Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


久々に朝から会社でしたー。

モアさんが来てから数日は
出来るだけ一緒にいようと思ってたので
前日までに仕事をやれるだけして
しばらくは自宅勤務だったんですけど…

限界きたる( ̄∇ ̄;)


というわけで。
姉妹仲良くお留守番も増えるかと…

頼むよ、メルさんっ!

あ、モアさんはゲージですけどね。



さて。

頼むよ!とエールを送ったばかりのメル姉さん。



2010609-1.jpg

冒頭からお疲れのようで…( ̄∇ ̄;)


そうなのよねぇ。
パピーってのは可愛いだけじゃないのよねぇ。

とくにうちの


2010609-2.jpg

白い小悪魔ちゃんは( ̄∇ ̄;)


メルさんがクッタクタの理由がコチラ。



2010609-3.jpg

この温度差…。


ゲージから出すと、一目散にメルさんに突進。

そしてアタック。

そのままシッポのフサ毛にかぶりつく。


写真には納められない猛スピードなので
ちょっくら動画でご紹介。

音でますよー。





ね?( ̄∇ ̄;)


メルさんも、応戦はするんですけど…
基本的に逃げの姿勢。

ソファの上は、メルさんの安息地。

ひどい時は、シッポを下げてるメルさんを
モアさんが追い回すという風景も…orz


この場合って、メルさんに助太刀したほうがいいんですかね?

いまのところは、ワンコ同士のことなので放任してまして。

自力でなんとか…
モアさんがパピーのうちに…
メルさんに勝機があるうちに…

メルさんには圧倒的な力の差を見せ付けて欲しいんだけど

どうにも無理くさい( ̄∇ ̄;)


多頭飼いの皆さんは、どうしてましたか?


そんなわけで、メル姉さんは


2010609-4.jpg

だいぶお疲れ。


きっと、もう少ししたら
おとなしくなってくれると思うから。…たぶん( ̄∇ ̄;)


そんなママンとメルさんの気持ち。



2010609-5.jpg

わかってないよね、絶対 ( ゚Д゚ )オーイ




↓教えてキングッ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

動画みる限り・・・メルさんが遊んでもらってるような・・・( ̄∇ ̄;) 
メルさんムダに動いてますなぁ~v-389
でもお互い吠えてないトコがエラ~イv-425

しばらくは年上がクタクタでしょうよ。
うちなんかいまだに、
ココは蔵之介とメルモでクタクタ。
蔵之介はメルモでクタクタですから~爆
こうやってからめてるってだけで
充分うまく暮らしていける気がしますv-218

おちっこ臭そうなオチリの毛もカワユス~(●´艸`)
2010/06/09(水) 12:38:25 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

(。・m・)クスクス メルちゃん、いい遊び相手できたねぇw
私的にはメルちゃんも何気に嬉しそうに遊んでるように見えますけど(´・ノω・`)コッソリ

実家にボスが居て、姫を飼った訳ですが、姫なんてもっと酷かったですよぉwww
ボスがソファーの下で寝てたら、ソファーからボスにダイブしてましたから(爆)
ボスは( ゚∀゚)・∵. グハッってなってましたよww
それでも、怒らないんですよねぇ。
やっぱ、赤ちゃんってわかってたみたいで。
うちは犬同士に任せてました(*´ェ`*)ポッ

まぁ、うちはいい加減ですから…Σ(ノ∀`*)ペチン
参考にはならないかもですが(´・ノω・`)コッソリ
2010/06/09(水) 12:55:03 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

メルちゃん 上手にお相手してますね。
甘噛み程度で上手に 遊んでます。
うちはルカがハードですからね~。
結構がばーってルミに噛み付いてますよ。今でも。
ネルとリルはお母さん経験者なので 今でも遊びは低姿勢でルミを遊ばせます。
ママさんが手を出す時期はメルちゃんが本気でモアちゃんを威嚇した時だけでいいと思います。

今のところ メルちゃんソファーに逃げれますから助太刀はいらいらないかもね~。
それにしても 微笑ましい動画です。
メルちゃん 散歩いらないね~。
2010/06/09(水) 13:17:20 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

くはぁ~動くメル姉さんとモアちゃんに萌死にしそうな勢いですi-233

なんかメル姉さんが上手く遊んでいる様に見えますよ。
逃げたくなっらモアちゃんの届かないソファの上に居ればいいのに、
また降りてくるって事は、メル姉さんも結構楽しんでるのかもi-237

