Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日はめちゃくちゃ暖かい1日でした~
おかげで、目はカユイし…鼻はたれるし…

画像 1119のコピー
久々にアップでお写真とったら、目の傷がスッカリ消えてることに気付きました


寝てるメルさんを撮影してて、ふと思った…。
画像 1051のコピー
足がなんだか長いような気がする…
以前のコメントで「足長くなったかな?」っていうのをもらったときも「そいえば」と思ったけど…
写真で見ると、ますます長くなってる気がする

体はでっかくならないわりに、足だけドンドン伸びてるの?
起きてるときはそんなに思わないんだけどな~
なんとなーく、イメージでポメは足が短いほうだと思ってたけど、意外とポメって足が長いのかしら


画像 1017のコピー
あーたは全体的にでかいんですよ~
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、まだ毛が少ないから
そう見えるだけじゃないかしら?

それにしても、お顔の毛が伸びて、
傷が隠れてよかったですね♪
涙やけもないきれいなお顔でうらやましぃ~v-343
2008/03/11(火) 15:38:42 | URL | ユウコ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
そっか~e-420
もっと足先のほうまで毛がモコモコになったら
足なんて隠れちゃいますもんねe-343
ポメの生足って、あんまり見る機会がない気がしますe-282
涙はすごい出るので、朝昼晩ガーゼで拭くようにしてましたe-330
花粉症かしら…
2008/03/11(火) 16:23:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃん、足長ポメちゃんなの?
「紀香」みたいになるのかな~v-516
むきゅおさんは、きっと男前&足長?大柄な「慎吾くん」みたいなポメ男なんでしょうね~v-411毛が伸びてモコモコになったら、元のスタイルが全然わからなくなっちゃうから、今だけの「限定足長」ですね~v-343
2008/03/11(火) 16:54:37 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

うーん、やっぱり毛が伸びてくれば隠れちゃうんじゃないですかねー?
ポメってほとんど毛ですもんね。

↓メルちゃんの寝顔サイコーですね!!
愛嬌があって、愛しくなりますよv-10

花粉多いですよね・・鼻血混じりになってきましたv-409
2008/03/11(火) 17:01:48 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃんは足長美人さんかな?
身体はかわらないけど、足は伸びてるのですね。
2008/03/11(火) 18:03:00 | URL | さとこ #-[ 編集]

この写真だと確かにスラーッと長く見えますネ☆
きっと走るのが速くなりますよ!メルママさんファイト!!v-411

おいどんは かわいらしい首輪してますねv-351 
何度見ても おいどんのシッポLOVEv-353
2008/03/11(火) 20:43:51 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

メルちゃん、涙やけもなくキレイなお目目してますね。
アップに耐えられるお顔ですぅ~。v-218

ホント!寝姿を見るとアンヨが長いですね。
うちは2ぽめいますが足の長さは全然違います。
風花は短足で~っす。(^^;;
2008/03/11(火) 21:20:54 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルちゃんのお目目にはメルママさん写ってないですかな?って思わず目を凝らして見てしまいました(*^m^*) ムフッv-344
ラボ夫妻はふたりそろって短足ですよん(*>`艸<)☆
でも年に数ヶ月間限定ですが脱毛期には
ボーたんはスラリモデル系になっちゃうかも~e-420

↓顎のラインやら肉球…すんがい解りますよ~
なんせうちもド変態夫婦ですから…(爆)
2008/03/11(火) 21:52:59 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

傷なくなってよかったですね~v-411
足が長い?!言われてみると...
ポメってどっちかというと私も短いイメージでした。
顔もそれぞれ違うように足の長さも違うのかもしれませんね~。
それとも毛でそう見えてただけなのかな。
メルちゃんはモデルみたいにスタイルよくなりそうですね♪
2008/03/12(水) 10:17:21 | URL | ルイママ #-[ 編集]

