Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


梅雨の晴れ間とでもいいますか。
本日は晴天なり@仙台

ただ、湿度がねぇ…

いかんせん、湿度がねぇ…(ll-ω-)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
まだ梅雨に入る前の日曜日@先週


先日も行った公園に
メルさんと2人だけでお散歩に行ってきました♪

会長とケンカしたもので( ̄∇ ̄)

あ、いまはちゃんと仲直りしましたのでご心配なく(笑)


先日はまだ、チラホラとしか咲いてなかったバラたちも
この日はたくさん咲いてました~♪


2010617-1


この写真の左側に写ってるピンクのバラが
壁一面にザザーッと咲いてて、すごくキレイでした☆

なんて名前なんだろうな~って思ってたら
なんともタイムリーにお友達がバラの写真を送ってくれて
どうやら「アンジェラ」って名前らしいです。

どうかな?当たってる?ネルままさーん。


たくさんのバラたちで
公園の中はバラの香りがプンプン。


2010617-2.jpg

メルさんも気になるかな?

バラって見た目も好きですけど
香りも大好き♪

でも、メルさんは
バラよりも…やっぱり


2010617-3.jpg

芝生がいいよね(笑)

この芝生スペースは
木がたくさんあって、日影もあるし…

なにげに涼しくてよかったです♪

と、メルさんと2人でボーッとしてたら!


グラグラグラっ!!(((゚Д゚)))


え?


2010617-4.jpg


揺れてるーーーっ!?∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)


そう。
この時、ちょうど震度4の地震がっ。

周りの人たちもざわつくし。
木とかめっちゃ揺れてるし。

幸い、ほんの数秒でおさまって
大きな被害はなかったんですけど…


メルさんは、全然気づきもせず。
えー…
普通、動物ってのは「危険予知」みたいなさ
そういうのが働くもんなんじゃないのかね?( ̄∇ ̄;)

いやいやいや。


2010617-5.jpg

気のせいじゃねぇよっ!!(;´゚∀゚`)っ))


と、ハリセンボンの春菜ばりのツッコミを
いれたくなってしまいましたが。


こんなメルさんも、家ではしっかりお姉さん。…のはず。


ちょっと動画をご紹介。


ね?





あいかわらず見守ってるでしょ?( ̄∇ ̄)



↓時には厳しく!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

↓今日からホームステイ。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あのとき結構大きかったみたいですよね、地震。
私は出先で帰宅してから知ったのですが、ご無事で何よりでした。公園が一番安全だったかも??
少し前、こちらでも地震があって、丁度お友達とドッグカフェに居たのですが、「ドンっ!」っていう音と共に縦揺れ~(^^;。ひぃ~(汗)
すぐに収まりましたが、やはりひやっとしますね・・・。

メルちゃんすっかり見守り隊隊長さんですねぇ(^^)
2010/06/17(木) 10:29:53 | URL | そら #-[ 編集]

喧嘩するほど仲がイイって事で、喧嘩した後、
仲直り出来てるならたまに喧嘩もイイですよね。
ウチは喧嘩する度に絆が深くなってる気がします
(←ウソですi-235ごめなさい亀裂です。)

地震の時、家の中にいると何をしてイイかパニくるし
訳の判らない行動に出るのでお外(公園など)に居たほうが、
靴も履いてるし落下物も殆ど無いから安全かも知れないですね。

バラの名前ですが、種類がたくさんありすぎて、【アンジェラ】と
言う品種か断定できないのですが、【アンジェラ】は【つるバラ】の
一種でお花もそんなに大きくなかったかも…
参考にhttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7345/  
(ローズ アベニュー)ってサイトです。
バラ図鑑→つるバラで【アンジェラ】の写真載ってます。

でも、送ったバラの写真がタイムリーだった事、
なんだか嬉しいなぁ~i-237
ママンの心の声が聞こえたのかも?
禁断のテレパシー…?(古っ)

モアちゃんを優しく見守るメル姉さん可愛いねi-237
私もこんな優しい姉が欲しかったi-235

あっ!昨日の記事に携帯からコメしようとしたら、
【コメントが空欄です】って何回も…(夜中~今朝にかけて)
何か不具合でもあったのかな?私嫌われてる?

