Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

年下の友達とカラオケに行き、
「Mうたって~」と言われ「プリンセスプリンセス」の「M」を歌ったら…
「誰の曲?」と言われたメルママ。です

友達いわく、「M」と言ったらアユらしいです…

そんなんしるか~
ワタシにとったら「M」はプリプリの「M」なのよ~
ジェネレーションギャップですな…。

7才下だとそんなもんです。
「光GENJI」すら、しらなかったもん、ヤツは

まぁそれはさておき…
メルさんの新しいお洋服を作りました~
画像 1096のコピー
メルさんのチェックが入ります

画像 1098のコピー
メルさんの「ファッションチェック!」ですかね?

「それ着てお写真撮るよ~

画像 1097のコピー
聞こえないフリですか?

まぁ結局はオヤツの力でモデルさんになるんだけどね
画像 1107のコピー
あぁ…首のレースがまったく見えない(笑)


画像 1113
前からだとかろうじてチョビっと見えますね

この後は、オヤツのササミを食べてお昼寝に突入したメルさんでした

メルもしらないんだよね…「光GENJI」
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

私も光GENJI世代ですよっと。
内海くんが好きでした。なつかしい・・・v-398

私も働いてた時、6つ下の子が、
患者さんに直して欲しいと頼まれたラジカセを持って
ナースステーションに帰ってきたんです。
「ああ、これカセットが最後になってんねやわぁ。
裏返してB面にするか、
巻き戻したら聞けるようになるよ」って言ったら
「B面ってなんですかぁ?」と言われました・・・v-13

そんな私もMと言えばプリプリです。
2008/03/12(水) 14:37:59 | URL | ユウコ #-[ 編集]

Mって言ったら断然プリプリだよぉ~(笑)

メルちゃん新しいお洋服お気に召したかな?
と~ってもお似合いですよe-343
メルママさんは本当器用ですね~羨ましい!!

↓脱毛期…正確には換毛期ですね…e-284
春の換毛期では冬毛が抜けて夏毛に換わり
秋は逆に夏毛から密集した冬毛に換わります。
この毛の生え変わりによって体温を調節し
暑さや寒さから身を守っているのですが
同じポメちゃんでも様々なようです。
ボーは凄まじいくらい(それこそ脱毛状態)だけど
ラーは年間通してさほど変わらないしね…
メルちゃんはどうかな??(o ̄ー ̄o) ムフフe-343

2008/03/12(水) 14:54:36 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

『M』・・・プリプリのもあゆのも知ってるけど、どちらも歌えませ~ん!たはは~(*ノД`*)

新しいお洋服も可愛いですねv-10
モノトーンって大好きです~♪
服とか靴とか、持ってるものも白黒が多いんですよね~(。-∀-)
メルちゃんもちょっとお姉さんに見えますよ~v-411
2008/03/12(水) 20:02:09 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

はい、Mといえばプリプリです。私も光GENJI知らないって言われてショック受けたことあります。私なんて少年隊も知ってるんだからv-389

あらま!またまたかわいらしいのをこさえましたねv-344 ホントに器用ですね☆デザインもシックでステキ♪ 
2008/03/12(水) 20:51:14 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

昭和50年~60年、ラブっち♪の一番、青春してる時でした。
体型も今より体重は-20㎏、ウエスト-25cm
今どんなん(笑)
ワンコと関係ない話しでごめんなさい。
最近の歌はさっぱり分かりませんし声がでません。
歌謡曲時代が良かった。
前のブログのプロフィールと記事に25年前の顔写真をのっけてます。
2008/03/12(水) 21:09:38 | URL | ラブっち♪ #-[ 編集]

そうですね。私もMといえばあゆですねぇ。
それから、モノクロワンピース似合ってますねぇ。
かわいいです
ママさんが作られたのですかぁ~ママさんはすごいですね
2008/03/12(水) 21:55:09 | URL | さとこ #-[ 編集]

ジェネレーションギャップを感じるとなんかショックですよね~(笑)

新しいワンピ可愛いですね。
ポメちゃんはやはりフリフリワンピが似合いますよね。
メルちゃん、振り向きポーズも決まってて可愛いです~~~♪
おやつの力でもちゃんとモデルさんしてくれるから偉いですよぉ。v-424
モノトーン、私も好きです。
2008/03/12(水) 22:16:41 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

はじめまして♪
かわぃぃ~!!!=*^-^*=にこっ♪
ポメラニアンでしょうか!?
それともキツネさんでしょうか!?笑
2008/03/13(木) 07:50:56 | URL | chip'n dale #-[ 編集]

はじめまして。
ブログの出だしでかなり共感いたしまして
思わず コメント残し 笑

私のバイト先では 下は平成生まれから働いてるので かなぁりジェネレーションギャップを感じてしまいますねぇ
彼女達に お母さんの歳を聞いてはいけません 汗

手作りお洋服とってもかわいいです
スカートのとこがふあっとしてて
メルちゃんによく似合ってますねぇ
私も 前に作ったんだけど 思いっきりタイトスカートになっちゃいましたぁ

また 遊びにきまぁーす
2008/03/13(木) 08:27:37 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
絶対プリプリ!
あゆ?なの?です。
プリプリのはイントロから歌えますヨ。。歌いながら泣いたこともあったと友達は言ってます(笑)

モノクロ、私も大好き!編み編み出来てうらやましいです。~可愛いねっ!今度、教えて下さい。
メルちゃん幸せだね~♪
2008/03/13(木) 10:16:12 | URL | sayuri #-[ 編集]

