Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。




2010608-1.jpg

うん、いるよ…( ̄∇ ̄;)



モアさんが我が家に来て1週間。


少しずつですが、メルさんも慣れてきたようです。

存在には( ̄∇ ̄;)



さて、ゲージの外に出てくることも多くなったモアさん。

あちこちに散らばっている
メルさんのオモチャにさっそくロックオン!


2010608-2.jpg



この日は、kazuさんお手製のマカロンに一直線。

お顔は大きいモアさんですけど
そこはやっぱりパピーですから。

お口は小さいわけでして。

そんなパピーのお口にも
こちらのマカロンはぴったんこ☆ 「Cutienne(キューティーヌ)」で購入できます♪



2010608-3.jpg


でも、ほら。

うちのマカロン大好き女王がね…



2010608-4.jpg

見逃すはずがないのだよ。





そこは年上のプライド。
そしてトップドッグとしての

意地を見せたれやーっ!!

いけいけメルさーんっ!!

GOGOメルさーんっ!!


2010608-5.jpg

おぉぉぉ!!ヾ(*゚∀゚*)ノ











2010608-6.jpg

…とは、なるわけもなく。

トップドッグは まだまだ遠いなぁ…( ̄∇ ̄;)




↓日々勉強。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※ちょっとコメントのお返事遅れてますが…コメ欄は開放中( ̄∇ ̄)アハ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あっは~ん
マカロンをはむはむするモアちゃんにおばちゃんロックオンしちゃいそう

人間もワンちゃんも同じですね姉は妹には【言いたくてもなかなか言えない】まさしく我が家がそうでしたよ
姉のモノは私のモノ…私のモノは私のモノ…みたいなね

でもメルちゃんは優しいからきっとパピーのモアちゃんに貸してあげてるんだよね

はぁ(≧ω≦)てちてち歩くモアちゃん可愛いんだろうなぁ~是非動画のモアちゃんをお願いします
大好きなワンちゃんや人、モノに囲まれてるメルママ。さんが羨ましいです
2010/06/08(火) 09:28:32 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアちゃん はじめまして
京わんの りょうでおじゃる よろしゅうに (りょう)笑

モアちゃん かわいいねぇ
クリームですか? ホワイト?

メルさんも 少しずつおねえちゃんになっていくんだねぇ
優しい お姉ちゃんになりそうですね♪
2010/06/08(火) 09:39:14 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

マカロンをカジカジしてる姿 かわいv-238すぎます。
メルちゃんも まだどうしてよいのかわかんないのかな?
パピーちゃんは好き放題するからね~。
メルちゃん お姉ちゃんとしてここは一発!!
ってそんなに簡単にできないかぁ~。
うちはルミが毎度ルカに叱られてます。
そのおかげなのか ルミどんどん強くなってます。
ルカに反抗するようになっちゃった。〈汗)
だから メルちゃんはモアちゃんに優しいお姉ちゃんになって欲しいなぁ~
2010/06/08(火) 10:12:55 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ママさんおはようございます~♪
おぉーーー!!
いつの間にか(笑 可愛いパピちゃんがーーー
メルちゃんもついにお姉ちゃんになったのね^^
モアちゃん、可愛いーーー><
可愛すぎる・・・たまりません・・・ いいなぁいいなぁ
クリームちゃんなのかしら・・・
メルちゃん、負けないように頑張って~(笑
きっといつの間にか寄り添って寝るようになりますよ~♪
遅くなりましたがショップのオープン、おめでとうございます♪
2010/06/08(火) 10:31:12 | URL | lalanon #LkZag.iM[ 編集]

はわぁ~e-266
モコモココロコロe-265
はむはむカワイイ~

マカロンとられて困ってる(?)めるさんが何とも哀愁でむねきゅん(*・・)
早くおねーさん発揮できると良いね~!!
2010/06/08(火) 12:46:08 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

モアたん可愛い~♪
お顔が(´・ェ・`) 顔で、癒し系だね(笑
メルさんも今はタジタジかもだけど、時間とともに
ロコみたいに絶対権力を得る日がくるかもよ?( ̄w ̄)ぷ
ロコも初めはめっちゃビクビクしてたもん。
今じゃ形勢大逆転だけど・・・
生モアたんに会える日が楽しみになってきた~♪
メルさんガンバリなはれや!!
2010/06/08(火) 14:21:46 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

マイペースなモアちゃん
おもちゃをとられちゃっても やさしく見守ってるメルちゃん
これからどんな姉妹になっていくのか 毎日楽しみです
2010/06/08(火) 14:22:35 | URL | いずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 14:31:50 | | #[ 編集]

ふはははは・・・
やるなぁ~~モアちゃん
メルおねえちゃんのオモチャを貸して(?)もらって
なんだかメルちゃんより、おうちになじんでない?
負けるなメルちゃん!
2010/06/08(火) 17:36:38 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

モアちゃん可愛い顔してるねぇ(*´ェ`*)ポッ
タヌキ顔じゃん(´∀`*)ネー
私、そう云う顔大好きよ(*ノノ)キャ
メルちゃんも勿論可愛い (σ・ω・)σYO!

