Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

モアさんが家族に加わったこと。
たくさんのかたに「おめでと」してもらえて
とても嬉しかったです~!

ありがとうございました☆


さて。
メルさんとモアさんの初対面ですが…
我が家に来る前に、何度か会わせてはいたので
ほんとの初対面ではないけれど

我が家で会うのは初めて。

モアさんは、メルさんのゲージの中へ。

そんなモアさんを見て、メルさんは…


2010607-1.jpg

テンションあがりすぎ( ̄∇ ̄;)


部屋中を駆け回っておりました。

とりあえず、メルさんが慣れるまで
モアさんはおもにゲージでの生活です。

ゴハンの量も、要求吠えも
メルさんのパピー時代とは、何から何までちがくて…
戸惑うことも多いんですけど…。

でも初日からぐっすり寝てくれて

2010607-2.jpg

ちょっと一安心( ̄∇ ̄)


そして翌日。

いやいやいやいや…

メルさん、メルさん。


2010607-3.jpg

お忘れですか…?( ̄∇ ̄;)


昨日からいたじゃないですか。
家族になったじゃないですか。

あなたの妹、モアさんですよ。


2010607-4.jpg

思い出してくれたのね♪

よかった、よかった( ̄∇ ̄)







2010607-5.jpg

ずっといるからーーーっ!!



ずっとひとりっこだったから
急には気持ちも切り替わらないよね。

ゆっくりゆっくり。
少しずつお姉ちゃんになっていこうね。



一方、妹モアさんは…

我が家にきて2日目にして



2010607-6.jpg

豪快だな、おい…( ̄∇ ̄;)

大物の予感。




↓前途多難。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
(*'▽'*)わぁ♪
メルちゃん おねぇたんになったのね
モアちゃん!!
素敵なお名前で・・・とってもキュートv-238
モフモフちゃん見てると ちゃーみーママもムズムズしちゃいます

ちゃーみーもU・x・U子嫌い・・・一人っ子・・・
それが今ではしっかりお姉ちゃんしてますからね

メルちゃんとモアちゃんとの仲よし姉妹の日常!!
楽しみにしてますよv-344
2010/06/07(月) 09:16:57 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

ホントにホントにメルちゃんに妹が出来たのね
なんだかまだ信じられなくて(←おい)

人の子もそれぞれ性格等あるようにワンちゃんも個人差ありますよね
七之介と菜々子さんは一緒に暮らした事無いけど…
やっぱり性格が全然違うので最初戸惑いましたね


でもメル家に来たモアちゃんはきっと幸せヽ(´▽`)/だと思います

モフモフなモアちゃんを見たら、ますますポメちゃんが欲しくなりました

ヘソ天で寝てるモアちゃんが凄く可愛いです
早くお姉ちゃんと遊べるようになるとイイね
2010/06/07(月) 09:35:01 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアちゃんとメルちゃん。
名コンビになる予感。
モアちゃんのお腹出しは 大物を予感させてます。
プニプニお腹に触ってみたいわ~。
2010/06/07(月) 10:07:39 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

2日目からへそ天とは、肝が据わってますな^^
メルさんもいるし、メルママさんの接し方が上手
だから安心してくれているのですね♪

ウチも思い返せば、来たばかりの時はゴハン食べないし、へそ天するまでは半年かかりました
(;´Д`)
2010/06/07(月) 10:57:51 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

お世話になっております。
メルちゃん、モアちゃん仲良しさん~。
本日「愛犬面白情報」を更新!
よろしくお願い致します♪
2010/06/07(月) 11:48:27 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6[ 編集]

すっかりリラックスのモアちゃんかわゆすぎます
メルちゃん やさしく見守ってるんでしょうね
2010/06/07(月) 12:23:33 | URL | いずみ #-[ 編集]

モアちゃん大物間違いなしですね。
ミルクも来た日にへそ天で寝てましたよ。
うちの子は嫌がる子も居てたけど
外に出して慣らしました。
初めはこないでって感じでないてたけど、今では
仲良くじゃれて遊んでますよ。
2010/06/07(月) 12:43:04 | URL | クーはは #-[ 編集]

メルちゃんに可愛い妹ができましたねv-344
モアちゃんの寝顔がたまりません(*^_^*)
同じポメでもそれぞれ性格がありますから
戸惑うこともあるかもしれませんが幸せ感じる方が
多いから頑張れちゃうのですよねv-353
うちは運動神経が違いすぎるのと雄同士が仲悪くて
今でも大変なこといっぱいありますが楽しくて仕方ないですv-218
むきゅおさん入れたらメルちゃんとこも3ポメなのですよね~
3ショット期待せずには、いられませんe-343
2010/06/07(月) 13:02:18 | URL | トコ #-[ 編集]