ママンに助けを求めに来るメル姉さん可愛い。
まるで、私と姉の幼き頃を見ているようi-229

ヘソ天オマタおっぴろげ~のモアちゃんはやはり大物の風格が感じられます。i-229
私、菜々子さんのヘソ天もオマタおっぴろげ~も見たこと無いです。i-238
2010/06/09(水) 14:14:35 | URL | ネルまま #-[ 編集]

楽しそうですね★
メルままさんのとこにやってくるメルさんもかわいーですv-10
多頭飼いした事ないので何のアドバイスもできないですけど…
2010/06/09(水) 14:48:55 | URL | かおり #-[ 編集]

あああ~~この仔犬の動き!
なつかしいいわ~~

これは遊んでるんだと思いますよ
こんなふうしながら、仲良くなったり
ワンコなりのルールをおぼえていくから
これでいいのでは?
でも、メルちゃんガンバレ!!
2010/06/09(水) 16:16:50 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

いつもメルさん楽しく拝見させていただいてます。
メルさんの従姉妹、ドロの飼い主のまのりです。

先日からモアちゃんが家族に増えて自分の事のようにワクワク興奮しながら見せていただいてますが。
動画みたらメルさん、とっても上手に遊んでると思います。
我が家の先住犬はまず逃げ回るだけで応戦したのは1ヶ月近く経った頃だったかと・・・
きっとメルさん、パピーちゃんってちゃんと理解して上手に対応してると思いますよ。
そのうち、2匹でプロレスするのが日常になってお互いにいい遊び相手になってくれると思いますよ。

覚悟してくださ~い。メルさんがモアちゃんのお顔周りペロペロしてあげる日が来たら萌え死にしますよ~e-266
2010/06/09(水) 16:26:18 | URL | まのり #-[ 編集]

今の我が家と一緒です・・・・・。
ぷっち(5歳半)なので、パピーとは温度差があるような。
ぷっちも応戦するものの、逃げてしっぽ下げてます。

さっきなんてココ(パピー)においかけられてトイレでおびえてました。
二匹目はやっぱり大物が多いらしいですね。
お互いがんばりましょー。
2010/06/09(水) 18:01:44 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]
初めまして
いつも楽しく読ませてもらってます。
うちはポメ兄妹の多頭飼いで、メルママさんの助けになれば…と思い、初コメです。
うちの小太郎(兄)も犬が苦手で、花(妹)に追い回されてましたよ。喧嘩にはならなかったので、引き離したりはせず、制限時間になれば、花ちゃんをケージに回収してました。
最初の1ヶ月は、小太郎もストレスでお腹をこわしたりしましたが、1年経った今では仲良しですよ。だけど相変わらず、余所の犬は苦手ですし、花ちゃんにオモチャやおやつを奪われてます。
メルさんとモアさんの関係も落ち着くと思いますよ。
2010/06/09(水) 18:14:16 | URL | はなすけ #-[ 編集]

かわいいですね~~!!
パピーのモアちゃんが増えて、メルちゃんがぐっとお姉さんに見えますね。
仰向けで寝てるところ、パピーちゃんらしくてかわいすぎます!!
それにしてもメルママさんは、タフですね~!!
素晴らしいです~。
私はオネイさんたちとメープルだけでもうクタクタですよ。なにかコツがあるのでしょうか?
2010/06/09(水) 18:21:16 | URL | peachpearさんへ #-[ 編集]

これは‥メルちゃんやばす~!!
負けとるやんかぁ~(・・;)タラー
けどやっぱり見守るしかないよね~
上下関係がもう少ししたらつくんじゃないかな~
って思うけど‥相当な血を見ちゃうような喧嘩
だったら仲裁だけど、家も見てましたよ。
まぁ、ゆずみかんは未だに家の中ではみかんが
上みたいな感じ‥。そうならないようにメルちゃん
頑張れ~とゆずがいってましたよ(* ̄m ̄)
2010/06/09(水) 21:27:13 | URL | ななっち #-[ 編集]

