Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

どうもどうも( ̄∇ ̄)

昨日の記事では





2010605-1.jpg

みたいな感じになりました?( ̄∇ ̄)


いやぁ。
気になる終わり方ですいません。


つか、コメント数見てびっくりなんですけどっ!
会長の誕生日の時の何倍だろうか(爆


え?
前置きはいいから、さっさと真相をって?


はいはい。

では、真相はこのお方の口から語っていただきましょう。


メルさーん。
よろしくお願いします~。



「コホン。


えーっ…



あたいはこのたび…」









2010605-2.jpg





はい。
というわけで…


家族が増えましたーーっ v(*・∀・*)



新しく家族になったのは
ポメラニアン@クリームの女の子。
メルさんの妹になります☆


2010605-3.jpg

名前は「モア」です♪


メルさんを家族に迎え入れた時から
ずっと多頭飼いを考えていたんですけど。

なにせ、ワンコ嫌いという性格なので…
ずっとずーっと考えて悩んでいました。

で、いろいろ相談したり
少しずつ犬嫌いを克服させてみたり。

メルさんが受け入れられる状態になったら…と
待ち続けて1年半。


タイミング的にも時期的にも
ちょうどよい所で、縁がつながり

モアを迎えることになりました。


2010605-4.jpg


お顔が大きくて、ムッチムチの「モア」
メルさんよりもはるかに大きくなりそうですが
メルさんには「お姉ちゃん」の意地で
モアよりも強くたくましくなって欲しいと願っています☆

モアを家族に迎えたことで
メルさんが辛くならないように、悲しくならないように。

今まで以上に「もっともっとみんなを幸せにするよ」の意味をこめて
名づけた「モア-more-」

今までの生活とは、少し違ってくる部分もあるけれど
みんなで仲良く幸せになろうね♪

メルさんが「1番」っていうのに変わりはないから
モアのこと、よろしくね♪


2010605-5.jpg

・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)



ワタシ自身。
多頭飼いは初めてで、とまどうこともたくさんあって…
いろいろアドバイスを聞くこともあるかと思います。
そんなときは、どうぞよろしくお願いします☆

こんなマイファミリーですが
今後ともよろしくお願い致します♪

※メルがきっかけで「家族」が広がったということで
 ブログ名はこのままでいこうと思っています♪


 
↓目指せ、仲良し姉妹!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ままさん、新しい家族ができたのですねぇ。
モアちゃんかぁ。可愛いですね。
多頭飼いは大変ですが、楽しいことがいっぱいなので、
メルちゃんとモアちゃんが仲良し姉妹になれるといいですね~。
2010/06/05(土) 11:00:20 | URL | さとこ #-[ 編集]

モアちゃん かわいいね~。
メルママ。さんの家も賑やかになりますね。
多頭飼いはいいよ~。
楽しいよ~。4ポメでも全然大変じゃないもん。
楽しさ2倍・3倍・4倍です。
メルちゃんもお姉さんになったのね。
妹モアちゃんと仲良くね~。
ますます メルママ。さんのブログから目が離せなくなりました~。
2010/06/05(土) 11:18:08 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
んまぁーー!
モアちゃんカワユス!!
やっぱポメちゃんは可愛い・・・
メルちゃんと仲良く遊んでる姿を
早くみたいです^^
2010/06/05(土) 11:24:26 | URL | 虎太郎 #-[ 編集]

スッキリしました 予想通り新しい家族ですね
私も多頭飼いを憧れてましたが、新婚のヨメにイヤと言われてますのでこちらのブログで楽しませていただきます
こっちは最近犬の記事書いてないな…
2010/06/05(土) 11:25:23 | URL | 院長 #-[ 編集]

おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
モアちゃん、おメメが垂れ目でめちゃめちゃ
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

これからの姉妹ドタバタ劇を楽しみにしています^^

むきゅ
める
もあ
お名前も続いてますね♪
2010/06/05(土) 11:34:44 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

