Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



戻ってこい。

戻ってこい。


お願いだから戻ってきて…





Enterキー。




2010525-1.jpg


……( ̄∇ ̄;)



まぁ、そうなりますよねぇ。



いや、あのですね。

午前中の話しなんですけど。


カタカタとキーボード打ってましたら…
押したっきり、戻ってこなくなったんですよ…



2010525-2.jpg

Enterキーがっ!!


でもまぁ、戻りが悪くなるなんてことはね。
なにげにけっこうあるもんで。

ボタンはずして掃除してやれば大丈夫。

ってなわけで、外そうとしたんですけど。
これがまた外れない…( ̄∇ ̄;)

でも、なんとか頑張って外したんですよ。
で、掃除してもう1回はめて。

無事解決♪



…のはずがっ!!

今度はなんと。



キーボードが動かないっ!!( ̄∇ ̄;)



2010525-3.jpg


いやまじで。

全然文字打てないし。
でも押すたびになんか、ピッピッピッピッなるし。

なにこれっ!

なんなのこれーーっ!!ヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノ


軽くパニック。


再起動やら、電源を切るを押してもなんにもならず。

ネットで解決策を調べようにも
文字が打てないんじゃ調べようがないし…

うーん。

うーん。



2010525-4.jpg


なっ!!


なんてことをーーーっ!!



主電源をブチッと切るなんて。
やっちゃダメなことじゃないですかっ!!

そんなこと出来ません。

なんとか頑張って直してみせますっ!!


えーっと。

えーっと。


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( ´・д・)σブチッ

※よい子は真似しないでね♪



2010525-5.jpg


無事に解決。

あぁ、よかった。


※フィルタキー機能ってやつだったみたいです( ̄∇ ̄;)



↓ここは1秒でOKですよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

え?私しょっちゅう主電源落としましよ(笑)
元システム関連部署勤務でしたけど(爆)
直前作業のものが消えるくらいで、システムは大抵大丈夫~♪とか思っているので。
あ、ただし、バックアップは大事です<やってないけど;;
窓ユーザーさんは電源ぶちっ!はダメって言いますが、りんごさんは結構やりますよねー(^^;<だって、動かないんだもん;;。
ちなみに、家も良く動かなくなるので、主電源落としてまぁす。<窓ですが(^^;

でも、キー戻ってこないと焦りますよね~(^^;;
とりあえず、動いたようで良かったよかった。
だってねぇ?かわいいメルちゃんにも会えないもんね(^^)
2010/05/25(火) 16:07:35 | URL | そら #-[ 編集]

ありゃ~忙しい時にかぎって、ヘンな手間が増えてしまう
状況に陥ってしまうんですよね…

私もきっと同じ様にパニクって旦那さんにメールして、
返事返って来ない事にイライラして、主電源ブチって
やっちゃうと思う…i-229
ホントパソコン音痴で困るぅ~i-282

これでも、昔某シュールーム勤務の時はパソコンの
バージョンアップだの色々やってたのに…i-229
でも、空き容量を増やす為に、色々削除しまくってたら、
CADシステムの大元(?)を削除してしまって、
仕事にならなくなった事があったっけi-282
ゴミ箱漁ったけど、ゴミ箱も綺麗に空にしてあった…orz
復旧させるまで2日位掛かりっきりで寿命が縮んだ思いをしましたi-229

でも、無事直って良かったi-237
これで、ママンのお仕事も捗っているはず…
2010/05/25(火) 16:56:36 | URL | ネルまま #-[ 編集]

とりあえず何事もなくて良かったです~
でも、キーボ使えないとパニクるよね!!
あたしも昔やりました。
そして、お約束ですがブチッと・・・(/へ\*)))

DOSの頃やWin3.1の頃は初期化を平気でしてましたが、
さすがにこの時代では無謀な私でも初期化は出来ませんね(笑)

フィルターキー機能って何だろう???(笑)
PCはだんだん疎くなります。
2010/05/26(水) 01:27:22 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

e-399そらさんへ
仲間がいたーーっ(爆
窓とりんごでそんな違いがあるんですね~!
ワタシドキドキしながら
ブチッとしたのに(笑)
なにをどうしても動かない時は
やっぱり切るしかないですよねぇ( ̄∇ ̄;)
キーが戻ってこないのは本当に困ります(汗
なにせ使ってるのはだいぶ古いもので…
最近のは薄くてそういう心配なさそうですよね~。

e-399ネルままさんへ
そうなんですよー!
忙しい時にかぎって!!
ネルままさんのとこには
パソコンに詳しい旦那様がいるから
いざってときは頼りになっていいですよね~☆
うちのは、ほら…
PC触ると爆発する!って思ってるような会長だから(ll-ω-)
いやいや!
復旧させられるなんて、それだけで尊敬!!
ワタシ、諦めだけは早いもので( ̄∇ ̄)エヘ

e-399てまりママさんへ
かなりパニクってましたよ~(汗
変な音がした時点で、すでにOUTでした( ̄∇ ̄;)
初期化…
おそろしくて手が出せません(爆
なにもかもが消えそうで( ̄∇ ̄;)
つか、消しそうで(爆
ワタシもはじめて聞きましたよ~!
なんかシフトを8秒以上押すとなるんだって!
お気をつけあれ~( ̄∇ ̄;)
2010/05/26(水) 23:16:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/919-2211ac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
