたみがわかるかも~(笑)。

来年もさ来年も、楽しいお花見報告待ってます!!
2010/04/22(木) 08:29:01 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

はじめましてお邪魔します(>x<)ノ

お弁当箱のなかに可愛いわんこ顔がいっぱい!
可愛すぎます!

毎回きれいな写りの写真でメルさんのモフモフおしりと可愛いお顔がみれてドキドキです!次はどんな可愛ショット見せてくれるのか楽しみにしてます!
またお邪魔します_(._.)_
2010/04/22(木) 20:32:56 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

e-399kazuさんへ
リンゴそうでもないですよ~♪
必殺って(爆
小さいナイフがあればサクサクッと
剥けると思います♪
あ、たまに皮膚もむけますけど( ̄∇ ̄;)
メルさんにキャラ弁!?
いんげんに顔…
それ…誰が見てくれるんだろう(笑)

e-399ネルままさんへ
ほんとにそう!
揚げ物マジック!!
あ、ワタシの場合はつまみ食いのせいだけど( ̄∇ ̄;)
男子ってそんなもんですよね~。
「あー、すごいすごい」みたいなね。
でもおなかに入れば一緒でしょ?みたいなね!
菜々子さんも、食に対して
半端ないポリシーがあるのね~(笑)

e-399そらさんへ
いやいや…
どれも簡単なものばっかなので…
見た目でごまかすタイプです(笑)
年に2回くらいのことなので( ̄∇ ̄)
ほんとにそう♪
うちもメルさん来てから、家族で公園とか
ピクニックとか…
自然に触れ合うことが多くなりました☆

e-399U子さんへ
お弁当を食べる習慣って
やっぱりお国柄によっても違うのかしら?
イメージ的に、お弁当よりも
ビーチと言ったらお酒でしょ~♪っていうのは
お国柄じゃなくてワタシだけ?( ̄∇ ̄;)

e-399利温母ちゃんさんへ
ぜひぜひ~♪
きっと喜ぶと思いますよ~♪
じつは、どれもこれも
簡単なものばかりですから(笑)
彩りと、顔でごかましてますの( ̄∇ ̄)

e-399ラルの家来さんへ
ほんとにさぁ…
けっこう一生懸命作っても
食べると一瞬なのよね( ̄∇ ̄;) フフ
今年は、桜は食べなかったです~♪
あ、でも雑草とかモシャってたけど…orz
1歩進んで2歩下がってる気が…(ll-ω-)

e-399ななっちさんへ
作りますよ~♪
たまには(爆
ゆみちゃんのお弁当も
カラフルで可愛いですよね~♪
仙台の桜も、少しずつ
葉っぱが目立ち始めました☆
でも県北はまだまだ見ごろみたいです☆

e-399rui dreamさんへ
豪華じゃないのよー!
今年はイチゴが高くてリンゴになったとさ(笑)
うんうん。
ワンコが家に来ると、とりあえず
広場とか公園とか山とか…
やたらと健全な場所へのおでかけが
多くなりますよね~♪

e-399シーブックさんへ
ありがとうございます☆
お花見弁当は年に1回なので
何気に気合が入るのかも(笑)
あ、でもブログやってなかったら
普通にコンビニですよ( ̄∇ ̄)
大事なワンコと過ごせる時間って
やっぱり限りあるものだから…
1日1日を大事にしていきたいですよね☆

e-399pompogさんへ
ありがとーっ♪
ほら。ブログに載せるようのね…
ブロ弁ですから( ̄∇ ̄)フフ
出来る女子に見えちゃうでしょ~♪
調理後のキッチンとか…
どえらいことになってますけど…(ll-ω-)
キンカン飴さぁ、中身が砂糖漬けのキンカンで…
甘さのダブルパンチだよぅ…orz

e-399ちくりん妻さんへ
お顔つきだと、みんなキャラ弁なのかな?
なんのキャラかは謎ですが(笑)
家族の中で、誰よりも喜んだのは
やっぱりメルさんでした~♪
なるほど!
よし、来年のお弁当は日の丸弁当で( ̄∇ ̄)ニヤ

e-399籐馬さんへ
はじめましてー♪
コメントありがとうございます☆
おっ!
モフモフマニアですか~♪同じ~♪
可愛いショットとAHOショットの境目が
何気に微妙ですけど(笑)
今後もよろしくお願いします♪
2010/04/25(日) 11:14:46 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/881-473ba81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