むっきゅんの反応が楽しみですi-237
2010/06/17(木) 10:57:35 | URL | ネルまま #-[ 編集]

あのね~、私もね~、ネルままさんと同じ~。
布団の中で、携帯からコメント入れようと思ったのに
何度もコメント空欄って言われて拒否されたけど
悔しくて何度もやってるうちに、そのまま寝ちゃって。
結局負けちゃったの(・ε・`*) ...
負けたままではいられねぇってんで、また来たよww

地震って、外でも感じるんですね。
外にいたら気付かないもんかと思ってた。
それだけ大きい揺れだと気付くのかな??
でも、大きな被害がなくて良かった!!
きっとメルちゃんは、ここなら安全♪と思って
おおごとにしなかっただけよねっ☆

モアちゃんピョコピョコめんけぇ~~(人´∀`*)
メルモアちゃん、せっかく仲良くなりかけたのに
むきゅさまに持ってかれるね((●≧艸≦)プププッ
あ、むきゅさまはメンズキラーか(爆
2010/06/17(木) 11:43:50 | URL | pompog #-[ 編集]

モアちゃん必死におもちゃ噛んでて可愛いですね~e-241
子犬のしぐさって可愛くってかなり萌えますe-266

むきゅおさんはモアちゃんに絡まれても
でーんと構えていそうですねe-454
甚平が似合う男前さんですものねe-51
前にむきゅおさんが甚平以外に似合うもの?って質問していらっしゃいましたよね?
私は陶芸家の人とかが着ている作務衣風の服も渋くて似合いそうだなぁと思いますe-257

2010/06/17(木) 13:09:19 | URL | モコmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(木) 14:14:37 | | #[ 編集]

あら、喧嘩のおかげでメルちゃんママを独り占めできたんですか。
でもそれはそれでメルちゃんにとってはよかったことだすよ。
メルちゃんほんと母の気持ちですね。
偉いよ。
むきゅおさんも参加なんですね。
ブログのメンバーには入れてませんが
実家にむきゅおさんみたいな子がいるんですが、
これが若い子大好きなので、
モアちゃん気をつけた方がいいですよ。
2010/06/17(木) 21:49:18 | URL | クーはは #-[ 編集]

あはは。あたしメルままさんのブログ本当大好きです!
会長さんと仲直りしてよかったですね。ま、メルさん的にはよかったのかな?

見守る姉…かわいー!本当かわいー!!
むきゅおさんの登場が楽しみです…v-10
2010/06/18(金) 04:39:37 | URL | かおり #-[ 編集]

e-399そらさんへ
歩いてる状態で
揺れてる!ってわかるくらいですからね~
部屋の中だとパニックだったかも( ̄∇ ̄;)
確かに、落下物がないので
公園は安全ですよね~!
倒木とかなければですが(汗
メルさんは、毎日見守り続けていますよ~♪

e-399ネルままさんへ
うち、そんなにケンカしないんですけど
そのぶん、たまにするケンカが
まぁ、でかいことでかいこと(笑)
そういう時は、一緒にいるだけでイライラするので
離れることにしております( ̄∇ ̄)ウフ
いやー!ほんとにタイムリー!
なんで!?って、思わず2度見したもの~(笑)
え?コメントできなかったの!?
全然しらなかった( ̄∇ ̄;)
もう大丈夫なのかな~?

e-399pompogさんへ
え?こちらも!?
あらやだー。
FC2の不調かしら?
なんもいじってないんだけどなぁ。
つか、いじれないっていうね( ̄∇ ̄;)
ワタシも初めての「外地震」だったの!
これがまたけっこう揺れてさぁ。
かなりビックリ( ̄∇ ̄;)
でも、一人だと平静を装ってしまうのよね~(笑)

e-399モコmamaさんへ
子犬のしぐさは、なんでも
割り増しで可愛く見えますね~☆
作務衣もいいですね~!
でも、なかなか売ってなくてね…orz
ワンコ服って、なかなか渋いのはないんですよねぇ。
さすがに和服を作る技術はないもので(ll-ω-)
いつか着せてみたいですね~♪

e-399クーははさんへ
ずーっと静かにじゃれあってたんですけど
最近は、モアさんのほうが
ガゥガゥ言い出しちゃって…(汗
それでも、メルさんはじっと我慢してるので
ちょっと不憫なんですよね( ̄∇ ̄;)
むきゅおさんは、どんなワンコさんにも
ほぼ興味ゼロなので…
モアさんにもほぼ無関心でした(泣

e-399かおりさんへ
ありがとうございます~☆
こんなAHOブログなのに
そういってもらえて、ほんとに嬉しい♪
ケンカはねぇ、普段しない分
ものすっごく激しいんですよ~(ll-ω-)
体力つかうのよね、意外と(爆

2010/06/22(火) 11:44:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/938-07e5c97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
