Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

いやぁ、あったかい!
今日の仙台はあったかくて、花粉もとぶとぶ…(´ω`;)

こんな日は、鼻にティッシュを詰めたまま出掛けてもいいですか?
2008-03-15 009のコピー
冗談に決まってるでしょ~・・・・・・・-(ーдー)ヤッパリヤメトコ

初めてドッグカフェに行くのに、鼻にティッシュはあんまりだものね。
・・・・・・・3回目以降ならありかしら?


本日お邪魔したのは「dogwood」というドッグカフェです
まさしく「wood」な感じで、山の中にありました。
そんなわけで、めちゃくちゃ迷いながら、なんとか到着

さっそくランチタイムです
2008-03-15 018のコピー
こんな感じのを食べました
ワタクシのだけにデザートがついているのは、幻ですので・・・。

メルさんもササミジャーキーをいただきました
2008-03-15 024のコピー



・・・が!  この幸せの瞬間中に忍び寄る影・・・!!

2008-03-15 017のコピー
シュナウザーの「ノアちゃん(2歳)奥」と「クロちゃん(4ヶ月)手前」

とってもフレンドリーなお友達なのに、メルさんは激しく威嚇・・・
そして思いっきりパンチをかましてました・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ノーリードでOKなんですが、メルさんだけはリードをつけたままチョット様子見・・・

追われたり、追いかけたり…
意外と平気になってきたので、いざノーリード

2008-03-15 038のコピー
だいぶ腰がひけてますが、楽しそうに遊ぶワンちゃんたちをガン見しております

その後、少しずつ距離を縮めて…
2008-03-15 042のコピー
なんとかここまでこぎつけました
まぁ、完全に視界にははいってないけどね・・・・
メルさん的には大満足らしいです

まだまだ、仲良くじゃれて遊ぶってわけにはいかなかったけど
威嚇しなくなっただけでも進歩なので

よっぽど疲れたのか、帰りの車の中で爆睡
2008-03-15 051のコピー


メルさんの頭の中は、一足お先に春まっさかりな模様です
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、カフェデビューだったのですね。
ササミを食べているお顔、ホント幸せそう~~e-343
それにわんこちゃんの側まで行ってるし~、初めてにしては偉いね♪
メルちゃん初めての経験に疲れちゃったかな?
車で爆睡のお顔も可愛い~~v-343
どんな夢を見てるのかな?
2008/03/15(土) 19:48:47 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

ワンコと一緒に食事が出来るって良いですね。
私は、ドッグカフェらしき所は行ったことがある様な、無い様な・・・

やっばり、おしゃれで清潔なところが良いですね。




2008/03/15(土) 20:37:06 | URL | ラブっち♪ #-[ 編集]

こんばんは~
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝ドッグカフェデビュー】*:・゜\Uo・ェ・oU
おおぉ~dogwood行ってきたんですねぇ~
静かでいい所ですよねe-267
デザート系&パン系ばかりかと思ってましたが
ご飯系もあるんですねぇ~

花粉の中お疲れ様でした(*>`艸<)☆

メルちゃんカフェデビューしたことですし
春になったらプチ企画しましょうかね~
ボーの洗礼を…(笑)
2008/03/15(土) 20:44:35 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

ドックカフェデビューおめでとう~v-286
テラスなんですか?いい感じのお店ですね~♪
メルちゃん目の前に料理並んでもおとなしくしてて偉いな~。
ルイたんは人の食べ物はきちがいのように食べたがるので
しつけできてからじゃないと連れて行けないかも(-ω-;)
爆睡顔もキュートよ~d(´Д`★)カワイイ
2008/03/15(土) 21:02:13 | URL | ルイママ #-[ 編集]

メルちゃんお出かけ楽しかったのね♪
近くにこんなに素敵なカフェがあってうらやましいです。
ふぅはドッグカフェ未経験です。
田舎にはおしゃれなドッグカフェないんですぅ~v-406
2008/03/16(日) 12:04:40 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

