Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


さて。
ドッグランで楽しんだ…楽しんだ?

いやいや。
楽しんだあとは!!

ちょっと街中までお出かけしましたよ~。

交通規制の渋滞に巻き込まれながらも…( ̄∇ ̄;)


そう。
先週の日曜日は、仙台の風物詩。


2010521-1.jpg

青葉祭りだったので♪

お天気にも恵まれて
過去最高の人出だったらしいです。


そんななか。

2010521-2.jpg

こんなワンコさんに遭遇!

このワンコさんたち
仙台ではちょっと有名なコスプレワンコさんらしいです。

すごい人だかりになってましたからね~。

でもでも!!

うちだって!!


2010521-3.jpg

甚平なら負けないっ!(笑)


男前甚平と浴衣で、祭り見物ですよ~。


2010521-4.jpg

…え?( ̄∇ ̄;)


確かに。
祭りといえば、いつもこの格好ですね。
でもさー。
まだ「男前甚平」以上に、むきゅおさんに似合う服が

見つからないんですものーっ!!

情報求む。


まぁ、まぁ。
服のことはおいといて。

山車を見に行きますか!

青葉祭りの見所といえば
山車とすずめ踊りなんですけどね。

着いた頃には、山車の行列終わってまして( ̄∇ ̄;)

仕方がないので、終着点にレッツゴー。


2010521-5.jpg

たくさんの山車が置いてありますよ~。

会社ごとに、いろんな特徴があるんですけどね。
蒲鉾やさんには鯛が乗ってたりとか。

お、むきゅメルさんも


2010521-6.jpg

興味津々ですか?


すごいよねぇ。
これが続いて行列するのは
なかなか見ていても楽しいんですよ。

来年は見れるといいね~♪

って、もしもし?

これ…


2010521-7.jpg

カートじゃないのよ?ヾ(-ω-;)

つか、押せないし。



↓山車は無理でもコチラは押せます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ぷぷっi-257むきゅおさんの甚平姿…
最高におっさん臭くて笑えます。
なんでこんなに似合うんでしょね?
やっぱ甚平が似合う時点でむきゅおさんはポメじゃないのか?

メルちゃんの浴衣姿もう少し見たいなぁ~i-233
山車の事カートって…
いくらママンが力持ちでも、これは無理じゃねぇ?

これから、福岡の街も祇園山笠で賑わい始めます。って言っても、
山笠に参加出来るのは一部の博多っ子だけですけどね。
山笠期間中の男子は禁欲生活らしいですよ…i-235
むきゅおさんその甚平着て福岡に山笠見に来る?

ウチの旦那さんは全く山笠には縁が無い(興味も)ので参加しないんですけどね。
福岡に来て始めての山笠は見ましたよ。
ふんどし姿の男子が水を掛けられながら山笠をひいて行きます。結構迫力があります。
角を曲がりきれずに道路標識に激突した山笠を見ました。i-229

応援クリックのメルママ。さんのコメントのセンスにいつも感心してます。i-237
2010/05/21(金) 10:08:47 | URL | ネルまま #-[ 編集]

あれ?このコスプレわんこさん達…お正月にあたしが横浜中華街で見たわんちゃん達にそっくりなんですけど!
その時はお正月衣装着てて可愛くてあたしも写真とったわけですよ。未だに更新できないブログに載せようと思って。笑
もしかしたら同じわんこさん達かもですね。もしかしたら世界は狭いかもです!
とにかく…写真つきでブログ更新するにはどうしたらいいですか?そこからですv-12
すいません!
2010/05/21(金) 11:02:23 | URL | かおり #-[ 編集]

ぷぷっ
むきゅおさん 甚平素敵だわ~
男前よ~~ヒューヒュー

山車 すごい迫力ですね
私 関西では有名な 岸和田だんじり祭りが大好きで ちょくちょく見に行きます
なので おまつり大好き女なのです~
っていうか おまつりにでてる屋台好き??って噂もチラホラ~

あの カートのってたら 迫力満点よ!メルさん むきゅ君
2010/05/21(金) 11:16:46 | URL | rui dream #-[ 編集]

そろそろお祭り時期ですねぇ~
よっ~むーさんお似合いよ~
ゆずにも着せてみたいわ!!
今度作ってね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
あれから一眼修理中(--;)なのでテンション
少し下がり気味‥(T.T)
2010/05/21(金) 14:23:42 | URL | ななっち #-[ 編集]

なんだんバタバタとしててなかなかコメできなくてすいません。
ショップ立ち上げおめでとうございます。
近々オーダーしますから宜しくです。
甚平さんいいなぁ。
どっかで「おっさん」つて書かれた甚平さん見た覚えがあるんですが・・・。
是非作ってみてください。
メルちゃんの浴衣姿もっとしみたかったなぁ
2010/05/21(金) 22:23:03 | URL | クーはは #-[ 編集]

コスプレワンコちゃん、超かわいいーーー゜*。(*´Д`)。*°
これは目立ちますよね!!