モアちゃん、これからよろしくね~♪
家は色々考えましたが、今回の手術で多頭は無理だな、って思いました。
勇気もなかったですし(^^;
なので、メルちゃんモアちゃんでのブログで楽しませて頂きますね~♪
しかし、モアちゃん、早速大物の風格??
2010/06/05(土) 11:38:29 | URL | そら #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
モアちゃんコーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[華&姫]
(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪

メルママさんに先越されたかぁw
いいなぁ~いいなぁ~!
うちももう1匹欲しい(*´ェ`*)ポッ
やっぱ、ポメにしよう(爆)
2010/06/05(土) 12:10:51 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

ブログでメルちゃんにあってまだ少しなんですが モアちゃんにあえて うれしいです

これからもブログで姉妹のかわいい姿をたくさん見せていただきます

よかったですね
2010/06/05(土) 12:13:56 | URL | いずみ #-[ 編集]

念願の新しい家族をお迎え出来て、
おめでとうございます♪
モアちゃんもとっても可愛いですね~^-^
これから、メルちゃんのお姉ちゃんぶりや
モアちゃんの成長・・楽しみにしていますね♪
2010/06/05(土) 12:29:05 | URL | クッキーママ #-[ 編集]

モアちゃん、はじめまして~
クリームちゃんなんだね。
うちは血統書は確かに白なんだけど、
どう見てもクリーム・・・てゆうかくすんでる・・・おかしいなーv-388

モアちゃん、今3ヶ月くらいですか?
ほんとかわいい~v-238
会長の目尻が下がってるのが想像つきます(笑)
2010/06/05(土) 14:17:15 | URL | ユウコ #-[ 編集]

もあちゃ~んe-266
もふもふ~もふもふ~カワイイ♪
多頭飼い良いですよ~両手にわんこはしあわせですよ~ヘラヘラしちゃいますよ!(爆)

ウチも2わんめを探しているのですがなかなか縁が…
実家で2わんだったので是非やりたいんですけどね~縁がーー(;x;)
もあちゃん良い縁が有ってよかったね~めるおねいちゃんになに教えてもらうのかなぁ~♪楽しみね!
2010/06/05(土) 15:23:35 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

可愛い家族が増えましたね!
メルちゃんもお姉ちゃんになりましたか。。。
きっと仲良く過ごしていけることでしょう。

モアちゃん、可愛い☆
モアちゃんの成長が楽しみ~。
会長さんは早くもデレデレさんですか?
2010/06/05(土) 15:30:50 | URL | まろまま #-[ 編集]

私も もふもふ大好きですーーーーー
てか モアちゃん可愛い過ぎ~♪
白生地に黒豆3つってとこが特にツボ(*´ェ`*)ポッ

これからの成長が楽しみですねっ

メルさん~
とうとうお姉ちゃんになったのねっ
がんばれ~メルさんっ♪

2010/06/05(土) 15:55:24 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

いつも読み逃げばっかですみません。
メルちゃんついにお姉ちゃんかぁ。モアちゃんもかわいいなぁ。
美ポメ姉妹になりそうですね。
うちも兄弟で体格逆転だけどふぅがお兄ちゃん頑張ってます。
ますます賑やかになって笑顔が増えますね♪♪
2010/06/05(土) 16:57:40 | URL | ポメ子 #-[ 編集]

昨日の記事で気になって気になって・・・
ダッシュで仕事から帰って来ました^^;
やっぱり新しい家族だったんですね
こらからメルさんや夢宮雄さんとの絡みが楽しみです♪
早くメルさんとのツーショット見たいな^^
多頭飼い・・・・憧れます☆
2010/06/05(土) 19:22:05 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]

メルままさんちも多頭飼にまっしぐらですね。
2ワンコも3わんこも同じってことで我が家の様に
なりますよ。
経験からですが、何事もメルちゃんを優先にしていけば、いい姉妹になりますよ。
二人の成長が楽しみです。
2010/06/05(土) 21:55:23 | URL | クーはは #-[ 編集]

