Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


本日2度目の更新ですよ。


@5月1日(まだ初日)


この日の夜は、姉がゴハンを作ってくれまして。
なんでも台湾に出張だったそうで。
台湾の食材を買い込んできてくれてました♪

ビーフンとか、照り焼きとか
いろいろ作ってくれた中で、激うまだったのが

2010508-6.jpg

あさりと冬瓜のスープ。

生姜もはいって、ポカポカ☆

いやぁ、ワタシの姉…
今現在は、そりゃもう美味しいゴハンを作ってくれるんですけどね。

昔は、おそろしいほどの料理オンチだったんですよ( ̄∇ ̄;)
見られたら抹殺されるかも知れないけど…こっそり…

その昔は「ひき肉を水洗いする」ような人でした@うちの姉
ハンバーグ作るからって言ってたのに。
出来上がったのは、フライパンいっぱいの
ケチャップ風味の挽肉炒めでした…。

それなのに、いまは料理の腕はワタシ以上。
人って、進化できるんですねぇ…( ̄∇ ̄)スゲー


@5月2日


やっと2日目(笑)

この日は、午後からグランベリーモールへ。
着いたのはお昼過ぎだったので
さっそくランチ♪

2010508-7.jpg


ランチの言葉にメルさんニコニコ。


ふりまろさんも、ふにゃふにゃの笑顔で

2010508-8.jpg

喜んでました~♪






2010508-9.jpg

いっただきまーす♪


お。

さすがはメルさん。


2010508-10.jpg

気づいちゃった…?( ̄∇ ̄;)


そうなんです。
コチラはドッグカフェではないので
メルさんたちが食べられるものはないのです。

まぁまぁ。
そんなショック受けなくてもいいじゃーん。

年上のメルさんがそんなだと
カミコさんや はに丸くんに笑われますよ?

年上なんだから。

なんてね。
説得させながら、ふと隣を見ると

最年長、ふりまろさん。
さっきの笑顔はどこへ…?

と、言いたくなるほど。




2010508-11.jpg

誰よりもマジ顔だった( ̄∇ ̄;)




↓姉の料理は、つねに大盛。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

↓初ピータン!!
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ご飯美味しかったんですねi-237
だから、贅肉というお土産が…i-235
ひき肉洗うお姉さんって…
昔お米を洗剤で洗ったというツワモノが
いましたよ…i-229

ピータン…美味しかった?ワタクシだめです。
中華料理のフルコースとかで出てくるけど、
誰も食べれないです。

ふりまろさん可愛い。
ホント先代の七之介みたいなまあるいお顔で、
愛らしいお目目i-233
思わずちゅーしたくなる口元i-233

メルちゃんの嬉しそうなお顔から一気に
テンションダウンのお顔が可愛い。
2010/05/08(土) 16:44:57 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ひゃはひゃは
すんごい食べる気満々ですね
歯も見えちゃったりして
あげずに食べるのは、かなり意志が強くないと
出来ないかも・・・

2010/05/08(土) 17:41:25 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

そのまじ顔もかわいすぎなふりまろさん…v-10

メルさんのスマイルもさいこーにかわいいです★
メルままさん。ブログ見ていただいたということなんですけど本当に何もなくてすいません。
メルままさんみたいにルイの写真をその左につけたかったんですけどね、できなかったから何もはじめられなかったんです…笑
そのうち・・・少しずつ・・・いつか・・・!笑

メルままさんがゴールデンウィークでだいぶ寂しかったですー!!!
2010/05/08(土) 18:24:03 | URL | かおり #-[ 編集]

あ。更新ペース上がってきた(笑
まろさん、なんか目力が鍛わってない?
ちょっとキングの目力を彷彿とさせるような・・・。

料理オンチ→ワタシもおなじく!!
ひき肉を水洗いはしなかったけど、米は洗剤で洗ってた( ̄▽ ̄;)
なかなか泡が切れなくて・・・まぁいいや。ってそのまま炊いたこともあり。
胃腸の弱いダンナさまだったら、間違いなく下ってたはず。
さばの味噌煮のさばがわからなくて、干物を味噌煮にしたこともあり。
・・・そう考えるとワタシもずいぶん成長したなぁ・・・(苦笑
2010/05/08(土) 18:25:39 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

あはは、お姉さん劇的進化されたのですね~
今挽肉の話をしたら殴られませんか?(爆)
米を洗剤でってのはよく聞くけど~ええ?!上にそんな人が!!(笑)
ダンナ様丈夫で良かったですね!

