Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


お花見を堪能した後は
次の目的地へゴー。

お花見会場でもらったパンフで発見して
お土産にほしい!ってことで
物産館みたいなとこに行ったんですけど。


なぜかそこには…


2010422-1.jpg

ポニーがいました(笑)


ものすごく大人しくて
全然動かないポニーさん。

メルさんも興味津々でグイグイ近づいていこうとしたんですけど。

その時。
ポニーさんが、グイッと顔をあげたんですよ。

動かない。と思い込んでたのか…
その時のメルさんの


2010422-2.jpg

驚きっぷりは半端じゃなかった( ̄∇ ̄;)


そのまま戦意喪失で抱っこ抱っこに…。

ここ、ポニーさんだけじゃなくて
他にもいっぱい動物がいて…



2010422-3.jpg

悩める子羊ちゃんとか。


黒ヤギさんからお手紙ついて~♪
白ヤギさんたら読まずに食べた~♪ みたいな



2010422-4.jpg

オセロな子ヤギさん。


クジャクとか、ダチョウとか
そうそう鹿もいたり~( ̄∇ ̄)

あとは。
「ミニブタ」って書かれた


2010422-5.jpg

普通サイズのブタさんとか(笑)


ワタシも息子さんも
間近で見られる動物に大はしゃぎ。


いっぽう。
一発目のポニーさんで玉砕したメルさんは…


2010422-6.jpg

テンションだだ下がり。


仕方がない。
動物たちもいっぱい見たし
目的のブツを買って帰りましょうか!

あぶなく忘れるトコだった目的は…


2010422-7.jpg

どぶろく。(* ̄∀ ̄)ゞ


一般的に販売が禁止されてる「どぶろく」ですが
この地域は「どぶろく特区」だからいいんだそうで。

ワタシ、そのむかーし。
非常に美味しいどぶろくを飲みまして。
それから、すっかりはまってるんですけど…

美味しいどぶろくに出会えたことがない…orz

昔飲んだのはカメに入ってて
すごくあまくて飲みやすかったんだけど。
あれはもしかして…違法なものだったのかしら( ̄∇ ̄;)

販売されてるどぶろくは
酸味がきつすぎて、あんまり美味しくないんですよね…
と言いつつ。
すでにどっちも飲み干したんだけど…(* ̄∀ ̄)ゞ

そんなわけで。

桜を見て、食べて、呑んで(笑)


この日はとても楽しい


2010422-8.jpg

春のお出かけになりました☆



↓押さなきゃ…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

花見ピクニックの後は、
「こども動物園」みたいな所に行ったんですね♪
楽しそーでいいなぁ!
メルさんも他の四足動物に遭遇経験が少ないのかな?
ばには徹底交戦ですが・・・(汗

そうそう「ミニブタ」って30~40kgぐらいが標準だそうですよ!
体重で言うとちょっと太ったGレトリバーくらい(笑)
この黒豚さんもこのぐらいでしょうかね?
表示は合っていると思いますよ♪
小さいからと言って飼育した結果・・・なんて人が結構いたりして。

ちなみに普通豚サイズは200kg以上になるそうです・・・
2010/04/22(木) 12:53:00 | URL | ばにパパ #xkkQLN3A[ 編集]

ぎゃははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
メルちゃん、ビックリしちゃったね~~。
びっくりしてるメルちゃんのデコ毛に萌えた゜*。(*´Д`)。*°
何だか、とっても楽しそうなお花見でしたね~~。

北海道はGW過ぎ頃に開花予想出てました♪
GWはまだ早そうなので、今年も家族で花見は
見送りになりそう・・・・・。

男桜女桜て・・・((●≧艸≦)プププッ
どぶろくって、よく知らないんだけど、
日本酒みたいな味なの?
今大人気のマッコリも、いわゆる、どぶろくなんでしょ??
美味しいどぶろくに出会えた時には、また教えてくださいね(*^_^*)
あ、いいのいいの。送ってくださらなくても(* ̄∀ ̄)
2010/04/22(木) 13:33:06 | URL | pompog #-[ 編集]

こんにちは!

メルちゃん、びっくりしたんですね~(笑)

メルママさんも、メルちゃんも、
大満足の楽しいお出かけになって
よかったですね。

どぶろくって、そんなにおいしいのが
あるんですね・・・。
2010/04/22(木) 14:07:39 | URL | 家来 #h/1ZVhMA[ 編集]

どんなお土産かと思ったら(´ψψ`)ププッどぶろくって…

実は1週間位前から私の頭の中に『黒ヤギさんからお手紙~』の歌がぐるぐる回ってました

メルちゃんの驚き方が凄いですね~
抱っこ抱っこ可愛いですおばちゃんがずっと抱っこしててあげるよ
2010/04/22(木) 14:10:18 | URL | ネルまま #-[ 編集]

↓のおべんと、おいしそ~~v-352

メルママ。さんはお酒強そうですねーv-398
濁ってるお酒って、強めなんじゃなかったでしたっけ?
私、夏は毎晩のようにビールかチューハイ飲むんですけど、
冬はあまり飲まないんですよ。
こないだかなり久々に缶チューハイ飲んだら、なんだかフワフワしました・・・
飲まないと弱くなるのねぇ。それとも年・・・?v-404