うちのわんぱく軍団に入れる感じですね。
とりあえず、メルママさんがいない時は
モアちゃんにはゲージに入ってもらって
メルママさんが帰ってこせれた時には
メルちゃんにモアちゃんのこもりありがとうって
賄賂を渡して、追いかけられても噛まなかった時には遊んでくれてありがとうってまたまた賄賂ですよ。
あとは時間が解決してくれるので、
できるだけ一緒にさせるのが
我が家の育児方式です。
慣れてきたら賄賂はなくなりますけどね。
焦らず、慌てずですよ。
2010/06/09(水) 21:37:54 | URL | クーはは #-[ 編集]

いやぁ~~ん♪か・・・かわゆい゜*。(*´Д`)。*°
その、パピー時期の、ぴょんぴょんした動き・・・
たまりませんよねぇぇ。
メルちゃん、逃げまどってる~~( *´艸`)クスッ♪

だれでも、最初はそうじゃないでしょうかね~??
パピーパワーには誰も敵わない((●≧艸≦)プププッ
モコも、ゴロがきて何ヶ月かはストレスで
体調壊したり、元気なくなったりと、ちょっと心配しましたが
絶対いじめることはしないので、完全にワンコ任せでした。
上下関係も自然についていくし。
ただ、年上が常時上の立場とは限らないけど。
度が超えない限りは見守りでOKだと思います。
ただ、我が家の場合、力の強い♂が、♀と本気の喧嘩になった時は
必ず助けます。
あと、怪我するほどの本気の喧嘩になった時
先住犬が本気で怒らなかったら、後輩ワンコを叱る
というのは徹底してました。
まぁ、よく知られている、先住犬を大事にの法則ですよwww
メル姉さん、頑張れ~!!
2010/06/09(水) 23:41:23 | URL | pompog #-[ 編集]

メルさん、遊んであげてるように見えますよ。
しっぽも下がってないし、メルさんもモアちゃんも
とても楽しそう♪

さすが、もうお姉ちゃんですね^^

表情は見え無かったけどムキ顔じゃないですよね^^;
2010/06/10(木) 00:12:15 | URL | おやしめじ #-[ 編集]
懐かしい
(*'▽'*)わぁ♪
芽夢がパピーの頃を思い出します
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
ちゃーみーと芽夢の関係も メルさん モアちゃんのようでした

ちゃーみーのシッポにじゃれて食いついて・・・悲惨なシッポになってた事を思い出します( -。-) =3

我が家は芽夢を躾教室にも通わせたんですが トレーナーさんから 「芽夢がボスになる!」と宣言されましたが 今の順位はちゃーみーのが上です
ちゃんとちゃーみーが芽夢を躾けました(゚∇^*) テヘ♪

メルさんとモアちゃんもキットいい関係になると思いますよ
2010/06/10(木) 00:18:51 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
確かにw
メルさん、無駄な動きが多いのよねぇ( ̄∇ ̄;)
そういえば、吠えることはないなぁ。
よっぽど追い詰められた時には
鳴いてますけど( ̄∇ ̄;)
メルさんは、自分で舐めるんだけどね@チッコのあと。
モアさん、どうも届かないようで…( ̄∇ ̄;)

e-399華さんへ
やっぱり遊んでるのかな?
ワタシも、シッポ下がってないなぁと思ってたの!
ボスくん大人だわーっ!!
メルさん、モアさんが近づいてきただけで
ソファーに逃げますよ~。
やっぱワンコ同士にまかせたほうが
早く仲良くなるのかもね~♪
参考にさせてもらいますよ~☆

e-399ポコヨさんへ
そうですか!?
ついつい、不安になっちゃうけど
そう言われると安心しちゃいます☆
幸い、本気で威嚇することはないので
しばらく放任主義で様子を見てみます♪
確かに…
どっちもハァハァしながら遊んでます。
なので、様子を見て水分補給だけはしっかりさせています☆

e-399ネルままさんへ
ネルままさんの「ぜひ動画」で」で
つい浮かれて撮っちゃった( ̄∇ ̄)アハ
いまのところは
ソファに救われてますね~。かなりw
でも、確かに…
降りてくるってことは気になってるってことだから
意外とうまくいってるのかも…♪
菜々子さんはきっと女子としての
恥じらいをもってるんですよ~♪

e-399かおりさんへ
いえいえ~!
楽しそうですね☆って言われるだけで
そうかー!って
不安がなくなりますよ♪
ありがとう♪

e-399ラルの家来さんへ
だよねーー!
パピーって、独特の動きをするから
見てて飽きないの~♪
そうか。
やっぱり遊んでるんですね~!
ついついメルさんに気持ちが入っちゃって
「いじめ!?」とか思っちゃうけど( ̄∇ ̄;)
確かにメルさんも応戦してますからね~!

