Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



雨ですよ@仙台

雨の日って、なんかやたらと眠くなるのは
ワタシだけでしょうか…( ̄∇ ̄;)

晴れの日よりも、雨とか曇りのほうが
「お昼寝願望」が強くなります(笑)

メルさんは、お天気に関係なく
いつでもグッスリお昼寝してますけど♪


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


メルさーーーんっ!!



2010526-1.jpg






2010526-2.jpg



この2枚の写真。
どちらも昨日の夜に撮ったものなんですけど。

同じ部屋の中で。

でも、だいぶ印象が違いますよね~。


イチデジを手にして早数年。


いやぁ…



ホワイトバランスって大事だね。



2010526-3.jpg

えぇまぁ…( ̄∇ ̄;)


ほんと、今更なんですけどね。
カメラ初心者のワタクシ。

基本的には

オート設定。

とりあえず、オートにしとけばいいでしょう、的な。

でも、やっぱり夜の部屋で撮るとなるとねぇ…
どうも全体的に暗い感じになっちゃうんでね。

フラッシュっていう手もあると思いますが
ワンコを撮る時には、極力使いたくないっ!っていう考えなので…

とくに至近距離なんかだと
ワンコの目のことだって心配になっちゃうし。
毛の色とか全然ちがくなっちゃったりね。


で、いろいろいじってたら。
こんな感じのあったかい写真が撮れるようになりました(笑)

好みもあると思うけど
あかるい感じの写真のほうが好きだし~

それになんか、メルさんが…


可愛さ割り増しで撮れる気がする( ̄∇ ̄)





あ。



2010526-4.jpg

で…ですよねぇ~( ̄∇ ̄;)




↓ゴルゴもスマイルも、どっちも好きよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

カメラの設定って難しいですよねぇ
私のブログ画像は コンデジなんだけど それでも色々 試行錯誤。。

これが デジイチだと もっと大変そぉ~
でも その分 いろんな イメージの写真が撮れてよいのでわぁ?

メルさん かわゆく写してもらって いいねぇ♪
2010/05/26(水) 13:34:57 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

ふ・・・
私もほとんどオートです
ヘタに設定変えて撮るより
オートの方がきれいだったりして
くやしい・・・

室内で撮るのむずかしいですよね
2010/05/26(水) 17:37:40 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

機械オンチな私にはよくわからないです。
でも1つだけわかることがあります。
メルちゃんが可愛いってことはよくわかりますよ。
可愛いメルちゃんが一段と可愛く写ることもわかってますよ。
2010/05/26(水) 21:48:18 | URL | クーはは #-[ 編集]

あぁっ。オートの女が減っていく~~(>_<)
そんな私も、最近AVの女なの♪
あ、なんか変な意味じゃなくってよ( ̄∇ ̄;)
何だか、カメラって奥が深いですよね~~。
ちょっと設定変えるだけで、全然違く見えるし。
なんて。ちょっと分かってるっぽい事言ってみましたが
全く初心者には変わりないんですけどね・・・。

2枚目と最後の写真、セピアっぽくていいですね~~。

メルママ。さ~~ん!!すっごい素敵なのが届きました~~!!
ホントにありがとう!!
とっても嬉しかったです♪♪
あ、そうそう。それとね~、
剥がしたと思われる、値札のテープ達が
底にいっぱいくっついてたよ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2010/05/26(水) 22:31:23 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399いなくみさんへ
ほんと難しいです…
つか、怖くて全然いじれてなかったんですけど(笑)
ホワイトバランスとか…
絞りとか…
頭がボンッ!!ってなりますよ( ̄∇ ̄;)
一度本を読んだこともあるんですけどね…
言ってる意味がわからなかった(爆

e-399ラルの家来さんへ
そうなんですよ~!
色々いじって
あ、オートが1番キレイ…( ̄∇ ̄;)
とかね(笑)
室内って、昼間じゃないとキレイに写らないですよね~!
やっぱり光が大事なんだなぁって
最近やっとわかってきました(笑)

e-399クーははさんへ
ありがとうございます☆
機会オンチなんですか?
ワタシもです~( ̄∇ ̄;)
とりあえず、よく機能停止させてます(笑)
んで、コンセントと抜く。というね…
クーははさんのブログの写真
みんな可愛く撮れてますよね~♪
ポメーズちゃんの表情が好きです☆

e-399pompogさんへ
`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
まーじーでぇぇぇっ!?
やらかしちゃいましたか…( ̄∇ ̄;)
丁寧にはがしたつもりが
まさかそのまま送ってたなんて…orz
はがす手間が無駄だったわね(笑)
無事に届いてよかったです♪
サイズ大丈夫だったかな~?
いやいや…
AVの女って( ̄∇ ̄;)
思わず2度見しちゃったじゃないのっ!!
そうなの、そうなの。
ちょこっといじったら全然違うのっ!!
んで、戻せなくなるっていうね…(ll-ω-)

2010/05/26(水) 23:24:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/920-29d4d187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