そうそう。メルママ。さんの好きそうなもの発見しましたよ。
ちょっと遠いのが難点ですけどv-406
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/100331_bambi.html
2010/04/22(木) 17:03:04 | URL | ユウコ #-[ 編集]

メルちゃんの 驚き方 最高ですね!!
相当にビックリしたのが伝わってきました
急に動いたら ビックリしますよね

どぶろく・・・素敵♪
私は今 にごり酒にはまってて 毎日呑んでます
やっぱ 冬(?)は日本酒よね~~なんて言いながら(太るわ~)
2010/04/22(木) 21:37:07 | URL | rui dream #-[ 編集]

メルちゃん、ポニーはビックリですよねぇe-263
だって、顔十倍ぐらいあるしっっe-447
あと、ミニブタ・・・ミニって・・・・<嘘八百>やんe-268
最近、迷いブタ見つけてそれも<ミニブタ>らしいけど、全然ミニじゃなくて・・・
イノシシと間違えましたっっe-350
2010/04/22(木) 22:35:22 | URL | ハイパーママ #-[ 編集]

あはは~メルさんビックリしちゃったんだぁ~(*≧m≦*)
ポニーさんは動くんだよ~(*^。^*)
どぶろくってどんなお酒ですか??
一般的に販売が禁止って…すごい気になります。
2010/04/22(木) 23:39:19 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

メルちゃん相当びっくりしたみたいですね。
いいお天気になって、いいお花見日和でよかったですね。
それにしても美味しそうな、かわいいお弁当でしたね。さすが料理上手のメルママさんですね。
どぶろくってきつくないですか???
2010/04/23(金) 08:28:15 | URL | クーはは #-[ 編集]

お返事遅くなってすいませんe-466

e-399ばにパパさんへ
ここ、物産館みたいな…
温泉施設みたいな…
「動物園」的なことは、なにも書いてなかったんですよ~。
なのでビックリ(笑)
えぇぇぇ!?ブタってそんなに大きいの!?
知らなかった~。
テレビで見るミニブタのイメージがあったから
普通サイズかと思っちゃいました( ̄∇ ̄;)

e-399pompogさんへ
え?なに?
最後の一文だけ、かすれて読めないんだけど?( ̄∇ ̄)
今年は全国的に遅い桜だよねー。
そうそう。マッコリも好き~♪
どぶろくって、昔は自宅で作ったりしたらしいのよ。
簡単に出来るらしいの。
いまやったら捕まるらしいけど( ̄∇ ̄;)
なかなかこれだーっ!ってのには
出会えないのよねぇ…orz

e-399家来さんへ
かなりびびってました(笑)
そして抱っこしてた会長も
あまりのびびりっぷりに
つられてびびってました( ̄∇ ̄;)
どぶろくってピンキリだし…
味も微妙に違いますよねぇ。
昔飲んだ味が忘れられず…
市販の酸味とか炭酸っぽさが強いような…

e-399ネルままさんへ
だってー…
やっぱ酒でしょう?( ̄∇ ̄)ウフ
ほんとは花見酒もしたかったんだけど~
やめといたの(笑)
たまにずーっと同じ曲が離れないことありますよね!?
わたしはCM曲とかそうなるの(笑)

e-399ユウコさんへ
外で飲む時は、夏でも冬でも
ほぼビールなんですけど…
家でゆっくり飲む時は日本酒多いかな~?
いやいや!
確かに飲まないでいると弱くなりますよ~。
お酒もやっぱり…耐性?( ̄∇ ̄;)
みましたバンビちゃん♪
レトロなバンビがかなりタイプー!
TDLとかでも、バンビグッズって少ないんですよ~。

e-399rui dreamさんへ
ニオイでわかるじゃん!( ̄∇ ̄;)
とか思ったんですけど(笑)
ほんとに動かないと思ってたみたいで。
マンガみたいな驚き方でした( ̄∇ ̄;)
にごり酒美味しいですよね~♪
昔は一升瓶で買ってました( ̄∇ ̄)アハ
そう!日本酒とか梅酒とか…
カロリーが怖い(ll-ω-)

e-399ハイパーママさんへ
ちょーっと待って(笑)
「迷いブタ」って( ̄∇ ̄;)
普通に書かれてるけど、すごくないですか?(笑)
犬やネコみたいに、ブタって(笑)
そんなん山の中で出会ったら
速攻で逃げますよーーっ!

e-399ぽんぽにママさんへ
やっぱり大きな動物は
苦手みたいですねぇ( ̄∇ ̄;)
どぶろくって、昔は自家精製されてたんですよー。
でも、法律で禁止になったの。
お味は普通の日本酒だけど、濾されてないから
素朴な感じかな?

e-399クーははさんへ
かなりびっくりしてました( ̄∇ ̄;)
そんな姿にワタシもびっくり(笑)
まだ満開じゃなかったけど
楽しいお花見になりました♪
お弁当作りは嫌いじゃないんですよ~。
たまになら(笑)
どぶろくは、日本酒と同じくらいですよ~・
ただのみ口がいいから、ついついと…( ̄∇ ̄;)
2010/04/27(火) 10:33:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/882-fa943dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
