Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



2010615-1.jpg


思わずつられて、あくびがでちゃう。

なんていう人も多いのでは?

昨日のW杯@カメルーン戦。

盛り上がってましたねぇ。

普段サッカーなんて
まるで興味のないワタシでさえも
やっぱり気になりますからねぇ。

リアルタイムでは見れてないけど( ̄∇ ̄;)


メルさんのあくびの原因。
もちろんW杯ではございません。


原因といえば


2010615-2.jpg

もちろんこれ。


トップドッグ攻防戦@メルファミ杯

モアさんと絡むようになってしばらくは
シッポのの毛をむしられては
逃げ回っていたんですけどね( ̄∇ ̄;)

最近は、ワタシも安心して見ていられるぐらい
なんだか上手に遊んでるような気がしなくもない(笑)


そんな様子を動画でどうぞ。




いかがでしょう?

まぁ、最終的には
ソファに逃げたもん勝ち な感も否めませんけど…( ̄∇ ̄;)

このおかげで
毎回毎回、どちらもヨダレまみれなんですけどね。

乾いてカッピカピになるんですけどね…(ll-ω-)


だいたい、1回に遊ばせる時間は10~20分ほど。
どちらも夢中になりすぎて
息があがってきちゃうので( ̄∇ ̄;)


格闘した後は
お互い、ぐっすりお昼寝タイムにはいります。

モアさんがくるまでは
オモチャを振り回したりして体力を消費していたメルさんですが
最近は、モアさんとのバトルだけでヘトヘト。

そのまますぐに寝に入ります。


2010615-3.jpg

そりゃぁ、疲れるよねぇ( ̄∇ ̄;)


いっぽう、モアさんも
ゲージに戻すと、すぐに爆睡。

大物っぷりをご披露したヘソ天の寝相は変化して



2010615-4.jpg

さらにえらいことに…∑(-∀-ノ)ノ




つうか、モアさん。





2010615-5.jpg

その体勢でよく寝れるね…。( ̄∇ ̄;)



↓これがノーマル。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

いや~茶色のモフモフと白いモフモフの絡み合い
たまりませんな~(*´ェ`*)
お互いいい運動になってるんですね~。
いいな~多頭飼い。
それにしてもモアさんの寝相・・・すごい・・・(・Θ・;)
2010/06/15(火) 11:06:18 | URL | U子 #-[ 編集]

メル姉さんお疲れ様です。i-229
なんだか、お相撲のぶつかり稽古を観てるみたいですi-235
メル姉さん最後はソファに乗りましたが、逃げたのではなく、
モアちゃんがしつこいから『もう、これで終りねi-237』って
合図みたい…i-237に見えるのは私だけ?

しかしなんですなぁ~姉に噛み付く妹…
私達姉妹もそうでしたよi-229
姉の肩が噛み付き易くてね…ついついカプッって。
勿論姉は号泣i-240
いつも父に怒られてましたよ…i-229
でも、悪気はないんです、遊んで欲しいだけだったと思います…(く、苦しい…?)

それにしてもモアちゃんの寝相凄いです…
アミアミから出てるお手手をサワサワしたいなぁ~
肉球マメマメしたいなぁ~i-233
2010/06/15(火) 13:37:35 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアちゃん 起きた時 びっくりしないんですか その寝相

姉妹で遊べる環境いいですよね
愛らしいし 憧れます
2010/06/15(火) 13:56:02 | URL | いずみ #-[ 編集]

毎日拝見していますが、メルさんどんどんお姉さんっぽくなりますねe-420

それにしてもモアさんの寝かたすごいですねe-451起きた時痛くないのかな?
ワンコってアゴを何かに乗せて寝るの好きですよねぇ・・・e-446

メルさんとモアさん結構仲よさそうですねe-265
やっぱり2頭いると追いかけっことかプロレスとかできてワンコが運動不足にならなくていいですねe-44
うちは賃貸契約上1頭しか飼ってはいけないのでモコは私と追いかけっこしていますが、この年になるとモコの体力にも付いていけませんe-327
ベッドの下とかに逃げ込まれると試合終了ですe-443
2010/06/15(火) 16:47:21 | URL | モコmama #-[ 編集]