メルさん、学習されていてあきらめが早い~
うちのてまりにも伝授して欲しいわ。
そして・・・ふりまろさん・・・
本当マジ・・・可哀想すぎる~~~

グランベリーは本当何とかして欲しい・・・
1件おやつはあるけど・・・あそこで乾物系はやっぱ喰わんよ・・・意地汚いうちのでも(-_-;

更新早くてワクテカして覗いていますよ~
・・・ってうちも来週は頑張ります。待ってて下さいね(>_<)
2010/05/09(日) 01:07:12 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

メルママさんのお料理上手は姉妹でだったんですね。
メルちゃんちゃんと学習できてますね。
うちの子なら絶対ムリですよ。
ふりまろさんの目が涙ぐんで見えるのは私だけかしら。
2010/05/09(日) 16:48:51 | URL | クーはは #-[ 編集]

冬瓜とアサリのスープ・・・美味しそう
うん かなり美味しそうです しかも生姜たっぷりなんて・・・・デトックス効果も抜群ですね~
今度 試してみようっと!!

メルさん 賢いですよね~
ちゃんと 諦めがつくんですから

それにしても ふりまろさん・・・
たべたっかたのね でも そんなに フリーズしなくても~~(笑)
2010/05/09(日) 22:32:41 | URL | rui dream #-[ 編集]

ふりまろさん!
顔が…マジすぎる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あんなにご機嫌だった顔がぁ~
ここ最近の一番の爆笑だよ(笑

なにー!! ひき肉を水洗いってかー(゚ロ゚屮)屮
学ぶことを諦めちゃいけませんなぁ…
私でもこれから料理上手くなるかな!?
なんだか勇気が湧いてきた♪
2010/05/10(月) 00:26:38 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399ネルままさんへ
美味しかったですよ~♪
春巻きとかしゅうまいとか…
ワタシが作らないものが多いので
それも東京の楽しみです☆
ピータンって…なんですかね( ̄∇ ̄;)
普通のゆで卵って感じでした(笑)
ふりまろさん、なんだかキングに
どんどん似てきてるんですよね~!

e-399ラルの家来さんへ
ヒトよりも、食べる気満々でした~( ̄∇ ̄;)
たしかにねぇ。
ついついあげたくなっちゃうけど…
ここ「にんにく系」のレストランだったので
なおさらNGでした~( ̄∇ ̄;)
チラリと見える歯が
マジっぷりを物語ってますね(笑)

e-399かおりさんへ
いえいえ~!
これからを楽しみにしてますよ~☆
ワタシでわかることなら教えますから
なんでも聞いてくださいね♪
つか、ワタシもそんなに詳しくないけど( ̄∇ ̄;)
ルイくんのお顔が見れる日を
楽しみにしてますよ~☆

e-399kazuさんへ
怒涛の更新!とか思ってたんだけど…
どうにも時間がとれず…負けてます( ̄∇ ̄;)
そうなのそうなの!
なんだかキングに似てきてるのーっ!
えぇぇぇぇぇ!?
kazuさんがっ!?
あのkazuさんがっ!?
米を洗剤でーーーーっ!?
いやいや。
進化とか成長とか、はるかに超えてますからっ!
もはや、中身が入れ替わったとしか…
…∑(´Д`)ハッ!!

e-399てまりママさんへ
殴られる知れません(爆
更新がとまったら、抹殺されたと思ってて~( ̄∇ ̄;)
メルさん、基本的にお外では
あまり食べられない…って思ってるみたい(笑)
無視して食べることが多いから( ̄∇ ̄;)
グランベリーは、ワンコの食べ物ないんですね~!
ここだけかと思ってた( ̄∇ ̄;)
更新楽しみにしてますよ~♪

e-399クーははさんへ
ワタシは手抜き料理オンリーですよ(笑)
姉は、ちゃんと時間をかけて作るヒトです☆
メルさん、お外ではそんなに
「ちょーだい!」しないですねぇ。
家だとものすごいんですけど…( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
かなり美味しかったですよ~☆
レシピもなにも聞いてこなかったけど(笑)
まず第一に冬瓜買わないし、うち…( ̄∇ ̄;)
rui dreamさんも料理上手ですよねー!
どて煮とか、クール便で送ってもらっても
うちは全然かまいませんけど( ̄∇ ̄)

e-399ぴっちさんへ
でしょーーっ!
どんだけ本気だったんだよっ!って
思わず突っ込みたくお顔です( ̄∇ ̄)
いやぁ、ほんとに。
挽肉事件のほかに、もやしは生で食べるって思ってたらしく
生のもやしが「おひたし」と称されて出てきたよ。
ひたされてねーよっ!って感じでした( ̄∇ ̄;)
2010/05/11(火) 09:02:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/903-a355b5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