うちはもう3回行ったので鼻ティッシュでよかですか~? (。-∀-)ニヒ♪
初ドッグカフェは疲れちゃったのね~v-411
ささみジャーキ食べてるお顔・・・うまうまv-344って幸せそうだわ~♪
車で爆睡してくれるんですね、いいなぁ~。
うちは車嫌いだから、絶叫しちゃうんですよね・・(泣)
2008/03/16(日) 17:16:30 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ぎゃははv-411v-356
メルちゃんこそ、女子を捨ててるその笑顔、素敵よv-352 なんという楽しそうなお顔でジャーキー食べてるのぉ~v-341
カフェは慣れないとなかなかノンビリできませんよね。 ぽぽも「・・・飽きた!」って言うのが早いので私とぽぽのドッグカフェは、江戸っ子のお蕎麦屋さんみたいに「つるつる~!・・・ごっさん!」みたいな感じですv-355
帰りの車で、何の夢を見てるのかな~v-398 可愛いv-343ジャーキーかな???
2008/03/16(日) 18:24:25 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

うふふ♪
でっへっへって・・。笑
とっても良いドックカフェですねぇ~♪^^
東京でしょうかぁ・・??^^
ご飯もとってもおいしそうです♪

きっと花粉にやられたこと間違いないですね。v-411

抜本的改革を行うときに作成しますのでもう少し
お待ちくださいね♪^^
2008/03/16(日) 19:54:01 | URL | chip'n dale #-[ 編集]

e-399ナナママさんへ
なかなか近づけなかったけど、なんとかって感じで頑張ってましたe-282
最後のほうは、一人でフラフラ歩いてたので慣れたのかも♪
たぶん・・ササミジャーキーの夢を見てるのかと(笑)

e-399ラブっち♪さんへ
なかなかワンコづれで食事は難しいので、こういうところがあると嬉しいです☆
そしてオシャレだと、なお嬉しいですe-343
清潔なのは絶対ですよね~!
ラブちゃんはドコにっても物怖じしないのかしら?

e-399ネネさんへ
ラーちゃん・ボーちゃんも行ったことあるんですね~e-343
ゴハン物も充実してて美味しかったですよ~☆
すごい良かったです.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ぜひぜひ、洗礼うけた~い!!
みんなでお茶e-93とかもいいですねe-420

e-399ルイママさんへ
テラスもあるし、店内でも食べれるみたいです☆
メルも料理がくると興奮しますよ~e-282
スプーンと一緒に顔が動いてますから・・・e-263
たぶん、メル以上にワタシがハイテンションになるので怖いだけだと思われますv-413

e-399ポメ子さんへ
仙台もなかなかワンちゃんといけるトコはないんですよ~e-263
もっと増えてくれるといいんだけど・・・
ふぅちゃんは、ドッグカフェがなくても、ポメ子さんと一緒にお散歩行けたら
きっとそれですごくハッピーなんだろうなe-343

e-399すあままさんへ
鼻ティッシュ万歳ですよ(笑)
ただ一応、上からマスクでカモフラージュすることをオススメしますv-413
すあまちゃん車嫌いなのですね~
車酔いはしないのかな?
メルは乗ったら、寝てるか暴れてるか・・・
究極の2択ですよv-389

e-399りえぽん。さんへ
たしかに慣れるまでは、こっちのほうが緊張しちゃってe-330
メルについて回るストーカーと化してました(´ω`;)
お写真で見ると、ぽぽちゃんカフェを満喫してるようい見えたけど
実際はそんな状況だったのね(笑)
帰りのメルの寝顔は、かなりキケンな顔でしたv-413

e-399chip'n daleさんへ
ワタクシばりばりの仙台人なんですよ~☆
なのでカフェも仙台ですe-343
花粉にはかなりやられてきました・・・ヘ(x_x;)ヘ
作成はおまかせしますので☆
楽しみに待ってますね♪
2008/03/16(日) 22:03:06 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃん、ドッグカフェでびゅ~だったんですね♪
初めてなのに他のワンコの側まで行けてえらいっ!!
ここは前に行った事あります~
しばらく前にメニュー新しくなったようだけど、私が行った時はサンドイッチとかのパン類しかなかったような??(サンドイッチ美味しかったけど~)
ご飯メニュー美味しそうですね♪
帰りのメルちゃんのお顔カワイイ~
楽しかった(美味しかった?)夢見てるのかな~
2008/03/16(日) 22:38:43 | URL | ななぽまま #-[ 編集]

e-399ななぽままさんへ
サンドイッチもありました~☆
メルは、近くまで行けたと言うか・・・
忍びのように、そ~っと近づいていってました(笑)
寄ってこられると、猛ダッシュで逃げてしまう・・・
ほんと「あまのじゃく」なやつですよv-388
2008/03/16(日) 22:45:06 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/95-168009c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
