Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

どんどこ春らしくなってきてますね~
口唇ヘルペスもだいぶ小さくなりました

「春眠暁を覚えず

誰の台詞なんでしょうね?

メルさん今日もお昼寝満喫です

…でも、なんか、へん。
よく見ると…
画像 1152のコピー
後ろ足が、ソファの隙間に挟まってる~
しかもキレイに両足そろえて…

メルさんは気持ちよさそうにしてるけど、
足によくないんじゃないの~?と思って、引っ張り出しました

画像 1148のコピー
そんな露骨にイヤな顔しなくても…

そこで寝てていいよ~とナデナデしてから
キッチンだの、洗面所だの移動して戻ってきたら…

画像 1153のコピー
え?なんで?
あなた、どうやって、さがっていってるの?

変な寝方だけど、メルがいいならそれでいいか


不可解といえば!
メルさん、最近やたらと「マウント」するんですよ~
クッションとかベッドとかに…
腰をフリフリしてるの見たときはショックでした…
初代の男ポメもやってたけど……だってメルさん女の子なのに~
腰フリフリって男の子だけじゃないの???



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

この足先だけ、ちょこんって挟めるのが
気持ち良いんですかね。
まったく不可解な行動だけど、本当にかわいいなぁ。
こんな顔で寝てるなら、そのままで良いんでしょうね。

あづきも生後4ヶ月で激しいマウントしてました。
ぬいぐるみ相手でしたが、ショックでした。
女の子でもマウントしてますよ~。
自分の立場のほうが上っていう事を示す行為なので
あづきも女の子にされてました。
あわてて逃げてましたけど・・・。
2008/03/13(木) 15:53:52 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ぽぽもしてましたよ~
確か、5ヶ月くらいの時。毛布相手に。
そういや6ヶ月で手術してからは全くしてません。
私もビックリしました~女の子なのに!って(笑)

挟まってるメルちゃん、かわいい~
犬って狭いとこが好きみたいだし、
落ち着くのかもですねv-238
2008/03/13(木) 16:37:02 | URL | ユウコ #-[ 編集]

メルちゃん、すごぉ~い。はさまってる!おもわず笑ってしまいました!
そうゆう寝方が好きなのかな?
それから、うちはしないですねぇ!
2008/03/13(木) 17:29:40 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
1回動かしたら、さらに深くはまってたので
また動かしたら、ますますはまっちゃうかも~(笑)
メルはぐ~ぐ~寝てるので、きっと落ちつくんでしょうねe-343
そっかぁ、女の子でもするんですね!
立場が上っていう確認行為なんですね~
時々、息子がされそうになるのも…それで納得v-389

e-399ユウコさんへ
ぽぽちゃんも毛布相手にしてましたか~!
初めて見たときは、思わず女の子だよね!?と確認しちゃいましたv-413
手術したら、自然になくなるかな?
そういえば、よく隙間に入っていくから同じことなのかしらe-343
そうだ!ぽぽちゃんのブログにコメントしようとしたら「禁止キーワード」ってなって書き込めませんでしたv-406
怪しいことは書いてないですよ~e-330
また後ほど見に行きますね☆

e-399さとこさんへ
うちもこんな寝方ははじめて見ましたv-413
変な癖にならないといいんだけど~。
きらりちゃんとまりんちゃんは、いつも一緒にお昼寝ですか?
ワンコ同士がくっついて寝る姿…大好きです☆
2008/03/13(木) 17:31:06 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ありゃ!すいませーんv-405
アダルトサイトの書き込みが多くて
ヒットしそうな言葉を禁止ワード設定してたので、
何か偶然引っかかっちゃったのかもですv-239
思いつくまま設定してたんでよく考えてから設定し直します~v-435v-356
もー腹立ちますよね~アダルトサイトめ~v-359
2008/03/13(木) 18:11:44 | URL | ユウコ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
いや~ん、なににヒットしたんだろ~v-413
たしかにアダルトサイトの書き込みには腹が立ちますv-359
拒否しても入ってくるし~!
なんとかしてほしいものですよね~v-412
2008/03/13(木) 19:42:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんの寝顔可愛い~♪
見ているだけで癒され幸せ気分になります。v-343
アンヨが挟まっている方が寝やすいのかしら?
うちの風花は狭いところに頭を突っ込んで寝ます。
広いところで寝たらいいのに~って思います(笑)

百花が腰フリフリします。それも風花に乗っかって。。。v-412
でもヒートの時だけです。
風花は一切しないです。
同じ女の子でもそれぞれですね。
2008/03/13(木) 22:04:16 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

なんだ!?その可愛い足の行方は~v-8 落ち着くのかなあ~v-238
お行儀良くて、可愛いね~v-22メルちゃん!
マウンティング、するんですね~。
v-206でも・・・。
ぽぽはv-205なので、しっかりしますよ、マウンティング。ウチでは「運動」って呼んでます~v-356 わっせわっせv-356
2008/03/13(木) 22:21:50 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

( *^艸^)プププ メルちゃん可愛い~v-238
何かに触れていると安心すのかもね~♪
メルちゃんのマウンティングはダンスしているみたいに
可愛いんだろうなぁ~(♡^▽^♡)
メルちゃんにマウンティングされてみたいです(。・・。)ポッ♪
2008/03/13(木) 22:56:07 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

↑メルママさんが、何の禁止ワードに引っかかったのか、
非っ常に気になります・・・。(笑)

うちのパリスは、マウントしないです。
多分、自分が弱いことに気がついているんです・・・。(笑)
2008/03/13(木) 23:41:07 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

メルちゃん、寝ながら ちょびっとずつ隙間に向かって下がっていくのかしら??v-411現場を押さえてみたいですね!