メルちゃん、テンション上がってたんだね!
嬉しかったのかな?
それから、モアちゃん寝てくれてよかったですね。
二日目でへそ天って大物になりそうですね!
徐々に仲良しになれるといいですね。
2010/06/07(月) 14:53:27 | URL | さとこ #-[ 編集]

モアちゃんはじめまして~e-266
そしてメルちゃんお姉ちゃんおめでとう~

何て可愛いのかしら…ジュルルッe-446

そういえばうちのボーたんも家に来て早々へそ天で
寝てたよ~e-330

メルちゃんにモアちゃんいつか会える日が来るの
ますます楽しみが増えましたぁ~e-420
2010/06/07(月) 17:22:37 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

モアちゃん、腕白で大物の予感。
あづきなんて、ヘソ天姿見せてくれるまで
何ヶ月かかったことか・・・。
いまでは豪快にヘソ天で、またがれても
気付かないくらいだけど。

メルちゃん、お姉ちゃんとしての威厳
たもてるかな~。
2人の絡みが楽しみ。
2010/06/07(月) 19:00:12 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

久々にお邪魔したら・・・・・
ご家族が増えてたーーーe-451
家族記念日おめでとうございますv-314

モアちゃん、初めまして♪

メルちゃんもついにお姉ちゃんになったのね。
これからの2ぽめ生活は楽しいですよ~!v-411
性格の違いもハッキリ分かって面白いです。

モアちゃん、ヘソ天で爆睡中ですね。
もこもこでまるでぬいぐるみみたい♪

益々メルちゃん&モアちゃんから目が離せません。
いつも読み逃げだけど・・・。(汗)




2010/06/07(月) 19:19:08 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

はあ・・・数年ぶりの?コメントです。
いつも読み逃げですいません。
実は我が家も4月に二匹目を迎えました。

ぷっちが犬嫌い、人間嫌いで、メルちゃんとちょっと似ています。ガウガウです・・・・。

妹分ココとは大バトル。

ちょっとづつ仲良く・・・というか近づいてます。
近々お洋服オーダーさせてください。
2010/06/07(月) 21:05:20 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

早速モアちゃんメルちゃん宅へ‥
メルちゃんはやさしくっていい子だから
きっとよいお姉さんになってくれそうよ~♪
今度あった時には、私触ったり近づいたり
したら怒られそう‥(^_^; アハハ…
まぁ、ウチは男の子だから参考にはならないかも
だけど‥いつでも多頭飼い相談受け付けます~。
ゆずみかんは家族になって5年ほどになるけど
未だ家での上下関係がついておらず‥
ゆず納得がいかないみたいよ。
家だとゆず負けちゃうからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/06/07(月) 21:24:01 | URL | ななっち #-[ 編集]

メルさん 何でいるの~~~ってなってるのかな?
でも いつかなれるよね~~

モアさん うん 大物の予感ですね(笑)

これからも 楽しみがいっぱいですね~~~
2010/06/07(月) 23:14:59 | URL | rui dream #-[ 編集]

メルさん妹さんができたのね~\(^o^)/
モアさんかぁ~よろしくね(*´▽`*)
あはは~もうへそ天してるぅ~(*≧m≦*)
ほんと大物の予感ですね☆
2010/06/08(火) 00:19:34 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

あん。出遅れちゃった。

モアちゃん♪♪はじめまして!!
いや~~ん・*:・(人´∀`)キャワイイ゜*。(*´Д`)。*°
名前の由来も何だか、ジ~ンときちゃいました。
我が家みたく、思いつきでなく、
キチンと意味を持ってるなんてステキわぁ♪

あぁ、可愛い。マジ可愛い。
パピちゃんを見ると、また増やしたくなる。
でも、これ以上は破産するので無理だけど( ̄∇ ̄;)
きっと、ワンコが苦手なメルちゃんも、子犬からきた
家族となると、また違うんじゃないですか??
むきゅさまとも、なんだかんだで仲良しだし♪
仲良しなメルちゃんモアちゃんの姿
楽しみにしてますよ~♪
そして、メルちゃんのお姉ちゃんっぷりも(*^_^*)
2010/06/08(火) 00:53:57 | URL | pompog #-[ 編集]

モアちゃんもメルさんに負けずにちょーかわいいv-10
これからの2人が楽しみですねー★
さすがのメルさんもパピーちゃんなら大丈夫なんですかね?しっぽさがってないし!!
いやーん、まじで楽しみです♪
いや、しかしかわいい2人…v-238
2010/06/08(火) 03:10:14 | URL | かおり #-[ 編集]