e-399まのりさんへ
こんにちわ~☆
そうかー!
こうやって絡むだけでもいいことなんですね☆
ケンカして仲悪くなったら…なんて
いらぬ心配でしたわ(笑)
ほんとは、血縁の子を迎えたかったんですけど
どうにもこうにも見つからず…
でも血はつながってないけど
本当の姉妹のように仲良し姉妹を目指しますよ~♪
あぁ、燃え死にする日が楽しみだ(笑)

e-399ぷっちままさんへ
同じですか!
やっぱり、2ワンコ目は大物なのね…( ̄∇ ̄;)
うちも、おもにびびってるのは
メルさんのほうですよ~。
お互いがんばりましょうね☆

e-399はなすけさんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます♪
なるほど。
やっぱり制限時間は大事ですよね。
あまり長いことやってると、すごく疲れるし
メルさんも、ストレスになっちゃいますよね…
幸い、体調を壊さなかったとこをみると
意外と平気だったのかも…。
ながーい目で見て、仲良しになってくれれば
それでいいんですよね~♪
ついついあせり過ぎてたのかも。
どうもありがとうございました~☆
また何かあったら、お願いします(爆

e-399peachpearさんへ
やっぱり、妹が出来ると
自然と「お姉ちゃん」の表情に見えるんですよね~☆
不思議です( ̄∇ ̄)
コツなんてないですよ~!
我が家も息子さんはもうほぼ手がかからないし。
他は自分の好きなことなので(家事は除くw)
無理せずできる時に動くってことぐらいかな~?

e-399ななっちさんへ
うん( ̄∇ ̄;)
完全にいまは負け戦よ~w
やっぱ見守るのが1番だよね。
下手に手を出したら、なんかバランス壊れそうで…(汗
さすがに血は見ないので( ̄∇ ̄;)
つか、ゆずくんみかんくん
よっぽど激しいケンカだったのね…(汗
ゆずくん、ありがとなのよさ~!
あたい頑張る!!@メル

e-399クーははさんへ
えぇ、かなり(笑)
正直、メルさんのパピー時代は
食が細くて、そんなに動き回らなくて
「大丈夫かな?」って不安になる子だったので…
モアさんのたくましさに驚いております( ̄∇ ̄;)
なるほど!
やっぱり賄賂は大事ですよね~☆
というわけで、さっそくあげはじめました♪
感謝の気持ちも大事ですね☆
うんうん。
ついつい焦っちゃうんだけど、やっぱり長い目で見ることが
1番大切ですよね☆

e-399pompogさんへ
パピーって、なんであんなに跳ねるのかね~?
バネはいってんじゃなかろうか( ̄∇ ̄;)
やっぱパピーパワーは絶大なのね…
うちも、メルさんがいじめることはないなぁ。
むしろ、いじめられてるもん( ̄∇ ̄;)
やっぱ先輩をたてるってのも大事なのね。
今は、まだいいんだけど
モアさんがでっかく成長したら
ちょっと気をつけないとダメだわね~。
デカポメ街道まっしぐらだから( ̄∇ ̄;)

e-399おやしめじさんへ
えーっとね…
ムキ顔です( ̄∇ ̄;)
でも、いつもほどじゃなくて
軽いムキが顔ですよ、かるーいの(汗
でも、シッポ下がってないのが
すごくびっくりなの!!
やっぱりパピーだから?
それとも自分の家だからかな~?
この調子でランでも遊べるようになったらいいな~♪

e-399ちゃーみーママさんへ
そうなんですよーーーっ!
うちもメルさんのシッポが…orz
なんか日に日に薄くなってる気がします( ̄∇ ̄;)
ちゃんとちゃーみーちゃんが
しっかりしつけたんですね~!えらい!!
メルさんも、見習ってほしいな~♪
明らかに、モアさんのほうが大きくなるので
こされる前になんとか…( ̄∇ ̄;)
2010/06/14(月) 16:36:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/931-ed68b555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