メルちゃん傷が消えてよかったですねe-319
ポメはただ毛で隠れて見えないだけで実はみんな手足が長いのかもしれないですね。ふぅもそうだと思います。家でシャンプーする時に毛が濡れたふぅを見るとチワワみたいになっちゃうしね。
2008/03/12(水) 10:30:15 | URL | ポメ子 #-[ 編集]

メルちゃん足が長くていいわね~。
ルミは足短です。
でもベルは足長いですよ。
だから比べると体の大きさも違います。

↓口下の部分はうちの子みんな黒いです。
もちろんルミも真っ黒。
なんで口の下だけが黒いのか20年近くポメを飼っていますが謎です。
2008/03/12(水) 11:51:06 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

e-399りえぽん。さんへ
メルが紀香ばりになってしまったら、飼い主の立場としてはやばいですe-330
ワタシがなりたいくらいですv-413
むきゅおをが「慎吾くん」なんて~e-420
うちの家族は全員むきゅおは「西郷どん」だと思っておりますv-389

e-399すあままさんへ
すまちゃんの寝顔はきっとプリチーですよねe-343
メルさん白目率高くてこわいですよ~e-263
ポメってほんと、ほぼ毛ですよね(笑)
シャンプーすると「どちらさま?」って感じになりますv-413

e-399さとこさんへ
寝てるときだけ限定の足長さんなんですよ☆
きらりちゃんとまりんちゃんはどっちが足長さんなのかな?
なかなか体は大きくなってくれなくて困りますv-390

e-399うーこ☆さんへ
今以上に早くなったら、確保がむずかしくなりますね~e-263
今でも捕まえるのに一苦労ですv-388
「おいで」で来るのはオヤツのときのみ…e-428
むきゅおさんのシッポ、そろそろしなびてきましたよ(笑)

e-399ナナママさんへ
涙はすごい多いので、頻繁に拭いたりしてますe-330
毛の色の薄いワンちゃんのほうが涙やけ大変みたいですねe-263
メルは濡れてんだか涙やけなんだかわからないときがありますv-388
風花ちゃんのほうが短いんですね~!
やっぱり足の長さもワンコそれぞれなのねe-420

e-399ネネさんへ
寝ながら毛布をかぶって撮ったので、写ってるとしたら怪しい人物ですv-389
脱毛期なんてあるんですね~!
メルにもやってくるのかな?
モコモコなボーちゃんも可愛いけど、スリムなんボーちゃんにも興味津々e-420
ネネさん…ビバ☆変態ですよ~(爆)

e-399ルイママさんへ
ルイたんは足先のほうまで毛がモコモコしてますよねe-343
たしかに十人十色ならぬ…十ワン十色ですなv-413
モデルみたいになってくれるかしら?
あんまりベッピンさんになられても飼い主の立場が危険ですv-413

e-399ポメ子さんへ
ほんとスッカリ消えてよかったですe-343
やっぱり思っていた以上に手足が長いのね~v-413
ふぅちゃんのチワワ姿みたーいv-343
ふぅちゃんはほんとスマートで手足長いし、モデルさんバリですなぁ~e-420

e-399ポコヨさんへ
兄弟姉妹でもやっぱり体格の違いはあるんですね☆
そして足に長さの違いもe-420
ポコヨさんのポメちゃんたちはみんな黒いんですねe-343
やっぱり謎ですよね~e-330
2008/03/12(水) 12:05:08 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

うちなんて・・・うちなんて・・・。(T∀T)
めちゃ短足なんですーーーっ!(>д<)
なので、メルちゃんの美脚が羨ましいですわっ♪
むきゅお氏も、かなりの美脚ですね。(‐щ‐)



・・・っつーか、兄ちゃーーーん!!(爆)
2008/03/12(水) 22:41:26 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

e-399はちみつココアさんへ
パリス嬢がすっごい足長かったらビックりよ!
ワタシはパリス嬢のナイスバデー好きですよe-468
むきゅおさんは美脚なのかな…
とにかく立派なアンヨですよ、ヤツはe-282

…っつーか、妹よーーーー!!(爆爆)byむきゅお
2008/03/13(木) 14:24:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/91-f54e271c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
