Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


日本代表…負けちゃいましたね。

90分+延長戦の結果がね。
すべてPKで決まっちゃうっていうのが
なんとも切ない感じもしたけれど…

結果が全てだと言われちゃうかもしれないけれど…

でも、やっぱり。
すごい頑張ったなぁと。
心から「お疲れ様」と「ありがとう」です☆

つか、サッカーやってる時点で尊敬。

だってワタシ…
チームプレイとか嫌いだし。
コートの端から端まで走る体力ないし。
ましてや、あんなPKの場面になったら、もう。


緊張しすぎて吐いちゃう( ̄∇ ̄)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
モアさんシャンプーの続きなんですけど。

やっぱり、ワクチン前ということで
事前にお店の方に連絡しておきました。

で、大丈夫ですよ~♪ とのことだったので。


2010630-1.jpg

初シャンプー。


家では、シートとかタオルとか
そんなんでは拭いたりしてたんですけどね。

モアさん、基本トイレで寝るもんで。
どうにもアンモニア臭い。
おまけに、なぜか自分でしたUNKを踏み荒らすというね。
かなりの暴挙にでるもんで…(ll-ω-)

ワクチン前に洗っておくことに。


メルさんは濡れると毛の色が濃くなって
ヨーキーちゃんみたいになるんですけどね。

モアさんは…


2010630-2.jpg

チワワさーーんっ(笑)


もしくは、子猿。( ̄∇ ̄)


しかし、あれだね。
濡れても思った以上に小さくならなかったな。
とくに頭が( ̄∇ ̄;)

ちなみに、このお店「Dog Luckさん」 では
6ヶ月までのパピーちゃんは半額!
いやぁ、助かります。


一足お先にシャンプーを終えたメルさんは 


2010630-3.jpg

余裕の微笑み♪

あぁ、いいニオイ。
ふわさらつや~の抱き心地。

でも、こんなふわさらな胸毛も
きっと数時間後にはまた
やつのヨダレでペッカペカになるんだろうな…( ̄∇ ̄;)

と、思っていたら。
案の定、夕方にはペッカペカ状態にorz


お尻回りは、少しだけカットして
あ、桃尻ではなく今回も


2010630-4.jpg

モフ尻仕様ですよ(//∇//)


と、お尻フリフリ歩いていたら

おや?
お店のすみっこで固まる


2010630-5.jpg

ヨーキーちゃん発見☆


この子は「まめ蔵くん」@2歳7ヶ月

とっても臆病さんで、お店の片隅で
気配を消しておりました。

この姿…

メルさんを思い出すーーっ!!

メルさんもよく、この場所で。
シッポを下げて、お耳もペタンとして
気配を消してたなぁ。

なんだか、懐かしい。


いや、懐かしいって言うか…

まぁ。



2010630-6.jpg

いまもなんだけどね( ̄∇ ̄;)



↓尾は口ほどにモノを言う。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアちゃん、まだ本来のポメボリュームじゃないから、洗ってもあんまり変わんないですね(^^)
でも、お顔が(^^;。目じり下がっちゃって;;
さすがのモアちゃんも初シャンプーにびっくり、だったんでしょうか~?
しかし、メルちゃんはいつも綺麗ですねぇ(^^)♪
ほんとふわさらもこ~♪
コートが風になびいたりすると綺麗だろうなぁ、って(^^)
花蓮じゃねぇ(^^;
2010/06/30(水) 10:39:39 | URL | そら #-[ 編集]

メルちゃんの おしり♪
ふあふあで 特に 茶と白のバランスがかわいい♪って思ってしまいまふ 笑

ん? モアちゃん 濡れても大きさ変わらない?
大きく育つ予感? 笑

ちなみに りょうくんは 5.5キロあるよぉ~ ぷぷぷ
2010/06/30(水) 12:19:16 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

あれ?ポメちゃんは濡れると小さくなって別犬になるのが世の常かと思いきや…モアちゃんはあまり変わらず…

メル姉さんはホントふわふわもこもこで可愛いわぁ~胸毛に…尻毛に…もふり隊顔埋め隊
しかし、いつもながら見事なシッポだださがりですねモアちゃんがカフェやドッグランデビューしてもメル姉さんは今まで通りだださがりのシッポで気配を消しながら、モアちゃんを監視してるかも…
その光景が目に浮かぶ
2010/06/30(水) 12:44:29 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアちゃんかわいい~。
チワワだね~。
ポメってシャンプするとさらふわになって気持ちいいね。うちもそろそろシャンプーだなぁ~。