まぁーなんて静かなバトルちゃんなんでしょ~
可愛いなぁーやっぱり女の子同士だからか
モアちゃんが子犬だからか‥
どっちにしたってかわゆすぅ~。
ゆずみかんのバトル今度生で見せてあげたいわー
外ではしないけど‥

へそ天といいこの寝方‥
みかんもやりますけど‥(* ̄m ̄) ププッ
鼻とか痛くないのかなっていつも思うけど‥
2010/06/15(火) 17:21:48 | URL | ななっち #-[ 編集]

メルちゃん上手に遊ぶようになったね~。
お姉ちゃんになってきたね~。
静かな遊びで 二人ともかわいいなぁ~。
うちはルミをネルが良く遊んでくれました。
さすがルカ・リルのママです。上手でしたよ。
おかげでリルママは遊び放棄でした。

モアちゃんの寝相。
凄い。首・鼻 大丈夫~~~?
2010/06/15(火) 17:34:45 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

2人とも仲良く遊んでますね♪♪
仲良し姉妹…可愛いなぁ~(*´▽`*)
モアちゃんすごい寝相(*≧m≦*)ププッ
少しでも外に出てたいのかな(^^)?
2010/06/15(火) 18:19:05 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 19:13:29 | | #[ 編集]

ママ。さんこんばんわんこ~♪
毎日、楽しく拝見していましたよ。
もう2ワンとも可愛くてしょーがない。
メルちゃん、上手に遊んであげて、さすがお姉ちゃん。
もうすっかりモアちゃんも家族の一員ですね!

まろのおウチにももう1ワンこ。。。は無理なので
モアちゃんの成長を見守らせていただくことに
勝手に決めました~~♪
2010/06/15(火) 19:51:17 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

W杯のせいで寝不足でございます・・
頭痛い・・

なんだかんだ言って
メルちゃんすっかりお姉さんしてるじゃないですか♪
心配してなくても、一緒にいるうちに
関係ができてくるもんなんですね☆
それにしてもモアちゃん寝相最高v-218
すあまの寝相もかなりのものだけど
これまたすごいよね!
いい勝負かも(笑)
2010/06/15(火) 20:04:39 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん姉と言うよりも母ですね。
口元を噛まれても我慢できてるし
ちょっとやそっとでは逃げないもんね。
おうちの中にメルママさんが居られる
時は一緒にしてても大丈夫そうですね。
ミルクもそんな寝方してましたよ。
今証拠写真探してますから、見つけたら
送りますね。
2010/06/15(火) 22:21:43 | URL | クーはは #-[ 編集]

モアさんの寝相いいですねー!和みますv-238
メルさんとモアさんの絡みの動画あたし大好きで前回のもそーですけど何回も見てます!本当にしつこいぐらい!笑
ルイに見せつつ「あールイもパピーほしいよねー寂しいよねーこーやって遊びたいねーーー。」
と彼氏にアピールしてますv-7
メルさんも楽しそうでよかったですー★
こーゆー風に他の犬に慣れればドックランでしっぽが下がることはなくなるかも…?!
2010/06/16(水) 06:37:28 | URL | かおり #-[ 編集]

メルねぇさん お疲れですかぁ?
たしかに チビちゃんのお相手は大変そうですねぇ
モアちゃん すんごい パワフル? 笑

寝相もかわいい♪
2010/06/16(水) 11:19:04 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

ご無沙汰していますe-69
久しぶりにお邪魔したら妹ちゃんが増えていてビックリしましたe-451
一瞬メルちゃん大丈夫?なんて思っちゃったけど
でも全然仲良し姉妹さんですねe-266
メルちゃんのお姉さんぷり見ていて
とってもあったかい気持ちになっちゃいましたe-349
これからも2人の様子楽しみにしていますねー(*´д`*)

