Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


完全に放置プレイ状態だったショップですが
本業のほうが忙しくなってしまったので
ちょっとお休みすることにしました。

作りたいお洋服も色々あるのに…
時間がないって辛い…( ̄∇ ̄;)

家事・育児・仕事・ブログ・ハンドメイド・酒飲み

いろんなことに手を出すワタシにも
やっぱり優先順位がありますからね。
本物の息子さんは、さすがに手はかからなくなりましたが…

育児ならぬ育犬は続いてますので( ̄∇ ̄)

今は、自分の趣味の時間を作るよりも
メルモアさんに愛情を注ぐ時間を優先したいかなと。
あ、もちろんむきゅおさんにもね。

けして「家事」が最優先ではない dame嫁です( ̄∇ ̄;)

おかげで、家の中はグチャグチャですが…


2010714-1.jpg

みんな今日も元気ですよ☆


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


ねぇねぇ、メルさん。

その。

ちょこんとあげた 可愛いお手手。

いったい どこに


2010714-2.jpg

おろすのかしら?



珍しく、ケンカせずにくっついているメルモアコンビ。

メルさんのあげた、可愛いお手手は

なんとそのまま。


2010714-3.jpg

モアさんの手の上に!!

まぁ、手というよりは
もはや 腕 の領域ですけどね。

いいの、いいの。
飼い主的には

可愛い姉妹が、手と手をつなぐ姿に見えてるから。
それだけで、ゴハンが進んじゃうぐらい
萌え~(//∇//) な光景に見えてるから。


そんな可愛いメルさんの行動に…


2010714-4.jpg

戸惑う妹( ̄∇ ̄;)


まぁ、そりゃそうだ。

モアさんが近づこうものなら
本気のムキ顔で怒るメル姉さんですからね。

そんなメルさんが。
まさか自らお手手を乗せてくるなんてね。

そりゃモアさんだって
戸惑って固まっちゃいますよね。

おまけに。

そんな行動を生まれてこのかた。
一度もしたことのないメルさんも

若干、戸惑っちゃってるけどね。


っていうか。


2010714-5.jpg

なに、この緊張感( ̄∇ ̄;)



↓さぁ。ご一緒に♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
かわいいっっ!!
ぴぴろぐに遊びに来てくださって、アリガトウございます!!!
いつも萌え萌えくねくねしながら(笑)読み逃げしていましたが、もう今日は可愛すぎて!!!コメント欄が開いていたのを良いことに書き込んでしまいましたーーー
いつもの展開を見ていたので、メルさんの振り上げた手はそのままモアさんのほっぺの秘孔を突くかと思いましたが、そっとお手手をつなぐだなんて!
なーんてかわいいんでしょう!!!
...と、メロメロになりながら見ていたら、緊張感漂う最後の写真で、大爆笑でした。
あぁ、今日もいい一日になりそうです(笑)。
2010/07/14(水) 11:17:49 | URL | ぴろ #-[ 編集]

最後のお二人さんで「え~っと・・・・」みたいな空気感、いいですわ~♪
こうして少しずつ距離が近くなるんでしょうねぇ♪

最近かなりお忙しいみたいですね(;;。
そうそう、いつでも優先すべき事柄はありますから、順序立てて、無理せずに、ですよ(^^)
お休みすることも重要ですから~♪
2010/07/14(水) 11:35:12 | URL | そら #-[ 編集]

メル姉さんのお手手かわゆすぅ~(//∀//)萌をオカズにご飯が進む進む(*´∇`)
これだけ至近距離にいながら、お互いケンカ勃発しなくなったのは嬉しいですよね


しかし…メル姉さん的には下ろしたお手手の下にモアちゃんのお手手が有った…って感じかも(´ψψ`)乗っけてしまってから『あっ』みたいな?


メルママ。さんもお忙しいと思いますが、くれぐれもお身体ご自愛くださいね
2010/07/14(水) 12:02:56 | URL | ネルまま #-[ 編集]

なかよくお手手つないで ほほえましいです
やさしいお姉さんに モアさん どうしたらいいかわからず かわいい

ソファにも 乗れるようになってしまったので 仲良くしましょみたいな 感じなのかな

いつもお写真上手で 羨ましい
2010/07/14(水) 13:42:46 | URL | いずみ #-[ 編集]

こんにちわぁ

モアさん日々すくすくおおきくなってますね~♪
メルさんもなんだかんだでおねぇちゃんらしくなってきたのかなぁ♪
2ワンのこれからがマスマス楽しみですね!
無理せずまったりふぁいとです!
2010/07/14(水) 18:46:15 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

可愛い~
すっかり仲良し姉妹じゃないですかぁ
萌まくりですよ~

みなぎる緊張感?
そんなのムシムシ
感じなかった事にしましょう

Shopはちょっと休憩するんですね~
無理せず 長ーく続けて下さいね~
2010/07/14(水) 19:00:50 | URL | rui dream #-[ 編集]

うふ♪
可愛いのぉ~(//∀//)
なんだかんだ言っても段々仲良くなってきてますね
メルちゃんのお手手が可愛すぎv-10
あと、メルちゃんも結構なおサルだったけど
モアちゃんも激しくおサルになってるね(笑)
まぁこれも期間限定の稀少な姿だけど
これはこれで可愛いんだよねーv-397

↓モアちゃんすごい!
もうソファに乗れるようになってる~
足が強いのかなぁ・・
2010/07/14(水) 21:36:31 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

