Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


そうかー。
メルさんも上手に遊んでるんですね~、あれで( ̄∇ ̄)

つい「メルさんがいじめられてる!」的に見ちゃうのは
やっぱり、甘やかしてきた証拠ですね( ̄∇ ̄;)

このまま手は出さずに
様子を見ていこうと思います☆

幸い、激しい噛み合いとかはなくて
ひたすらお互いにヨダレ攻撃だけのようなので…

もふ毛をケアするワタシへのダメージが
1番大きい気がします(ll-ω-)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


2010610-1.jpg

メルさんと遊んで、満足顔のモアさん。


楽しいお遊びだと思ってるのは
モアさんだけのような気がしないでもないけど…

メルさん、ものすごーい必死ですから( ̄∇ ̄;)


ゲージからモアさんが出てくると
逃げ回ってしまうメルさんですが

モアさんがゲージに入ってるときは
なんとも暖かい目で


2010610-2.jpg

モアさんを見つめておりますよ♪



2010610-3.jpg

ほら♪



おまけに、いつもはお昼寝の定位置といえば
夏でも冬でも
フワフワ毛布のうえ、しかもクッション付き。

というポジションだったのに
最近の定位置は


2010610-4.jpg

ゲージのすぐ近く。


メルさんなりに
少しずつお姉さんに近づこうとしてるのかな~。


なんだかんだで
やっぱりモアさんのこと好きなんじゃないの~?( ̄∇ ̄)ン?

え?

好きじゃない?

ふーん、そうかそうか。

でもそう言いながらも、視線の先には



2010610-5.jpg

やっぱりモアさん(*´艸`)


モアさん、モアさん。

どうやら君のお姉ちゃんは



2010610-6.jpg

かなりのツンデレみたいよ~(* ̄∀ ̄)ゞ



↓ツーン。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

↓デレッ。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング


↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんかなりモアちゃんを意識していますよね~♪
やはり気になる存在(^^)?
元々他のわんこさんと遊ぶの慣れてないメルちゃんだから、どうすればいいのか解らないだけかも、ですよね~。
モアちゃんとの生活、少しづつ慣れてくると思いますよ(^^)
嫌だったらモアちゃんのケージのそばで寝たりなんてしないと思います。

メルママ。さん、しばらくヨダレなお手入れがんばって~(^^;。
2010/06/10(木) 10:54:16 | URL | そら #-[ 編集]

↓の動画といい、あづきと空太と同じ。
我が家の場合、この2匹が会うのは、
月に数回なので、ちょっと違うと思いますが。
空太がゲージのときは、あづきもずっと近くで見つめていました。

今では、空太は笑顔で楽しそうにあづきにじゃれつく。
→あづきは本気の顔で、応戦。
→しかしKYな空太は、かまわずじゃれ付く。
という構図になっています。
あづきも思いっきり噛んだりとかしてないので、
それなりに加減してるのかな。
でも、お昼寝のときは寄り添っていたり、
謎の関係です。
メルちゃんも時間かかるかもしれないけど
ちゃんと仲良くなれるんじゃないでしょうか。



2010/06/10(木) 11:08:43 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メル姉さんのモアちゃんを見つめる眼差しが…
優しいお姉ちゃん風で可愛いです。
ゲージの中のモアちゃんを見守りながらお昼ね
しちゃうなんて可愛いね。

ママンがお仕事で外出中の時は常にそんな感じに
なるのかも知れないですねi-237
そして、いつかは寄り添ってお昼i-233
想像しただけで鼻血出そうですね。

モアちゃん君のお姉ちゃんは相当なツンデレよi-235

もふもふの正体。の記事の時、ワタクシ山口県萩に
おりましたの…
義母の甥っ子(旦那さんの従兄弟)の結婚式で、
義母の里に家族で行って来ました。
ちなみに、旦那さんは仕事の都合上残念ながら、
お留守番でしたけど…i-282

挙式はお寺でしたんです。義母の実家が
お寺なので…(ワタクシ達夫婦もお寺で挙式でした。)
まぁ内容は神前式と殆ど変わらず、誓いの詞もあるし、
指輪の交換も、ただ、数珠の交換ってのは仏前式だけかも…i-237
いや~当日はホントに暑くて、訪問着着てビデオ片手に
走り回った嫁はクッタクタですi-282
2010/06/10(木) 11:58:18 | URL | ネルまま #-[ 編集]

乾いた今のあたしの潤いになります。

メルさん・・・いいお姉ちゃん♪
小鉄は、仔犬にも牙をむいて 白目むいて応戦するので
このまま一人っ子のような気が・・・( ̄▽ ̄;)

暖かい眼差しでモアちゃんを見てるはずやのに
「見張ってる」感でうつってしまう あたしの目は腐っておりますなぁ・・・(´;д;`)
2010/06/10(木) 12:12:57 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

しばらくブログにお邪魔出来なかったのですけど・・・
今日来てみてビックリ!!
多頭飼いスタートされたのですね~♪
モアちゃんかわいい(≧▽≦)
クリクリお目目が、何とも言えません^^
メルさん、頑張って~!!