今日は、読み逃げしちゃおうかと思ったら!!!(←オイw)

ビックリー!!
すっごい可愛いんですけどぉー!!
モアちゃんの目が…トロトロ♪
キュンキュンしちゃいます♪
これから、メルちゃんのお姉さんっぷりとパピーモアちゃんのブログが楽しみです☆
おっと!むきゅおさんも!(爆

2010/06/05(土) 23:51:52 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

モアちゃん可愛い
早く帰ってパソコンで見たいなぁ~

メルちゃんイイお姉ちゃんになれると思いますよ
メルまま。さんご家族なら分け隔てなく、たくさんの愛情を注いで育てる事が出来ると思いますよ

メルちゃん頑張ってね
2010/06/06(日) 12:35:22 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアちゃん、かわいい♪
このフワフワ加減が、仔犬って感じでたまらん。
メルちゃん、いいお姉ちゃんになれるよ~。
あづきは、絶対無理だから諦めました。
実家の空太との絡みを見て、ありえないです。
これから、ますます楽しみ~。
2010/06/06(日) 13:12:55 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

超!!羨ましいですっ
モアちゃん 可愛いですね~~♪
メルさんとは どんな関係になるのか 今からすっごく楽しみです(^-^)

メルママさんは お仕事もされて 洋服作りもされて 家事もこなして・・・さらに多頭飼い
憧れちゃいます
私も来年ぐらいにもう1wan迎えたいけど・・・どうなることやら

今まで以上に楽しくって 幸せな日々が メルさん家に 訪れますように♪
2010/06/06(日) 14:01:42 | URL | rui dream #-[ 編集]

ぎゃーーーーーー

ショップが出来てたり
妹ができてたり

びっくりしました

うちのポポピノと同じく下の子が大きくなりそうですね~
モアちゃんの成長がこれからが楽しみです
そしてメル姉さん!しっかり妹を教育するんですぞ

メルママさんもお仕事に子育てに大変と思いますが頑張ってくださいね
2010/06/06(日) 14:47:22 | URL | ポポママ #-[ 編集]

多頭飼いおめでとうございま~す♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

ふっ( ̄∇ ̄;) どうせ新しい家族のわけないぢゃ~ん。
とタカをくくってましたが
ほんまにニューフェイスとは??!
こ~りゃビックリだ。
そうか~毎週のようにドッグカフェに行って
わんこと仲良くなれるよう頑張ってたのは
そういう意図があったのね。
女子は男子とのほうが相性いいかな~とも思いますが
女子同士は案外干渉しない感じで
楽そうでもあります。
きっとメルさんもモアちゃんがこれからずっと一緒にいる家族だと認識すれば
ちゃあんとうまく暮らしていけますよ~♪
よかったね、メルママ。さん
念願の多頭飼いv-343
2010/06/06(日) 15:48:13 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

きゃぁ~~
メルちゃん
お姉ちゃんになったのね~~
モアちゃんですか
はじめまして~~
かわいいですね~~

いつかメルちゃんとのツーショット楽しみにしてます!
2010/06/06(日) 17:24:10 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]
クリームポメさん
あら~
可愛い妹さん。クリームですか?
Cooさまとお揃いですね!
ぐふふ。。。
足太くないですか?
そのうちアップで載せてください!!
むきゅおさんに似ているということは
Cooさまにも似てるかも!!

