Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



正解発表~。


いろんな回答がありましたが…

正解はっ!!

昨日の1番最後の写真。


2010514-6.jpg

↑の写真はメルさんじゃないっ!!

が、正解です~♪

しかも、それが誰かも当てちゃったのが…まろままさん!

そう。

こちらは、相方さんの実家のポメちゃん。


2010515-1.jpg

もなかちゃんでした~♪


いやぁ、似てたんです!!
実際、写真で見るより似てるんですーっ!!

去年会った時も、なんか似てる~って思ってたんだけど
今年はさらに似てました(笑)

ただ、気づいてた方も多かったけど
もなかちゃんはアゴ黒さんではないので。

そこがポイントだったかな~。

アゴ黒さんじゃないし。
メルさんより、一回りくらい大きくて。
しかも、メルさんのように


2010515-2.jpg

AHO面などしませんよー( ̄∇ ̄;)


せっかくだからツーショットを!!
と、頑張ったけど

顔だけじゃなくて


2010515-3.jpg

ビビリなところも似ているようで…( ̄∇ ̄;)

お互い けん制しまくりで…
ちっともカメラ見てもらえず(ll-ω-)

その後、もなかちゃんも途中まで一緒に
おうちに戻る道をお散歩しましたよ~。

そうそう。
顔と性格だけじゃなくて。
なんと。


2010515-4.jpg

シッポも激似!!

いやぁ、次の対面が今から楽しみです☆


散歩コースの公園には
キレイなお花がいっぱいだったので
リベンジ横浜!とばかりに撮影しまくり。


2010515-5.jpg



2010515-6.jpg

あらあら~♪

なんて可愛いのかしら~!!(←親バカまっしぐら)

メルさん最高ーー!!

なんて、余裕こいてたら。


久しぶりに「ブチッ」って…


2010515-7.jpg

花 食われた…orz

お花さん、ごめんよぅ。



↓目指せ仲良し!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

全然わからなかった。
もう一回ブログ見直しても?????
だったよ。
アゴ黒さんでわかった。
似てるね~。
どっかで血の繋がりあるのかな?

メルちゃん パンジー美味しかったかな?
2010/05/15(土) 11:36:52 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

えぇっ!?そうだったのっ!?
全く気付かなかった~。
ちょ~~クリソツっ!!
(↑ふるっっww)

昨日、何回も見直したけど
全く分かんなかったよ~。
ポコヨさんと同意見。
絶対どっかで繋がってそう(*^_^*)

2010/05/15(土) 13:19:06 | URL | pompog #-[ 編集]

もなかちゃんでしたかぁ~i-237
去年の記事で似てるって書いてあったので、
また読み返してみました。
…似てますねi-237
ちょっと【しじみ目】な感じとかお顔の輪郭とか…
少し毛色がもなかちゃんの方が薄い気がしました。
一緒にいたら絶対に姉妹と間違われるよi-237
実は親戚さんだったりしてねi-237
もしかすると、アゴ黒さんもお歳を召してくると変化するかもです。
七之介も盗人顔負けのアゴ・口周り真っ黒でしたが
シニアになった頃から白くなった様な…


『桜は我慢できる様になったけど、他のお花はダメって教えて
もらって無かったのよさ~i-235』byメル心の声…的な?

親バかでもイイんです。
あの菜々子さんですら私可愛いと思いますもん。
メルちゃんなら当然です。
2010/05/15(土) 13:40:58 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ひゃっほ~~~!やったねっ♪v-221

正直、最初はわかんなかったよ。
絶対メルちゃんだと思ったし。
間違いクイズが間違いだ!と思ったから。
でもKIKIさんのコメント見て、待てよ、と。
アゴ黒ちゃんじゃないし、と。
(KIKIさん、ありがとう!)
お出掛け前にシャンプーしてるから
おひげはカットしただろうし、と。
じゃ、誰だ。。。
そーいえば、お姉さんのご主人の実家にもワンちゃんがいたような。。。
という訳でした。チャンチャン!!

メルちゃんも、もなかちゃんもかっわいい~♪
ホント、姉妹かと思う位似てる。
可愛いとこもそつくり。
写真じゃ大きさはわからないから、
クイズだされなければ、メルちゃんと信じてたよ。

メルちゃん、お花のおやつは美味しかったかな?
2010/05/15(土) 14:09:58 | URL | まろまま #-[ 編集]

答えは簡単っしょ♪
って、あえてクイズに参加しなかったのに(笑
ワンコだったとは!?
まだまだ勉強不足で…
メルちゃんファンとしてお恥ずかしい(汗
あ!おでこからマズルにかけての角度が違うかも!で、毛色濃い?
お花背景のメルちゃん可愛いぞぉ~
あはは~メルさん花食うた( ̄□ ̄ノ)ノ
2010/05/15(土) 17:48:36 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メルちゃんファンの私も全然気づかなかった。
でもメルちゃんそっくりですね。
違うと聞いてもメルちゃんに見えるなぁ・・・。
2010/05/15(土) 21:36:14 | URL | クーはは #-[ 編集]

え~~~~
メルさんじゃなかったんですね!!
言われて見直したら 確かにあご黒さんじゃなかった
でも 激似!!!ですね
遠い親戚とかじゃないんですか~??

うわぁ 何だか こんなに似てたら嬉しくなっちゃいますね
2010/05/15(土) 23:09:36 | URL | rui dream #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
似てますよね~!
ワタシも会長もビックリ!
出身とか全然違うんですけどねぇ…
アゴが黒かったら完璧だったかも(笑)
いや、まじで…
ブチッって聞こえる勢いで
むしってましたからね…(ll-ω-)

e-399pompogさんへ
おーっほっほっほ!!
してやったり(笑)
でも、まじで。
今まで出会ったどの子よりも
メルさんにクリソツだったのー!!
今度血統書で調べてみようかしら…

e-399ネルままさんへ
もなかちゃんでした~♪
去年も似てるな~とは思ったんですけど
今年は「まじっすか!?」ってぐらい
そっくりに成長してました☆
やっぱアゴの黒さって
年齢でかわるんですね~!
メルさん、すでにチラホラ白ヒゲが( ̄∇ ̄;)
菜々子さんはめっちゃかわいいですよ~!!

e-399まろままさんへ
見事大正解です~!!
そうなんです☆
アゴ黒とおひげがポイントでした♪
でも、もなかちゃんまで当てるのは
さすがですよ~!!
もなかちゃんは一回り大きいので
カミコさん・もなかちゃん・メルさんで
大中小がそろいますよ~(笑)

e-399ぴっちさんへ
あら!
ぴっちさんの答えは何だったのかしら?
気になる~♪
あ、たしかに!
角度はメルさんのほうが急かも(笑)
あと、毛色も違うのよね。
なのであえての逆光写真でカバーしちった( ̄∇ ̄)

e-399クーははさんへ
クーははさんが気づかないなんて
やっぱりそっくりってことですね♪
ワタシもこの写真見たとき
あれ?どっちだ?ってなりました(笑)
後ろの背景でわかったくらいに。
あと、写真では切れてますけど
ちょこっとだけ、もなかちゃんのほうが
お耳が大きいんですよね~♪

e-399rui dreamさんへ
やっぱ血がつながってるのかな!?
次回チャンスがあれば、血統書チェックしてみます☆
もなかちゃんのほうが
レディって感じがしたけど( ̄∇ ̄;)
でも、ほんとに似てるのよ~!!
そうなんです☆
嬉しくて、相方さんのお母さんと盛り上がっちゃいました(笑)
2010/05/19(水) 12:21:22 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/911-0362a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