マウントは女の子もするんですね。。私は男の子しか飼ったことがないので、マウントに関して慣れっこというか無関心になってしまっていて、イケナイッと気付かされました。メルママさん、ありがとーv-398
2008/03/14(金) 00:29:05 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

e-399ナナママさんへ
風花ちゃんは頭のほうを隙間に入れちゃうのねv-413
まさしく「頭隠して尻隠さず」e-420
百花ちゃんがマウントするのか~、しかも風花ちゃんに!
やっぱり「あたしが上よ~」ていう気持ちの表れなのかな?

e-399りえぽん。さんへ
お行儀がよいのは寝てるときだけなんですよ~e-263
女の子がするなんて思ってなかったから、ちょっとビックリしちゃいましたv-393
ぽぽろん。くん、可愛らしくて女の子みたいだけど
やっぱりちゃんと「男の子」なのねv-413

e-399MINKさんへ
マウントしてる姿にはビックリだけど
しながらどんどん前へと進んでいく姿には思わず笑っちゃいますv-413
お客様にするようになったら困るな~と思ってるんですけど…
これはなかなか治らないようですv-393

e-399はちみつココアさんへ
けっして怪しい言葉はいれてないですよ~(笑)e-330
パリス嬢はしないのか~。
弱い?パリス嬢よわいか!?
少なくともワタシはパリス嬢のカワイさにKO負けよv-413

e-399うーこ☆さんへ
どうやって入っていくのか謎なんですよね~v-389
ウチもずっと男の子しかいなかったから、そのときは気にしてなかったけど
女の子にやられたら、けっこーショックでしたv-406
でも男の子も女の子も関係ないみたいなので一安心e-343
人間にさえしてくれなければ、まぁいいかなって開き直っちゃいましたe-319
2008/03/14(金) 08:43:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

不思議~♪挟まってると安心するんでしょうかね?
引っ張っても入れちゃうなんて・・見てみたい~そのお姿v-10

女の子もマウントするんですねv-12知らなかったです~。
うちは今のところやってませんけど、お散歩の時にマーキングはしてます!
そういうのって男の子だけかと思ってたのでビックリしましたヽ(;*´ω`)ゞ
2008/03/14(金) 11:51:25 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃんお昼ねかわいい~(*゚∀゚*)
マウントですか~女の子でもするらしいですよ。
ちょっとビックリですよね~i-229
ルイたんは今のところまだしないんですけど、
そろそろ危険かな・・・(-ω-;)
男の子だけなのかな?マウントはやめさせるようにしたほうがいいらしいです。
ランとか行くと困るみたいなので・・・早めにしつけるとしなくなるらしいけど、
私もしつけたことはないのでどうなんだろう?(汗
2008/03/14(金) 12:19:02 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ぶはは~(*^o^*)カワイイあんよに思わず笑ってしまいました。
きっとメルちゃんはこのスタイルが落ち着くのね^^
マウントって女の子もするのですねぇ、知らなかったです。
そーいえばモコタンは女の子なのにオシッコするとき足上げてするの~っ。男の子だけかと思ってた(^-^;
↓「M」といえばプリプリですよ( ̄∀ ̄*)えへへ~
プリプリ大好きでしたv-264
2008/03/14(金) 13:15:02 | URL | アルル #-[ 編集]

e-399すあままさんへ
すあまちゃんも、せまっこいとこ好きですよねe-343
メルもいまだにソファの下の探索をしておりますe-282
やっぱ狭いトコ好きなのかぁ?
マウント!ワタシもしらなくてビックリv-393
やめさせたいんだけど、なかなかやめてくれないv-406
すあまちゃん、マーキングするんですね~
うちはまだ散歩中にトイレすることないですねe-330
男の子も女の子も関係ないみたいですねv-413

e-399ルイママさんへ
そうですよね~、他のワンちゃんにされたら困っちゃうe-330
今のところは毛布とかが対象だけど…
ルイたんはまだないんですね!
男の子でもやらない子もいるみたいだし、ルイたんはどうかな?

e-399アルルさんへ
メルもたま~に、ちょびっとだけ足上げますよe-282
足を上げるのはマーキングの意識が高いからみたいですよv-398
おばかなメルさんは、間違って両後ろ足あげてバランス崩したこともありましたv-389
アルルさんも同世代だったんですね~e-343
2008/03/14(金) 14:27:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/93-349d280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