これからどのように大きくなるのか
楽しみが増えました~♪
2010/06/06(日) 22:09:06 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

モア殿が、キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!
すごい可愛いー♪
モアちゃんの扱いがギャラ次第で
変わるメル姉さん、意外とこういう
姉さんが妹煩悩になる!気がする!www
2010/06/06(日) 22:46:17 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]

モアちゃんはじめまして~♪
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
可愛いなぁ~v-10
2か月ちょっとくらいかしらね?
え~顔が大きいの?写真じゃわからないけど・・
これからが楽しみだわぁ~
あこがれの多頭飼いですね☆
うちも欲しいんだけど、まだ無理かな~

2010/06/06(日) 23:02:39 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399さとこさんへ
多頭飼いの先輩ですものね~♪
ぜひなにかったときは
相談に乗ってくださいね☆
仲良し姉妹…理想ですね~(//∇//)

e-399ポコヨさんへ
多頭飼いのプロですものね~!
うんうん☆
確かに楽しさ倍ですね♪
ほんとは血縁の子を探してたんですけど…
血はつながらなくても
本当の姉妹みたいになってくれたら嬉しいです☆

e-399虎太郎さんへ
パピーは無条件で
可愛いものですよね~♪
仲良く遊ぶ姿…
ワタシも早くみたいです( ̄∇ ̄;)
めちゃ切実に(笑)

e-399院長さんへ
スッキリしていただけましたか!
初コメのきっかけになってよかったです(笑)
確かに多頭飼いは、いろいろ考えますよね。
うちも悩みまくった1年半でした( ̄∇ ̄;)

e-399おやしめじさんへ
ありがとございます~☆
今度会えるときは、ぜひモアさんも
可愛がってやってくださいね~♪
そうなのーっ!
む・め・も…でつなげてみました(笑)
さすが!よく気づきましたねー!

e-399そらさんへ
多頭飼いは、やっぱり
はじめの子を飼う以上に
いろいろ考えますよね。
うちもメルさんの状態を1番に考えました。
まだまだギクシャクだけど
仲良し姉妹になってほしいと思ってます☆

e-399華さんへ
華さんもずっと言ってたもんね~!
あれ?
シュナウザーはどうした!?(爆
でもうちも
迎えようと考えてた子とは
だいぶ違う子だよ~( ̄∇ ̄;)
それも縁だよね~☆

e-399いずみさんへ
ありがとうございます☆
モアさんは、やっぱりパピーの可愛さが
めちゃんこありますが…
メルさんも今まで以上に可愛がっていきます♪

e-399クッキーママさんへ
ありがとうございます☆
ほんと「念願」の新しい家族です♪
メルさんが負担に感じないように
いろいろ配慮しながらも
仲良し姉妹になれるように頑張ります☆

e-399ユウコさんへ
クリームなんですよ~。
じつは…ほんとはオレンジを迎える気でいたのに(笑)
縁て不思議なものですね~。
モアさんはクリームっていうか
なんか黄ばんでます( ̄∇ ̄;)
だんだん毛の色も変わってくるのかな~?

e-399籐馬さんへ
まさしく「もふもふ」ですよー!
もふもふ度100%です(爆
確かに!
両手でモフモフはかなりハッピーですね~!
やっぱり「縁」であるんだなって感じました!
籐馬さんにも、きっとステキな縁が
待ってると思いますよ~♪

e-399まろままさんへ
あのメルさんがお姉さん…
なにげにワタシが1番不思議です( ̄∇ ̄;)
会長はデレデレだけど
メルさんを1番に考えて接してくれてます☆
仲良くなるにはまだ時間はかかるけど
いつかみんなで公園デートいたしましょう~♪

e-399あにゅままさんへ
白生地に黒豆3つ(笑)
まさに!!
豆大福みたいなお顔ですよ~( ̄∇ ̄)ププ
ワタシたち以上に
メルさんのほうが大変かなーって(汗
フォローしつつ、仲良し姉妹を目指します☆

e-399ポメ子さんへ
いえいえー!
ワタシもですから(爆
なにげに、モアさんを迎える前に
ふぅちゃんがお兄ちゃんになったときの記事を
バリバリ読み返しておりました( ̄∇ ̄)
体格差があっても、そこはやっぱり
トップドッグの意地ですよねー!

