Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日は、旦那様はお仕事で息子さんはじぃじと映画に行ったので…
メルさんと2人きり~な時間が3時間ほどありました。
普段、お仕事のときも2人きりだけどね

なので、たいして書くこともなかったので昨日の様子でも…

昨日は午前中に、ご近所をお散歩しました
家の玄関前の2段ばかりの階段も、メルさんは降りられないので…
いつもスロープを通って、門のほうへと歩きます
このスロープ、老後のために作ったんだけどメルさんが活用しまくってます
画像 1052のコピー
…「ホップ」ってなに?
「ステップ」と「ジャンピング」はわかるけど…「ホップ」ってなんですか~


その後は、車でホームセンターまで買出し
最近のメルさんは車の中でもバッグに入りたがります
画像 1055のコピー


バッグにさえ入れば置いていかれない!と思ってるところがあるらしく…
たまーに関係ない、ワタシの仕事用バッグに侵入してるときもあります

いつもいつも…ホームセンターでの写真を撮ろうと思っているのに…
必ず車の中にカメラを忘れるダメなワタクシ…

画像 1128のコピー


あーたは顔がやばいよ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

外の世界にもだいぶ慣れてきたメルちゃんですね。
楽しそう~♪
バッグに入るメルちゃんも可愛い&おりこうさんですね。
バッグ好きだなんていいな。羨ましい~。
うちは入れると慌てて飛び出ます。v-12
どうも苦手なようです。v-356
2008/03/09(日) 18:29:37 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

ムフフッe-415メルちゃん楽しそうですね~
今日は暖かくてお出かけ日和でしたもんねe-420
口唇ヘルペス大丈夫ですか???
お大事にしてくださね~

そうそう!ネネも知りませんでしたが
ホップ…HOP=ぴょんと跳ねるらしいですよ~e-284
2008/03/09(日) 19:11:46 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

メルちゃん、ママさんとお出かけできてよかったですね。
メルちゃんのキャリーバックかわいいです。
メルちゃん、すごい顔してますね
2008/03/09(日) 19:28:42 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃん、ちょこんとバッグに入っちゃってかわいいねぇv-415
ふぅも最近バッグに入る練習??をしてるのですがバッグに入るのは嫌いみたいで…。
メルちゃんみたいに入ってくれるといいなぁ。
2008/03/09(日) 23:56:50 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

最後の一枚は、メルちゃんの写りに
大爆笑です。
このショットは貴重ですね。
悪人顔のメルちゃんも可愛いよv-291
ちょっとヤンキーな感じがv-426です
2008/03/10(月) 11:05:57 | URL | トコ #-[ 編集]

ホップステップ・・・
エドはるみ?(笑)

もう楽しそうにお散歩してるのね~v-398
メルちゃん、だいぶお顔の毛が生え揃ってきましたね!
きっとあっという間にふさふさもふもふですね~
2008/03/10(月) 11:46:33 | URL | ユウコ #-[ 編集]

e-399ナナママさんへ
他のワンちゃんに会うと、逃げ出してしまうので…
今はできるだけワンちゃんのいない時間帯のみのお散歩ですe-263
バッグは小さい頃は嫌がってたけど、いつのまに自分から入ってましたe-319
風花ちゃんと百花ちゃんは、お出かけの時は抱っこかな?

e-399ネネさんへ
ホップってそんな意味だったんですね~e-420
今朝、旦那さんに自慢げに教えちゃいましたe-343
どうもありがとうございます~e-466
またひとつ雑学キングへの階段をのぼりましたv-424

e-399さとこさんへ
バッグ褒めてくれてありがとです~☆
メルさん、すごいブチャイクでしょ~e-330
最近カワイイ顔よりもブサイクなお顔を撮ることのほうが多い気がしますv-406

e-399ポメ子さんへ
ふぅちゃんもバッグ練習中なんですね~e-343
バッグに入ったときにオヤツあげるとか、
バッグに入ったらお外にいけるとかすると自分から入りますよe-282
メルがそのパターンでしたv-413
ふぅちゃんがバッグに入ってる姿、ぜひ見たいですe-317e-420

e-399トコさんへ
最近どんどこ悪いお顔に拍車がかかってまいりましたe-263
2枚歯だから、なおさら人相(ワン相?)悪いですv-406
ヤンキーな感じかぁ…飼い主に似たかしらv-413
なんて、うそですよe-330

e-399ユウコさんへ
気付いたくれたのね、「あ、グゥ~e-287
最近やたらと気になります(笑)
お散歩は、他のワンちゃんに会わなければ平気みたいですe-330
ワンちゃんに出会った時点で終了~e-263で困りますv-406

2008/03/10(月) 14:15:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

いつも可愛いお顔に似合わぬお言葉遣いが、いっそう魅力的ですわよ、メルちゃんv-8
「ケッ!コノヤロー」なんて素敵v-343
だって、「アタイ」なんでしょ?
お顔だけ見てたら「アタチ」顔なのに~v-411きゃはv-345
ちょっとずつ、お散歩になれて、春にはランランってお出かけ出来そうですね~。
2008/03/10(月) 14:59:54 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

e-399りえぽん。さんへ
写真を見てると、どうもカワイイ言葉が浮かんでこないんですよねe-263
最後のお写真も、なんかちょっと見下した感じになってるしv-389
早くランランお散歩したいんですけどね~e-343
とりあえず、他のワンちゃんに吠えないようになってもらいたいものですv-393
2008/03/10(月) 21:50:24 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/89-7d0bfff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