あららーモアさんもうソファーに早いね。
何だかんだでメルさんも、モアさんが気になるのね~
これは仲良しになるね~間違いなし!
モアさん、サル顔に入ってきてるね~。
可愛いなぁ~♪
2010/07/14(水) 21:55:15 | URL | ななっち #-[ 編集]

メ、メルさん・・・

モアさんが
「な、なんでしゅか・・・?」
って顔してるよ!
(^^)

でも可愛い~写真だぁ~
&いい緊張感・・・
2010/07/14(水) 22:34:49 | URL | ビーム #-[ 編集]

可愛すぎるっ!
最高ですね~この連写!
何度見ても飽きないです!
あのおてて・・♪
2010/07/14(水) 22:40:03 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

仲のいい姉妹?親子?って感じですね。
もあちゃんおサル期にに突入しましたね。
パピーは日々成長ですからほんとびっくりですよね。
メルママさんとてもお忙しいみたいですが、体調の方はいかがですか???
あまりムリをなさらないでくださいね。
メルちゃんのためにも頑張って下さいね
2010/07/14(水) 22:44:00 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399ぴろさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます☆
ワタシもつねに読み逃げですので
お気になさらずに~( ̄∇ ̄)アハ
ほっぺの秘孔(笑)
メルさんならやりそうですよね~。
しかもシレッとした顔でね( ̄∇ ̄;)
読み逃げ常習犯のワタシですが
これからも仲良くしてくださいね~♪

e-399そらさんへ
ほんと、少しずつなんですけど
その距離感に日々感動しております☆
そうなんですよ…orz
今までなら、多少寝ないで無理しても
なんてことなかったんですけどねぇ。
やっぱ30超えると、睡眠が超大事です( ̄∇ ̄;)
なので、出来る範囲で頑張ろうと思います☆
やっぱり、まずは大切なヒトやワンコを
1番に考えることが最優先ですからね♪

e-399ネルままさんへ
まぁ、ケンカもあいかわらずなんだけど( ̄∇ ̄;)
モアさんが、一人でオモチャ遊びとかするので
メルさんも少しゆっくり出来るのかも。
不思議なもので、自分から近づいたりもするしね(笑)
超ツンデレガールなの。
確かに、それはあるー!
「あ…」みたいなね。
でも、もう動かせない!みたいなね( ̄∇ ̄)

e-399いずみさんへ
やっぱりねぇ。
普段怖いヒトが急に優しくなると
こっちが戸惑っちゃう!的なことは
ワンコの世界も同じみたいです( ̄∇ ̄;)
ソファに乗れるようになったのに
あいかわらず、下から胸毛を襲う根性が
ものすごくわかりませんが…
お互い譲歩しながら仲良くして欲しいです☆
お写真、全然上手じゃないですよ~(汗
でも、ありがとう~♪

e-399籐馬さんへ
こんにちわ~♪
えぇ、もう…
そりゃもう。スクスクと( ̄∇ ̄;)
どこまでスクスクいくのかしら?と
心配になるほど、育ってます(笑)
メルさん、少しずつお姉さんになってるのかな~?
まぁ、まだまだ弱い姉ですが。
モアさんが落ち着くまでは
もうしばらくはガマンの日々の用です( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
写真ではね( ̄∇ ̄)キッパリ
これがまた、なんかスイッチが入ると
部屋中走り回って
大騒ぎのケンカ祭りですよぅ( ̄∇ ̄;)
少しずつ仲良くはなってるけど
時々みなぎる緊張感がね…
一触即発を予感させます( ̄∇ ̄;)
はい。ちょっと休憩です♪
さすがに手が回らなくなっちゃったので(汗

e-399すあままさんへ
やっぱりこれってサル期ですかね~!?
時期的に早い気もしたし
抜けてる感じもないのに…
すっかりお猿さんになってるんですよー( ̄∇ ̄;)
モアさん、ソファに乗ったり降りたり…
その姿に毎日ヒヤヒヤしてますよ~(汗
一応クッションとか置いて、気をつけてはいるけど
どんなに強くてもポメはポメですからね。
足にはほんと、気を使いますよね~!

e-399ななっちさんへ
早いよねぇ…
なにをするのも、メルさんよりも早くて
ワタシの気持ちと準備が追いつかないの( ̄∇ ̄;)
たまにモアさんが「キャーン」って鳴くと
メルさんダッシュで近寄るってことは…
やっぱり少しずつお姉ちゃんになってるのかな?
それともヤジウマ根性か( ̄∇ ̄;)
やっぱりこれってサル期かな?
サル顔ではなくて?( ̄∇ ̄;)

e-399ビームさんへ
完全に
「どうしていいかわからない」顔になってますよね( ̄∇ ̄;)
メルさんは、気分やさんといいますか
ツンデレの極みといいますか…
日によって、対応が全然違います。
この日はたぶん「デレ」の気分だったのかと( ̄∇ ̄;)

e-399nunoさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます☆
五ェ門くんも、可愛いですね~♪
ワタシ身長が小さいので
ダメージデニムの裾あげの記事は
ものすごく親近感わいちゃいました!
また遊びにいかせてもらいますね♪

e-399クーははさんへ
これってやっぱりサル期ですか?
なんだか、抜けてる気配がないの…
全体に毛がないから
あんまり感じないだけなのかな~?
メルさんのときは、「ザ・サル期」って感じで
すごくわかりやすかったのに…(汗
ご心配ありがとうございます☆
ブログは、書くことが息抜きになるので
とりあえず、続けていく予定です☆
2010/07/15(木) 09:58:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/964-306ae3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
