Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


土曜日は友達と飲みに行ってきまして…
えぇ、えぇ。

帰りは、いつものごとく朝ですよ( ̄∇ ̄)

会長が日曜出勤だったので
これ幸いと、ぐぅたら過ごすつもりだったんですけど。

天気の悪かった土曜日とはうってかわって
快晴の日曜日。

こりゃ出かけるしかないっ!!と
メルさんと息子さん連れてドッグランとか行ってきました。

その様子はまた後日。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


まだ飲む前の土曜日。

久しぶりにchabaさんに行ってきました♪


2010531-1.jpg


メルさんを連れて行っても
基本的には寝てるので
まわりの方々も「え?犬いたの?」ぐらいな感じ。

だったんですけど…


ちょっと外食から遠ざかってる間に…


2010531-2.jpg

こんなんなっちゃいましたーっ(ll-ω-)


あ、実際吠えたりはしないんですけど。

ゴハンが運ばれてくるとソワソワ。
食べ始めるとワタシの腕をカリカリ。

うーん…ダメですねぇ。


でもその原因は、ワタシ。
最近、家での食事の時に同じようにうるさくて…

ついついおやつでごまかしたりしちゃったものだから
すっかり、もらえると思ってしまったようで…

確かにここでアキレスでも渡しておけば
大人しくなるかもしれない。

でも、この先もずっとそうなっちゃうと思うと…
かわいそうだけど、ここは「無視」でいくしかない。


2010531-3.jpg

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)




2010531-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・(ll-ω-)

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・



2010531-5.jpg

よしっ!∑d(゚∀゚d)



なんとかおとなしく寝てくれました♪
もともと、ワタシがおやつをあげてたのが悪いので
申し訳ない気持ちにはなるけれど…

やっぱり一緒におでかけする以上。
最低限のマナーとルールは大事。

ワンコと一緒にお出かけできる場所が
マナーの悪さが原因でなくなったりしないように…

メルさんと、これからもずっと
いろんなところにお出かけできるように…



2010531-6.jpg

頑張ろうね、メルさん☆




↓日々、勉強。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん偉いっ!
ちゃ~んと聞き分けられるんですね~♪
良い香りがしてくれば、そりゃメルちゃんだって欲しくなるもんねぇ(;;。
頑張って待ったご褒美、あったかな(^^)?

本当に、わんこと一緒出来るお店はとても貴重。
私たちも気をつけないと、ですよね~・・・。
2010/05/31(月) 09:55:00 | URL | そら #-[ 編集]

メルちゃん偉い子さんですね
無視し続けるのも辛いですけど…やっぱ飼い主さんのマナーも大切ですよね。

メルママ。さんはちゃんと躾が出来てるのでメルちゃんも『ママンに迷惑かけられないのよさ頑張るのよさ』って感じですかね
菜々子さんは皆がご飯の時はサークル内で待機で食べ終わったら放牧してます
でも、ケーキなど甘い匂いのお菓子食べてるとカリカリしに来ますね
でも無視…出来ない時もあるんだけど…
2010/05/31(月) 10:05:33 | URL | ネルまま #-[ 編集]

メルちゃん おりこうさん。
ちゃんと聞き分けたのね。
エライエライ。

顔舐めかぁ。うちはルミが手を舐めます。
何か味でもついてるの?って毎回思います。
でも 安心そうに舐められちゃうと まぁいいかぁ~となります。うちのパパ曰く「信頼の証なんだって」って言ってます。
きっとメルちゃん ママさんのお顔なめなめして安心して寝るんだろうね。
眠いタイミングずれるとなかなか寝付けないけど かわいいメルちゃんがぐっすり眠れるなら ママさん 「まぁ~いいかぁ~」 じゃないですかぁ~v-238
2010/05/31(月) 10:43:32 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

( ´艸`)ムププ お久し振りです(*ノノ)キャ

読んでたはいたのですが、読み逃げしてました┏o ペコリン
弟がね?PCを30分くらい貸してくれてたんですよ(爆)
お洋服のお店始めたんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
メルママさんのお洋服はセンス良いし、可愛いし♪
上手く行きますよ~!

会長さん、遅くなりましたがお誕生日(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
で、何歳になったんだろ?(爆)
私は18歳ですがね|_ ̄))ソォーッ

ワンコと一緒にお出掛け出来る場所って最近少しづつ増えてきてますよねw
姫も最近、すぐワンワン吠えるようになってきたので、躾けを厳しく…
できないのwwwww
でも、やっぱ教えないとダメだよねぇ。
1匹なら大人しいのに、ボスと一緒だとうるさいのよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
2010/05/31(月) 18:32:05 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

メルさん良い子だ~!!
そしていじけてる顔もかわいい('-'*)e-266

ウチの近所はわんこOKのお店がないので一緒にご飯に行けるのが羨ましい~!
引っ越したくなってくる~(笑)
2010/05/31(月) 22:31:13 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

e-399そらさんへ
いやぁ…
何度か注意してやっとですよ(汗
たしかに。
いいニオイに反応しちゃうのは
仕方ないですよね( ̄∇ ̄;)
だって、ワンコのほうが鼻いいんだもの。
貴重だからこそ、やっぱりマナーって大事だなって
思っちゃいました☆

e-399ネルままさんへ
いえいえ!
全然できてないですよ~。
ただ、びびりだから
お外ではおとなしくて助かってますが(笑)
ドッグカフェじゃない以上は
あんまり「ワンコいます」アピールは
ちょっとなぁと思ってしまうので( ̄∇ ̄;)
確かに無視できないときもありますよね☆
それが「日課」にならないようにすれば
きっと大丈夫なのかも♪

e-399ポコヨさんへ
ルミちゃん舐めますか~!
そんなとこまで似てるかも(笑)
メルさんは、お風呂上りのお肌が大好きですよ~!
水を飲め!って言いたくなるくらい
必要以上に肌の水分を持っていきます( ̄∇ ̄;)
「信頼の証」!!
そう言われると嬉しくて…
「まぁいいか~♪」になっちゃいますね(笑)

e-399華さんへ
おかえりなさーいっ!!
そしてありがとう☆
初めてみたものの…
色々忙しくて完全に放置しちゃってるけど( ̄∇ ̄;)
え?18歳?
…ウンウン、ソウダヨネー( ̄∇ ̄)ネー
じゃ、ワタシはハタチってことで(爆
姫ちゃんは、おとなしいでしょー!
連れて帰省できるってすごいと思うもの。
クレートに入らないと飛行機乗れないでしょ?
メルさんその時点でアウトだもの…orz

e-399籐馬さんへ
ありがとうございます~♪
メルさん、すぐ顔に出るので( ̄∇ ̄;)
ムスッとした感じになるんですよ、すぐに(笑)
うちの近所にもないんですよー。
なので車で行かないと…
おかげで飲めない(爆
歩いていける距離にあったらなぁって
いつも思いますよ~。お酒を見ると( ̄∇ ̄)エヘ

2010/06/01(火) 11:59:07 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/923-0618dedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
