Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


今年の梅雨は
シトシト…っていうよりも
ザザァーッと、一気に降って一気に晴れる。

そんなお天気が多いですねぇ。

九州地方では
大変な大雨で被害も出てる様子…
皆様もお気をつけくださいね。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。

我が家に、またまた新しい家族がっ!!

なんつって。

2010623-1.jpg

プラズマクラ子さん。( ̄∇ ̄)

本名@プラズマクラスターさん。

いやぁ、ついに買っちゃいました。
メルさんだけのときは、そうでもなかったけど
やっぱりワンコが増えると
そのぶんニオイも増えるわけでして…

とくにこの時期ね。

「ただいまー!」とドアを開けると
ムアッとした、トイレの香りがねぇ…( ̄∇ ̄;)クサッ!!

というわけで、しっかり働いてくれたまえ。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


日に日に巨大化していくモアさん。
3ヶ月を目前にして
すでに体重は1062グラム。

メルさんの3ヶ月過ぎの体重が680グラムだったので
ほぼ倍になる予感(笑)
どのくらいまで大きくなるかな~?

メルさんのパピー時代。
全然ゴハンを食べてくれず、一粒ずつお口に運んで
一生懸命食べさせてたのがウソのように
いつでもガツガツ美味しそうに食べてくれます♪
すっごい楽チ~ン( ̄∇ ̄)♪

そんなモアさん。


2010623-2.jpg

なんて言われてもねぇ…


残念ながら君はお留守番なのーっ。
だって、この日は…


2010623-3.jpg

久々のドッグランだから♪


というわけで。
モアさんに恨まれながら、メルさんだけ連れて
ちょっとドッグランまで行ってきました@土曜日


2010623-4.jpg

ひなちゃんとご挨拶♪


ワタシも、久々にマックスくんやひなちゃんに会えて
嬉しかったし、気分転換になりました☆

メルさんは、マックスくんっていうよりも…


2010623-5.jpg

マックスママさんのほうが大好き(笑)


モアさんが我が家に来て
なんだかんだと絡んでるのでね。

もしやっ!

ワンコ嫌いも多少は克服されて
仲良く遊べたりするんじゃないかっ!?

というね。

そんな希望も少なからず持ってたの( ̄∇ ̄)エヘ

ほんとちょこっとだけね。


そしたら!

なんとっ!!


2010623-6.jpg

全然変わってないでやんの( ̄∇ ̄;)


あいかわらず、他のワンコさんとの絡みは
ほぼ一切なし。

希望、粉砕。


おまけに、ドッグランに行って
ほんの数分くらいで雨降ってきちゃってさ…

結局、ほんとわずかの時間だけで
そのまま帰ることに。


モアさん、ただいまーっ。

すぐに雨降ってきちゃってさぁ…

全然遊べなか…



2010623-7.jpg

ま…まさかっ!?∑(゚Д゚ll)


↓いやいや、姉さん…ヾ(´ω`;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※久々のコメント欄オープン♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

も、モアちゃんの恨み雨(^^;;
お、おそろしや~(怖)
ほんと全てが大物な予感のモアちゃんですねぇ(^^;
メルちゃん、ちょっぴりだったけど、ドッグランで楽しめたみたいですね(^^)
家と外だと環境も違うし、お友達とってのはなかなか難しいかも、ですが、少しずつ、ですよね(^^)
だって、花蓮もあいさつはするけれど、一緒に他のわんこさんと遊ぶってないんですもん(TT)
2010/06/23(水) 09:58:43 | URL | そら #-[ 編集]

モアちゃんのテレパシーが通じたのかな?
姉妹の初めての共同作業?連携プレー?いずれにしても、メル姉さんには【恵みの雨】になったのかな
その内イタズラする時だけみょ~に仲良くなったりするかも


ワンコさんとの絡みが見れなくてもきっとその望みは大物モアちゃんが叶えてくれますよ
そしたら姉の意地でメル姉さんも…


メル姉さんの小さい頃は菜々子さんと似てますホント大きくならないんじゃないかと心配ばかりでしたねでも今はちょっと中年太り系熟女に…
2010/06/23(水) 11:48:31 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ポコヨ宅もプラズマクラスター付のエアコン使ってますよ。
ニオイも取ってくれるし 菌も取ってくれるから大助かりです。

メルちゃんはドッグランでたくさんのお友達と遊ぶより モアちゃんと遊ぶ方が楽しいかも。
モアちゃんのほうがドッグラン向きかも~。
だって大物ですもの。

モアちゃんお留守番したぶん体力温存。
この後どうなったか見てみたいな~。
2010/06/23(水) 12:08:05 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
初めまして
初めましてサムママといいます。いつも楽しくみてます。1ヶ月半前に我が家にもポメのサムがやって来ました。初めての小型犬でいろいろ悩んでいろんなブログを覗いてメルちゃんにたどり着きそしてモアちゃんの恨み顔に爆笑しながら初めてコメしました(笑)これからも度々コメすると思いますが宜しくお願いします。
2010/06/23(水) 12:51:34 | URL | サムママ #-[ 編集]

モアさんも 一緒にドッグランいくようになったら メルさんは どんな感じになるんでしょういまから楽しみです
2010/06/23(水) 17:55:15 | URL | いずみ #-[ 編集]

モアちゃん、やったね(* ̄∀ ̄)"b"
まぁ、ちょっとの時間でも、メルちゃん久々に
モアちゃんから開放されて、ドックランでストレス解消できて
良かったねぇ(*^_^*)