頑張ってるママさん&メルさんに応援ポチ!
2010/06/10(木) 14:25:50 | URL | ユキエ #-[ 編集]

ツンデレメルさんですか
かわいいです。
そんなメルさんに 見守られながら モアちゃん大きくなっていくんだぁ

メルさんのムキ顔も 好きなんですけど すっかりお姉さまですね
2010/06/10(木) 16:16:00 | URL | いずみ #-[ 編集]

メルさん すっごい気になるんですね~~
ガン見じゃないですかぁ

モアちゃんとの 絡みは最高ですね
可愛すぎですよ

モフ毛の手入れはママンにやってもらうとして・・・
メルさん モアちゃん もっといっぱい絡んで~~~

2010/06/10(木) 18:01:44 | URL | rui dream #-[ 編集]

メルちゃんもぉ~お姉ちゃんになってますね。
気になるから視野に入る所にいる、
守らないといけないから側で寝る。
メルちゃんはちゃんとわかってるし受け入れてるので、長い目で見てあげてください。
あとは時間の問題です。
2010/06/10(木) 22:21:16 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399そらさんへ
やっぱり、絡み方がわからないっていうのが
1番大きいのかな?って思います。
もともと上手に遊べる子じゃなかったし
遊び上手の子としか遊んでこなかったので( ̄∇ ̄;)
自分が遊んであげるっていうのがないのかも(汗
でも、とりあえず
少しずつ距離が縮まっているようで一安心です☆

e-399たぁふぃ~さんへ
あづきちゃんと空太くんの関係。
まさにいまのメルモアさんかも…( ̄∇ ̄;)
あ、でも
一緒にお昼寝とかは、まだまだ
夢のまた夢ですけど…
どうも、いまだに近づかれるのは嫌みたいで@メルさん
一緒のバッグでおでかけ~♪とか
夢見てたんですけどね( ̄∇ ̄;)
どうにも無理臭い…orz
でも頑張りますよ~☆

e-399ネルままさんへ
寄り添ってお昼寝ーーっ!
まさに鼻血もんです( ̄∇ ̄)
今のところは、近寄っただけで
メルさん怒りだしますけど…(ll-ω-)
そんな日が来るのを、気長に待ちますよ~…
仏前式!
何気に初めて聞いたかも!!
義母の里に旦那様抜きで…
ワタシは無理です(ll-ω-)
えらいな~、ネルままさん♪

e-399みーちゃんさんへ
メルさんも白目むいてますよー( ̄∇ ̄;)
でも、いじめてる様子はないので
まず一安心。
逆にいじめられてる気がしなくないけど(汗
たしかにw
「見張ってる」感もあると思います~!!
あと、やたらとパピーフードに興味津々だったりw

e-399ユキエさんへ
そうなんですよ~☆
ついにメルさんに妹が出来ました♪
モアさんのチャームポイントは
タヌキっぽいお顔だと思うんですけど
成長につれてどう変わっていくかも楽しみです♪
応援ありがとー!

e-399いずみさんへ
かなりのツンデレですよー。
いつかは、モアさんに
デレッとする時がくるのかな~?と
今から楽しみです☆
可能性は薄いけど( ̄∇ ̄;)
お姉ちゃんになっても、やっぱりムキ顔は
健在のようですよ~(笑)

e-399rui dreamさんへ
気になってはいるみたいです!
いいことですよね?♪
はじめの方は、一方的にモアさんが追いかけてたんだけど
最近はうまいこと遊んでるようです♪
ヨダレの手入れ、頑張らないと~( ̄∇ ̄;)

e-399クーははさんへ
そうかー!
メルさんなりに、きちんと
受け入れてくれてるんですね~!
なんだかホッとしちゃいました♪
確かに、モアさんが来てから
寝る場所が変わったり、モアさんがキューンってなくと
様子を見に行ったりと
少しずつおねえちゃんしてるのかも☆
あとは時間ですよね♪
気長に待ちますよ~☆
2010/06/15(火) 09:59:52 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/932-0ce4c0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