話は変わりますが…
あれから山田悠介さんの本だだハマりでして。
もう10冊ほど読んだ上、待機中もいくつか…
おかげさまで読書生活楽しんでマスe-319
2010/06/17(木) 10:56:52 | URL | マイ #WMXoRydY[ 編集]

e-399U子さんへ
かなりいい運動になってますよー。
はぁはぁしすぎて
こっちが心配になるほどに…
こういうからみが見れるのが
多頭飼いの魅力なんですかね~☆

e-399ネルままさんへ
最初に比べたら
メルさんも、がんがん攻めるように
なってきましたよ~♪
私も姉にしてみれば
かなり強い妹だったかも(汗
泣かせたことも数知れず(笑)
でも、いまではとても仲良しですよ~♪
メルモアさんにもそうなって欲しいなと(苦笑

e-399いずみさんへ
起きるころには
また違った体勢になってるんですよ~。
寝ながらウゴウゴしてますから(笑)
ワタシもメルさんがこんなに絡むと思ってなくて
すごくうれしいんですよ~♪

e-399モコmamaさんへ
そうですかー♪
そう言ってもらえるとうれしいですね~☆
やっぱり「大丈夫かな?」っていう不安がね
ずーっとあったので(汗
モコちゃんはmamaさんとの追いかけっこですか♪
メルさんも、いまだにワタシとしますよ~☆
やっぱりわんこ同士と遊んでるもらうのとでは
違うのかな~?

e-399ななっちさんh
たしかに吠えないのよね。
でも、マさんのほうがうるさいのよー(汗
ゆずみかんくんのバトル!
ブログの写真だと、かなり激しいよね!
お外ではあんなにおとなしいのに~!
ぜひ見てみたいわ~♪
ってことは、やっぱお泊りコースかしら☆

e-399ポコヨさんへ
そうなんですよ~。
ほかのワンコとこんなに絡んだり
自分から追いかけたりなんて
ほんと奇跡です(爆
やっぱり一緒に暮らしていると
自然と家族になっていくんですね~☆
ネルちゃんが遊び上手なんですね♪
メルさんにも見習って欲しいな~☆

e-399ぽんぽにママさんへ
すごいでしょー!
思わず笑いそうになったもん(爆
つか実際笑ったしw
たしかにお外には出たいみたい。
ゲージに入れると
キュンキュンうるさいくらいだもの~(汗

e-399まろままさんへ
正直、しばらくのあいだは
うちに2ワンコいるおが
すごく不思議だったんですよ~。
でもいまは、すっかり家族です☆
メルさんも、徐々にお姉さんらしく
なってきましたよ~♪
モアさんのお散歩がOKになったら
またみんなで公園散歩でもしましょう~♪

e-399すあままさんへ
いたな(笑)
うちの周りにも多いですよ~。
ワタシもついつい…ねw
関係のない国ばかりだけど(笑)
すあまちゃんの寝相はすごいけど
でも可愛いじゃないですか~!!
白目は別としてw
モアさんのは思わず笑う姿ですw

e-399クーははさんへ
母ですか~♪
やっぱり女の子だから、母性ですかね☆
そうなんですよ!
最近、シッポ攻めから
口元に移動したようで…
ますますエプロンがヨダレまみれに…orz
あら♪
ぜひぜひ送ってください~♪

e-399かおりさんへ
わかるわかる!
ルイくんに言ったつもりで
100%彼氏に言ってるんですよね~w
ワタシもその作戦よく使いますよ~!
あとひとり言作戦とか(爆
モアさんとのからみで
ほかのワンコさんとも仲良くなってくれれば…
一石二鳥ですよね~!!

e-399いなくみさんへ
すっごいパワフル!!
メルさん圧倒されっぱなしですよ~!!
ゲージから出たら走り回るし…
休むことをしらないみたいです(汗
寝てるときは
ほんっと天使ですね~(苦笑

e-399マイさんへ
こちらこそご無沙汰してます~♪
ワタシ自身も「大丈夫?」って思いながらの
2ワンコ目でした(汗
でも、以外と仲良しで一安心☆
お!はまりましたかー!
あれ、はまるか嫌いかの両極端だと思うので
はまってくれて嬉しい♪
ワタシ、まだアバターまでなんですけど。
最近また出ましたよね、上下巻で!
スイッチを押すときの続編見たいな感じだったので
ちょっと読むのをためらってます(汗
読むと暗くなるんだもの~w
2010/06/18(金) 12:37:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/936-a6fb0664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