私も光GENJI世代です。
ジャニーズ顔大好き人間なのでその当時はカー君が好きで1回だけコンサートも行ってコンサート中に投げてくれたカー君の色紙をgetした女です(笑)
しかも友達が山本君と同級生で超仲良しだったり(あ、年齢ばれる)
電車でも赤坂君とかよく会いました~。女子高だったので芸能人に夢中でしたね~。
あー懐かしい。ブログはじめて若い人多い?イメージだったので、
同世代がみつかってちょっと嬉しい( *^艸^)プププ
今日のメルちゃんのお洋服もまた素敵ですね~v-411
私も自分の服はモノトーンが好きです。
ピンクはもうやめなさいって親から言われちゃう年齢なので(笑)
なのでルイたんにはついつい好きなピンクたくさん着せちゃうんですヾ(*~▽~)ノ
2008/03/13(木) 11:27:23 | URL | ルイママ #-[ 編集]

光GENJIは私が幼稚園くらいの時にはやってました。たしか、お遊戯で踊ったような…??気がします。
メルちゃんまたまた新しいお洋服ですね。
いつものピンクでかわいいv-238感じと違って今回は白黒でメルちゃんおしとやかなお嬢さんに見えますよ。
2008/03/13(木) 11:51:53 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

なるほどーMっていったら、あゆですか。
いいです。両方歌っちゃいましょ。
私も若い後輩とe-289行く時は、新譜を
なんとか覚えて努力してま-すv-356
メルちゃんは、v-324がつぎつぎと完成してますね。このこの幸せ者v-354
2008/03/13(木) 11:59:54 | URL | トコ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
光GENJIはスーパーアイドルでしたよね~e-420
なんかブロマイドとか持ってたもん、ワタシv-413
あぁぁ、B面がわからないのかぁぁ…
幼少の頃、テレビの前で歌とか録音したんだけどなぁv-389
なんかすっごい懐かしく~e-343

e-399ネネさんへ
同世代~v-424
いえいえ…自分不器用ですから~e-420
っていうか熱しやすくて冷めやすいんですよねe-330
換毛期っていうんですね!
そっかワンコによっても全然違うんですね☆
スリムなボーちゃん…見てみたいv-398

e-399すあままさんへ
ワタシも白・黒・茶系が多いですe-282
なので服を買っても「それもってない?」って
旦那に言われちゃうくらい、似たり寄ったりなものばかり…v-389

e-399うーこ☆さんへ
ワタシはヒガシのファンでしたv-413
ワタシ、カラオケ行くと「年サバよんでるでしょ!」と言われるくらい
昔なつかしの歌を歌うのよね~e-330
最近ピンク系が多かったので、ちょっとシックにしてみました~☆

e-399ラブっち♪さんへ
歌謡曲ワタシも好きですよ~☆
覚えやすいし歌いやすいe-420
昔の曲でも、流れてくると口ずさめちゃうのが不思議ですe-343
ワンコ関係ない話でも大歓迎ですよ☆

e-399さとこさんへ
さすがは若者ですねe-420
光GENJIもリアルタイムじゃ知らないですよねe-330
お洋服はワタシが編んでみましたe-282
メルが来てから編み物始めたので、まだまだ初心者ですよv-393

e-399ナナママさんへ
ジェネレーションギャップねぇ…
その場では笑い話ですけど、なんか凹みますv-389
ポメはモコフサなのでゆったりめのお洋服のほうがいいですよね☆
本当はナナママさんみたいに裁縫もしてみたいんだけど…
型紙の段階でとまってしまいますv-406

e-399chip'n daleさんへ
はじめまして☆コメントありがとです♪
メルさんは…今のところはポメのようですv-413
でも大きくなったらキツネになるかも(笑)
小さいときはタヌキ顔だったんですけどねe-343

e-399いなくみさんへ
はじめまして~☆
そうなんですよね~。
平成生まれももう社会に出てるんですよねe-282
お洋服のサイズ適当に作ってるので、服によって全然違かったりするんですよv-393
こちらこそこれからも仲良くしてくださいねe-466

e-399sayuriさんへ
たしかにプリプリのMは失恋の曲の定番でしたね~e-263
ワタシは縫い物が出来るsayuriさんに教えてもらいたいくらいですよv-413
編み物は伸びるから、ちょっと誤差があってもいいけど…(え?ダメ?)
裁縫はちゃんと型紙作らないとダメですものね…
もうそこからが無理ですv-406

e-399ルイママさんへ
えぇぇ、色紙getしたんですか~!
めっちゃミラクルe-420
ちなみにワタシ、山本くん派でしたv-413
ワタシも自分じゃ無理だからメルにピンク編んじゃってますよe-343

e-399ポメ子さんへ
えへ☆お嬢さんぽいですか?
ありがとーですe-343
オテンバ娘なので、見た目だけでもお嬢さんになってもらわねば~e-282
幼稚園かぁ…なんとなく年齢差がでますねv-413

e-399トコさんへ
ワタシもとりあえず新譜を詰め込んでいきますe-330
絢香から中島みゆきまで…ナンデモコーイ!ですv-413
お洋服つくりは、ワタシの熱がさめないうちは続くことでしょうe-420
最近ちょーっと冷めつつあるんですけど…e-263



2008/03/13(木) 15:12:51 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/92-7a039088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