遅くなりましたーっe-466e-330

e-399ちゃーみーママさんへ
ありがとうございます☆
そうかー!
ちゃーみーちゃんもワンコ嫌いだったんですね~。
でも今では、ステキなお姉ちゃん☆
メルさんも、希望が見えてきました~(笑)

e-399ネルままさんへ
でしょー!
じつはワタシ自身もしばらく信じられず( ̄∇ ̄;)
朝起きたときに
「あ、増えてる」って思ってましたから( ̄∇ ̄;)
まだいまは、仲良くっていうよりも
けん制しあってる感じだけど
仲良し姉妹になれるように頑張ります♪
やっぱポメって、可愛いですよね~☆

e-399ポコヨさんへ
ほんとプニプニなんですよー!
モアさんは、どうやら大物という名の
デカポメ街道まっしぐらでして( ̄∇ ̄)
仲良くなってくれることを祈るのみですよ~。

e-399おやしめじさんへ
でしょぅ?
メルさんも、ヘソ天見せてくれたのは
だいぶたってからだったものー。
体だけじゃなくて、中身も大きいのよね( ̄∇ ̄;)

e-399そらッチさんへ
頑張ってくださいね~♪

e-399いずみさんへ
リラックスしすぎな気がしますが(笑)
不安の表情よりは
ずっといいですよね~☆
メルさんも、近くで見張ってますよ~(爆

e-399クーははさんへ
ということは…
ミルクちゃんもさぞや大物ですね( ̄∇ ̄)
慣れるまでは、出さないほうがいいのかな~?と思っていたんですけど
興味を示してくれたので、いまでは
ガッツリ追いかけっこさせてます( ̄∇ ̄)v

e-399トコさんへ
ありがとうございます☆
食欲も体重も…
メルさんとは比較にならないほどなので( ̄∇ ̄;)
一瞬とまどっちゃいましたが
元気に育ってくれて一安心です☆
やっぱ運動量とかは差がでちゃいますねー。
うちもケンカするようになるかしら…( ̄∇ ̄;)

e-399さとこさんへ
テンションあがったというか
変なスイッチはいったというか…
しばらくグルグル回ってました( ̄∇ ̄;)
早く仲良くなってほしいです☆

e-399ネネさんへ
ありがとう~☆
モアさんもボーたんのように
大物になれるかしら☆
ワタシも早く会いたいなぁ~♪
モアさんがお出かけできるようになったら
ぜひお会いしましょう~☆

e-399たぁふぃ~さんへ
かなりの腕白よぅ…
家にくるまでは、ずっとおとなしくて
なんて静かな子なんだろう!って思ってたのに…
だまされました( ̄∇ ̄)フフ
でもそのおかげで、メルさんとも絡めてるようで
まぁいいかって(笑)

e-399ナナママさんへ
ありがとうございます☆
やっぱり個性なんですかね~。
全然違います(笑)
メルさんは、食が細くて心配だったけど
モアさんは食べすぎが心配ですよ( ̄∇ ̄;)
我が家も百花ちゃんと風花ちゃんのような
仲良し姉妹になれるように頑張ります♪

e-399ぷっちままさんへ
見ましたよ~☆
ちょうど同じ様子が見れて
参考にさせてもらいます☆
お互い苦労もありますが( ̄∇ ̄;)
育犬頑張りましょうね~☆

e-399ななっちさんへ
ぜひぜひ~♪
まだまだ、お姉ちゃんの顔は
見せてはくれませんが( ̄∇ ̄;)
上下関係ついてない?
外出先では、しっかりゆずくんが
「お兄ちゃん」してるのに~。
さてはみかんくん、内弁慶ね( ̄∇ ̄)
メルさんと同じだわ(爆

e-399rui dreamさんへ
しばらくは
不思議そうに見てましたよ~!
なに?なんなの?って感じで。
でも、モアさんがキューキュー鳴くと
まっさきに様子を見に行くあたりが
なにげに「母性」を感じます☆

e-399ぽんぽにママさんへ
そうなんですよ~☆
モアさんともどもよろしくお願いします♪
初の多頭飼いなので
不安もありますけど…
たくさん先輩がいるので一安心です♪

e-399pompogさんへ
いやいやいや~。
む・め…の次が「も」だったっていうね。
多少のこじつけもあるんですけど( ̄∇ ̄)アハ
2ワンコでもてんやわんやだものー。
3ポメって、あらためて
すげーっ!と感心してますわよ~!!
確かに、成犬に対する態度とは明らかに違うの。
本能でわかるのかな~?

e-399かおりさんへ
すでにお顔の大きさが
メルさん以上なんですけどね(爆
ムチムチで…
メルさんにはない可愛さがありますよ~☆
そうなんですよー!
パピーだからなのか、あんまり本気で怒らないの。
ちゃんと手加減してて、そんな姿に
ワタシがびっくり( ̄∇ ̄;)

2010/06/14(月) 11:35:58 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/929-93a1f106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