まぁ、家族として暮らしているのと、お友達ワンコとは
やっぱり別なんでしょうね。
モアちゃんと仲良くなれば、問題なしなし(* ̄▽ ̄*)

↓息子さん、誕生日おめでとうございます♪♪
同じ年で、10歳のお子さんのママかぁ・・・・。
何だか・・・・・複雑だわぁ。
2010/06/23(水) 20:28:32 | URL | pompog #-[ 編集]

モアちゃんの恨み節が聞こえてきそうだね~(笑)
すぐに行けるようになるんだろうな・・
その時が楽しみ~

プラズマクラスター、私の実家にも同じ物あります
すあまが近く通ると、ブォーって反応するの
前を走りぬけると、ブォーブォーってフル回転してるのが
面白くていつも眺めてます。。
臭いんですかねぇ・・?
2010/06/23(水) 20:32:42 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 21:57:37 | | #[ 編集]

「恨みましゅ」って何だか…本当に…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(ノ∀<*)プクーックック

プラズマクラスター買ったのねぇ~w
うちも欲しいと考えてたけど、
もう1個、マジックボール買うことにした(爆)
メルママさんもマジックボールも買えばいいのに~w


2010/06/24(木) 01:57:47 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

モアさんはだいぶ大きくなったんですね!メルさんより大きくなりそうってことは政権交代の日も…
うちの小太郎も花とは仲良くやってますが、他の子は相変わらず苦手です。私もかなり期待してたんですが…。『それとこれとは別』ってことのようです。
2010/06/24(木) 08:21:10 | URL | はなすけ #-[ 編集]

息子さん誕生日おめでとうございます。
メルママさんは体調はいかがですか???
気をつけてくださいね。

我が家はアクアリブってのを使ってます。

モアちゃん巨大化生活に突入ですね。
うちのミルクも小ぶりと言われてましたが、巨大化しました。
ホワイトやクリームはスピッツ系の血が出たりする子がいて大きくなる子がいるそうですよ。
メルちゃんのいい表情で私は癒されました。ありがとぉ~
2010/06/24(木) 08:28:49 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399そらさんへ
一瞬、ほんとにモアさんの怨念!?
とか思っちゃいました( ̄∇ ̄;)
ほんと、すぐに降ってきちうんだもの~。
やっぱり家族と友達は違いますね。
いつか一緒にランに行くようになったら
メルさんは、どんな行動にでるのか
じつは今から楽しみです♪

e-399ネルままさんへ
さては…
ネルままさん、モアさんにテレパシー
伝授したでしょう~?( ̄∇ ̄)
モアさんは、なんだかヒトもワンコも
全然ばっちこーいな予感が(笑)
ただ、これからの出会いとかも大事ですよね☆

e-399ポコヨさんへ
ポコヨさん宅でも使われてますか~☆
帰宅した時のニオイがなくなって
ほんといいですね~、これ☆
確かに…
モアさんは、ドッグランとか満喫しそうです♪
そしてメルさんは、それを遠くから見つめる…
そんな予感がプンプンします( ̄∇ ̄;)

e-399サムママさんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます♪
あら♪サムママさんのおうちのも
ポメパピーちゃんがいるんですね~!
一緒に育児頑張りましょう~☆
サムくん?かな?
カラーは何色なのかしら♪

e-399いずみさんへ
ワタシも楽しみです♪
たぶん、保護者気分で
遠くから見てるだけかと( ̄∇ ̄;)
それとも、モアさんとだったら
ランでも遊ぶのかな?
早くドッグランデビューしたいです♪

e-399pompogさんへ
メルさんが、ランでストレス発散できたかは
かなりの謎だけど(笑)
でもやっぱり、たまに一人っ子気分でのおでかけもね♪
ありがとうございます☆
そうかな~?
若すぎて、なんか全然余裕のない子育てしてたからね~( ̄∇ ̄;)
今なら、もっと可愛がるのに…とか
思っちゃう(笑)

e-399すあままさんへ
もうすぐワクチンなので、
そしたらいけるかな~?
その頃には、すあまちゃんの体重を
あっというまに超えてるんだろうな~(笑)
すあまちゃんで反応するの!?
そんなんじゃ、ワタシが通ったら…
サイレン鳴るんじゃなかろうかっ!?
あ、毛が舞い上がって反応してるとか?

e-399華さんへ
小さいのに、言うことはいっちょまえな感じがね♪
マジックボールも考えたんだよ~!
でも、お水の交換とか…
いろんな液体とか…
めんどくさがりのワタシには
きっと無理だとうってことになりました…( ̄∇ ̄;)

e-399はなすけさんへ
大きくなりましたよ~!
大きくなるだろうな~っていうのは
顔の大きさでなんとなくわかってたけど
ここまで急成長だと、ちょっとびっくり(笑)
なので、なんとかいまのうちに
メルさんのトップの位置を確定したいんですよね~。
やっぱ、兄弟と友達は別か~。
一緒にランに行けば遊ぶかな~?

e-399クーははさんへ
ありがとうございます☆
色々一気にドカッときちゃって
久しぶりにまいってしまいました(汗
やっぱり、空気清浄機っていいですね~☆
えぇ、巨大化生活です( ̄∇ ̄)アハ
ミルクちゃんは、いまどのくらい体重ありますか?
メルさんと、あまりにも差が出ちゃうと
二人でフリーの留守番とか、ちょっと危ないかな?って
考えてるんですよ~。
そうか~!スピッツの血なんですね~。

2010/06/24(木) 11:16:19 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/944-b7d9fab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