メルちゃん、トップドッグとして頑張ってやぁ~w
姫もきっと、メルちゃんみたいになると思われるwww

2010/06/08(火) 19:39:00 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

メルさん モアさんの絡み可愛すぎですよ~~~
もう鼻血が出そうで・・・
今日 旦那様に モアさんを 初見せしてみました
PCにかぶりついてみてましたよ~(笑)

ルイ家の多頭飼いも 現実味を おびて・・・・きた?
2010/06/08(火) 21:06:19 | URL | rui dream #-[ 編集]

モアちゃん、めちゃくちゃ可愛いーーー!
お手製マカロンをガジガジする姿
これにズギューンとならない人なんて
この世に存在しない気がします!!!
あー萌え死ぬってこういうことなのか・・・
2010/06/08(火) 22:38:36 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]

メルさん まだいるって…妹だよ~(^^;)
マカロンくわえてるモアちゃん可愛すぎです(*´▽`*)
メルさん文句言わないなんて優しいね(≧ω≦ )
慣れてきたら文句いうのかな~??
2010/06/09(水) 00:28:55 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

うちもおもちゃ取られて返してほしいけど、
何もいえない子いますよ。
小さい子はすぐにお姉ちゃんのおもちゃが
ほしいみたいですね。
慣れてきたら、譲ったり、取り返したりして
またまた面白くなりますよ。
2010/06/09(水) 08:30:09 | URL | クーはは #-[ 編集]

遅くなりましたーっ!e-466e-330

e-399ネルままさんへ
やっぱり「妹」ってのは
どこの世界でもそんなもんですかね( ̄∇ ̄;)
うちも、姉のものまで奪ってた記憶がw
羨ましい!?
ワタシはステキなだんな様をゲットして
ラブラブなネルままさんが羨ましいですわよ~♪

e-399いなくみさんへ
りょうくーん♪
頭でっかちのモアでしゅよ☆よろしくでしゅー!@モア(笑)

クリームちゃんなんですよ~☆
ポメ=オレンジできたので
ものすごく自分でも意外だったんですけど( ̄∇ ̄;)
あれだね、白い子って…
ケアが大切ですね~(汗

e-399ポコヨさんへ
ルミちゃん強くなっていったのね( ̄∇ ̄;)
たぶんモアさんもそんな感じかもー!
メルさん、なかなか強く
ガウッと出来ないようで…。
まぁ、パピー相手に本気出されても困るけど( ̄∇ ̄;)
ワンコと絡んだことがそんなにないから
メルさんも手探りで接してるみたいです☆

e-399lalanonさんへ
そうなんですよ~!
ついに我が家も姉妹デビューです♪
ララちゃん・パリちゃん・ノンたんのように
ステキな姉妹になれたらいいな♪
寄り添って寝てくれたら幸せー!
まずは同じバッグに入ってもらう練習からですが( ̄∇ ̄;)
お祝いありがとうございます☆

e-399籐馬さんへ
ほんっとに!
モッコモコーコロコローですよw
メルさんのパピー時代は「貧相」な感じでしたが
モアさんはすでに「親方」オーラが出ております( ̄∇ ̄;)

e-399kazuさんへ
そうなのよね~。
めっちゃ癒し系なお顔なの~♪
出あった頃は、もっと鼻ペチャだったんだけど。
目指せロコちゃん!で
権力得てもらわないとね!
ロコモコちゃんは、はっきりと上下関係が
出来てるもんね~。
ワンコまかせでそうなったのかしら?自然に?
今度はもっと賑やかなデートになるね~!
楽しみにしてますよ~☆
その時は、またキャンディもっていくから(爆

e-399いずみさんへ
かなりのマイペース&KYっぷりを
思う存分発揮してますよ~( ̄∇ ̄;)
メルさん、圧倒されっぱなしです(泣
でも少しずつ攻めてもいるので
いいお姉ちゃんになれる日も遠くない!?

e-399ラルの家来さんへ
かなりなじんでますよ~( ̄∇ ̄;)
要求吠えがちょっとひどいのは
やっぱりメルさんがフリーでいるからなのか…
すでに対抗心バリバリです( ̄∇ ̄;)

e-399華さんへ
そうなの、タヌキ顔!
出あった頃はもっと、タヌキだった(爆
つかポメに見えなかったもん( ̄∇ ̄;)
姫ちゃんも、ずっとひとりっこのお嬢様だもんね~!
でも、ボスくんとかを触れ合ってたぶん
慣れるのも早いのかも!?

e-399rui dreamさんへ
あらー!
もしや…
rui dreamさんちでも…
ルイくんお兄ちゃん計画が進んじゃう!?
ワタシはまだまだ大変だけど
きっとこの先は楽しいこといっぱいなんだろうな♪

e-399シーブックさんへ
パピーちゃんは
どんなしぐさも可愛さ割り増しですからね~♪
パピーキャンペーン真っ最中です(爆
死なないでーーっ!!( ̄∇ ̄;)

e-399ぽんぽにママさんへ
そうなんですよね~( ̄∇ ̄;)
なかなか受け入れてもらえず。
最近は、遊ぶようになったんですけどね♪
いまだにオモチャはとられっぱなしですけど( ̄∇ ̄;)

e-399クーははさんへ
全然いえないみたいです(ll-ω-)
あ…。みたいな( ̄∇ ̄;)
遠巻きに見ているだけでした。
いつかは進化するのかな~?
ちょっと楽しみ♪
一緒に遊ぶようになったら
見てても楽しいんだろうな~☆
2010/06/14(月) 16:08:34 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/930-22a7ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