今日洋服着きました。ありがとうございます。
爽やかないい感じな服です。また、リボンもいいじゃないですか~。
写真撮って載せますね。
あと、 気を使わせちゃってごめんね。
でも嬉しかったです。ありがと~。
メルちゃんのセーターもうすぐ完成ですよ。
2010/06/30(水) 14:24:33 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

日本負けちゃいましたね~(lll-ω-)
でもよく頑張った(上から目線w)
即負けかなぁと思ってましたが、延長+PKまで行けるんだもん!!
すごいわ~

モアさん、シャンプーされたら本当にちわわたんみたい~v-10
超かわうぃーんですけどー!!!
DogLuckさん、行ってみたいなぁ~v-22
(メル・モアさん目当てだったり 笑)
2010/06/30(水) 16:14:49 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]
こんばんは!
ビビり番長 まめ蔵の母でゴザイマス(笑)
先日は 初対面にもかかわらず気さくにオシャベリしていただき、
そのうえ フワフワの可愛いモアちゃんを抱っこする機会を得て・・・
もう 至福の時~v-10 とろけそうでした!!
本当にありがとうございました v-344
ぜひまたお会いしたいです♪♪




2010/06/30(水) 23:51:03 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

モアちゃん、ほっそ!
モアちゃんも泥シャンプーですか?

このお写真を見ると、なんとなくもうすぐ来る、
”サル期”が想像出来ちゃいます^^
モアちゃんのサル期楽しみ♪
(サル期好き^^)
2010/07/01(木) 00:34:26 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

e-399そらさんへ
ほとんど変わらなかったです~( ̄∇ ̄;)
つかね…
いっこうに毛が伸びる気配がないのが
ちょーっと不安なんですけど( ̄∇ ̄;)
メルさんは、毛が細いのでなびくとキレイなんですけど…
いかんせん、もつれとか毛玉とか…
長くても短くても心配はつき物ですね( ̄∇ ̄;)

e-399いなくみさんへ
メルさんのお尻は
桃尻よりもモフ尻かな~♪と。
りょうくんは桃尻かな♪
モアさん、大きく育つ予感ですよ~( ̄∇ ̄)
目指せ、りょうくん!
たぶん4キロはいくと思うのよね~♪

e-399ネルままさんへ
ほとんど変わらないでしょ~(笑)
毛の量はあると思うんだけど
長さがないので、変化なしでした( ̄∇ ̄;)
メルさんは、小さい頃から
フワフワだったから
いまのモアさん見てると…
「ポ、ポメ?」という不安があったりなかったり( ̄∇ ̄;)

e-399ポコヨさんへ
ポメは、シャンプーすると
さらつや感が、ほんとによくわかりますよね~♪
あ、むきゅおさんは除きますが(爆
無事に届いてよかったです♪
え?もう出来ちゃうの!?
ポコヨさん、どんだけすごいのー!
さては、千手観音ね( ̄∇ ̄)

e-399ぷりんままさんへ
ワタシも即負けかと思ってた( ̄∇ ̄;)
だから、何気に感動しちゃったよー!
まぁ、悔しいっていう気持ちは
もちろんありますけどね(汗
DogLuckいいですよ~☆
今度一緒に行こうよ~!!
会津以来の、仙台デート希望( ̄∇ ̄)♪

e-399まめっちママさんへ
コメントありがとうございます~♪
いえいえいえー!
こちらこそ、ありがとうございました~♪
まめ蔵くん見てると
ほんとメルさんとかぶるんですよ~。
きっといつの日か、一緒に仲良く遊べるといいですね☆
ぜひまたお会いしましょうね~♪

e-399おやしめじさんへ
モアさんは、普通のシャンプーかな?
どうかな?
つか、よくわかってないかも(爆
モアさん、顔だけ色が濃くて
すでに猿っぽいのよねぇ( ̄∇ ̄;)
そうそう!
DogLuckさんでね、写真がアルバムに入ってるんだけど
以前は、壁に張ってたやつ。
しめじくんとメルさん、隣同士だったの~♪

2010/07/05(月) 07:15:35 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/951-a4d62194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
