Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


なんだかんだと
仲良し姉妹への道を
たぶん順調に進んでいるであろうメルモアさん。

そんなところへ…
明日からはむきゅおさんも加わるってんだから
どうなることやら┐(´∀`)┌


ワタシ自身も姉がいる「妹」なんですけどね。
小さい頃から、姉の真似をしたがる子でした。

姉がスイミングを習えば「ワタシもー!」
姉がバレーボールを習えば「ワタシもー!」

で、途中で挫折してやめるんだけど( ̄∇ ̄)アハハー
出来る出来ない関係なしに
とりあえず、ワタシも!ってなるのが妹でして。


そんなところは、ワンコもヒトも同じなようで…



2010616-1.jpg



メルさんが走れば。





2010616-2.jpg


モアさんも走り。






2010616-3.jpg


メルさんが跳べば。





2010616-4.jpg


モアさんも跳ぶ。






2010616-5.jpg

気持ちだけは( ̄∇ ̄)


アンヨに悪いからやめていただきたいのに。
君にソファは無理なんだよってわかっていただきたいのに。

何度も何度も体当たりを繰り返しては
転がってます。

そしてソファに噛み付くというね。

なんという八つ当たり( ̄∇ ̄;)


でも、きっとあっという間に
ソファにも登れるようになっちゃうんだろうなぁ。

今からステップ準備しておこうかしら。


というわけで、メルさん。


そうやっていられるのも…


2010616-6.jpg

あとわずかですよ( ̄∇ ̄;)



↓寝る子は育つ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアさん メルさん大好きで真似したいんでしょうね
ソファーの上から モアさんを見つめてる感じに まだ余裕が 感じられます
モアさん メルさんの刺激を受けて すんごく成長早くないですか
妹は こんな感じに育つんですかね
2010/06/16(水) 12:28:07 | URL | いずみ #-[ 編集]

メルモア姉妹 どんどん仲良しになっていってますね~
もう 可愛すぎですっ
真似っこ どんどん なモアさん メル姉ちゃん好き~な気持ちが伝わってきますよ~

ソファーの安全地帯はいつまでもつのか(ププっ)

モアちゃんの ゲージの隅っこ寝はいつまでやるのか?楽しみがいっぱいです~
2010/06/16(水) 13:18:42 | URL | rui dream #-[ 編集]

モアちゃん、なかなかガッツあるね~!
たくましく育ちそうだ
負けるなメルちゃん!
2010/06/16(水) 18:01:15 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

メルちゃん身軽ですよねー
モアさんもおてんばな感じがするので
すぐ飛び乗れるようになりそうですねe-257

うちのモコは逃げ足は速いですがジャンプ力がないので
多分あの高さのソファには飛び乗れませんe-351

ちなみに私は姉の方ですが、ピアノも習字もそろばんも
後から始めた妹に追い越されていましたe-43
長女ってそばに見本がないからか結構不器用らしいですe-263

PS…モコは今日無事帰ってきましたe-514
麻酔の影響で昼過ぎまで寝ぼけていましたが
やっと調子が戻ってきたみたいで
郵便屋さんにいつも通り元気に吠えていました
今日か明日にでも暇を見つけて様子をUPするので
また見に来てくださいね♪
2010/06/16(水) 18:02:53 | URL | モコmama #-[ 編集]

さっそくやってますな‥
そうそう~メルちゃん今のうちよ‥
すぐに、ダッシューして何処へでも追っかけて
いきますよ~。覚悟しておくれ~
あらーむーさんも来ちゃうの?
こりゃー大変だぁーてか楽しみだわー
むーさんの反応が‥(爆)
みかんも、モアさんと同じ寝方なのか?
してるよ~良かったら覗いて( ̄ー ̄)
2010/06/16(水) 22:37:56 | URL | ななっち #-[ 編集]

e-399いずみさんへ
いまはソファがあるから
まだ余裕ありますよね~。
いつまでソファが安全地帯になるのやら( ̄∇ ̄)
モアさん、成長早いですよ~!
つか、体重の増加がはんぱない(爆
メルさん、抜かされる日も
そう遠くない気がします( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
仲良しというか…
日々、ケンカはエスカレートしてるような
そんな気がしなくもないです( ̄∇ ̄;)
安全地帯がなくなったら
メルさんどうするのかな~?って
今からちょっぴり心配してます(笑)

e-399ラルの家来さんへ
かなりたくましいですよ~!
何度も転がりながら
ソファに飛び掛ってるし…
メルさんが大人しいパピーだったので
ワタシもちょっと
びっくりです(ll-ω-)

e-399モコmamaさんへ
メルさんは身軽ですね~。
でも、意外と運動神経は鈍いんですが( ̄∇ ̄)
モアさんのほうが
身軽になる気がします!!
もうすでに、ソファに飛び乗れそうな勢いですから~!
モコちゃん、無事に帰ってきて
なによりでした!
いつもの生活に戻るまで、少し心配なこともあるかもしれないけど
きっとまたいつもの賑やかな日常が
あっというまに帰ってきますよ~☆

e-399ななっちさんへ
かなり激しくなってきたよ~。
最近は、モアさんガウガウ言い出すし…
ほんとに仲良く慣れるのか…
かなり不安です( ̄∇ ̄;)
みかんくんの寝相見たよ~!
一緒ーー!(爆
2010/06/22(火) 11:53:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/937-5e50e8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