でも、やっぱり・・・・甚平姿のむきゅさまが
№1だわっ(人´∀`).☆.。.:*・
メルちゃんも、浴衣?のおリボンが
似合っててプリティ~♪♪
ヤダ。メルママ。さんなら、そんな山車でも
酒という燃料があれば、軽々なんじゃ
ございませんこと~~??((●≧艸≦)プププッ

仙台って、お祭りたくさんあって、楽しそうですね!
祭り好きな私なのに、最近、祭り行ってないなぁ。
なんせ、旦那が祭り嫌いですから。


あ、モコのお洋服オーダーしといて、
入金遅れてま~す。
でも、絶対1週間以内にするから、キャンセルしないでねぇぇぇ(。>0<。)
て、ココで言うなって??ごめんね~~( ̄∇ ̄;)
2010/05/22(土) 00:02:10 | URL | pompog #-[ 編集]

おぉ~コスプレワンズかっこいいね~
でも、むきゅメルコンビだって
なかなか一目を引くと思うけどな(笑
え?山車をカートに?? それはちょっと…
会った時それで登場されたら
他人のフリしますから~

↓(*'▽'*)わぁ♪
Shopオープンおめでとうございます!
「やっとか!」って思ってます。
ママさんのセンスの良さはブログで実証済み!
だから早くやっちゃいなよ!って言ったのに~(←言ったっけ?)
秋以降あたりに買っちゃうからね~
あぁ…直接、採寸に行きたい!!
2010/05/23(日) 21:08:22 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

やっぱりむきゅおさんの甚平姿ほど、
ぴったりのものはないのでは???
なんだか”むきゅお臭”まで漂ってきそうだもの。(笑)

そうそう、その大きいカート(!)色々ついていて良いよね~。そのミニ版に乗っていたら注目間違いなし!!
ガン見のおふたりさん。可愛いわ~!
2010/05/24(月) 07:28:42 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

久しぶりのゆうごで~すv-354
メルさんの服とむっきゅんの服どっちもかわいい~v-238
ぼく達も見に行きました
メルさん達が見たコスプレワンコもかわいいですね、v-238
そしてあのメルさんとむっきゅんが、カートに乗ってる時のふふんの顔がとてもたくましいe-420
2010/05/24(月) 09:59:15 | URL | まろまま #-[ 編集]

こんにちは☆
(コメ欄閉じてらしたのに強制コメでスミマセン 汗)
青葉祭り行かれたんですね!!
今年はお天気も良かったので楽しかったですよね☆

私は・・・会津からの帰りで街に居たのですが
祭りを横目にそそくさと自宅へ 笑
行ったらメルママ。さんに会えたのよねぇ、、、むん。
ま、私スッピンでしたしご迷惑かけたかも←ヘヘヘ。


お洋服ー!!!
すごいすごい!
お店OPENおめでとうございます(^▽^)
私のブログにもバナー付けさせていただいてもいいですかー?



2010/05/24(月) 16:51:05 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
福岡の山笠ですか~!
山車みたいなの感じなのかしら?
仙台の祭りは、七夕もそうなんだけど
あんまり激しさはない気がします。
九州あたりは激しそうですよね~!!
むきゅおさん、甚平以外はどうも似合わず…
どこまでもおっさん街道爆進中です( ̄∇ ̄;)

e-399かおりさんへ
まじですかーっ!
もしや遠征中だった!?
早く更新してーーっ(爆
写真をアップロードして
記事を書いたらOKですよ~☆
ぜひぜひレッツチャレンジ!!

e-399rui dreamさんへ
だんじりは有名ですよね~!
青葉祭りは、行列って感じで
あそこまでの迫力はありませんよ~!
ワタシも屋台好きなのーっ♪
いまは、ブドウ飴探しに必死です( ̄∇ ̄;)
でも全然見つからないの~(泣

e-399ななっちさんへ
ゆずくんも似合いそうだよね~☆
つか、持ってなかったっけ?
頭にハチマキ巻いてたイメージが…
やっぱり修理出したんですね~!
早く、戻ってくるといいですね☆
戻ってきたら、那須デートいたしましょ♪

e-399クーははさんへ
ありがとうございます☆
これから少しずつ商品も増やせるように
頑張りますね☆
「おっさん甚平」!!
すごい欲しいーーっ(爆
まるでむきゅおさんのための
オーダーメイドだわ~( ̄∇ ̄)

e-399pompogさんへ
そうそう、酒さえあれば片手でね…♪
って、コラーーーッ( ̄∇ ̄;)
せめて両手ですよ(爆
仙台ってそんなにないのよ~@祭り
七夕と青葉祭りぐらいかな?
どっちも地味な感じですけど( ̄∇ ̄;) コソッ
ワタシも何気に人ごみ苦手でね…
屋台のために頑張るけど(笑)
お洋服送ったよ~♪
って、ここで言うなって?( ̄∇ ̄;)

e-399ぴっちさんへ
いやいや、
「ぴっちさーーん!乗っていかなーい?」って
大声で追いかけますから( ̄∇ ̄)
ありがとうございます☆
のろのろペースですけどね(笑)
少しずつでも、色々作りたいなぁと
頭の中ではイメージが沸いてるのに…
まったくもって時間が足りません( ̄∇ ̄;)
今度ぜひぜひ会いたいですーっ!
メジャー持参するから(爆

e-399ちくりん妻さんへ
漂ってましたよ~。
むきゅお臭という名の加齢臭( ̄∇ ̄;)
みんな可愛い~♪ってなでてくれるんですけど
その手にうつった匂いに、心から申し訳なくてねぇ( ̄∇ ̄;)
デコカートを超える勢いですよね。山車カート(笑)

e-399まろままさんへ
こんにちわ~♪
ゆうごくんたちも青葉待祭り行ってたんだよね!
会えなくて残念だったなぁ。
今度また一緒にお散歩しましょうね☆

e-399ぷりんままさんへ
すごいいいお天気だったよ~。
スッピンだって大丈夫よ~!
だって、ワタシもスッピンだったし(笑)
最近、化粧した記憶がないんですけど( ̄∇ ̄;)
やばいよねぇ…女子として(笑)
ありがとう~☆
リンク大歓迎です!ありがとう♪

2010/05/25(火) 15:14:13 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/917-6f0a63f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