e-399ハロとうちゃんさんへ
気になる終わり方ですいませんでした~(笑)
もうすぐ、むきゅおさんのお預かりがあるので
夢の3ポメ(自称含む)ですよーw
うちも憧れと現実で
ものすごく葛藤しましたよ~( ̄∇ ̄;)

e-399クーははさんへ
ワタシの周りでの
1番の先輩はクーははさんかも!
いろいろ教えてくださいね☆
一応、ゴハンも挨拶も抱っこも
メルさん優先でしていますが…
嫌われたんじゃにかと、少し不安だったりも
するんですよねぇ(ll-ω-)

e-399ちーちゃんママさんへ
でしょーー!
ワタシもビックリ(爆
メルさんのお姉さんぷり…
いまは微塵も感じないんだけど(笑)
いつか仲良し姉妹になれるといいなー!

e-399ネルままさんへ
どこにお泊りにいってるのかしら~♪
ありがとーっ!
じつはね、モアを迎えるときに
わけ隔てなくできるかな…と
少し不安だったのよ。
それにメルさんに「ごめんね」の気持ちもあったし。
でも、ウジウジしてても始まらないよねー!
ワタシらしく頑張りますよ~☆

e-399たぁふぃ~さんへ
そうなんですよねー!
独特のパピー臭もあったりして…
思わずスーハーと変態丸出しで匂ってます( ̄∇ ̄)
いやぁ、メルさんも、ほら…
あづきちゃんそっくりだから( ̄∇ ̄;)
ぶっちゃけ、仲良くできるか自信はないのだ(汗
なんとか頑張ってもらわないとー。
メルさんに( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
えへへ~( ̄∇ ̄)
先越しちゃいました(笑)
ワタシ、やりたい!って思ったことは
やらなきゃ気がすまない性格なので( ̄∇ ̄;)
でも、ワンコを迎えるときは
1年半悩みましたけどね(汗
みんなで幸せになれるように
ワタシもがんばりますよ~!

e-399ポポママさんへ
浦島太郎状態ですかっ!
ポポママさんのおうちも
体格差は逆転されてますよねー。
でもやっぱりポポちゃんのほうが
強いのかな?
メルさんにももう少し強くなって欲しいです( ̄∇ ̄;)
お気遣いしていただいて、ありがとうございます♪

e-399KIKI AMBERさんへ
びっくりでしょーー!
ワタシもだから(爆
そうなの。
少しでもワンコに慣らそうとしての
毎週末のおでかけだったのよー(笑)
ちょっとは効果がでてよかった♪
今はまだ家族の認識がないのかな~?
不思議そうに見てるんだよね~。

e-399ラルの家来さんへ
そうなんですー!
ついに「お姉ちゃん」ですよー。
ゴルゴなのに(爆
モアさん、まだまだ落ち着きなくて
全然写真に納められず…orz
ワタシも早くツーショットが撮りたいです!

e-399ちくりん妻さんへ
そうなんですよ~!
Coo様とおそろい☆
しかも!
アンヨが太くてねぇ…
白熊街道まっしぐらです( ̄∇ ̄)
お顔の大きいところはむきゅおさんに似てるしw
どんな子になるのか楽しみです♪

e-399シーブックさんへ
ありがとうございますー!
ついに妹できちゃいました(笑)
うんうん。
確かにそうかもー!
うちのリアル姉も、うちの息子さんを
そりゃもう可愛がりますから。
生まれるまでは冷たかったのに( ̄∇ ̄;)

e-399すあままさんへ
そうです~♪
2ヶ月くらいですよ☆
だいぶでかいけど( ̄∇ ̄;)
お顔も大きくて、アンヨも太くて
メルさんとは対照的なパピー時代。
デカポメ街道まっしぐらかも(笑)
悩んでたことの中には、やっぱりサイズ問題もあったの。
体重差がありすぎると危ないかなとか。
なのにデカポメ街道( ̄∇ ̄;)



2010/06/09(水) 13:06:34 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/928-a296040a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
